住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

930: 匿名さん 
[2014-05-08 12:30:27]
葛飾区なんて千葉みたいなもんじゃん(笑)

100歩譲って葛飾区に住むくらいなら、ちょっと千葉に入っただけで同じ予算でより良い家買えるから千葉で良いんじゃないか?(笑)

931: 匿名さん 
[2014-05-08 12:52:07]
その、「ちょっと入る」の線引だろ。
同じ「ちょっと」入るのなら、5分電車で千葉に入るより、
駅徒歩を5分延ばして葛飾がいいひともいるさ。

うちは二子玉川で、ちょっと足を伸ばせば川崎だけど、
準工業地区になるからね。
一低住専から足を伸ばす気にはならん。
932: 匿名さん 
[2014-05-08 17:11:38]
葛飾区でも千葉でもいいが、なんで海抜0
メートルの水没リスクの高い地域に住むの?
安物買いのなんとかだよ。
933: 匿名さん 
[2014-05-08 19:57:36]
東京山の手なら海抜60メートル以上あるのに、わざわざ水害リスクの高い
海抜0の下町や湾岸に住む気持ちがわからん。
934: 匿名さん 
[2014-05-08 20:14:58]
いろいろ気にして不便なところに住むより、リスクある分安いから何もなければ快適なところに住んだ方が良い、という見方もある。
935: 匿名さん 
[2014-05-08 20:38:40]
山の手で海抜60mもあるところなんてねーよ。
都下まで下らねーとそんな高いところはねえ。
936: 匿名さん 
[2014-05-08 20:40:14]
葛飾区はお勧めです。
937: 匿名さん 
[2014-05-09 04:16:48]
城東0メートル地帯よりマシ。
938: 匿名さん 
[2014-05-09 08:18:56]
買うなら建て売りよりマンション。
939: 匿名さん 
[2014-05-09 08:46:42]
建売しか買えないような人がマンションなんか買ったら経済的に大変だぞ!
マンションは金食い虫
940: 匿名さん 
[2014-05-09 09:26:24]
そう。
だから金無い人は戸建て買うしか選択肢が無い。
941: 匿名さん 
[2014-05-09 09:30:42]
注文住宅もローコストが主流。建売と同じ。
942: 匿名さん 
[2014-05-09 17:59:36]
マンションは管理費や修繕費がかかるけど。
大規模修繕以外は、そんなに苦にならないよね。
(それも苦しいような人は、マンションやめた方がいいと思うが)

対して、一戸建てだとマンションの大規模修繕の変わりに、建て替えか同じく大規模修繕なんだろうけど。
建て売りの30年後とかって、結構危うい気がするんだけど。どうなんだろ。

もちろんマンションも同じだけど。安いマンション、安い一戸建ては、将来が不安だと思います。
943: 匿名さん 
[2014-05-09 19:07:28]
戸建てで建売り買うような人は、マンションとどっちするか迷う程度の予算の人。
マンション住人が注文住宅と比較する書き込みは非常に少ない。
注文住宅を考える人もまずマンションなんて眼中にない。
当然予算もマンションより潤沢です。
944: 匿名さん 
[2014-05-09 19:55:25]
葛飾区はマンションも戸建てもお勧めです。
945: 匿名さん 
[2014-05-09 19:57:07]
首都圏でマンションを買ってしまうと、一戸建てを買うより8000万円以上お金を浪費するらしい。
946: 匿名さん 
[2014-05-09 20:00:09]
>945
出た!
神レス!
ま、釣りレスだろうがな。
皆さん、スルーですよ。
947: 匿名さん 
[2014-05-09 21:01:53]
8000万かどうかは知らないけどマンションの方が数千万円は金がかかるだろ
948: 匿名さん 
[2014-05-09 21:43:45]
専有70㎡程度しかないのに何でそんなに金がかかる?
どっかに奉仕してるだけだろう。
目先の安さにつられて買ったカモから、長期に金を搾り取るのはおいしいビジネスパターン。
㎡あたりの生涯コストは一体いくらになるんだ?


949: 匿名さん 
[2014-05-09 21:48:45]
マンションは自転車一台置くのだって月千円とかかかるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる