住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

601: 匿名さん 
[2014-05-01 12:37:43]
>600

横だけど。
まさに低脳の反論の典型だね。
相手を腐すだけで、その論拠もなにもなく自分の感性の発露だけ。

まずきみはさ、「文献」をググろうや。
「サンプル数の多寡」とかなんの関係もねえから。

素人玄人のレベルはともかく、きみは日本語が小学生以下。
論法は幼稚園児以下。
602: 匿名さん 
[2014-05-01 12:48:54]
>580
別に戸建てとくくる必要はなく
戸建ての人口が圧倒的多数なのだから
年齢別の流産確立を見ればよい
30~34歳 10%台前半
35~37歳 20%台前半
38~39歳 20%台後半
40歳 30~40%
41歳 50%
これを見てわかるように、33歳以上というくくりでは正確な判別はできず。
戸建てであろうが、悪意のある集計をすれば結果はある程度操作できます。
しかも33以上10階以上のサンプル数は10以下なのですから…
603: 匿名さん 
[2014-05-01 12:53:13]
>601
>「サンプル数の多寡」とかなんの関係もねえから。
低脳とか幼稚園児とか小学生とか大好きな君にとってはそうかもね。
604: 匿名さん 
[2014-05-01 12:56:46]
文献には「サンプル数の多寡」とかなんの関係もねえから(キリッ
まさに名言。
605: 匿名さん 
[2014-05-01 13:04:48]
606: 匿名さん 
[2014-05-01 13:08:00]
ちょっと前以下のような書きこみがありましたよ。

警視庁のデータで、平成17年度都内における
13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況っていうのを見ると

一戸建て4.8%
中高層住宅36.3%
その他住宅(3階建て以下)10.5%
道路上15.3%
公園11.3%
駐輪場9.7%

だってさ。13歳未満の子供がいる場合は、マンションの屋内にいるのは止めたほうがいい。
路上や公園より危険。
607: 匿名さん 
[2014-05-01 13:09:00]
マンションに住むと高さと空間の狭さでストレス溜まりませんか?
「90㎡以下」スレではマンションの狭さが明らかになり、マンション組み敗退でカソった。
ここは広さ縛りはないが、マンションが戸建てに比べて圧倒的に狭いのは同じ。

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
608: 匿名さん 
[2014-05-01 13:24:30]
学会で査読を通過した論文に難癖付けてる素人マンションさん。って状況だよ。
このスレでいくら否定した所で何も変わんないよ?

高層になるほど流産確立が高くなるって論文を引用してるだけだから。
609: 匿名さん 
[2014-05-01 14:12:17]
>マンションに住むと高さと空間の狭さでストレス溜まりませんか?

戸建並みの広さと便利な共用施設のおかげでストレス溜まりませんよ。

むしろ戸建てに住んでた時の方がゴミ出しが自由に出来なくてストレス溜まりました。
610: 匿名さん 
[2014-05-01 14:42:56]
マンションさんって現実を受け入れられない人の集まり?かわいそうに
611: 匿名さん 
[2014-05-01 15:14:22]
>戸建並みの広さと便利な共用施設のおかげでストレス溜まりませんよ。

新築戸建ての平均総床面積は120㎡以上あるので、戸建て並みの広さのマンションに住めるのは
マンション全体のわずか1%。
他の99%のマンション住民は狭い空間に閉じ込められている。
612: 匿名さん 
[2014-05-01 15:46:56]
>戸建並みの広さと便利な共用施設のおかげでストレス溜まりませんよ。

ただし液状化する土地に住んでいることが多大なストレス。
613: 匿名さん 
[2014-05-01 15:50:26]
「戸建て並みの広さのマンション」って存在しないんだよね。
なぜなら、同じ予算、同じ立地ならどうしても戸建てのほうが広くなるから。
じゃあ、同じ立地の同じ広さのマンション、ていうのは、
もう予算が変わるから、その予算分、戸建てがまた広くなる。

つまり、ありえるのは、
「狭い戸建てと同じくらいの広さの(広い戸建てと同じ予算の)マンション」
ということになるわけ。

それ、「同じ」って言わないから。
614: 匿名さん 
[2014-05-01 15:56:12]
それってペンシル三階建てでしょ。30✖️3の90平米で隣家に窓から手が届く戸建より、眺望と日当たりのよい80平米マンションのほうがマシじゃない?
615: 匿名さん 
[2014-05-01 16:12:09]
>614

違うよ、120㎡程度を基準に考えてる。

ちなみに、日当たりがいいのは圧倒的に戸建てな。
単に高層で眺望のいいマンションは流産リスクと子供の発育に問題があるから問題外。
立地が高台で眺望のいい、という意味なら、戸建てでも眺望がいい立地にすればいいだけ。


616: 匿名さん 
[2014-05-01 16:27:57]
>611
聞かれたから答えただけなので比率とか関係あります?

>612
液状化って何の話ですか?
617: 匿名さん 
[2014-05-01 16:35:06]
>ゴミ出しが自由に出来なくてストレス溜まりました

人生の選択をゴミ出しに左右される男。
ちっちぇな、、、あまりにちっちぇな、、、。

618: 匿名さん 
[2014-05-01 16:59:04]
なんで戸建ては日当たりがいいのですか?マンションと同程度の利便性のある土地だと、旗竿地や三階建て用の土地ばかりです。多少広いのは認めますけど、三階分の階段やトイレを考えると、居室はそんなに広いですか?
ちなみに高台はイヤです。不便なので。
619: 匿名さん 
[2014-05-01 17:13:54]
>618

開口って言葉知ってる?
一方向しか開口がないマンションの低層階のどこに
戸建てよりも日当たりが勝てる要素があるのかね?


>ちなみに高台はイヤです。不便なので。

こういう無知・低脳がマンションを買うんでしょうなあ。
まあ、別に嫌なら嫌でいいさ。
ただ、世の中一般的には高台に位置することはプレミアムなことなもんでね。
マンションだってしょっちゅう10数メートルの高低差をアピールする図を広告に出して
「◯◯の高みに住まう」なんてコピーつけてるわな。
620: 匿名さん 
[2014-05-01 17:42:02]
>>ゴミ出しが自由に出来なくてストレス溜まりました 

>人生の選択をゴミ出しに左右される男。 
>ちっちぇな、、、あまりにちっちぇな、、、。 

これに対してはちっちぇえとか言うくせのに、




>マンションに住むと高さと空間の狭さでストレス溜まりませんか? 

これに対してはスルーする。


これが都合良い考えの戸建て脳。

621: 匿名さん 
[2014-05-01 17:44:06]
>>612

浦安ってまだ液状化してるの?
住んでる人は日常でストレス感じてるの?

622: 匿名さん 
[2014-05-01 17:47:33]
618

旗竿地の戸建てワロタw
ストレス溜まりそうw
623: 匿名さん 
[2014-05-01 18:01:01]
あなたのマンションが旗竿地と対等なのはわかったよ。
624: 匿名さん 
[2014-05-01 18:55:53]
>623
旗竿地買っちゃった戸建てさん乙w
625: 匿名さん 
[2014-05-01 19:07:38]
マンションは角部屋限定で探しています。そうすると、2面もしくは3面開口ですよね?
また、ニ戸一のマンションを選べば、中住戸でも2面開口だと思いますが。戸建てで、南が抜けている角地で、ターミナル駅徒歩5分は予算的に見つかりません。マンション角部屋なら見つかります。
高台は不便なだけですよね。昔からのプレミアムとか、実用的ではないので、馬鹿らしいです。それは高層建築が作れなかった時代の話で、馬車とかお手伝いさんとかいれば便利なんでしょうけど、庶民で電車通勤、スーパーも自分で行くので。
将来的にお手伝いさん雇えるくらいに出世して、役員車で迎えに来てもらえるようになれば、高台の豪邸も便利でしょうけどね。
626: 匿名さん 
[2014-05-01 19:21:22]
買うなら低層階にしたほうがいいよ。
流産の確率が高くなるから。
627: 匿名さん 
[2014-05-01 21:25:51]
>マンションと同程度の利便性のある土地だと、旗竿地や三階建て用の土地ばかりです。多少広いのは認めますけど、三階分の階段やトイレを考えると、居室はそんなに広いですか?

マンション買う人はこの程度の知力と資力しかないという例。
マンション程度の予算で利便性のある地域に買えるのは、旗竿やミニ戸が建つ安物の土地だろう。

都会の戸建て住民は建物より土地の金をかける。マンションの予算程度ではいい戸建ては建たない。
予算がなければ狭い安価なマンションがおすすめ。
628: 匿名さん 
[2014-05-01 21:32:42]
>聞かれたから答えただけなので比率とか関係あります?

マンション全体のわずか1%の100㎡超え住民が「広いマンションはストレスがない。」
と主張しても、残りの大多数は80㎡以下の狭いマンションでストレスを抱えている。

24時間ゴミだしでストレスためるようなマンション住民が、狭さに我慢できる訳がない。
629: 匿名さん 
[2014-05-02 01:21:20]
ここのマンションさんはその1%に入る人だけで構成されています。
630: 匿名さん 
[2014-05-02 03:57:40]
>625

角部屋でも2面しか開口してない。戸建ては4面開口しかない。
南が抜けてるかどうかは、戸建てとマンションで条件は同じだが、戸建ては必ず南にも開口があるし、そこから採光をとる設計をする。マンションは角部屋だろうと、そこが南に向いているとは限らない。

それに、あなたの予算は、すまないがこのスレの予算ではなく、90m2以下のスレの予算では?しかも、中古マンションを想定では?

すまないが、そこまで住まいヒエラルキーの低いケースは、さすがに戸建てを選ぶ選択肢はない。残念だが、狭くて日当たりの悪い暮らしで我慢してくれとしか言えない。



631: 匿名さん 
[2014-05-02 05:38:44]
低予算はマンション一択。
632: 匿名さん 
[2014-05-02 06:06:05]
マンション住人は騒音被害者一択
633: 匿名さん 
[2014-05-02 07:32:19]
>>628

他の大多数なんて知らんし、どうでも良い。
ピンからキリまで全てのマンションvs全ての戸建ての話をしたいの??

634: 匿名さん 
[2014-05-02 08:00:03]
>633
それだと、あなたがこのスレに来る理由がない。
単なるオ○ニーですか?
635: 匿名さん 
[2014-05-02 09:53:52]
>ピンからキリまで全てのマンションvs全ての戸建ての話をしたいの??

戸建てからすれば、マンションなんて広さだけでも99%キリ物件。
マンションは専有80㎡未満が主流。
新築戸建ての平均床面積は120㎡以上なのに、政府の数字を鵜呑みにして
「住居に広さは不要。」という人はマンションをどうぞ。

636: 匿名さん 
[2014-05-02 09:55:13]
連休でマンションデベ営業系のトンデモ発言がでない。
637: 匿名さん 
[2014-05-02 10:05:55]
>>634
>それだと、あなたがこのスレに来る理由がない。

お前がスレチ。
ここは「購入するならマンションVS戸建て」だろ?

人それぞれ、自分の条件で物件探すんだから自分の条件に合わない話なんてしようがない。

638: 匿名さん 
[2014-05-02 10:24:59]
637みたいな100m2以上に住むマンションさんはそれ未満に住んでいるマンションさんをストレスだらけのクソ集団だと思っているわけだね。戸建ての人と同じ考えって事だね。
639: 匿名さん 
[2014-05-02 10:30:59]
戸建もミニ戸やペンシルは糞集団だと思ってますが?
640: 匿名さん 
[2014-05-02 10:43:09]
当然大多数のマンション住民も同類だよ。
マンションヒエラルキー。
641: 匿名さん 
[2014-05-02 10:48:35]
狭い空間に押し込まれる大多数のマンション住民は、
100㎡超えマンション住民からも戸建て住民からも疎んじられる。
マンションとはそういうもの。
642: 匿名さん 
[2014-05-02 10:54:25]
ミニ戸やペンシルも普通戸建からは疎んじられてますが?
643: 匿名さん 
[2014-05-02 11:29:00]
>>638

> 637みたいな100m2以上に住むマンションさんはそれ未満に住んでいるマンションさんをストレスだらけのクソ集団だと思っているわけだね。戸建ての人と同じ考えって事だね。


「クソ集団だと思ってる」なんて、どこからそう思うの?

そんなことは思ってなかったが、こんな曲解してしまうってことは広さにストレス持って余裕が無いというふうに思ってしまう。
644: 匿名さん 
[2014-05-02 11:44:39]
マンションの10階から子供が転落死。ベランダには踏台になるものが複数置いてあった。

ひどい。あまりにも浅はかすぎる。
どこに住んでもいいけど子育てぐらいちゃんとしようよ。
645: 匿名さん 
[2014-05-02 11:47:00]
ま、ここの戸建ては
田舎の建て売りばかりだからな。
646: 匿名さん 
[2014-05-02 12:25:12]
>645
>南が抜けてるかどうかは、戸建てとマンションで条件は同じだが
こんなこと書ける時点で田舎の人だよね。
647: 匿名さん 
[2014-05-02 12:31:24]
ミニ戸やペンシルじゃ戸建の良さが理解できないからな
648: 匿名さん 
[2014-05-02 12:45:38]
23区内なんてミニ戸ばかり。
649: 匿名さん 
[2014-05-02 13:06:22]
たしかな
普通戸建に住んでるとリビングや風呂からきれいな庭が見えたりする
駐車場も2台はある
玄関も広い
隣家の音が気にならない
ミニ戸やペンシルじゃ普通戸建の良さはわからない
650: 匿名さん 
[2014-05-02 13:36:18]
>ま、ここの戸建ては
>田舎の建て売りばかりだからな。

マンションも狭くて田舎のアパートもどき。
651: 匿名さん 
[2014-05-02 13:38:47]
23区内でも敷地160㎡あれば、中庭付きのいい家が建てられる。
予算は土地込みで同じ地域のマンション2区画分が目安。
652: 匿名さん 
[2014-05-02 13:48:26]
50坪も土地買えるんなら一戸建てにするでしょ。土地だけで億超えちゃうと検討外。
というか、そういうスレなの??
653: 匿名さん 
[2014-05-02 13:53:51]
>646

すまんな、東京生まれの東京育ちで他に住んだことないんだわ。別に田舎で生まれ育ったとしても、そいつにどうとも思わないけどね。こういうドヤ顔指摘って、必ず外すけど、なんなの?顔真っ赤にして恥ずかしくなりたい症候群とかあんの?

ともあれ、南の抜けがあるなしがどう居住地に関わるのか教えてくれよ。おまえの住む東京には南は田舎の半分しかないのかい?
654: 匿名さん 
[2014-05-02 15:27:59]
>652

戸建て並みの広さのマンション=120m2のマンションなら、新築で余裕で億超えるから、比較対象としてはそれでいいんじゃないの?
655: 匿名さん 
[2014-05-02 15:31:55]
>650
不動産のことが全く分かっていない田舎の建て売りさんのようだな。
何で都心のマンションが田舎のアパート擬きなの?
自分の言ってることが如何にア○か分かる?
全く意味不明だよ。
恥ずかし過ぎる。
656: 匿名さん 
[2014-05-02 16:49:38]
>>654
え?あなたのお家余裕で億超えるの?そんな人が匿名掲示板でレスしてるの?
657: 匿名さん 
[2014-05-02 16:57:32]
東京の戸建てなら土地代含むと億前後するのは東京人の常識。
億で驚く人はマンションで妥協するのが実態。
狭くても売れるのはマンションが低予算向けの住戸だから。
658: 匿名さん 
[2014-05-02 17:01:33]
>655

不動産のことが全く分かっていない田舎のマンションさんのようだな。
何で都心の注文戸建てが田舎の建売りなの?
自分の言ってることが如何にア○か分かる?
全く意味不明だよ。
恥ずかし過ぎる。
659: 匿名さん 
[2014-05-02 17:29:47]
>>654

億なんて超えないよ。
無知乙ww
660: 匿名さん 
[2014-05-02 17:39:29]
>億なんて超えないよ。
>無知乙ww

地価のお安い埋立地や環境の悪い場所なら超えません。
いい宅地は価格もお高いから軽く億を超えます。
661: 匿名さん 
[2014-05-02 17:40:27]
>658
都心の注文戸建て?
あなたの家が?
笑わせないでよ。
そんな人がマンションと田舎のアパート擬きと一緒にするような発言しないでしょ。
恥ずかし過ぎる。
662: 匿名さん 
[2014-05-02 17:42:40]
>658
都心の注文戸建て?
中央区、千代田区、港区の注文戸建てなのあなたの家は?
664: 匿名さん 
[2014-05-02 17:53:45]
マンスレあるある。

都心限定の話をしたがる人は何故か都心に住んでない。

これ豆な。
665: 匿名さん 
[2014-05-02 18:00:56]
注文戸建の話しをしたがる奴は何故か建て売りに住んでいる。
しかも田舎の建て売り(笑)
666: 匿名さん 
[2014-05-02 18:07:06]
狭小マンション必死の連投。
何で狭いマンション生活がいいんだ?

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
667: 匿名さん 
[2014-05-02 18:28:46]

「100平米以上のマンションが1%しかない」

っていうデータにずっと違和感があったんだけど、
まさか>>666がソースだなんて言わないよね?
668: 匿名さん 
[2014-05-02 18:31:10]
ニューソース乞。
669: 匿名さん 
[2014-05-02 18:36:24]
>666
田舎の建て売りさんは注文戸建ての話しをしたがるのでは?
必死に話題を変えようとしてるな。
チョー笑える。
670: 匿名さん 
[2014-05-02 18:51:08]
4歳の子供が10階から転落してしまったようですね

残念ながら、このような悲惨な事件は後をたちません
下は、アドバイスが書かれているページです
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/44789/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.yah...
671: 匿名さん 
[2014-05-02 19:26:29]
>田舎の建て売りさんは注文戸建ての話しをしたがるのでは?
>必死に話題を変えようとしてるな。
>チョー笑える。

ワンパターンで芸がない。
もっと唸るような奴を頼む。
672: 匿名さん 
[2014-05-02 22:02:23]
マンションのベランダは共有部分であり。私物を置いてはいけない。
そんな消防法の基礎すら守れない人間がマンションに住んでいる。
やはり、マンションに住むと子供虐待することに違和感が無くなる様ですね。
673: 匿名さん 
[2014-05-02 22:09:08]
独身と老人とDINKSはマンションでも言いが、家族持ちにマンションは厳禁。
マンション住まいは子供虐待と同意語。
674: 匿名さん 
[2014-05-02 22:25:30]
>670
ほんと、痛ましい、残された家族も、
なんで、なんで、あのとき高層階を選ばなければと自責の念にさいなまれていると思うと、
やるせないです。
675: 匿名さん 
[2014-05-03 08:48:21]
家族四人で狭いマンションがなぜ快適なのか?

家族のいない人にはわからないでしょう。
マンションに住んだことのない人にもわからないでしょう。

要は、さして広い空間が必要ないからだと思います。仲のよい家族の場合は特に。
676: 匿名さん 
[2014-05-03 08:57:45]
以前、高層階のベランダでカフェする輩が自慢していましたが、
子供の安全を無視した行為ですね。
椅子やテーブルをベランダで使用する。いちいち外に出すのであれば
非常に面倒だし、常時ベランダに置いてあるにであれば、子供にとって
非常に危険。
ましてや、ちょっと目を離した時に、子供は何するかわからない。

子供虐待だけでは飽き足らず、転落事故誘発を自慢するのがマンション住まい、、、
ましてや、>675のような狭い場所に家族を押し込めても罪悪感の無い事が問題です。
677: 匿名さん 
[2014-05-03 09:10:53]
空間が広くてもペンシルなら無意味
ただ数字上の空間が広いだけ
678: 匿名さん 
[2014-05-03 09:14:53]
燃えて燃えて燃えまくる戸建て。
679: 匿名さん 
[2014-05-03 09:19:41]
このスレでは普通のマンションがペンシル戸建てと同義語ってのが凄いね。
680: 匿名さん 
[2014-05-03 09:28:55]
>678
子供を虐待し、転落事故を誘発し、性犯罪被害者にさせるのがマンション住まい。
最近の戸建ては燃えないこと位は勉強した方が良いよ。
681: 匿名さん 
[2014-05-03 09:35:17]
そもそも休日のこの時間に投稿していること自体、不幸だろ。
あっ俺もか(笑)、チャリンコでツーリング行こう~
682: 匿名さん 
[2014-05-03 09:41:10]
>680
爆笑。
あなたは賃貸かな?
683: 匿名 
[2014-05-03 12:44:18]
>>679
単純に、都内や大都市圏で庶民が買える価格帯での比較になってるだけでは?
普通の戸建て(二階建て土地50坪以上駅徒歩、旗竿や傾斜地除く)は一般世帯には無理。どうしたって劣悪なミニ戸かマンションかの二択になってしまう。
684: 匿名さん 
[2014-05-03 12:56:58]
>単純に、都内や大都市圏で庶民が買える価格帯での比較になってるだけでは?
>普通の戸建て(二階建て土地50坪以上駅徒歩、旗竿や傾斜地除く)は一般世帯には無理。どうしたって劣悪なミニ戸かマンションかの二択になってしまう。

庶民がみんな家を買うわけではない。
一般世帯といっても相応の年収がなければ住宅なんか購入しない。
注文戸建て施主世帯の平均年収は東京エリアで870万円。
マンションも同じようなものだろう。
685: 匿名さん 
[2014-05-03 12:57:42]
空間が広くてもマンションなら無意味
ただ数字上の空間が広いだけ
686: 匿名さん 
[2014-05-03 14:33:27]
>680
ちなみに、燃えない戸建ては存在しません。
687: 匿名さん 
[2014-05-03 16:45:54]
万損火災も大変です。
688: 匿名さん 
[2014-05-03 17:15:20]
平均年収870万で683の挙げてるような注文戸建てが建つか?
その年収じゃローン組めても取得価格にかけられるのはせいぜい4000万強だろう
都内で4000万じゃ注文でもペンシル戸建てしか建たないな
689: 匿名さん 
[2014-05-03 17:37:41]
注文戸建ては建物の価格でしょう。
通常土地は建築主が別に確保する。
都会では土地価格だけで1億を超える場合もあるので、当然マンションより高額になる。
690: 匿名さん 
[2014-05-03 18:14:44]
ペンシルのくせに戸建面するのはやめて欲しい
691: 匿名さん 
[2014-05-03 18:18:19]
マンションのくせに住宅面するのはやめてほしい。
692: 匿名さん 
[2014-05-03 19:37:21]
マンションは住宅です。
だから、住宅ローン控除が適用になる。
693: 匿名さん 
[2014-05-03 19:48:41]
マンションは「集合」住宅。
694: 匿名 
[2014-05-03 20:34:56]
マンションと団地とアパートの違いが良くわからない。分譲か賃貸かも住んでいる人以外には見分けがつかない。
695: 匿名さん 
[2014-05-03 21:03:26]
>694

貴方の生活レベル、生活範囲のショボさがもろ分かりな書き込みですが、大丈夫ですか??笑
696: 匿名さん 
[2014-05-03 21:10:54]
分譲アパートがマンションだと考えれば間違いない。
697: 匿名さん 
[2014-05-03 21:27:59]
ペンシルが戸建面すんなって
698: 匿名さん 
[2014-05-03 21:40:14]
駅近の集合住宅は、殆どが賃貸物件です。
分譲集合住宅は、駅遠くがほとんどです、
699: 匿名さん 
[2014-05-03 22:23:26]
>ペンシルが戸建面すんなって

マンションが家面すんなって
700: 匿名さん 
[2014-05-03 22:34:15]
駅近の70㎡マンションで家族四人楽しく暮らしています。

といっても信じないんでしょ?

ここでどんなに頑張っても、幸せなマンション居住者は幸せなままだし、あんたは不幸なままだけどな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる