住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

830: 匿名さん 
[2014-05-06 13:59:03]
>828
あなたも、大したレスじゃないね。
つまらないレス。
一般的に戸建ての方が広いのは当たり前。
そんなことをグダグダいつまでも言ってるのは愚の骨頂。

70㎡が嫌なら、田舎に戸建てを買えばいい。
成人4人が70㎡に住むのが常識で考えられない?
どこの常識だ?
「常識」ならどこかに示してあるよな?
示してみな。
831: 匿名さん 
[2014-05-06 14:13:56]
>829
少しは自分で調べろよ。
そんなこともせずに、ケチをつけることしか出来ないのか、戸建ては?

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/users-g/wakatta.htm#jump9

よく読め。
東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
となると、戸建ての持ち家率なんて15%程度なんだよ。
カスみたいなレスしてないで、今すぐ反論してみろ。
832: 匿名さん 
[2014-05-06 14:25:34]
>829、反論はどうした?
早くしてみろよ。
戸建て脳の素晴らしさを示してみろよ。
まさか、逃げか?(笑)
833: 匿名さん 
[2014-05-06 15:00:46]
戸建ては「延床」が広いだけ。
一階部分はマンションより狭い。
「3階建てミニ戸の延床は広い」と、言ってることは同じ。
一階部分が50㎡とか、よく暮らせると思う。
834: 匿名さん 
[2014-05-06 15:05:55]
一階 30㎡
二階 30㎡
三階 30㎡
の3階建てをどう思う?

3階建ては窮屈だけど、2階建ては「問題なし」ですか。
それこそ主観でしょ。
一階 50㎡
二階 50㎡
こんな家に住みたくない。

ワンフロア70㎡の方が遥かにマシ。
835: 匿名さん 
[2014-05-06 15:10:51]
つっても結局70m2は100m2よりも狭いでしょ。
30m2も違うんだよ。

だいたいワンフロアだと無駄に廊下が長くなる間取りが多い。
836: 匿名さん 
[2014-05-06 15:17:20]
マンションは壁芯も考慮しないと駄目だよ。
同じワンフロアm2でも
マンションの場合には、実際の専有面積は戸建てのより狭くなるんだから。
837: 匿名さん 
[2014-05-06 15:17:57]
>829、反論はどうした?
マンション戸建てという前に、人として誠意を見せろよ。
838: 匿名さん 
[2014-05-06 15:19:59]
>836
壁芯で表示していない建物ってあるの?
839: 匿名さん 
[2014-05-06 15:20:51]
庶民は50~80のマンションしか買えないってことだよね?
840: 匿名さん 
[2014-05-06 15:21:25]
>一般的じゃなく常識としてマンションは狭いという事実をやっと認めたようだ。

ええ!?
そんな当たり前のことをマンション派が認めてないとでも思ってたの??爆笑

だから戸建てさんも、広さが同じなら付加価値ある分マンションの方が上って認めてるんじゃん笑

828の戸建て一人がアホだったようだな笑
841: 匿名さん 
[2014-05-06 15:22:11]
庶民は田舎にしか戸建てを買えないってことだよね?
842: 匿名さん 
[2014-05-06 15:22:52]
>838
マンションの壁芯以外ってあるのか知らない。
そんくらい壁芯はマンションの常識なんだよね。
843: 匿名さん 
[2014-05-06 15:23:39]
>庶民は田舎にしか戸建てを買えないってことだよね?

こういう人が都内の狭いマンションを買うってことでしょ。
844: 匿名さん 
[2014-05-06 15:24:29]
>822

パーティルームで宴会するって言ったら、戸建てさんは、

そ、そんなの、公民館でやれば良いんだよ!

って言ってたよ(笑)
845: 匿名さん 
[2014-05-06 15:26:13]
庶民は都内の狭いマンションを買うか、郊外の広い戸建てを買うしかないんだよ。
846: 匿名さん 
[2014-05-06 15:28:57]
>843
ここに居る戸建ては大多数が田舎。
847: 匿名さん 
[2014-05-06 15:29:09]
ワンフロアじゃないと意味が無いって言うのなら、
マンションでもエントランスからワンフロアじゃないと無意味にならなきゃおかしいだろ。
家から道路に出るだけで数分を要するってその時点で不自由の究極体。
848: 匿名さん 
[2014-05-06 15:29:35]
そしてマンション住民は田舎出身である
849: 匿名さん 
[2014-05-06 15:30:43]
>828
>829
弁明を聞きたいな。
戸建ては都合が悪くなると逃げる輩しか居ないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる