住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

850: 匿名さん 
[2014-05-06 15:32:06]
マンション住民って田舎出身が多いから、田舎へのコンプレックスが凄いな。
851: 匿名さん 
[2014-05-06 15:32:25]
>847
それ、マジでそう思ってるの?
だとしたらかなり痛いよ。
852: 匿名さん 
[2014-05-06 15:33:59]
そして、あくまで都内であってほとんど全ての田舎出身マンション民は都心には住めない現実がある。
853: 匿名さん 
[2014-05-06 15:35:33]
>850
マンション住民が田舎出身者が多いという根拠は?
ソースを示せないなら、戸建ての虚しいレスにしか思えないよ。
854: 匿名さん 
[2014-05-06 15:36:38]
ここで言い争ってるのは40坪未満の戸建もどき
40坪超えるとどんなマンションよりも上だから言い争う気も起こらない。
855: 匿名さん 
[2014-05-06 15:36:56]
戸建ては「現実として」田舎居住者ばかり。
856: 匿名さん 
[2014-05-06 15:37:40]
>829、弁明は?
857: 匿名さん 
[2014-05-06 15:38:33]
そう。このスレには田舎者しかいない。
罵り合いしてるのが証拠だよ。
858: 匿名さん 
[2014-05-06 15:40:39]
30坪以下の戸建なんてただの小屋
859: 匿名さん 
[2014-05-06 15:41:13]
みんな田舎にこだわってるからね~
こんなスレで広いだ狭いだ言ってる奴は皆田舎者であり庶民代表なんだよ。
860: 匿名さん 
[2014-05-06 16:00:50]
>829
弁明は?
人として誠意を見せろよ。
861: 匿名さん 
[2014-05-06 16:08:09]
いくら床面積があっても30坪に満たない戸建には住みたくない
いくら立地がよくて便利でも80㎡に満たないマンションには住みたくない
862: 匿名さん 
[2014-05-06 16:16:36]
戸建ては>829のような卑怯な輩しか居ないのか?
863: 匿名さん 
[2014-05-06 16:19:11]
子ども2人以上なら戸建て。ただしある程度居住費は抑えないと。そのために郊外を選択。勤務地も郊外だとなお良い。毎日美術館巡りかマンション民は。モールで買い物が正しい休日。
864: 匿名さん 
[2014-05-06 16:20:28]
都内の戸建て持ち家率は15%もない。
リタイア層で持ち家がある人を考慮すると、このスレで都内に持ち家がある人は一体どのくらい居るのか?
ましてや注文住宅になるとどのくらいか?
田舎居住者ばかりだよ。
865: 匿名さん 
[2014-05-06 16:38:48]
郊外戸建てのどこが問題なのか。よほど人間らしい生活だと思うが?そして資産価値もある。美辞麗句にだまされてマンション購入となるマンション派が気の毒でならない。
866: 匿名さん 
[2014-05-06 16:43:16]
共同住宅:一棟の中に二つ以上の住宅があり、廊下・階段などを共用しているものや二つ以
上の住宅を重ねて建てたもの。階下が商店で、2階以上に二つ以上の住宅がある場合も「共同住宅」とした。
867: 匿名さん 
[2014-05-06 16:47:42]
>831=860

829じゃないけど、831のデータのどこを見ても
>東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
などとは書かれていない。
都内の共同住宅比率の67.7%は、一般世帯数全体に対してのものであって、
持ち家率46.6%に対してではない。
恥ずかしいのはどっち?
868: 匿名さん 
[2014-05-06 17:05:21]
狭いマンションさん必死だね。
869: 匿名さん 
[2014-05-06 17:07:21]
>東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
>となると、戸建ての持ち家率なんて15%程度なんだよ。

マンションは何%?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる