住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

201: 匿名さん 
[2014-04-22 14:50:48]
>197

むごいのは高層マンション住民だろ。
>196を見てみろよ。
普通に世界から見れば高層階は子供への虐待だわ。
ほんと、無知ってのは罪悪だとしみじみ思う。
202: 匿名 
[2014-04-22 15:09:47]
転勤族です。そろそろ家をと思いネット検索していたら、こんな本を見つけました。

  http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&fiel...

主人公は定年を控えた転勤族サラリーマン。

この方も一戸建て派で、土地探しをしたそうですが、適当な土地がみつかる前に定年が迫り・・・。

そして、奥さんがセキュリティ面でマンションの方がよいと言い出した。

で、結局マンションを買ったとのこと。


どうなんでしょうねえ・・・。

一戸建ての方が上階の騒音問題もなく自由気ままに過ごせるように思われます。

しかし、マンションは手間いらず。部屋だけキレイにしておけば、あとは

管理人がやってくれるし、エレ-ベーターがあるので老後も楽そう。

でも管理費や駐車場代等バカにならない金がかかる。

いまだ迷っています。
203: 匿名さん 
[2014-04-22 16:25:11]
>200
1年中直射日光を浴びたいのであれば日当たりは悪いと感じるでしょうね。

>201
たしかに本の受け売りでそこまで自身満々に語るような無能は罪ですね。
204: 匿名さん 
[2014-04-22 16:32:24]
>>202

同じ立地条件ならそりゃ戸建てですよ。
やはりマンションは音の問題がかなり深いですからね。
運が良ければいいですが、悪いと・・・・・最悪な日々を送りかねません。
自分なんかも音に足して異常に神経を使っていて疲れてきました。
そんなのを気にしなくてもいい生活がしたいです。
子供が家の中をちょっと走るだけで怒鳴るのも嫌です。
音の問題が完全にクリアできるマンションなら住みたいですね。
205: 匿名さん 
[2014-04-22 16:46:09]
>203

・スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。
・フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。
・イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。

本の受け売りはともかく、この事実はどう反論するのかな?

あとさ、「自身満々」じゃなくて、「自信満々」な。
誰かに「無能」とまでいうときは、せめて校正しようや(笑)
そういう対応ができない奴のことを「無能」っていうんだぜ?

206: 匿名さん 
[2014-04-22 17:27:18]
マンションなどRCの建物は健康に良くないらしいよ。
英国では高層マンションが子供に与える悪影響の規制があるらしい。
207: 匿名さん 
[2014-04-22 19:33:14]
断熱や保湿、いろんな面で木造が優れているってことだね。
欧州では9階建ての木造住宅もできている。
いずれにしても集合住宅には住みたくないな。
208: 匿名さん 
[2014-04-22 19:51:33]
燃えまくる戸建て。
209: 匿名さん 
[2014-04-22 19:52:51]
マンションというか集合住宅は効率優先の一時居住場所。
仮住まいに永住させるのが分譲マンション。
210: 匿名さん 
[2014-04-22 20:01:22]
高層マンションが子育てに向かない、いや、もはや弊害があるのは周知の事実でしょう。

http://girlschannel.net/topics/55873/
なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。(略)

http://akakura2013.doorkeeper.jp/events/2952
高層マンション等の集合住宅は 同じ空間に異なる価値観を持つ人が暮らすため
こどもがこどもらしく自由に動いたり  声や音で楽しんだりという
成長になくてはならない活動が制限されがちです。

http://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/43484907.html
【東京大学大学院医学系研究科発達医科学教室 こども環境学会副会長 織田正昭】
高層階(14階以上)の子供は、歯磨き、うがい、あいさつ、衣服の着脱など基本的な生活習慣の自立割合が低層階(5階以下)のこどもより低い

まあ、あげればいくらでもあげられる。
事実、イギリス他では法規制すらされてるわけだからね。

ほんと、親が無知なばっかりに、発育不全に育てられる子供が可哀想でならない。

211: 匿名さん 
[2014-04-22 22:51:25]
よーろっぱ が大好きなマンションさん。
よーろっぱでは子供虐待ですよ。日本で良かったですね。

でも、子供を虐待している事実に相違無いですよ。
212: 匿名さん 
[2014-04-22 23:00:51]
>211
ま、面白おかしくレスしてるんだろうけど、マンションに住むことが子どもを虐待するという常軌を逸した感覚の方が問題である。
そういう感覚の親が実は子どもを虐待しているかも知れない。
213: 匿名さん 
[2014-04-22 23:44:11]
>212
よーろっぱでは虐待ですよ。
科学的根拠もあり、日本では政策と業界圧力でもみ消されているだけ。

子供に罪はありません。マンション購入した親が悪いのです。
214: 匿名さん 
[2014-04-23 00:05:01]
>213
あなたの大好きなよーろっぱの話はしりませんが
うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。
あなたの言う虐待をうけて育ったのにね~

ところで、科学的証拠があるのであればそのソースを教えてください。
210であげられたものはどれも科学的証拠などなにもなってませんでした。
215: 匿名さん 
[2014-04-23 00:36:40]
知り合いの話って、、、
レアケースを提示して楽しいの?
216: 匿名さん 
[2014-04-23 06:29:36]
>>214
>うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。
>あなたの言う虐待をうけて育ったのにね~

君こそソースをあげたまえ。
>「自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。」
217: 匿名さん 
[2014-04-23 16:15:48]
>216
科学的根拠があると言っているので、教えてくれと頼んだら
体験談にソースを求めてくるのは、あなたの頭が弱いからでしょうか?
218: 匿名さん 
[2014-04-23 16:32:35]
219: 匿名さん 
[2014-04-23 16:40:44]
コンクリート住宅は9才はやじに
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9976291116
220: 匿名さん 
[2014-04-23 17:24:47]
>>217
>体験談にソースを求めてくるのは、あなたの頭が弱いからでしょうか?

体験談を具体的に語ればいいだけ。

>>うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。

他人には科学的根拠を求めるのに、自説がただの体験談というのが笑える。
あなたの頭が弱いからでしょうか?

体験談でも「どこのマンションの何階の誰か」を明らかにすれば少しは説得力が増すかも。


221: 匿名さん 
[2014-04-23 20:16:02]
体験談は、数多くのケーススタディのなかのひとつでしかない。

>214のいう「体験談」は何例の話かな?

http://girlschannel.net/topics/55873/
に出ている先生は2500人以上の例から
「高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩む」
と結論づけているのですよ?

どっちが説得力あると思いますか?
222: 匿名さん 
[2014-04-23 20:21:48]
隣の戸建ての子、万引きして捕まったわ。
前の家の息子はデキ婚。

以上体験談です。
223: 匿名さん 
[2014-04-23 20:27:31]
戸建て固有の話じゃない。
狭い空間で集団居住することに起因する問題が指摘されている。
224: 匿名さん 
[2014-04-23 20:28:50]
>222
でもマンションでは引き籠りによる住民同士の婦女子への暴行が多発しているって話をきいたけど?
225: 匿名さん 
[2014-04-23 20:31:33]
>224
引き籠もりは住居の問題じゃない。
親の躾が全て。
低レベルレスするな。
226: 匿名さん 
[2014-04-23 20:34:19]
>225
警察からマンション住民へ広く警告が出ているそうだよ。
227: 匿名さん 
[2014-04-23 20:34:26]
そんなことないだろ
228: 匿名さん 
[2014-04-23 20:39:31]
中途半端なセキュリティーがあだとなって、住民の気のゆるみと死角が、引きこみなど住民同士の犯罪の警告が出ているって話だけど?
229: 匿名さん 
[2014-04-23 20:50:36]
>自体験のみで決めつける投稿はスルー

「体験談」はなんの説得力もない、という結論。
230: 匿名さん 
[2014-04-23 20:57:24]
で、マンションの5階以上は子供の成績が伸び悩む。という事実に対しての反論はありませんか?
231: 匿名さん 
[2014-04-23 20:59:17]
他人には科学的根拠を求めるのに、自説がただの体験談というのが笑える。
あなたの頭が弱いからでしょうか?

ほんとこれ。平然と言ってのけるマンション住人の頭の弱さに気がついてない所があっぱれ。
このような人がねじ曲がった意見を正当化してそうだからマンションは怖い。
232: 匿名さん 
[2014-04-23 22:03:03]
>228
引き込みと引き籠もりは違うだろ。
233: 匿名さん 
[2014-04-23 22:27:46]
>225
親のしつけだけじゃない。
住居が関係する場合もある。
234: 匿名さん 
[2014-04-23 22:48:14]
>231

ほんと、これがまさに洗脳の結果なのか、、、!と驚きますよね。
しかも、きちんとソース付きで学者や書籍、多方面からの見解を出しているのに、
その反証が「うちのマンションでは〜」ですからね、、、。

まあ、誰かも書いていたけど、自分が一生の買い物をしてしまった結果が
そんな間違った産物だったなんてなにがなんでも認めたくないんでしょうね。
さっさと売り払って戸建てにいけば子供の成長にもよいのがわかりきっているのに、
そんなちっぽけなプライドのために犠牲になる子供たち。
235: 匿名さん 
[2014-04-23 23:03:20]
どっちにするかは手に入れる1年ぐらい前には定めておかないと。今からだと10%になっちゃってるかな?!
236: 匿名さん 
[2014-04-23 23:10:15]
>233
いや、親の躾が全て。
237: 匿名さん 
[2014-04-23 23:29:23]
子どもの姿は親の躾方の答えだよ。
愛情を惜しみなく注ぎ、時には叱り、きちんと向き合って子どもを育て躾たかどうかだよ。
238: 匿名さん 
[2014-04-24 11:47:06]
日本は遅れてるからね。法も住人の考えも。
今の高層階の人が長い時間をかけて立証してくれるよ。
239: 匿名さん 
[2014-04-24 11:54:19]
日本はもともと地盤が弱く、地震の多い国だったので、「高層ビル」そのものが少なく、
ましてや「高層マンション」なんてものは欧米に比べ、はるかに遅れていた。

その、「高層」先進国の欧米では、様々な検証の結果、これは住まいとしては
欠陥があるということが立証され、法制され、国民が守られたのに対し、
まったくの無法図の日本。

ほんとにこの国の行政は腐っている。

すでに出ている結果を、もう一度、大量の被害者を出してからでないと
どうしても気づけないというのか?!
ほんとに、犠牲になる子どもたちが可哀想です。

最悪、自分で選んで買ったひとは、その自分の無知が自分に返ってくるだけなので、
自業自得とはいいませんけど、自己責任もゼロじゃないでしょう。
しかし、子どもたちは自分で家を選べません。
それなのに、被害を受けるのはすべて、その自分では選ぶことすらできない
子どもたちなのですから、、、。
240: 匿名さん 
[2014-04-24 12:35:27]
241: 匿名さん 
[2014-04-24 16:25:38]
別に高層マンションを擁護するわけじゃないけど
健康被害だ虐待だと今のちょうしで騒ぐなら
都会に住むのも虐待、
寒いところも暑いところもってことになるんじゃないの?
242: 匿名さん 
[2014-04-24 17:14:02]
科学的根拠は結局でてこずか
年齢、年収、仕事内容無視のうさんくさい流産統計や
2500人を難関中学に合格させただけで、2500人の高層住民をみたわけではく
サンプル数不明のなんとなくそう感じたから観察してみたらそんな感じがしたというものじゃじゃなく
もっと科学的なものを聞いてみたかったのにね
243: 匿名さん 
[2014-04-24 17:20:57]
>西村先生曰く、
>なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、
>その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、
>自然界の音などほとんど聞こえない。廊下はカーペット敷きで靴音すらしない。
>つまり、住環境が整い過ぎています。こういう環境だと、
>成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです」

これなんてさ、戸建てだって良い戸建て買えばそうなるわけですよ。
むしろ、ここの戸建て派の意見だとマンションは音がすごくて
戸建ては静で住環境は良いとかって言ってたような。
良い戸建てを買うことは虐待なんですね。このスレの戸建てちゃんの意見では(笑)
244: 匿名さん 
[2014-04-24 18:30:23]
>241 >242 >243

うんうん。

・スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。
・フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。
・イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。

に、ついては、どう反論するのかな?
245: 匿名さん 
[2014-04-24 18:35:35]
>都会に住むのも虐待、
>寒いところも暑いところもってことになるんじゃないの?

あなたにとって、単に蚊に刺されるのと、
マラリアを媒介する蚊に刺されるのは同じ被害ですか?
とるに足らないことと、「子供の成長」という、二度と取り返しのつかないことを
いっしょくたにして「どうせ大したことないない!」という考えが虐待だというのです。

246: 匿名さん 
[2014-04-24 18:57:35]
マンション購入した人間は支離滅裂な人生ですね。
いい加減、現実を直視し、子供優先の生活を送るべき。
どんな言い訳をしても、児童虐待の事実は揺るがない。
247: 匿名さん 
[2014-04-24 20:40:23]
>246
貴殿の稚拙な考えは聞くに耐えない。
児童虐待の根拠が希薄。
住居に左右される子育てはそれとは言えない。
その親の考え方こそが虐待である。
248: 匿名さん 
[2014-04-24 21:04:37]
>247
住居が子どもに与える影響を軽視してますね。
249: 匿名さん 
[2014-04-24 21:49:53]
>248
それよりもっと重要な躾を軽視してるね。
250: 匿名さん 
[2014-04-24 22:06:48]
自分が好んで買った高層マンションで健康被害が出たとしても
国に責任転嫁するなよな。

何でも他人任せのマンションさんも自分のことは自分で判断してね。
251: 匿名さん 
[2014-04-24 22:09:51]
捨て台詞笑える。
個人マターでは不可避なことは戸建てにもある。
252: 匿名さん 
[2014-04-24 22:26:21]
>249
ん?
しつけを軽視なんかしてませんよ。
しつけが重要なのは当たり前。
253: 匿名さん 
[2014-04-24 22:43:34]
同じ躾をしても、マンションで育った子供は劣等人種となる、、、
親の責任は重いですね。
254: 匿名さん 
[2014-04-24 22:58:27]
そして誰も>244に反論できないわけな。
根拠が希薄とかいってないで、
本気で「子供のための環境」について、
もう一度考えなおしてみろよ。

例えば、うちは、フッ素を多量摂取すると知能発育に弊害があると
聞いてから、子供の歯磨き粉を100%天然材料のものにしたよ。
もちろん、他にも気づかずに子供に危険なものを与えていることがあるかもしれない。
フッ素だって、どこまでが危険でどこまでが安全の指針なんてすぐに分からない。
分からないからこそ、子供のことを考えたら、万が一のリスクをも排除したい、
それが親心ってもんじゃないのかね?

事実、イギリスでは、5階以上での子育てが禁止されてるんだよ?
それを「そんなの、躾のほうが大事」とか、本気で意味不明だわ。

ある国では「子供の成長のために法律で禁止されているもの」を、
日本では犯罪ではないからといって、与える気になるのか?

高層階での子育てもそれとどこも違わないよ。
255: 匿名さん 
[2014-04-24 23:17:25]
>254
あんたの方が意味不明。
躾の方が大事に決まっている。
可哀想な子どもだな。
256: 匿名さん 
[2014-04-24 23:29:04]
>245
擁護する気はない と 今のちょうしで続けるならって前置きしてるんだけど読解力ないんだね。

そのちょうしでバカみたいに大義名分振りかざしてればいいよ。

頭ガチガチの人の子育てがよほど虐待な気がする。
257: 匿名さん 
[2014-04-24 23:32:32]
躾は普通するものでしょう?
254は躾はしなくてもいいと言っているわけではなく、同じ躾をしても環境が悪いと躾をしても子供には悪い影響が出るから子供にはよい環境を与えなさいって言っているだけ。
高層階が好きな親は高層階は別宅にして環境のいい場所で子育てをすればいいんじゃないかな。
高層階は子育てに向かないだけで子育てが終わればいいって事でしょ。
258: 匿名さん 
[2014-04-25 00:12:06]
>255 >256
子供いますか?
人の親なら、リスクを全力で避けるのは当たり前。
何か、独身者の言葉としか思えません。
荒らすのが目的ですか?

もし、貴方が人の親であれば、最低な親ですよ。
259: 匿名さん 
[2014-04-25 08:17:25]
>>258

元工場跡や、埋め立て地、商業地のタワマンに住んじゃう人に、リスク感覚なんてあるわけないじゃん
260: 匿名さん 
[2014-04-25 08:38:20]
ハピネスの冒頭でマンションのベランダに置いたお砂場用スコップが風で飛んでしまい、地上で事故になっていないか右往左往するシーンがあるけど、やっぱり子育てには向かないと思うな。
261: 匿名さん 
[2014-04-25 11:46:48]
>244
242です、何度も言ってるのだけど
科学的根拠があると言ったからそれを聞きたいと言ってるの、理解できますか?
イギリスではそうしてるからとか言うのが科学的根拠と言うのであれば
残念ですが、そういうレベルの話をしているのだとあきらめることにします。
262: 匿名さん 
[2014-04-25 12:26:10]
>261

科学的根拠ばかり連呼しておっしゃいますけど、
その、諸外国で禁止になってるのは科学的根拠からなのじゃないのでしょうか?
そういうレベルもなにも、諸外国で禁止になっているものを安全だと盲信したいご自身を少しでも疑ってみては?

まあ、どうせなにを出しても納得されない洗脳さんなのでしょうけど、厚生省心身障害研究の発表にある東海大学の医学部逢坂氏の「住居環境の妊婦に及ぼす健康影響について」に、流産死産の割合は、1〜2階で6.0%、3〜5階で8.8%、ところが6階以上だと20.8%にも上るそうです。
なにが起因となって、このような健康被害があるのかまでは言明されていないようですが、これは少なくとも科学的実証データであり、根拠となりうるものです。
妊婦に及ぼす影響とは、すなわち胎児に及ぼす影響です。そしてそれは、成長過程にこそ強く被害が出ているのだと思います。胎児に影響があるなら、成長過程の子供ならやはり影響があっても不自然ではないですよね。
あなたが少しでも子供のためを考えるなら、少しは検討に値するとは思いますね。
263: 匿名さん 
[2014-04-25 12:34:28]
躾が大切じゃないとは言わないが。
子育てときいて「躾」が一番にでてくるようでは子育てに不安を感じさせるな。

自分はマンションだけど、一戸建ての方が子育てに良い面があるのは認める。ただそれも状況によるかな。

例えば通学に苦労するような場所の一戸建てはどうかと思う。特に女の子の場合は。夜道を歩かせたり長距離通学させたりね。
264: 匿名さん 
[2014-04-25 12:58:29]
マンションってセキュリティが貧弱だから怖いね。
「共連れ」で家に入られるっていうから気を付けた方がいい。
>特に女の子の場合は。

http://news.livedoor.com/article/detail/8769226/

郵便やゴミ出しに行くのに玄関の鍵をしっかり掛けろってさ。
ちゃんとした服に着替えて、髪型整えて行くんだろ?面倒くさいね、マンションは。
265: 匿名さん 
[2014-04-25 13:34:56]
女性の一人暮らしが狙われるのであって、マンションが狙われているわけではないと思うが。
それに、外に出るのにそれなりの格好をするのはどちらも一緒では?

ただ、共連れでマンションに入り込まれた場合、逃げ場がない、助けを呼びにくい、外から死角になることは十分理解して行動するべきだな。
266: 匿名さん 
[2014-04-25 13:40:22]
詭弁の見本。
マンションに性犯罪が多いのは事実。
267: 匿名さん 
[2014-04-25 13:56:43]
首都圏の分譲マンションの大多数は駅遠でバス便も多いけど、教育上悪いというの?
268: 匿名さん 
[2014-04-25 14:18:56]
首都圏は栃木、群馬、茨城までをふくむ
関東地方と同義。
地価が安いからマンションの存在価値は低い。
269: 匿名さん 
[2014-04-25 14:40:50]
>266

マンションじゃなくて共同住宅でしょ?20代-30代の女性単身者が共同住宅か戸建のどちらに多いかも含めて語らないとダメダメ。
270: 匿名さん 
[2014-04-25 15:47:24]
中高層集合住宅だからマンション。
271: 匿名さん 
[2014-04-25 15:54:03]
>>269
性犯罪被害者を20から30代の女性単身に限定するのは偏見。
家族のいる10代の比率も高いし、高齢者も被害にあう。
272: 匿名さん 
[2014-04-25 16:12:45]
住民の反対から細かいセキュリティーが不可能なため。どうしても入口やエレベーターなどうわべだけのセキュリティーになってしまうのが共同住宅。その事が油断を生み住民同士の犯罪を誘発していると聞いたことがあります。
273: 匿名さん 
[2014-04-25 16:14:48]
>262
頭の悪い人にはなにを言っても無駄ですね。
あなたの言ってるのは統計、統計も立派な指標にはなりますが
科学的根拠ではありません。
ちなみに別に私は正しくサンプリングした統計を完全に否定してるわけではありませんよ。
ただ科学的があるとおっしゃる方がいたのでぜひお聞きしたいと思っただけです。

ああ、そうそうそうは言ったけど
流産のやつは母親の年齢、仕事などの社会的立場などの背景を全く考えてなく
ただセンセーショナルな内容で低脳さんの目を引き本を売りたいという意図がみえみえなので
参考にはなりますが、これを「科学的実証データであり、根拠」というのは
笑ってしまうようなレベルの低さだと思います。
274: 匿名さん 
[2014-04-25 16:27:23]
>271
まずは単身かどうかが問題なんですよ。
あなたの村には、単身のおばあちゃんが沢山住んでいるのかもしれませんが
それは狭い常識なんですよ。


275: 匿名さん 
[2014-04-25 16:38:41]
なぜ単身にこだわる?
276: 匿名さん 
[2014-04-25 17:00:23]
この事件は記憶に新しいけど、セキュリティは一軒家の方が甘いと言わざる得ない。
http://matome.naver.jp/odai/2137810622633310001
277: 匿名さん 
[2014-04-25 17:33:40]
>273
激しく同意します。
統計データと科学的根拠は全くの別物。
統計データだけでは単なる仮説に過ぎない。
それを裏付ける論拠や実証は?
278: 匿名さん 
[2014-04-25 17:44:34]
>セキュリティは一軒家の方が甘いと言わざる得ない。

一戸建てなら家族の心がけでセキュリティは高められるけど
マンションみたいに他人がたくさん住んでいたら、脇の甘い住人がセキュリティの穴を開けることは想像できるよな。
オートロックって言ったって、そこを抜ければ穴だらけ。住民が犯罪者ってこともゼロとは言えないし。
279: 不動産業者さん 
[2014-04-25 18:01:14]
「中古住宅市場活性化ラウンドテーブル 平成25年度報告書」で何が変わるか?
  http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00059/
280: 匿名さん 
[2014-04-25 18:03:44]
>278
それは三鷹のストーカー被害者の家族が心がけが足りなかったと言ってるのと同じだな。
警察にまで相談してたのに。
281: 匿名さん 
[2014-04-25 18:23:04]
セキュリティではマンションの方が安心だね。
これは考えるまでもないね。
282: 匿名さん 
[2014-04-25 20:51:13]
>278
二重のオートロックはなかなか抜けられないよ。
あんたの書ぶりはそれを知らないね。
283: 匿名さん 
[2014-04-25 21:16:39]
マンションのセキュリティーは表面なので、それがあだとなって住民同士の犯罪が多発していると役所から警告されているらしいよ。
284: 匿名さん 
[2014-04-25 21:56:46]
らしい?
ふ~ん、相変わらずいい加減なことばかり言ってるな。
285: 匿名さん 
[2014-04-25 22:38:56]
中国では日本と比べようも無い位、規制が甘い。
食べ物も農薬だらけ。でも中国では規制値以下。

マンションさんは、中国野菜を子供に食べさせても平気なのか?
日本は規制が無いが、ヨーロッパでは高層階での子育ては数々の
調査の結果、危険と判断され規制されている。
その重要な事実に目をつぶって屁理屈を言うこと自体、人の親と
して重大な欠陥があるとしか言えない。

中国野菜を我が子に食べさせても全然平気と言う人間がマンション派。
まさに虐待としか言えない。
286: 匿名さん 
[2014-04-25 22:53:14]
>>277
統計を科学的でないとおっしゃられているようですが
高校で、習うはずてすが、、、、
寝てました?
287: 匿名さん 
[2014-04-25 22:54:31]
ちなみに、統計は仮説でもなんでもありません
288: 匿名さん 
[2014-04-25 23:10:58]
>285
意味不明。
289: 匿名さん 
[2014-04-25 23:14:07]
>288
そんな理解力だから、ディべの言葉に騙されてマンションなんて負の遺産を買わされたんだよ。
しかも、子供を虐待している事実にすら気がつかない。
290: 匿名さん 
[2014-04-25 23:32:33]
戸建派 日本人は長寿だ。
マンション派 そんなものは科学的根拠が無い。祖母は若くして死んだから、日本人は短命だ。

戸建派 日本の冬は寒い。
マンション派 そんなことは無い。暖冬もあるし、異常気象もあるから、冬は暖かい。

戸建派 東京は平均して人口密度が高い。
マンション派 そんなことは無い。東京の田舎は人口密度が低い所もある。

戸建派 田舎は空気が綺麗だ。
マンション派 そんなことは無い。田舎にも工場がある所があり空気がきたない。

マンションさん、頭は大丈夫?
291: 匿名さん 
[2014-04-25 23:57:37]
290は自分の頭の心配しろ
ヨーロッパの一部の国とアメリカの2都市の例のはずが
なぜヨーロッパでは欧米ではになるわけ?
しかも多分あなたらが例にあげてる本の著者ですら高層階の好影響も否定はできないって一文入れてるし。
こんな感じのものを世界の常識的に言ってるからじゃあ根拠を教えて、科学的に証明されてるなら教えてと言ってるだけで高層マンションに問題ある訳ないとは思ってないんだけど。
292: 匿名さん 
[2014-04-26 00:44:06]
>291
誰と勘違いしているんだ?

ま、高層マンションに大問題があることをマンションさんが認めたので、
人間違いについては勘弁してやるよ。

子育て世代に高層マンションは、子供の成長に大問題がある。
これは、マンション派自体が認めた事実なので、以後の訂正は不可ですよ。
293: 匿名さん 
[2014-04-26 00:53:14]
>問題ある訳ないとは思ってないんだけど。

問題を認識しているにもかかわらず、高層階で子育てを行っているんですか、、、
虐待を認識しているんですね。もはや、貴方は犯罪者の心理状況ですよ。

泥棒は悪いことだ。でも、楽して稼げるからやめられない。と堂々と主張する
マンションさんって、どんな知性なのかな?
どおりで、会話が噛み合わないと思いました。
294: 匿名さん 
[2014-04-26 05:16:50]
人間は高所で生活する生物ではないのに高層住宅で暮らすのは本性に反する。
樹木の上で生活していた名残がある人は気にならないかも。
295: 匿名さん 
[2014-04-26 08:29:28]
>292
以後の訂正は不可などと自分勝手なことを言うな。
なんでそんなにムキになるのか分からない。
あんた滑稽過ぎる。
296: 匿名さん 
[2014-04-26 08:35:55]
実際に高層階の子育てに問題があるとして規制がかかっている先進国があるんだから仕方ないよ。
これを科学的根拠がないと言ってしまうと、何のための規制なのかあなたが科学的に反論しないといけなくなるよ。
297: 匿名さん 
[2014-04-26 09:35:52]
統計学を全面否定するマンション派。
高校生程度の学力もなかったのか、、、
子供を虐待している事実にすら気がつかない。

このスレへのマンション派は、90平米以上のマンション購入者しか居ないから
それなりの高額所得者しか居ないはずなのに、、、
高額所得者って、普通は学力高いはずだが、、、

あ、統計学を話すと「高額所得者でも、俺の知っている人は学力低い!」って
全否定されてしまうかな?
298: 匿名さん 
[2014-04-26 09:50:32]
高層マンションにどんだけコンプレックスがあるんだよ(笑)
299: 匿名さん 
[2014-04-26 09:54:33]
高層良いよ。
今も、バルコニーでお茶してる。
これからのシーズン最高だよね!
300: 匿名さん 
[2014-04-26 10:00:39]
セキュリティと防災考えると、やっぱり、マンションだよね。
戸建なんて怖くて住めないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる