東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11
 

広告を掲載

2期入居者です。 [更新日時] 2006-07-04 23:21:00
 

前スレ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43178/

なかなかエキサイトしたその10でしたが、よい情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2006-05-15 17:24:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11

404: 383 
[2006-06-20 08:50:00]
384さん
うちの担当者は「無害」と言い切ったのでそのように記述しました。
管理組合が発足すれば意見を出し合ってどのように対応するか決めて行くことになるでしょう。基地局を付ける事でメリットもデメリットもあるのは明らかです。自分と異なる意見に対して失礼な発言をするのは控えた方が良いと思い発言させてもらったまでです。私自身は撤去の意向がありますがそうでない人もいますし、その理由も理解しているつもりです。いろんな意見があって当然。他の人の意見に対して失礼と思える発言をするのは建設的な話し合いとは全く関係の無い事だと思っています。
405: 匿名さん 
[2006-06-20 09:30:00]
まぁまぁ、404さんも落ち着いて。
あまり感情的になっても仕方ないです。結果、あなたも失礼な発言になってしまいますよ。
今は、住民が集まって協議できる場が提供されてないのですから、
管理組合が発足したら声を上げていきましょう。
406: 匿名さん 
[2006-06-20 10:22:00]
>>400
最初の頃よりはずっと良くなったみたいですよ。
ただ、うちはデジタルで見ているので、たまにアナログにすると
余計画面が汚く見えるのかもしれません。
最初からアナログの人は、だいぶマシになったと言ってます。
407: 匿名さん 
[2006-06-20 12:25:00]
>>400
>>406
前と対してかわらないです。
アナログはメンテナンス対象外になっているので、
今後も対してかわらないそうです。
デジタルでみろってことだそうです。
408: 匿名さん 
[2006-06-20 12:32:00]
1番街の者です。
引越してきたときは、ボーダフォンは入りませんでした。
4番街の上にアンテナできて、入るようになりました。
アンテナの撤廃は反対です。

電子レンジや電磁調理器の方が電磁波はすごいよ。
うちのテレビ コードレスですが、電子レンジ使っているときは、
電波障害が出て映りません。
409: 匿名さん 
[2006-06-20 12:32:00]
>>403
auとDoCoMo(mova)は大丈夫だった。※アルボ周辺
(auはアルボにアンテナ建ってないのに感度良好、不思議)

Vodafoneは使えないと評判悪かった。
今はどうなの?
410: 匿名さん 
[2006-06-20 13:29:00]
反対派もいれば、当然賛成派もいます。
どちらの言い分も正しいのです。
結論なんて出るわけないでしょ。
411: 匿名さん 
[2006-06-20 17:19:00]
>>402
>住民のために設置したとは思えないですが。
向陽台住民のために建てたのですよ。
月○○○○○○円の使用料を管理組合に払っても
新たにアンテナ塔を建てるより安いのでしょう!
もし、入居後アンテナがたっていなくて携帯が使えないので何とかならないか
なんてことになって、管理組合で携帯事業者に相談しても建物が完成して後では
設置は無理だと説明されました。携帯事業者も別の塔を建ててまで対応してくれるとは思えません。
不安に思っているあなた方のオフィイスビルにも基地局は有るのではないですか?
412: 匿名さん 
[2006-06-20 18:52:00]
アルボはオフィスビルではないのです。
子どももいれば病人もいる、生活の場です。

携帯事業者は、各地で反対運動があり、基地局に嫌悪感を持つ人もいることを十分認識しながら、
善意の第三者のフリをして建設したのでしょう。
道義的にはおかしい行為だと思います。
今後はそこをついていくしかないのかなと思います。
413: 匿名さん 
[2006-06-20 19:43:00]
しかしながら国民全員基地局問題が自分に降り掛かる事を拒否したら、
>>412さんあなたが携帯を使ってる事自体おかしな話になります。
(使っているかどうか解りませんが?)(その意見では携帯否定派なのでしょうが…)
携帯電話そのものが否定されてしまうのですよ!
御自分が使うのでしたら人任せ自分以外の人の所に基地局建って、では住まないと思いますよ。
原発使用済み核燃料処理場問題ににてますよね。
414: 匿名さん 
[2006-06-20 19:54:00]
設置の仕方に問題があるのです(何度も話に出てきていますが)。
契約前からわかっていたなら、話は別です。
管理組合で決めたのなら、それはそれで仕方ありません。
隙をついたやり方が道義的におかしいと思っています。
415: 匿名さん 
[2006-06-20 19:59:00]
>412
じゃあ向陽台はオフィスビル無いから、アンテナ建てる場所ないよね。
てことは、携帯使えなくなるよ。それでもいいのかな。
416: 匿名さん 
[2006-06-20 20:11:00]
いいよ、別に。
というか、アルボにアンテナなくても使えてましたけど。
417: 匿名さん 
[2006-06-20 20:26:00]
どうして使えるか考えたことある?
418: 匿名 
[2006-06-20 20:58:00]
基地局を気にしない人がいるならそれはそれでよかったです。
売却できそうだから。でも資産価値下がったよね。あとのネックは定借かな。
基地局マンション、嫌がる人が多いのかと思ってたから、目から鱗です。

419: 匿名さん 
[2006-06-20 21:00:00]
414さんと全く同意見です。やり方の問題。
420: 匿名さん 
[2006-06-20 22:12:00]
私も414さんに賛成です。やり方の問題です。先日の説明会では、ここが建設される前から電波状況が悪い事は知っていたし、はじめからアルボを限定して建てたようですよ。確信犯です。だから一度白紙に戻して決めるべきです。契約者を舐めきっています。
421: 匿名さん 
[2006-06-20 22:45:00]
基地局の問題も来年の今頃は「昔そんな話あったな」ぐらいに風化するでしょう。
422: 匿名さん 
[2006-06-21 00:01:00]
基地局設置に対してやけに物わかりのいい方がいらっしゃるようですが、そういうレスは大方が売主側の書き込みでしょうね。
まるで、原発使用済み核燃料処理場を進んで自分の家の庭に誘致しようって勢いですよね。さすがにそこまで献身的な方は、入居者の中でもそう多くないと思います・・・。
423: 匿名さん 
[2006-06-21 00:35:00]
私は、基地局自体は許容範囲なのですが、この様なズルイやり方をされると
他にも何かあるのではないかと心配になります。

アルボのデベや売主は大手で信頼出来ると思っていましたが、この件で
耐震構造問題を起した一連の企業とモラル的に同レベルでないかと感じて
しまい、とても残念に思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる