住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

950: 匿名さん 
[2014-05-09 21:51:15]
>949
バイクと勘違いしてない?
知らないなら言わない方がいいよ。
951: 匿名さん 
[2014-05-09 22:00:13]
広さと金のことばっかり。生活水準って大事だ。
952: 匿名さん 
[2014-05-09 22:10:30]
私はマンションに住んでいるが、戸建てが広さだなんだと言うのは分かる。
そのプライオリティーが高いだけ。
それは大いに結構。
私は自分で住居の手入れなんかしたくないし出来ないし、人にしてもらう方がいい。
ま、40過ぎてマンション買ったから子どもがそれなりに大きかったし、そのうちに家は出て行く。
妻と二人だけで住む時間の方が圧倒的に長い。
そういう利用でマンションを選んだ。

ただ、東京オリンピックで万が一マンション価格が上がるようなことがあれば売却するかも知れない。
953: 匿名さん 
[2014-05-09 22:31:12]
>952
手入れって一戸建てとの違いは玄関先の掃除位だろw
それとも室内清掃もしてくれるのかな(笑)
954: 匿名さん 
[2014-05-09 22:42:48]
>953
戸建てってそういう低レベルなレスしか出来ないのかな。
庭の手入れや外壁の手入れはしないの?
それともお宅は庭の無いビルトインガレージのミニ戸?
ペンシル狭小3階建て?

まだあるが、宅配ボックスやセキュリティーや24時間ゴミ出しやディスポーザも理由の一つ。
ラクしたいだけ。
955: 匿名さん 
[2014-05-09 22:50:12]
一戸建ては大規模補修も含めて月数千円、庭掃除はシルバーさんが一回7000円で三人、年に二回かな。勘違いで買うのがマンション(笑)
956: 匿名さん 
[2014-05-09 22:55:30]
>955
あなた、私の言ってることか理解出来ないみたいね。
要するにお宅はミニ戸でしょ?

金のことなんか言ってない。
修繕や庭掃除だっていちいち頼まないとならないでしょ?
そういうのが面倒なの。
頼まなくても手配しなくても勝手にやって欲しいの。
ディスポーザもそれは拘って付いてるマンションを選んだの。
957: 匿名さん 
[2014-05-09 23:01:52]
敷地70坪、建坪170平米、丸ビルまでドアドア50分ですが(笑)
958: 匿名さん 
[2014-05-09 23:06:07]
マンションさんの信じて疑わないいいよ。のほぼ全部はマンションならではの欠点を穴埋めしているだけ。一戸建てなら不必要(笑)
959: 匿名さん 
[2014-05-09 23:06:59]
ま、ネット弁慶ですね。
うちは丸ビルまでドアドア20分ですが。
とにかく面倒なのが嫌なの。

あなたのレスが低レベルなのはマンションを尊重してないこと。
私は戸建てを決して否定してないの。
広さが優先ならそれでいい。
私はラクなマンションを選んだの。
それだけなの。
960: 匿名さん 
[2014-05-09 23:07:53]
957

なんだ、ド田舎か(笑)
通勤50分も(笑)
961: 匿名さん 
[2014-05-09 23:08:43]
>958
日本語苦手ですか?
意味分からない。
962: 匿名さん 
[2014-05-09 23:10:22]
>960
確かに田舎だ(笑)
963: 匿名さん 
[2014-05-09 23:24:15]
金が掛かって住民同士の犯罪が多発するマンションという宿命を背負いなぜ住むの?
964: 匿名さん 
[2014-05-09 23:33:19]
>963
論点ずらしか(笑)
ここの戸建ては所詮は田舎。
丸ビルまで50分をドヤ顔?
笑える。
965: 匿名さん 
[2014-05-09 23:36:47]
マンション住まいは寿命が短くなるって言っている人もいるね
966: 匿名さん 
[2014-05-09 23:39:20]
欧米では幼児がマンションに住むのを規制している国もあるらしい
967: 匿名さん 
[2014-05-09 23:41:14]
>965
>966
戸建てさん、苦しいね。
立地の話は苦手かな?
968: 匿名さん 
[2014-05-09 23:42:07]
>950
駅前の駐輪場借りてるけど、3ヶ月で5千円だよ
1000円は普通じゃない?
969: 匿名さん 
[2014-05-09 23:44:13]
マンションも駅近は賃貸

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる