住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

701: 匿名さん 
[2014-05-03 23:31:28]
>700
世間一般では、貴殿のことを虐待している親と言います。
702: 匿名さん 
[2014-05-03 23:42:13]
一度も言われたことないけど?

「世間」って、あんたのこと?

子供のことを語るのは、子供ができてからにしたら?

あっ・・・・ごめん。
あんた、結婚できないよね?(笑)
703: 匿名さん 
[2014-05-03 23:46:32]
>702
牢獄の様な狭さで、世間知らずな子供を育てているんですね。
貴方の子供の能力が劣っているのは、貴方の責任です。
704: 匿名さん 
[2014-05-03 23:56:09]
標準よりは、かなり優秀だけど。
少なくとも今のところは。

あんたの理屈でいくと、
あんたが結婚できないのは、あんたの責任なんだね?

じゃあ、しょうがないね?(笑)
705: 匿名さん 
[2014-05-04 00:35:00]
>704
狭い場所で暮らすと、妄想癖が出てくるんだね。
あ、家族四人って言うのも妄想だね。
ミニマンに四人って、牢獄並みの面積だから冗談か妄想しか無いね。

早く結婚できたら良いね。
706: 匿名さん 
[2014-05-04 00:55:03]
4.5畳(笑)
707: 匿名さん 
[2014-05-04 01:01:57]
残念。
家族四人も子供が優秀なのも本当。

あんたの独身は図星みたいだね?

可哀想だけど。しょうがないね。
708: 匿名さん 
[2014-05-04 01:21:18]
こんなのが人の親なのか・・・
親を子供が気の毒だな
709: 匿名 
[2014-05-04 03:23:41]
>695
大丈夫だから、違いを教えてください。あと見分けかたもよろしくね♪
710: 匿名さん 
[2014-05-04 05:50:24]
>駅近の70㎡マンションで家族四人楽しく暮らしています。
>といっても信じないんでしょ?

家族4人って子供含み?
70㎡に大人4人で住めるのか?
マンション住民は将来を考えない。
711: 匿名さん 
[2014-05-04 07:24:18]
>>700
>駅近の70㎡マンションで家族四人楽しく暮らしています。
>といっても信じないんでしょ?
>ここでどんなに頑張っても、幸せなマンション居住者は幸せなままだし、あんたは不幸なままだけどな(笑)

家族4人でわざわざ70㎡の狭いマンションに住む理由がわかりません。
広いマンションや戸建てしなかったのはなぜですか?

狭いマンションのほうが幸せになれるということでしょうか?
712: 匿名さん 
[2014-05-04 07:37:56]
やりとりを見ているだけで700の人間性に問題があるのがわかる。子供がいつも親のプレッシャーをうけているようでかわいそうだな。
狭いから虐待とは思わないけど700は虐待してそうだなと思う。あんまり子供を追い詰めないように。

広さは親の実力と愛情の深さだとは思う。
両方ないと与えられないので、どちらかがかけている家庭は子供に劣等感をもたせることになる。
しかしその嫌な経験が上にはい上がる原動力になるかもしれないから一概に悪いとは思わないかな。
713: 匿名さん 
[2014-05-04 09:00:27]
しつこいな。

だからあんたは、結婚できないんだよ。

GWで時間もあったので、久々に覗きに来たけど。

一生、ここに張り付いているといい。

GWは1日以外、全て子供と遊ぶ。今日これからも。(1日だけプライベートな自由時間を妻にもらった)

しばらく来れないだろうけど。せいぜい頑張って(笑)
714: 匿名さん 
[2014-05-04 09:55:28]
>711
田舎の建て売りさん(笑)
715: 匿名さん 
[2014-05-04 10:13:09]
虐待、虐待と叫びつつける人は
なにか精神的に問題をかかえてるの?
今日は天気も良いし外へ行こうよ。
716: 匿名さん 
[2014-05-04 10:20:41]
>田舎の建て売りさん(笑)

残念。都心の130㎡注文戸建て。
狭いほうが幸せというのは宗教でしょうか?
717: 匿名さん 
[2014-05-04 10:27:40]
>716
あはは。
一番ア○レスが来たよ(笑)
大爆笑。
恥ずかし過ぎるよ。
718: 匿名さん 
[2014-05-04 10:28:41]
>716
田舎の建て売りさんが吠えてるね(笑)
719: 匿名さん 
[2014-05-04 10:54:11]
60m2マンションの4人家族さんの反撃!
720: 匿名さん 
[2014-05-04 11:22:26]
またネット弁慶(>>716)出ましたね爆笑

なぜそんな家に住んでる人がこんなスレで必死なんだろうか笑
しかもGW笑
721: 匿名さん 
[2014-05-04 12:01:36]
なんかかわいそうになってきたね。

空想なら戸建てだと何でも言えるんだから戸建ての勝ちだよ。

あと、注文住宅なんてピンきりだからね。建売<注文住宅みたいに語ってる人はローコスト。
722: 匿名さん 
[2014-05-04 12:08:04]
建て売り vs 60m2マンション
723: 匿名さん 
[2014-05-04 12:41:02]
ミニマン住民はあちらのスレへ移動願います。
生活レベルが違いすぎで議論になりません。
貧困層には貧困層での議論をすべきです。
724: 匿名さん 
[2014-05-04 13:13:16]
>723
そりゃ、都心の130㎡注文住宅購入者がほんとなら、大多数が生活レベルなんて違うんだからね。ミニマンが貧困層なら、都心以外の普通戸建ても貧困層。地方は全部貧困層。あなたも貧困層。

725: 匿名さん 
[2014-05-04 14:34:37]
ここはまともな話は通用しないのかな?それとも狭いところに住んでるとそうなる?
726: 匿名さん 
[2014-05-04 16:10:25]
>>720
田舎の狭小マンションさんが吠えてるね(笑)
そんなマンションに住んでるからこんなスレで必死なんだろうか笑
しかもGW笑
727: 匿名さん 
[2014-05-04 16:12:55]
都心の注文住宅なんてサラリーマンでも建てられる。
70㎡マンション住人と所得も大差ないんじゃない?
728: 匿名さん 
[2014-05-04 16:15:58]
>727
都心てどこ?
千代田区、中央区、港区なら特殊要因が無ければ無理。
729: 匿名さん 
[2014-05-04 17:05:39]
>空想なら戸建てだと何でも言えるんだから戸建ての勝ちだよ。

このスレのマンション住民は決して自分の立地を語らない。
田舎の駅遠狭小マンションがバレルからだろう。
60㎡マンションは僻みの温床。
730: 匿名さん 
[2014-05-04 17:11:52]
で、あなたの家はどこ?
またネット弁慶?(笑)
731: 匿名さん 
[2014-05-04 17:27:34]
>729
田舎の建て売りさん(笑)
732: 匿名さん 
[2014-05-04 18:22:06]
>730
で、あなたの万損はどこ?
またネット弁慶?(笑)
733: 匿名さん 
[2014-05-04 18:30:26]
>732
で、あなたの賃貸はどこ?(笑)
家賃大変だね(笑)
734: 匿名さん 
[2014-05-04 18:37:32]
>このスレのマンション住民は決して自分の立地を語らない。
それは戸建ても似たようなもの
あなたが自分の豪邸を写真つきでupでもできる猛者だったら謝りますが
自分ができないことを他人に要求するのはやめましょう。
735: 匿名さん 
[2014-05-04 18:41:40]
写真つきとか大げさ(笑)
立地を語らないってのがなんで写真になるんだろ?
やっぱ集合住宅にいると発達障害になるってのはほんとだね。
736: 匿名さん 
[2014-05-04 20:02:02]
>>730
>で、あなたの家はどこ?
>またネット弁慶?(笑)

マンション民の典型。
自分のことは決して明かさない。
737: 匿名さん 
[2014-05-04 20:13:37]
>736
よく読みな。
>729が自分を明かさずに、低レベルスレしてきたんだぞ。
738: 匿名さん 
[2014-05-04 20:18:47]
>737
狭小マンション住まいのくせに、態度がデカイね。
人間も部屋も小さいから、せめて態度だけでも大きくしているのか?
739: 匿名さん 
[2014-05-04 20:24:25]
田舎の建て売りのくせに態度がデカいな(笑)
740: 匿名さん 
[2014-05-04 20:34:22]
ペンシルやミニ戸が戸建面するなよ
最低40坪あってから戸建面しろ
741: 匿名さん 
[2014-05-04 22:40:15]
今はマンションに住んでいるが、実家の親を見ていて、若いうちは戸建でもいいけど、
年をとるとマンションの方がバリアフリーで便利かもと思えてきた。
両親とも膝が弱くなって歩くのは平気だが、2階に上がることはないらしい。

もう今、いい年なんでこのままマンションに住み続けようかと思っていたのに、管理費
や修繕積立金がどんどん上がるから戸建がいいような気もしてきた。
修繕でさえちょっと規模が大きいと臨時総会が必要で迅速さがない。
やっぱり同じ値段なら戸建かなぁ。
742: 匿名さん 
[2014-05-04 23:03:06]
>741
年寄りや身障者、DINKSはマンションが良いと思います。
しかし、子育て世代では虐待となるのでマンションは最悪です。
743: 匿名さん 
[2014-05-04 23:55:56]
年取ったら二階に上がらなければいいだけじゃん。
二階も子や孫が来た時には重宝するだろうけど。
744: 匿名さん 
[2014-05-05 00:02:12]
そのためには一階で生活できるだけのスペースが必要
最低、60平米だな
745: 匿名さん 
[2014-05-05 00:41:02]
マンションは家族向きではない
流産の確率が高くなるってソースがでてるから
746: 匿名さん 
[2014-05-05 05:23:12]
ひさびさ、揺れたね、目が覚めた
747: 匿名さん 
[2014-05-05 05:33:00]
>745

子供産まれてからマンション住めば良いってことだな。
748: 匿名さん 
[2014-05-05 05:53:30]
>ペンシルやミニ戸が戸建面するなよ
最低40坪あってから戸建面しろ

大多数の狭小マンション住民は狭い戸建てしか相手にできないからな。
首都圏ですら平均専有面積65㎡弱だってさ。
マンション民が利便性が高いという東京23区では60㎡以下だろ。
マンションが住宅面するなよ
最低120㎡以上あってから住宅面しろ

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/78hakusyo-syuto.pdf
749: 匿名さん 
[2014-05-05 09:12:07]
>745
サンプル数10以下の
「うちのマンションでは高層でもみんな健康に産まれましたよ」と同レベルのやつね。
750: 匿名さん 
[2014-05-05 09:24:21]
>子供産まれてからマンション住めば良いってことだな。

マンションは性犯罪も多く地上に降りないで引きこもりやすいから教育にも良くない。
751: 匿名さん 
[2014-05-05 09:25:17]
区内にミニ戸じゃない家を建てるなんて、ほとんどの人には無理でしょ。
自分は年収1,500くらいだけど、そう思います。
机上の空論ばかりしててもしょうがないと思うのですが。
ニートさんには、その方が楽しいのかな?
752: 匿名さん 
[2014-05-05 09:48:05]
>>748

その平均って子供いる世帯が住むマンションの平均?

まさか、単身用の新築も入れてないよね??

まさかね。
753: 匿名さん 
[2014-05-05 09:56:31]
>区内にミニ戸じゃない家を建てるなんて、ほとんどの人には無理でしょ。
>自分は年収1,500くらいだけど、そう思います。
>机上の空論ばかりしててもしょうがないと思うのですが。
>ニートさんには、その方が楽しいのかな?

年収1500万あれば23区内でも9000万程度で敷地40坪100㎡超えの家が建てられる。
自分は自己資金3000万、残6000万がローン。
子供2人が私立でも問題なし。
754: 匿名さん 
[2014-05-05 10:07:25]
周辺区なら可能かも。
755: 匿名さん 
[2014-05-05 10:34:27]
東京では環境のいい住宅地は周辺区にしかないからね。
756: 匿名さん 
[2014-05-05 10:47:51]
自分の実家がすぐ近所なんで気がつかなかったけど、そういえば嫁さんの実家に行くと使ってない2階に
泊まらせてもらってる。
子供が結婚したらなんて考えてなかった。
今住んでる1フロアのマンションじゃ気を使わせそうだし、来客用駐車場だって3台分しかなくて帰省
シーズンはマンション内違法駐車であふれてるからな。
ここ見てますます戸建派になってしまった…。
757: 匿名さん 
[2014-05-05 10:51:21]
>753
ニートさんの妄想ありがとうございます。
758: 匿名さん 
[2014-05-05 11:10:18]
城東なら、40坪の土地もでやすいし、駅から離れれば手ごろな価格

http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=030&et...
759: 匿名さん 
[2014-05-05 12:08:35]
城東は建蔽率や容積率がゆるくて建てこんでるから、環境のいい住宅街はないよ。
容積率400%なんて商業地並みだし海抜0mの地区も多い。
周辺区の住宅地なら一低住で建蔽率50%容積率100%が上限だろう。
城西や城南には坪150万から200万で結構ある。
760: 匿名さん 
[2014-05-05 12:20:52]
幼稚園児ですが、戸建てとマンション(賃貸含む)で結構運動能力に差がありますよ。
顕著なのが縄跳びです。
戸建ての子達は、ひょいと玄関先に出て無心に飛んでるのでアッと言う間に上達してます。
マンションのお友達はなんかモタモタして身体能力的に弱さが見られます。
体もぽちゃっと、コロッとしてる子が多いです。
親が一緒にじゃないと外に出られないので、忙しい親だととても構ってられません。
恐らく、飛び降りやジャンプそのものを常に制限されている上に、
日常的に階段昇り降りの機会が極端に少ない為かと思われます。
761: 匿名さん 
[2014-05-05 12:24:55]
じゃあ、戸建てでのろまな子はどうしようも無いってことか(笑)

こんな考えの親に産まれて子供がかわいそうだ。
762: 匿名さん 
[2014-05-05 13:37:42]
>じゃあ、戸建てでのろまな子はどうしようも無いってことか(笑)

このような結論にご自分で至ったんですね。すごい発想力w
763: 匿名さん 
[2014-05-05 13:45:41]
マンションの方がいいけどお金がかかるので仕方なく戸建てに住んでます。
マンションはお金持ちのための住居ですわ。
764: 匿名さん 
[2014-05-05 13:50:59]
40坪はないと戸建の良さがわからない
わかった気になってるだけ
765: 匿名さん 
[2014-05-05 14:13:44]
>762
>760に対しても全く同じことが言える。
客観性は無い。
766: 匿名さん 
[2014-05-05 14:19:26]
>マンションの方がいいけどお金がかかるので仕方なく戸建てに住んでます。
>マンションはお金持ちのための住居ですわ。

稚拙な成りすまし。
767: 匿名さん 
[2014-05-05 14:49:35]
>762
760で戸建てさんが言ってるみたいよ。
768: 匿名さん 
[2014-05-05 15:44:40]
戸建てはもっと良く考えてレスしろよ。
769: 匿名さん 
[2014-05-05 16:31:28]
>735
妄想ならなんとでも言うことができるのですよ。
妄想は大好きなのにそんなことも想像できないのですか?

あと、発達障害とどこかで聴いたことある言葉を
とりあえず使ってみたようですが、間違った意味の使い方をされると
こちらも読んでいて痛々しくなってくるので
ちゃんと意味を理解してから使ってくださいね。
770: 匿名さん 
[2014-05-05 17:11:30]
760
こういう客観性ゼロの稚拙な断定は戸建とかマンションでなく

単なる馬、鹿
771: 匿名さん 
[2014-05-05 17:37:15]
戸建てに住むと760のようにおかしくなるんですね。
分かります。
772: 匿名さん 
[2014-05-05 19:01:43]
マンションの床面積60㎡台という狭さに驚く。
マンション住民は、何故わざわざ狭い集団居住を選ぶのか?
便利な立地に広い戸建てを建てようとは思わなかったのだろうか。
773: 匿名さん 
[2014-05-05 19:37:17]
>772

戸建てが狭いミニ戸を認めないのと同じようにマンション派もミニマンなんて論外だと思ってるよ。
774: 匿名さん 
[2014-05-05 19:48:13]
新築マンションは90%が専有面積80㎡以下だけど、何㎡に住むとマンション派?
そんなマンション派が論外だというミニマンて何㎡?

普通戸建てからすればみんな狭小だけど・・・・。
775: 匿名さん 
[2014-05-05 20:11:50]
>>774

俺は100平米以上のマンションしか興味無いから、90%がどうとかなんて知らんよ。
776: 匿名さん 
[2014-05-05 20:16:36]
>774
80平米以下はミニマンと呼んで良いよ。
そんな狭い場所に家族を押し込めている人間は馬、鹿、以下です。
777: 匿名さん 
[2014-05-05 20:16:45]
>775

戸建派だけど、同意。100平米はないとね。

ただ、本音を言えば100平米そこそこでは狭すぎて検討に値しない。
778: 匿名さん 
[2014-05-05 20:18:33]
わずか1%の100㎡超マンション民が他の99%の狭小ミニマンを蔑む。
マンションは素晴らしい。
779: 匿名さん 
[2014-05-05 20:31:11]
>>776
>80平米以下はミニマンと呼んで良いよ。
>そんな狭い場所に家族を押し込めている人間は馬、鹿、以下です。

マンション住民の8割以上が馬、鹿、以下ということになります。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/78hakusyo-syuto.pdf
780: 匿名さん 
[2014-05-05 20:46:41]
>779

馬、鹿な戸建て脳と違って、全ての物件で戸建てより上だなんて思って無いから、それで良いよ。

都心が良いマンション派はその面で戸建てより良いし。
781: 匿名さん 
[2014-05-05 20:51:15]
780みたいなのがマンション民の典型?
なんとか脳とはこれか。
782: 匿名さん 
[2014-05-05 21:10:27]
戸建てさんって全ての物件でマンションに勝てると思ってるのかな?(笑)

さすがにそんなお花畑脳じゃないよね笑
783: マンション住民さん 
[2014-05-05 21:14:30]
マンションは専有部分と共用部分持分・敷地権は分離不可能。
戸建は土地と建物は分離可能。
ボロクなればマンションはコンクリートの建設ガラ。
ところが戸建は建物が朽ち果てても土地が残る。
784: 匿名さん 
[2014-05-05 21:20:23]
>>782
俺の家は全てのマンションよりも上だけどな
785: 匿名さん 
[2014-05-05 21:23:30]
>戸建てさんって全ての物件でマンションに勝てると思ってるのかな?(笑)

マンションは住居の基本である広さで完敗だね。
新築の8割以上が80㎡以下って住居なの?

有限な土地に建つ戸建てに狭いものがあるのは理解できるが、
自由に設計できる集合住宅なのに極端に狭い区画ばかりなのは不可思議。
大衆向け住居として売価優先の設計仕様になっているのか?
786: 匿名さん 
[2014-05-05 21:46:55]
ワンフロアで70㎡あれば十分です。
一戸建ての一階部分より広いし。
そんなに述床面積が重要だと思うなら3階建てに住んだらいいと思う。
3階建ては不便だと認めるくせに、2階建ての不便さは頑なに認めない。
結局自分の物件を礼讚してるだけでしょ。
787: 匿名さん 
[2014-05-05 22:17:33]
>>786
二人までなら、70m2のミニミニマンでも可ですが、
ファミリーならありえません。

ところで、
あなたのご指摘を究極の形で実現しているのが、マンションだと理解してます?
それでさえ70m2は、悲しすぎませんか?
788: 匿名さん 
[2014-05-05 22:29:57]
>785

じゃあ、広さで戸建てに負けないマンションだったら戸建てに完勝だね笑
789: 匿名さん 
[2014-05-05 22:54:21]
>>788

広さが同じなら付加価値ある分マンションの方が上で
良い。
まぁ、戸建てと同等な広さのマンションなんて1%しか無いけどな(爆笑)
790: 匿名さん 
[2014-05-05 23:31:06]
789みたいなのが戸建て民の典型?
なんとか脳とはこれか。
791: 匿名さん 
[2014-05-06 01:27:48]
787
一戸建ての一階部分が70㎡より狭い

これは悲しくないんですか??

総述床面積だけ広ければいいなら、3階建てに住んだらいい。
2階建ては良いけど、3階建てはダメだというのは、完全に主観でしかない。

一階部分が70㎡未満の一戸建て・・・・そんな狭いとこに、よく住めますね?

ワンフロアで最低70㎡は必要です。
2階部分も3階部分も、戦力外です。
792: 匿名さん 
[2014-05-06 05:07:58]
東京23区内の新築マンション専有面積比率
90㎡以上 3%(うち100㎡以上 1%)
80㎡以上90㎡未満 7%
50㎡から80㎡未満 60%
20㎡から50㎡未満 30%

マンションは「住居は狭いほうがいい。」という発想なのか?
狭さ自慢を書き込んだほうが説得力がある。
793: 匿名さん 
[2014-05-06 05:22:19]
>>786
>ワンフロアで70㎡あれば十分です。
>一戸建ての一階部分より広いし。
>そんなに述床面積が重要だと思うなら3階建てに住んだらいいと思う。

まともな戸建てに住んだことがないのかな?
70平米から二階建て総床面積120平米の注文戸建てに住み替えたけど、
敷地や4方に窓がある開放感はマンションとは全くの別物。
1階部分だけでも周囲に窓が少なく閉鎖的なマンションの壁芯面積以上の広さがある。

広い戸建てから、わざわざ70㎡の狭いマンションに住換えたいとは思わない。
794: 匿名さん 
[2014-05-06 07:07:47]
戸建ての2階なんて、ほとんどの人が子供部屋と寝室、納戸くらいだろ?
大人は1日にそんなに昇降しないが、何で不便なの?
795: 匿名さん 
[2014-05-06 07:10:21]
外国人にはマンションと言えないのでアパートメント。
そんなものです。
796: 匿名さん 
[2014-05-06 07:17:00]
>792

ここは23区限定スレじゃないので、全国での比率を出してね。

それとも23区内のデータを出さないと、マンションは狭いと言えないから都合悪いのかな?笑

それに、50平米未満なんていう単身者用のも入れて必死だね。
797: 匿名さん 
[2014-05-06 07:34:52]
ミニ戸やペンシルが戸建面すんなって
798: 匿名さん 
[2014-05-06 07:35:26]
>ここは23区限定スレじゃないので、全国での比率を出してね。

都合の悪い数字に屁理屈こねるマンション民の典型。

マンション民がこだわる立地や利便性のいい23区の数字で十分。
首都圏でも似たようなものだから、マンションは80㎡以下の狭小住居だ。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/78hakusyo-syuto.pdf
799: 匿名さん 
[2014-05-06 07:42:24]
マンションって駅近といいながら平均で徒歩7分はかかるそうだ。
800: 匿名さん 
[2014-05-06 08:33:12]
>792
狭いのも広いのもあるのだから、用途によって選べばいいのですよ。
1人や2人でもとにかく広いおうちに住みたいおこちゃまばっかりじゃないのですよ。
あと、ワンルームマンションも含めての数字も広さ発言。。。 大丈夫ですか?

>795
外国人(ひとくくりにしての発言自体が低レベルですが、ここはレベルを合わせます)からすれば
あなたの自慢のおうちも似たようなものですが自覚はないようですね。大丈夫ですか?

>799
平均で考えるなら戸建てはもっと時間かかりますよ。大丈夫ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる