住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

890: 匿名さん 
[2014-05-06 21:02:10]
>887
うちは都心駅前3億のマンション。
891: 匿名さん 
[2014-05-06 21:06:39]
http://diamond.jp/articles/-/19369?page=3
>>東京23区の持ち家比率は44%と、全国平均(62%)を大きく下回るものの、夫婦と子どもで構成される世帯の持ち家比率は67%に上る
>>東京の持ち家比率が低い背景には、ひとり暮らし(持ち家比率25%)が多いという事実が存在する。
>>ひとり暮らしでも、30代後半から40代にかけて持ち家比率は上昇する

したがって >>885
>一人暮らしのアパートやワンルームも母数にはいっているのか
44%の中に入ってる。
>一人世帯の持ち家比率って一体どれぐらい
25%。一人暮らし世帯の4分の一ですね。

東京23区でも夫婦子持ち世帯だと7割近くが持家。一人暮らしでも25パーセントが持家。思ってた以上に多いいんだなあ。
>>886
23区内の持ち家率が44%、そのうち戸建て持ち家率が24%、分譲マンションが19%です。市も入れると双方上がると思われます。

横から答えておいてなんだけど、この数値が何なの?なんでこんな数字で言い合いしてたの?
892: 匿名さん 
[2014-05-06 21:12:25]
その数値の出典は信用出来るの?
総務省の統計と乖離がない?
893: 匿名さん 
[2014-05-06 21:16:36]
>887

そんな郊外は最初から検討外
894: 匿名さん 
[2014-05-06 21:21:54]
最近のマンション民はどのあたりに住んでる?
23区内は用地ネックで新築物件も減ってるから、都下か埋立地、周辺県の狭小マンション?
895: 匿名さん 
[2014-05-06 21:34:34]
>>892
そんなの自分で調べろよ。
「国税調査で発掘!東京23区お役立ちデータ」ってあるからそうなんじゃねーの?
リンク先にメアドもあるから自分で「お宅の記事に信憑性あるのか?」ってメールすれば?
総務省の統計と乖離しているところを具体的に指摘すれば返信してもらえるんじゃねえの?
896: 匿名さん 
[2014-05-06 22:20:49]
>895
国税調査で発覚?
そんな勝手な主張調べられるわけないだろ。
あなた、ア○?
要は信憑性無いってこと。
論ずるに値しない。
却下。
897: 匿名さん 
[2014-05-06 22:52:22]
ここのスレって、よく田舎出身者や田舎住居をバカにしてるけど都心出身や都心住居だと何か偉いの?
私の会社はどこの出身だろうと都心勤務も地方勤務も住宅手当以外同じだけど。


898: 匿名さん 
[2014-05-06 23:19:33]
>>897

田舎出身の人は都心に拘るんですよ。
狭い戸建て、マンションでもとにかく都心。

で、広い戸建てやマンションが羨ましいから、話を都心に持って行くしかない。
自分のメリットが立地しか無いから。

これがこのスレの立地厨。有名です。

しかも良く見ると、23区内ってだけで都心を名乗る都心厨も中にはいます(笑)
そういうのは救いようが無い。

899: 匿名さん 
[2014-05-06 23:25:31]
田舎の建て売りさんですか?(笑)
900: 匿名さん 
[2014-05-07 00:11:57]
勘違いで戸建を卑怯者呼ばわりしたマンションさん、恥ずかしくて出てこられなくなったね。
901: 匿名さん 
[2014-05-07 05:30:17]
都心西側の周辺区出身だけど、都心は仕事や買い物に行くところでしょう。
知人でも都心に住むのは代々続いた商家や、仕事場と住居を一緒にしてる人。
住むなら周辺区の落ち着いた住宅地の戸建てだと思う。
実際東京のいい住宅地はほとんどが山手線の外側。
東京育ちで湾岸や都心に住みたがる人は少ないと思うよ。
902: 匿名さん 
[2014-05-07 08:40:57]
都心と言ったって渋谷からバスで30分なんてざらだからね
903: 匿名さん 
[2014-05-07 08:42:24]
千葉でも東京駅からバスで30分で着くしな。
904: 匿名さん 
[2014-05-07 10:50:21]
本当の都心は3区、中央区、港区、千代田区だけ。
俗にいう都心はこれに新宿区と渋谷区を入れて都心5区とか豊島区を入れて6区とか言うけどこの3区は「新宿副都心」という言葉が指すように本当は都心ではない。都心以外は周辺区、都心近郊と言う。区から出ると郊外。これが東京都民の常識。
周辺区、都心近郊に住んでいる人は自分の地域が都心だとか言われると「コイツ田舎者なんだな」って思う。
都市だとは自覚してるけど都会だとは思ってないし、そうあってほしいとも思ってない。
905: 匿名さん 
[2014-05-07 11:11:21]
ミニ戸やペンシルが戸建面すんなって
特に狭小三階建!
906: 匿名さん 
[2014-05-07 11:12:16]
郊外には住みなくない。ドアtoドアで通勤30分が最低条件かな。人口減の時代なんだから。
907: 匿名さん 
[2014-05-07 11:42:16]
郊外にも仕事はあるけどね
908: 匿名さん 
[2014-05-07 12:24:21]
仕事の事がクリアできれば郊外に住みたい。
車が2,3台入ってさらにバイクが整備できるくらいのガレージ付の家に憧れる。
部屋とかはそんなに大きくなくても良いけど、ドラムが叩けるくらいの防音のスタジオを作りたい。そこにデカいキャビネットと嫁用にグランドピアノ置きたい。
少なくとも今の地域では絶対不可能だけど、今の家の購入資金でも郊外なら実現できた夢。
ウチは自営業だから交通費出ないし、立地が良くないとやっていけない業種だから都内の狭い家で我慢せざるを得ない。
引退したら実現するって思って今は頑張るのみ。
909: 匿名さん 
[2014-05-07 12:28:23]
>906

そんなに仕事がすべてなの?
田舎出身じゃなければ、むしろ都内のごちゃごちゃしたところに住みたい人は少ないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる