住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

301: 匿名さん 
[2014-04-26 10:18:32]
>299
戸建てのうちはウッドデッキでハンモック中。
今の季節は気持ちいいね!
302: 匿名さん 
[2014-04-26 10:37:32]
>301
戸建は、虫来るから、ハンモックなんて無理。
蚊に刺されて、5分も寝てられないよ。
303: 匿名さん 
[2014-04-26 12:48:02]
>302
蚊?
今シーズンはまだ見てないなあ。
虫なんてそんなに多くないから夏でもハンモックしてるよ~
304: 匿名さん 
[2014-04-26 13:08:48]
蚊もいないようなエリアに住んでるのね。
305: 匿名さん 
[2014-04-26 13:11:28]
夜は明かり付けると蚊どころの話じゃないよ。
蛾とかも飛んでくるし、戸建庭でゆっくりなんて
ありえん。高層バルコニーが快適だよね~。
網戸も要らないし、高層、良いよ。
空気も綺麗だから、窓、開けっ放しでも室内も汚れにくい。
306: 匿名さん 
[2014-04-26 13:14:46]
>303
ウソくさ過ぎる(笑)
307: 匿名さん 
[2014-04-26 13:44:27]
田舎出身のマンションさんが必死で戸建てを否定している姿が笑えるw
住宅地はそれほど虫は多くないんだよ。
あなたの実家と違ってね(笑)
308: 匿名さん 
[2014-04-26 14:28:56]
>307
住宅地に虫が少ない根拠は?
あんたの話しもウソくさい(笑)
309: 匿名さん 
[2014-04-26 15:16:48]
虫がいない土地はヤバいでしょ。
高層でいないのと一階なのにいないのとでは全然違うと思うよ。
310: 匿名さん 
[2014-04-26 15:18:01]
高層階は子供の教育に適さないくらいだからね。
311: 匿名さん 
[2014-04-26 15:21:47]
虫がいない?
庭に草木はないんですか??
子育てさんの主張は矛盾だらけだね。
高層マンションが羨ましいことだけはよくわかったよ(笑)
312: 匿名さん 
[2014-04-26 15:23:14]
高層階良いよ。
何と言っても、空気がきれい。
換気フィルターが汚れにくくなりました。
1階なんて、人の住むところじゃないよ。
313: 匿名さん 
[2014-04-26 16:04:40]
>換気フィルターが汚れにくくなりました。
>1階なんて、人の住むところじゃないよ。

よほど空気の汚い工業地帯に住んでるのでしょう。
マンション住民は、空気が汚い地域ほど高いところに住みたがる傾向がある。
上海や北京も高層レジデンスが人気。

東京の環境のいい地域では高額な低層マンションのほうが人気がある。
314: 匿名さん 
[2014-04-26 16:07:43]
上海?
北京??
なんの話だよ(笑)

戸建てさんは引きこもりニートですか?
315: 匿名さん 
[2014-04-26 16:08:18]
>313
環境良くても、フィルター汚れますよ。
意外に空気って汚れてます。
知らぬが仏。
316: 匿名さん 
[2014-04-26 16:32:46]
皆さん一体どこに住んでるの?
工業地帯?

317: 匿名さん 
[2014-04-26 16:57:31]
マンションって治安の悪い商業地区や工業地区に多いよね。
子供の成長環境としては最悪な場所。
しかも、高層階は子供の成長に大問題がある。

子供を虐待しているとしか言えませんね。
318: 匿名さん 
[2014-04-26 17:03:59]
都合が悪くなると高層階の問題かよ。
見え見え。
科学的根拠示してみな。
戸建てのセキュリティーはダサいし、燃えやすいし有り得ない。
319: 匿名さん 
[2014-04-26 17:05:28]
虫が居ない草木すらない戸建て。
ミニ戸か?(笑)
320: 匿名さん 
[2014-04-26 17:46:49]
>319
そういうことね。納得。
ということは、ハンモックは妄想?
321: 匿名さん 
[2014-04-26 17:48:03]
>316
換気設備の給気フィルター掃除したことありませんか?
汚れてると思いますよ。
322: 匿名さん 
[2014-04-26 18:17:22]
戸建ての循環換気は空気導入口が室内にあるけど、マンは外気導入するの?
323: 匿名さん 
[2014-04-26 18:21:54]
>322
それだとフレッシュな空気をどうやって、入れるの?
ひたすら室内の空気を浄化??

家のマンションは、外気を給気口から取り入れて、
フィルターを通してから、各部屋に送ります。
324: 匿名さん 
[2014-04-26 18:27:30]
今は323のようなマンションが殆ど。
325: 匿名さん 
[2014-04-26 18:54:21]
>322
第一種換気~第三種換気 全て外気を換気口から取り入れていますよ。
326: 匿名さん 
[2014-04-26 19:07:21]
花粉が入らぬよう吸気口は閉めたまま。
換気も停めてる。
自然換気で十分じゃないの?
327: 匿名さん 
[2014-04-26 19:10:46]
一戸建ては、外車と同じで維持費がかかるから、金持ちしか買えないな。
328: 匿名さん 
[2014-04-26 19:10:55]
>326
最近のの戸建てはマンションと異なり、高気密高断熱なので危険です。
マンションはc値が戸建てに比べて低いので隙間だらけだから大丈夫です。
329: 匿名さん 
[2014-04-26 19:13:23]
マンションさんは日本語が理解できないのかね~
虫がいないとは言ってないのに(笑)
小さな畑や花壇、庭木はあるし、虫はいるよ。
けど、ウッドデッキに出て気になるほどではない。
330: 匿名さん 
[2014-04-26 19:24:49]
5分で、蚊にかまれて、部屋に戻るしかない。
夜は、ライトつけたら、蛾でしょ。
331: 匿名さん 
[2014-04-26 19:25:41]
>326
自然換気って何?
332: 匿名さん 
[2014-04-26 19:27:52]
マンションのバルコニー良いよ。
今も、夕食終えて、バルコニーでカフェしてます。
今日も、東京タワーが綺麗です!
333: 匿名さん 
[2014-04-26 19:37:37]
>325
フィルター汚れるでしょ?
334: 匿名さん 
[2014-04-26 20:02:23]
フィルター替えるでしょ?
335: 匿名さん 
[2014-04-26 20:03:08]
もともと環境よくないところで、よくカフェするね。
336: 匿名さん 
[2014-04-26 20:05:37]
>334
でしょ。戸建でも、空気汚れてるんですよ。
マンションの高層階、良いですよ。
空気がとても澄んでます。
337: 匿名さん 
[2014-04-26 20:10:15]
高層階って、何階にお住まいでしょうか?
338: 匿名さん 
[2014-04-26 20:14:01]
今日、フジテレビのイルミネーション、やってますね。
高層の眺望、最高ですよ。
339: 匿名さん 
[2014-04-26 20:14:02]
風の強いマンのベランダより、戸建てのパティオのほうが朝食や昼寝にいい。
採光もいいし閑静でのんびりできる。
ビル風でゆれる建物の人工的眺望はいらない。
340: 匿名さん 
[2014-04-26 20:23:01]
パティオ?
虫君で、昼寝不可。
眺望もまったくなし。

バルコニー奥行あるから、
風、まったく問題なし。
今日も、東京タワーきれい。
今は赤紫のイルミネーションですね。
341: 匿名さん 
[2014-04-26 20:41:32]
都会は、マンションの高層階しか、空気吸えないのか。
342: 匿名さん 
[2014-04-26 20:46:58]
低層でも吸えるでしょ。
でも、高層の方が、きれいで澄んでるってだけ。
343: 匿名さん 
[2014-04-26 21:03:44]
高層って50階とかですか?
344: 匿名さん 
[2014-04-26 21:15:29]
20階ぐらいじゃない?
345: 匿名さん 
[2014-04-26 21:29:06]
戸建に比べれば、どっちも、高層だね。
346: 匿名さん 
[2014-04-26 21:57:39]
そりゃ吸えるでしょう。きれいか汚いだけだね。
347: 匿名さん 
[2014-04-26 21:59:04]
高層階は災害時に生活できません。地上で避難生活。
マンションは狭いのにバルコニーだけ広いの?
348: 匿名さん 
[2014-04-26 22:03:06]
虫嫌いのために高層バルコニーで生活って子供の教育環境として最高。
高層マンションが子供の生育に悪影響を与えるのは、親のこういう価値観から始まるようだ。
349: 匿名さん 
[2014-04-26 22:11:44]
マンション高層階の物理的弊害だけではなく、親の歪んだ価値観も露呈しましたね。

マンション派の主張は高度経済成長期の公害垂れ流し企業と同じですね。
日本では禁止されていないから、統計的に大問題があっても科学的根拠が無いから
大丈夫!
法的規制をかけるべきだね。
350: 匿名さん 
[2014-04-26 22:22:15]
>348
虫きらいじゃないよ。
でも、蚊にさされる戸建の庭では、
カフェも昼寝もできないよねって話。
夜は電気つけたら、蛾が寄ってくるし。
351: 匿名さん 
[2014-04-26 22:45:47]
高層が何階かはわからないけど子育てに向かないのは5階以上だったよね?
352: 匿名さん 
[2014-04-26 22:59:02]
タワーマンションって、安い物件ないから、親が教育熱心で、優秀な子どもが多いらしい。
353: 匿名さん 
[2014-04-26 23:42:59]
>297
>349
あなたの大好きな統計的な大問題とやらですが
それによると、マンションの5階以下は戸建てよりも良い結果となってますよ。
そこまで統計を気にするあなたであれば、どうして戸建ても同様に批判して
マンションの5階以下への居住を推奨しないのでしょうか?
そしてあなたの理論からすると、高層マンションだけでなく戸建てに住んでいる人も
虐待をしていることになります。
354: 匿名さん 
[2014-04-26 23:45:56]
ま、返答出来ないだろうな。
元々、何の考えも無しにストレス解消でレスしてる輩だろうし。
355: 匿名さん 
[2014-04-26 23:59:42]
戸建ては子どもを虐待してるんだ。
356: 匿名さん 
[2014-04-27 00:02:15]
>>353
>>マンションの5階以下は戸建てよりも良い結果となってますよ。

マンションを購入すると、作り話を他人に信じ込ませようとするのか、、、
隣国の国民と同じ思考ですね。
357: 匿名さん 
[2014-04-27 00:04:43]
まあ、高層で、綺麗な空気を吸わしてあげた方が、
健康には良い気がする。
358: 匿名さん 
[2014-04-27 00:10:21]
>>357
免疫能力の少ない子供となりますね。
アトピーとかは、マンション住民の子供が多い。
359: 匿名さん 
[2014-04-27 00:18:32]
>356
今まで情報をちゃんと見ようとはせずに
おおげさな見出しのみ読んで、それをさらに誇張して発言してきた
低脳なあなたにはショックなことかもしれませんが真実です。

隣国とか意味不明な反応も今となっては悲しく響きますね。
360: 匿名さん 
[2014-04-27 00:32:45]
だいたい流産の統計の異常な数値を示した33以上ってのも
33歳であっても40歳以上であっても同じエリアになるんだよな
流産の確立は33歳と40歳ではそもそも天と地の差があるのにね
そしてタワマン高層に住むにはあるていどの所得が必要でどうしても年齢が高くなりがちだが
その辺はちゃんと考慮してサンプリングしてるのかねぇ
サンプリング数も異常に少ないしね、あの悪意に満ちた統計ちゃんは

361: 匿名さん 
[2014-04-27 00:34:42]
>358
たくさん、排ガスなり、花粉なり、PM2.5なり吸わせて、
たくましい子に育ててください。
362: 匿名さん 
[2014-04-27 00:35:23]
戸建て完全敗北だな。
363: 匿名さん 
[2014-04-27 00:50:31]
長年に亘って続いたスレでしたが、漸く戸建て完全敗北の結論が出ました。
お疲れ様でした。
364: 匿名さん 
[2014-04-27 00:54:43]
マンションの5階以上に住むと子供の教育に悪影響を及ぼすってことがわかった。
365: 匿名さん 
[2014-04-27 01:13:32]
虚しい反論。
もう戸建て完全敗北で結論出たからスレの締め時だよ。
366: 匿名さん 
[2014-04-27 05:33:07]
高層階も空気が悪いようですね(笑)

http://towermansion.biz/select/health.html
367: 匿名さん 
[2014-04-27 06:16:54]
立地でも都内の利便性と環境のいい地域に大きなマンションを新築する余地はない。
自分の住む杉並区では、駅近で広い間取りの新築マンションは少ないから、
相応の費用が準備できる人は、土地を取得して注文住宅を建てるしかない。

以前の東京を知っている人は、湾岸埋立て地や駅近工場跡地には住まないし、
都下や周辺県は土地が安いのでマンションの存在意義は低いし、集団居住のデメリットのほうが大きい。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf
368: 匿名さん 
[2014-04-27 06:42:02]
都心に住んでたら高層階とか関係なく空気は悪いよ。
空気とか言うなら田舎に行け。
マンションは3階までは地震でペシャンコ。5階以上は子供の教育に悪いって事は4階が勝ち組?
369: 匿名さん 
[2014-04-27 08:14:51]
>その辺はちゃんと考慮してサンプリングしてるのかねぇ
>サンプリング数も異常に少ないしね、あの悪意に満ちた統計ちゃんは

統計手法に文句つけるなら自分の主張にあった統計データを提示しなよ。
自論に反するデータに難癖つけて自己の主張を正当化する輩が多い。

屁理屈でもデータを示しなよ。できれば笑える奴がいい。
370: 匿名さん 
[2014-04-27 09:05:37]
ま、戸建ては子どもを虐待してることが判った。
371: 匿名さん 
[2014-04-27 09:07:31]
>370
それはないな(笑)
372: 匿名さん 
[2014-04-27 09:10:22]
何て言おうと、戸建てに子どもを住まわせることは虐待であるという結論は揺るがない。
373: 匿名さん 
[2014-04-27 09:10:38]
マンションのデメリット。
・空気が悪い
・5階以上は子育てに悪影響を及ぼす
374: 匿名さん 
[2014-04-27 09:21:46]
マンションは細かい事では一戸建てに比べて欠点が多いけど、
住んでみると総合的にマンションが快適なんだよ!
375: 匿名さん 
[2014-04-27 09:28:52]

欠点が多いマンションが総合的に快適!?
なにが言いたいのかよくわからん。
376: 匿名さん 
[2014-04-27 09:49:16]
チバロンパさんが元気ですね。
相変わらずなんの根拠もない事を決めつけしてますね。

事実は一つ。マンション高層階は子育てに大問題がある。
その他の統計が証明されていない。
よって、マンション派の主張は虚偽となる。

はい論破 ってね!
377: 匿名さん 
[2014-04-27 09:53:32]
一戸建てもマンションも選んだ自分の自己責任です。
外車を買って、えっ、こんなに維持費がかかるなんて思わなかったと、国産車にリターンするようなことにならないようにね。
378: 匿名さん 
[2014-04-27 10:18:54]
何の根拠もなく、相手を叩くのが目的な人間が選択するのがマンション。
そんな人間の集合体がマンション生活。
379: 匿名さん 
[2014-04-27 10:24:26]
そうだったのか。だから、ろくなのが住んでいないんだね。
380: 匿名さん 
[2014-04-27 11:48:15]
戸建ては子どもを虐待してることが判った。
381: 匿名さん 
[2014-04-27 11:54:29]
モンスターマンション住人の定型文ですね。
382: 匿名さん 
[2014-04-27 12:05:23]
>>376

形勢悪くなるとコテハンの書き込みと決めつけて逃げるのは戸建てさんの常套手段だねww
383: 匿名さん 
[2014-04-27 12:28:02]
>386

脈絡も無く、根拠のないことを何度も書き込みして、世論誘導しようと試みるのはマンション派の常套手段ですね。
ありもしない慰安婦問題をでっち上げて、世界中に世論誘導している隣国と同じ手段。
384: 匿名さん 
[2014-04-27 12:29:39]
>386 ×
>380 ⚪︎

間違えました。
過ちは素直に認めるのが、日本人の美徳ですね。
385: 匿名さん 
[2014-04-27 12:50:05]
>383
相変わらず隣国とか意味不明な発言を繰り返してますが
戸建ての主張の通りだと、虐待を連呼していた戸建自身が
実は虐待をしていたという事実に対して
無知でごめんさいという謝罪の文章がありませんよ。
386: 匿名さん 
[2014-04-27 12:52:01]
>>384
間違いを認めるとかよりもさあ、そんな低レベルな書き込みしてて日本人の美徳とか恥ずかしいよ。いい大人でしょ?

387: 匿名さん 
[2014-04-27 12:57:14]
>369
>376
>378
>381
>383

どうしてマンションの低層階に住まないのですか?
あらゆる高層の問題は無くなり、流産の確立まで下がるようですよ。
もしかして子供を虐待しているのですか?

>脈絡も無く、根拠のないことを何度も書き込みして、世論誘導しようと試みるのはマンション派の常套手段ですね。

戸建て派の掲示したデータに基づいての発言です。
戸建て派のデータそのものが根拠のないことを何度も書き込みして、世論誘導しようと試みる
ということなんですか?
388: 匿名さん 
[2014-04-27 13:13:40]
>376

通常の流産の確率は15%程度
これが戸建て派の記載したデータが信頼がおけるものだと仮定すると
マンションの1~2階で6.0%、3~5階で8.8%と格段に下がります。
私はサンプル数、統計の方法をみて、この統計自体がまゆつばものだと感じているので
この結果自体が信頼できるものだと思っていませんが
ここまでの書込みを見る限り、一部の戸建て派はこのデータが信頼がおけるもので
科学的根拠があるとまでおっしゃっています。
そしてそれを知ってもそこに暮らし続けるのは虐待とまでの発言をしています。
そこまで言う人にとっては、マンションの低層ではなく戸建てに住んでいることも、
虐待であるという認識で間違っていないと思いますよ。

もちろん私はそう思ってませんが(笑)
389: 匿名さん 
[2014-04-27 13:19:49]
こんなデータ信じる方がおかしいんだけど、信じる人は新聞の契約率とか、NHKの受信料の徴収率を正しいと思う人なんだろうってことはわかる。
390: 匿名さん 
[2014-04-27 13:19:57]
補足ですが
流産の確立は20代ではゆるやかな上昇率ですが、33歳くらいから急上昇します。
33歳と40歳では倍以上の確立の違いがあるのに
そこを分けずにサンプリングすること自体がサンプリングの仕方として問題があると言っているのです。
391: 匿名さん 
[2014-04-27 14:02:11]
>>376
どれがチバロンパの書き込み?

あいつはここ数スレ見てない気がする。文体が特徴的だから書き込んだらすぐ分かる。
392: 匿名さん 
[2014-04-27 14:06:27]
戸建ては子どもを虐待してることが判った。
393: 匿名さん 
[2014-04-27 14:10:05]

こういうレスしてしまうから子供の教育水準が低くなるというのが理解できます。
空気が悪くて脳に充分な酸素がいかず常識的な対応ができなくなるのでしょう。
良い見本ですね。
394: 匿名さん 
[2014-04-27 14:24:21]
>393
ちょっと前までは戸建てがマンションに対して392と同内容のレスを執拗にしてたけど、あれはどのように解釈する?
395: 匿名さん 
[2014-04-27 14:25:43]
戸建にだけは住みたくないですね。

特に身の安全を考えると、戸建はまずないですね。
戸建は木と紙とプラスチックで出来ているから、地震や火災であっという間にペシャンコになってしまいますし。
大震災ではマンションは倒壊数ゼロでした。
津波に流されてたのは戸建だけでしたよね。

また、資産価値という面でも、戸建はまず無いですね。
戸建は長寿命の設計になっていませんから、10年過ぎるとボロボロになってきます。
大体10年も過ぎると、売るときには建物価値がゼロです。

マンションはリフォームすると新品です。
396: 匿名さん 
[2014-04-27 14:29:59]
>あれはどのように解釈する?

2人とも教育水準が低いのでしょうね。
低レベルなレスに同じレベルのレスしてますから。
397: 匿名さん 
[2014-04-27 14:30:58]
まあ匿名掲示板だからこそ素の人間性が出てますよ。
398: 匿名さん 
[2014-04-27 14:32:53]
マンション派の連投が凄い。
気味が悪いレベルですね。
399: 匿名さん 
[2014-04-27 14:53:54]
もともと教育水準の低い奴しか書き込みしないんだから、別に罵り合いしててもいいんじゃない?
400: 匿名さん 
[2014-04-27 14:57:41]
相手を否定しかできない時点で、戸建てもマンションもどうせたいした家に住んでないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる