東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-09 13:14:22
 

●東京建物、東武鉄道、大東運輸は、江東区有明1丁目に総戸数1100戸の分譲マンション「(仮称)有明TT」を開発する。東京都は18日、都市計画決定を告示。

●開発地は江東区有明1ノ4。有明テニスの森公園の北側「有明北2−3地区」の約1万8300平方㍍に、分譲マンションを建設する。 
●建物の規模は地下1階地上34階建て延べ12万0800平方㍍。2LDKと3LDKを中心に、1LDK〜4LDKの住居1100戸と、店舗施設や保育所などを盛り込む計画。駐車場は約900台分を確保する。設計は三井住友建設一級建築士事務所。 

●今後のタイムスケジュールは、2011年3月の完成に向け、08年9月の着工を目指す。


今年から売出しですね♪BMAと比較しながらお話していきましょう♪

公式HP http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)

【物件名確定により、スレッド名を修正し、公式HPURLを追加しました。 09/10/06 管理人】

[スレ作成日時]2008-01-13 12:52:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)

951: 匿名さん 
[2009-10-07 00:36:16]
え? CTAより安かったら大きな話題になりそう(^^;
952: 匿名さん 
[2009-10-07 07:36:15]
一言言わせて下さい
自分の価値観に合わない人を勝手に吊るし上げる様な事をなぜしようとするんですか?自己中極まりないと思います。全て自分の思い通りにならない事をネットで吊るし上げようとするのは最低極まりありません。人の意見に聞く耳を持たないと人は絶対付いてきませんから
953: 購入検討中さん 
[2009-10-07 07:48:06]
BMAより高いと思いますよ。
CTAは安すぎる。
954: 購入検討中さん 
[2009-10-07 07:50:30]
BMAの営業に聞いたら、BMAより高くなる予定だという事でした。。。
ガックリですね。。。
955: サラリーマンさん 
[2009-10-07 08:08:19]
オリンピック予定地に原子炉とか作らないよね?


田中IEA事務局長:世界全体で年間18基の原子炉建設が必要
10月6日(ブルームバーグ):国際エネルギー機関(IEA)の田中伸男事務局長は6日、
世界のエネルギー供給における原子力発電の割合を2030年までに18%にするためには、
世界全体で年間18基の原子炉を建設する必要があるとの認識を示した。バンコクで発言した。
956: 匿名さん 
[2009-10-07 08:21:38]
スーパーはここかな。

東武スーパー
http://www.tobustore.co.jp/index.html
957: 購入検討中さん 
[2009-10-07 08:24:44]
BMAより高いのはがっかりですね。
かといって、オリやガレを買う気にはなれないし。
958: 匿名さん 
[2009-10-07 08:31:52]
1Fに入る、スーパーand飲食店だけど、これが入るんじゃないかな?
今、テレビでやってるけど↓↓東京建物が運営している鮮魚店、評判良いみたいですね。

http://r.gnavi.co.jp/p793801/
959: 匿名さん 
[2009-10-07 08:34:22]
鮭児が食べれるらしい
960: マンション住民 
[2009-10-07 09:14:58]
三井とよく書かれてますがオリゾン前の入札に三井が入札しそうなんでしょうか?信憑性はありますか?確実?
961: 匿名さん 
[2009-10-07 12:57:48]
確実?などと聞かれても困ります。
962: サラリーマンさん 
[2009-10-07 15:49:47]
>>956
東武ストアですか・・・安っぽくて嫌ですね。
クイーンズ伊勢丹がいいですね。
963: マンション住民さん 
[2009-10-07 15:56:52]
960
あの規模をうまく開発できるのはやっぱり三井の他はないでしょう
964: 匿名さん 
[2009-10-07 16:18:55]
>クイーンズ伊勢丹がいいですね。
無茶言うなよ...(笑

しかしわからんね。
スーパーなどは品揃えと新鮮度が大切だと思うんだけど、店名に拘るなら、その店がある物件捜すべきでは?
965: マンション住民 
[2009-10-07 19:31:20]
入札って今月末ですよね。入札なければ期間延長につき、期間延長の公示がなければ入札あったとてことかしら。三井だといいですねー。でもららぽだと豊洲と競合するけど大丈夫かいな。
966: 周辺住民さん 
[2009-10-07 20:05:59]
オダギリジョーさんと森田恭通さんを使うのはいいなと思いました。 隣ですのでスーパーが出来てより便利になります。 BASも魅力的ですが個人的にはスパが予想以上に良かったので今のとこで満足してます。
967: 近所をよく知る人 
[2009-10-07 20:14:00]
オダギリはどうでもいいけど、森田やすみちを使うとは、なかなかセンス良いな。
どんなのができるか見てみたい。
968: BMA○○14号室住民 
[2009-10-07 20:31:06]
角が出窓って聞いてないし。昔もらった図面は出窓ではなかった。だから、カブってもTTのベランダから少し見えるだけだと思っていた。だから、西方面の眺望が開けている南西を買った。
これじゃ、モロかぶる南西のほうがいいじゃん!お見合いが壁とエレベーターホールだから。
この出窓じゃ、まさに南西方向向いてるジャン!
我が家はちょうどTT出窓リビングからまる見えだよ。。。こっち向きなんて…。
設計図変えるな(怒)
角が出窓って聞いてないし。昔もらった図面...
969: 匿名さん 
[2009-10-07 20:31:40]
海側を買いたいと思ったら有明は諦めかなぁ
どう考えても海側のマンションがいいよねー
海側は同じ高さにはならないって言うけど商業施設ならともかく居住マンションで高さを低くするのは可能なのかな?
高さ半分にするなら販売戸数も半分でしょ?
ってことは土地をここらより半額で買わないと採算合わないでしょ?
それに北西なら規制もなく同じ高さ建ててもいいでしょ?
あー 海側のマンション買いてー
ここの上層買うまでのお金出すんなら海側の低層で全然オッケーなんだけどなー
生涯眺望が確保できるとこ買いてー
970: BMA bar常連X 
[2009-10-07 20:34:03]
悲しい時~・・・。

「外を見たらBrillia有明SkyTowerの北側角部屋の人のパンツ姿が見えた時~・・・」

Brillia有明SkyTowerの北向き角部屋は実に多くの方々に見られるからBMAの南西の方がまだましなのである
とくにBMAのバーから酒を飲みながらちょうど良く見える
971: 匿名さん 
[2009-10-07 20:35:45]
>>968
言ってる方角が混乱してませんか?

>>969
言いたいことが良くわかりませんけど、
有明1丁目以外の住宅分譲はまだ何も計画ありません。
青海ならSOHOマンション建つかもです。
もう数年待てば海際のマンションも出てくるかも。
先日の住所変更と最近の区画地図はよく見ておいて損はありません。
972: 匿名さん 
[2009-10-07 20:37:42]
>>968

資産価値終わったね。2年後○○14号室の仲介が相当安く且つ大量に出そうだね。
売るも辛し、生涯住むも辛しって感じかな。
973: 971 
[2009-10-07 20:37:45]
>>969
私も狙ってた「選手村マンション構想」は低層で眺望確保されてましたよね。
974: 匿名さん 
[2009-10-07 21:16:21]
>>971
貴方の読解力に脱帽です。

まあ、この人の文章力も問題だが、翻訳すると以下になる

”西方面の眺望が開けている南西 ”= ○○14号室~○○11号室
”モロかぶる南西”= ○○15号室~○○19号室

”この出窓じゃ、まさに南西方向向いてるジャン!” = ”この出窓じゃ、まさにBMAの南西向きの部屋方向向いてるジャン!”


以上、読書は大事だよ。
975: 購入検討中さん 
[2009-10-07 22:41:30]
< BMAより高い
BMA売りたい人が、
BMAより安くなるとは口が滑ってもいえないでしょ
976: 匿名さん 
[2009-10-08 02:29:06]
出窓???
977: 匿名さん 
[2009-10-08 03:06:53]
角以外全部ベランダ
978: 購入経験者さん 
[2009-10-08 03:16:59]
オリンピック万歳!
979: マンション住民さん 
[2009-10-08 03:17:10]
翻訳??   最初から日本語でお願いします。
980: 近所をよく知る人 
[2009-10-08 03:23:37]
ま、読書だけでは日本語が書けるようにはならんっということだ。
981: 購入検討中さん 
[2009-10-08 09:19:26]
クイーンズ伊勢丹は、駅前にできるという噂。
982: 匿名さん 
[2009-10-08 09:20:27]
どこの駅前?
983: 購入検討中さん 
[2009-10-08 09:37:24]
マーレからです。凄いことになってますね。

No.911 by マンション住民さん 2009-10-08 00:20

南東以外は、何が建つか分からないですからね。
ここは皆で団結して、南西を救っちゃいますか?
今後、北西、北東に何か建てられるケースもありますし、
理事会以外に、臨機応変に機動的に動ける、組織を作るの良いかもしれませんね。
BMA有志の会という感じですかね?

No.913 by 入居済みさん 2009-10-08 01:04

常識的考えてに同じデベなら北側DW丸見えはしないのでは?北側DWは光だけ入れる見えない窓にする可能性ある 重なった時によくやる手だからそれなら特に問題ないかと。しかしもし丸見えDWだったら南西住民には大問題ですね
まずは正確な情報からかもしれません
同じデベで常識的に有り得ないとは思うがもし丸見えDWだったらしっかり抗議するべきだと思う
No.918 by 住民さん 2009-10-08 01:58

南西だけでも、200世帯くらいあるよ。
敵に回すの?東建さん。私、本気になっちゃうよ。
建築確認の件だけど、隣に住んでるメリットもあるし、徹底的に粗探しして
少しでも、違法行為があれば、確認取り消し訴訟と確認処分差し止め訴訟の両方を起こすよ。
No.923 by 契約済 2009-10-08 08:25

最近南西買いましたがまだ未入居です。向いTTはエレベーターホールがあるだけでお見合いしないと言われました。
あと眺望は将来的にどの方向もリスクがあるかり、南西の方が決まってるから安心と言われて即決しました。TTから横にそれるとレインボーブリッジや東京タワーが見えるしそこそこ満足です。
今回の件は南西しか関係ありませんが他の向きの部屋がお見合いの危機になったとき協力したいと思いますので宜しくお願いします。
984: 匿名さん 
[2009-10-08 09:46:43]
羽田空港まで10分(約10Km)

ドンだけ飛ばして、どこ通るんるだよ!!!
985: 匿名さん 
[2009-10-08 10:01:03]
983
今から建築確認の取消しなんて出きるもんなの?
986: 匿名さん 
[2009-10-08 10:02:14]
ヘリコプターかな
987: 匿名さん 
[2009-10-08 10:08:31]
出窓=住居と考えているあたりがネガらしさに溢れてるね。
エレベータや倉庫の可能性だってありうるのだよ。
988: 匿名さん 
[2009-10-08 10:18:19]
またまたマーレからです。
No.910 by 入居済みさん 2009-10-08 00:01

最近、SPAのサウナでタオルが敷いてないのだけど、何か知ってます?
あれが無いと、お尻が熱くて堪らないです。
それと、
南西の方、残念ですね。お気を落とさずに。。。
もしも、
1.お隣のバーを角に配置させない
2.こちら向きだけは角部屋住居を作らせない

などの要求で、市民運動のようなことをされる場合は、同じ住民、仲間です。
私には直接、関係ありませんが手を貸しますよ。
その代わり、北東に何か建つ時は、南西の人も手を貸してくださいね。
989: 匿名さん 
[2009-10-08 10:42:35]
風水的にはトイレだろうね。
990: 匿名さん 
[2009-10-08 11:20:39]
>>984
>羽田空港まで10分(約10Km)
>ドンだけ飛ばして、どこ通るんるだよ!!!
感覚的にはそんなもんですよ。普通に湾岸高速乗れば。
現実的には、
 玄関出てから、1Fエントランスまで5分
 機械式の駐車場から道路に車出すのに5分
 首都高乗るまで5分
あれ?(笑
乗ったら10分(時速60kmで)なんですけどね~(^^;
991: マンション住民さん 
[2009-10-08 11:29:48]
>>987
なんで角部屋をエレベーターや倉庫にするんだよ。ネガって何言ってるの???
エレベーターは角ではなく南西方面の真ん中。角部屋は始めからあるのはわかっている。
問題はその角部屋にDWが付いていて、それはまだ許せるけど、角が斜めになっていて、BMAの南西方向を向いているっていうことだけ。どこもネガでもなんでもない事実だよ。
もともと見せられた建築予定図も角は四角くて、BMA方面を向いていなかったの!よく調べてから発言してくれる?
992: マンション住民さん 
[2009-10-08 11:36:08]
>>987
なんで角部屋をエレベーターや倉庫にするんだよ。ネガって何言ってるの???
エレベーターは角ではなく南西方面の真ん中。角部屋は始めからあるのはわかっている。
問題はその角部屋にDWが付いていて、それはまだ許せるけど、角が斜めになっていて、BMAの南西方向を向いているっていうことだけ。どこもネガでもなんでもない事実だよ。
もともと見せられた建築予定図も角は四角くて、BMA方面を向いていなかったの!よく調べてから発言してくれる?
993: 匿名さん 
[2009-10-08 11:46:19]
どうして南西がDWってわかるんですか?イメージは北東側で南西は真裏でしょ?
994: 匿名さん 
[2009-10-08 11:52:43]
イメージ図を目を凝らしてみると、DWの柱は細く、ベランダの柱は太い。
そして、反対側の柱をHPで目を凝らして見ると、柱は細いのでDWの可能性は高い。
また、通常左右非対称のタワマンは作りづらい。耐震性を考えても、左右対称のバランスがいいタワマンしか見たことがない。
よって、逆側もDWの可能性は90%以上だと結論づける。
995: 匿名さん 
[2009-10-08 12:34:08]
どれも問い合わせすればわかる話なのに
996: 匿名さん 
[2009-10-08 12:36:23]
なんだけど、不確定なことをあーだこーだと議論想像するのが楽しいじゃん?!
997: 匿名さん 
[2009-10-08 12:46:52]
結局坪いくら?
998: 匿名さん 
[2009-10-08 13:15:11]
坪100~300ってとこだと思うよ。ま、予想だから外れるときもあるけどね。
999: 匿名さん 
[2009-10-08 13:34:39]
>>998
間違っていないと思うけど、幅広すぎ(笑

坪100なら3部屋くらい、ください。
1000: 匿名さん 
[2009-10-08 13:56:41]
165にならないと困る人がいるみたいだから夢持たせてみました。
本当は200~300でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる