三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57
 

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

No.1  
by 契約済みさん 2014-04-11 23:07:15
早く内覧したいですね。
とても楽しみです。
デザインテックもまだ行けていないので、このまま、あとはなにすればいいの?!
状態です。マンション購入初めてです。色々教えていただきたいです。
No.2  
by 匿名さん 2014-04-11 23:30:50
日曜日に有明の大塚家具で商談。食洗機と玄関にオーダーミラー、後バルコニーを
ウッドデッキにする予定。ファウンテンでお願いしたのでそれに合わせてもらう予定。
そんなに予算は無いのでそれで我慢のつもり。
No.3  
by 契約済みさん 2014-04-12 00:43:21
2さん、うちも、一緒です。
食洗機はつけませんが、玄関鏡とバルコニーは虫がたまるとか聞いたので悩み中?だけど、やりたいです。
カバンから出さなくてもよい、キーは、各住戸1個とパンフにありましたが、有料で増やせるとあったので家族数分ほしいです。
あと、ダウンライト増量です。
No.4  
by 契約済みさん 2014-04-12 10:05:28
現地に行ってきました。
No.5  
by 契約済みさん 2014-04-12 10:30:21
ありがとうございます
↑この写真は何時ごろでしょうか
No.6  
by 匿名さん 2014-04-12 11:11:26
>2さん
我が家もデザインテックの相談会は終わってますが、大塚家具でウッドデッキとかオーダーミラーを依頼とはデザインテック経由なのですか?
No.7  
by 匿名さん 2014-04-12 11:34:04
4は方角、写真の色からして、夕方17時前後だね。
No.8  
by 契約済みさん 2014-04-12 11:57:47
4です。仰る通り、17時過ぎです。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-12 12:43:27
4月12.13.19.20に有明の大塚家具でデザインテックのオプション商談会。
予約制でした。多分前の行かなかったので連絡来たのかなと思います。
No.10  
by 匿名さん 2014-04-12 16:09:11
大塚家具の件はそういうことですか。有難うございました。いまいち手続きが分かりにくかったので
No.11  
by 匿名さん 2014-04-12 22:21:19
990
そんなこと言っているから、日本人がなめられるんだよ。
ちゃんと自己主張しなきゃだめね。
No.12  
by 契約済みさん 2014-04-13 00:01:56
上の人、
あなたみたいな人がいるから、世の中戦争が絶えないのですよ
No.13  
by 匿名さん 2014-04-13 09:58:20
アホにかまうなよ。
No.14  
by 契約済みさん 2014-04-13 21:19:42
オプション会行って来ましたけど、よっぽどのお金持ちか情弱の方じゃないと、オプション申し込まないでしょー笑
焦りました、高過ぎです。仕事でインテリア、内装関係の購買もよくやりますが、目を疑いました。エアコン、食洗機などもヨドバシなどで五年保証付けて買った方が良いです。本当にお金持ちが多いマンションなんですね。カーテンもネットオーダーで自分で取り付けします。焦りました、、、場違い感すらありました、自分。すみません。
No.15  
by 匿名おやじ 2014-04-13 22:17:41
いやいや、皆さん同じ感想を漏らしておられますよ。
大体 高いんだよ。 細かい仕事を引き受けたくないから吹っかけてくるのかも。。
No.16  
by 匿名さん 2014-04-13 22:21:26
しかも、ちょっと規格から外れたことをお願いしようとしてもダメなので、
技術力的にもいまいちな感じがしますねー。
職人じゃなくても、バイト雇って教えれば、同じ施工でできる範囲しかダメ
みたいな雰囲気を感じます。
大丈夫かなーと心配になります。入居前に完了してるのが必須でなければ、
他に頼んだ方がいいかなーと思いつつも、ちゃんとした業者を見つけるのも
大変なので、迷っています。どこかいいとこないですかね。
No.17  
by 匿名さん 2014-04-13 22:35:53
ウッドデッキバルコニーと食洗機と玄関にオーダーミラーを頼みました。
ミラーと食洗機は割安感さえ感じました。バルコニーはタイルにすると
安いけど床の色との一体感をだそうとするとウッドデッキ調のになる。
タイルの倍の値段に悩みましたがタイルはないかとそれに決めました。
値段は価値観の問題かも。色々、面倒くさい事しなくていいからそれだけの
価値は私にとってはありでした。
No.18  
by 匿名さん 2014-04-13 22:53:40
それから今日行った感想ですが、やっぱり中国の方が10人位で1テーブルに。
どういう家族構成?他人事だけどやっぱり気になってしまう。
あらかじめ心づもりとして、海外のホテルで生活するようなつもりの方が
腹も立たなくていいかもしれない。
No.19  
by 契約済みさん 2014-04-13 23:04:54
大塚家具には子供を預かってくださるスペースはないですよね?
No.20  
by 匿名さん 2014-04-13 23:10:17
子連れの方たくさんいましたよ。あづかりはなさそうでした。フロアーが広いので
問題なしでしたよ。
No.21  
by 契約済みさん 2014-04-14 05:34:16
大塚家具三階に広々したキッズスペースありますよ!
インテリア相談会にも、狭いですが預りスペースが設けてありました。ビデオ等あり飽きずに遊んでいましたよ。
No.22  
by 契約済みさん 2014-04-14 08:28:23
よかった。ありがとうございます、情報。安心していけます
No.23  
by 匿名 2014-04-18 15:35:15
大塚家具と青山のインテリア相談はどちらがいいんですかね?
No.24  
by 匿名さん 2014-04-18 18:44:58
4月までのは10%引きだったのがもうそういうサービス無くなるよね。相談料3万円とか、
確実に注文する方がたいしょうだよね。
No.25  
by 契約済みさん 2014-04-18 22:45:07
>14
食洗機ヨドバシで新設もやってくれますか?工事費用込みでそんなに値段違いましたか??ネットでリフォーム会社調べて見積もりとると3万円ぐらいの違いで、入居日から使えるメリットと比べてオプションでお願いすることにしました。
一方、エアコンはオプションと同機種にこだわらなければ自分で選んだ方が安いものがあるかなというのと季節的に入居すぐから必要というものでもないかと思い見送りました。
No.26  
by 契約済みさん 2014-04-19 00:24:46
>25
食洗機は私がとった見積では5万円以上の差がありました。
エアコンは三井デザインテックでも多様なメーカー、機種や、耐塩害ではなく標準仕様の取り扱いありますよ。でも他の相見積の方が一台当たり数万円ずつ違ったり同価格で上位機種が買える見積価格だったりでした。
No.27  
by 匿名さん 2014-04-19 07:10:10
当然ご存知の事と思うのだが、引き渡し日と入居日は違うからね。
テックの場合は引き渡し日までに設置してくれる。
ただし引き渡し日から入居日(引っ越し日)まで日数があるのであれば、
その間にリフォーム業者は工事をしてくれる。(もちろん日程的に駄目な場合もある。)
従って、入居日と同時に食洗器等が使えることになる。
「入居日と同時に使える」という事であればテックの利点は無い。

どちらにしても、
今の時期にテックと契約するのはあまりお勧めしません。
もう少し日程が固まってきてからで十分だと思います。
特にエアコンは3月に値が下がるので。
No.28  
by 匿名さん 2014-04-19 11:05:43
ここと施工が同じ清水が新川崎でやらかしちゃった不具合、プレキャストの柱の接合部に高強度モルタルの充填忘れってミスなんだけど、作業や確認の記録が作成されていないってお粗末さが契約者への説明で判明したみたい。

こんな杜撰なゼネコンが建てるマンションなわけだから、ここでも何があっても不思議ではないかも。
No.29  
by 匿名さん 2014-04-19 11:11:11
28さん
問題提起の発起人として、是非とも三井清水に確認していただきたい。
No.30  
by 匿名さん 2014-04-19 14:39:39
>29

入居後、管理組合の運営もこのような他人任せの人ばかりだと苦労しそう。
No.31  
by 匿名さん 2014-04-19 14:50:43
>27

確か駐車場の関係で、一斉入居期間中のリフォームは厳しいはずだけど。それ以外に大型家具や家電の搬入も制約を受けるはず。

デザインテックがボッタクリ価格でも商売が成り立ってるのは、そういった背景もある。
No.32  
by 契約済みさん 2014-04-19 17:19:22
私も以前営業に聞きましたが、確かに駐車場は各自で確保してもらう必要があるそうです。
テプコの前にコインパーキングができていたので、作業中はそこに止めてもらうのがよいのではと思います。
(駐車場料金を徴収されるかもしれませんが、数千円くらいだしトータルコストでは三井デザインテックより安い)
家具家電は一時的な搬入→一時駐車だから、きっと路駐の大行列になるんですかね。でも他のマンション(幹事会社サカイ)の一斉入居の掲示板を読むと、エレベーター待ちで搬入に1~2時間かかった日もあったみたいです。そういう時は車の移動(コインパーキングへ)を予め頼んでおいた方がいいかもしれません。

No.33  
by 匿名さん 2014-04-19 18:46:42
契約者の皆さんに質問させてください。
ランニングコストにつてどう考えていらっしゃいますか?
75m2の家、管理費プラス修繕積立金約3.5万/月
20年後積立金は約4倍になって6.5万/月になります。
固定資産税は最初7年間25ー30万/年、8年目から40-60万/年と試算します。減税期間完了後は負担になりませんか?
No.34  
by 匿名さん 2014-04-19 19:45:10
固定資産税って1月1日の登記状態で課税されるから、新築の場合1年目は土地だけで引渡し後の日割り。2年目から8年目の7年間、建物に対して長期優良の減免があって、上がるのは9年目から。
No.35  
by 契約済みさん 2014-04-19 19:54:25
33
フィナンシャルプランナーに診断してもらい、税金、修繕金積立含めてランニングコストも問題ない支出と判断し、購入を決めました。

入居時は夫婦とも30前半のため、20年後の二人の収入を考えるとは3.5→6.5万のプラス3万円(1.5万円/人)はカバーされるし、固定資産税はこの価格帯のマンションを選ぶならどこでも一緒です。
今の賃貸が月約15万円(2LDK)、更新料払って賃貸を続ける(しかもいずれ3LDKに移ると賃貸約20万円の支出と試算)より、同額を持ち家のランニングコストにあてる方を選びました。

できればローンを前倒しで完済し、ランニングコストのアップに備えたいです。
No.36  
by 匿名さん 2014-04-19 21:05:07
>30
29です。今迄ここで誰もコメントしなかった川崎の問題を今更なんで?と思っただけ。
間違ってたら28にごめんなさいだけど、どう考えても不必要な煽りに感じたからさ。だったらご自分で確認してみたらいかがってつもりなんだけど。
言葉面だけみると確かに人任せみたいに受け取れちゃうのかな。
だとしたらご心配お掛けして失礼しました。
No.37  
by 契約済みさん 2014-04-19 22:25:12
>32 さん
つまり、駐車場を他に確保しておきエレベーター待ちに時間がかかることさえ了承すれば食洗機設置工事もできるってことですか??
入居日と引き渡し日が違うことは勿論理解してますが、自分の入居前=誰かが引越し中ということでリフォーム等には制約があると思っていました。
No.38  
by 匿名さん 2014-04-19 22:32:39
>33

は???
今更(買ってから)ランニングコストの質問!?
そんなの自分んちの経済状況鑑みて、住む予定の期間ずっと払える想定内で買ってよ。
「負担になりませんか?」って、何言ってんの。
まさか、とりあえず買ってから将来のランニングコストは考えようとか浅い考えのご夫婦だとしたら、
正直びっくりです。。。

ま、ランニングコストネガだろうけどさ。
でなければ、相当おバカさん夫婦ね。
No.39  
by 匿名さん 2014-04-19 22:42:15
>37

最初の2行の認識であってると思うよ。ただ、そういう状況で作業することになるのでリフォーム業者さんも時間がかかるって事で通常よりは高めの工賃の見積もりを出してくるかもしれない。そういったことが制約。

今のマンションでも、引渡直後にリフォーム中なので、ご迷惑かけますって掲示してる部屋があった。
No.40  
by 契約済みさん 2014-04-19 22:45:00
37さん
32です。食洗機設置はおそらくリフォーム工事にも該当しないと思います。
一斉入居ということで駐車場は各自確保、またスケジュールによっては工事業者の出入りに制約があるかもしれない、とは聞いていますが、食洗機やエアコンは設置出来ると思いますよ。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-19 23:06:06
土壌的に公園で蒸発した水分を胸いっぱい吸い込んでも宜しいでしょうか
No.42  
by 匿名さん 2014-04-19 23:19:53
はい、胸いっぱいに吸い込んで深呼吸してね♪


バカ1匹。
No.43  
by 契約済みさん 2014-04-20 00:00:26
41さん
問題ないですよ。
蒸発した水分だけでなく、水たまりも大丈夫です。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-20 01:28:33
余裕ある契約者のみなさん、ネガで遊んであげるのはやめましょうよ。
あの人たち必死だから可哀想よ(笑)。
No.45  
by 契約済みさん 2014-04-20 13:13:48
外国人、別マンションで施工ミス、ランニングコスト、土壌云々
まだたかだか40数レスしかないのに、ネガの目の敵っぷりがすごいねw

完売してなおネガが居座り続けるほどの人気だったってことだね。


No.46  
by 匿名さん 2014-04-20 18:34:27
て言うかさー、明らかに非契約者って分かるのに平気で書き込みしてるのって一体
No.47  
by 匿名さん 2014-04-20 19:14:51
そりゃ、汚染土壌の埋め戻しを説明しなかったり、同じ施工会社が施工トラブル起してる
わけだもの火消しには躍起でしょ。
No.48  
by 匿名さん 2014-04-20 19:43:03
>47
お前のことだよ
ここ契約者スレなんだけどわかってる?
No.49  
by 契約済みさん 2014-04-21 09:19:46
37さん
40さんが記載されているように、私もリフォームにはあたらないと私も認識しています。
(当時のモデルルームの営業さん曰くなので、最終確認は必要)
但し、リフォーム工事は、管理組合(初っぱなは管理会社が代行)への申請や調整が不要なだけで、
エアコン工事等は、記載されているように駐車場の各自確保がいりますが、これは大変です。
駐車場借りているところは、ご自分の駐車場貸せばいいのかも知れませんが、それでも業務用車はたいがい入れません。
平おきのが敷地内にいくつかありますが、引っ越し当初(~1ヶ月くらい)は、その大半を、引っ越し業者で
押さえる為とお話聞いています。
確保する駐車場が、外の時間貸し駐車となりますので、遠くからがらがらと台車で押してきてもらわないとなりませんので、
それを了承した業者を押さえないとなりませんでしょう。
幸い、エアコンはしばらく不要。食洗機は使った経験がないし、急がなくても良いかなぁと。
ちなみに私は鏡だけ、頼もうかと思ってます。
No.50  
by 契約済みさん 2014-04-21 10:12:36
私は、玄関鏡と、オープンバックカウンターのため、やむ終えずコンロ下のオーブン設置、オープンバックカウンターの下のエコカラット貼り付けします。リビングのから丸見えでオープンバックカウンターがあり、何もしないと壁紙がついているだけということでしたのでタイル張りにしました。オーブンは仕方ないですね。。。オープンバックカウンター上に置き丸見えだけは避けたいので買い換えたばかりですが、日立の水蒸気型というのを予約しました。見た目はすっきりしたいいですね。
あとはベランダタイル。ですかね。。洗面の鏡下のスペースとか、各部屋ドアのドアストッパーとか同価格帯のマンションではオプションでやらなければいけにようなところも、スカイズは標準なところもたくさんありました。リビングエアコンも買わなくてよいので、、と思えば気が楽ですよね。。。あと個人的にはシューズインクローゼットの鏡、玄関近くにコートかけをつけたいのですが、、聞いてくるの忘れたので、有料のコーディネーター打ち合わせできめようかなと思っています。
No.51  
by 契約済みさん 2014-04-21 10:33:51
エアコンしばらく不要、は我が家も同感です。
この3、4月はリビング以外はエアコン使わずに済みました(使ったのも数日です)。
食洗機は入居後でも困らないものの、できれば入居当日までには設置したいですね。
我が家の優先は窓フィルム、次にカーテンです。カーテンは一部シェードにしたく、設置に手間がかかりそうなので業者に頼もうと思っています。
この二つは少なくとも入居前、もしくは当日に業者をいれて施工頂く段取りをつけます。
でも一年後の一斉入居のルールや日程調整がどうなるかわからないので、入居前施工が上手く段取りできなかったらそれはそれでしょうがない、くらいの気持ちでいようと思っています。


No.52  
by 契約済みさん 2014-04-21 12:22:56
うちは、カーテンとエアコンは春夏は不要だなと入居してからゆっくり決めようかと思ってます。
食洗機ぜんぜん使わないのでつけなくてもいいかななんて思ってます。。でも使いこなせば楽になるのかな。。悩む。
想像力が乏しいせいか内覧してからあれもこれもと気がつきそうです。早く見たいですね。。
No.53  
by 匿名さん 2014-04-21 15:50:20
鬱陶しくて気持ち悪い粘着体質のネガは言わずもがなだけど、、、

よそのリフォームの話もなんかもうお腹いっぱい~。
(ゴメンナサイ、目新しい情報ではないという意味だけです)

1期1次の購入者なので、長い長い。
昨年の今頃はもう、MRの先行予約を入れたところだ。
て言うか、よっぽど気に入らないことがなければskyzを買うって決めたのは、
おととし12月に東雲三井を契約直前でやめたときだから、すでに1年半くらい待ってまーす(笑)。

早く9月の内覧したいよ~、ここにきて延期とかあったら待ちくたびれるw
No.54  
by 契約済みさん 2014-04-21 16:21:08

日経に、15年度分から固定資産税の家屋の評価額計算が変わり、コンクリートが四割高く評価されるというニュースがでていました。
スカイズは、四割アップ後の評価となってしまうんでしょうか?

それともスカイズは今年竣工するので、評価は今年実施され、スカイズ分だけはアップ前、
ベイズの持分はアップ後になるんでしょうかね?
No.55  
by 内覧前さん 2014-04-21 21:43:45
SKYZは、ジャグジーバス&テレビ入れ込みのリフォームは可能でしょうか?
あと、玄関から廊下までの石廊下へのリフォームは高いのでしょうか?
一期で購入しましたが、低層階だったのでできなかったので。
No.56  
by 契約済みさん 2014-04-21 21:45:30
私も晴海クロノとBACとで迷いましたが
こちらを購入しました。

芝浦アイランドみたいにドンドン成長
してくれれば嬉しいです。

No.57  
by 契約済みさん 2014-04-22 07:34:12
窓のUVフィルムについては、SKYZの標準装備がLOW Eガラスで、元々UV75パーセントカットなので、さらにデザインテックで追加し99パーセントにすべきか悩んでいます。
みなさん、いかがでしょうか?
No.58  
by 契約済みさん 2014-04-22 08:37:44
>54
先にモデルルームでもらった固定資産価値の4割アップと考えればよろしいかと。
議論が出ていたので、わかっていましたが、単純に痛いというか、複雑。

>56
私も全く一緒。
検討時期の問題でクロノの角は取れず、いくつか見る中で、一番よく見えました。
でも、クロノはもう入居されていて、羨ましいです。ライトの数で日々、入居者が増えているのがわかります。
もう一ヶ月くらい経ちますが、まだ入られてない(引っ越し待ち)をみると、こちらはもっと長そうなので、
こわいですね。
No.59  
by 契約済みさん 2014-04-22 08:54:10
〉57
私も同様に悩みましたが、フイルムとの合わせ技効果を確認して、以下判断で見送りました。それは違うのではという意見あれば参考にしたいですが、皆様いかがでしょうか。まだ四月末には間に合うので…
・何もせずとも通常の4倍はUVカット力があり、床、家具への影響が許容できると判断
・断熱効果が劇的に変わるものではなかった
・個人的にはわずかですが透明感が下がるような気がした
No.60  
by 匿名さん 2014-04-22 10:23:37
UVカットって悩ましいですね。
目に見えるわけじゃないから、99%って言われても本当なのかわからないですし。
家具の痛みはあまり気にはなりませんが(痛む年数経つ頃には買い換えそう)、
タワマンの日差しはすごいので、美容的に紫外線は気になります。
ベランダのあるタイプはマシですが、過去もskyzも角部屋のDWなので強烈です。。。

ちなみに、デザインテックでフィルムをお願いする場合、価格的にはいくらくらいなんでしょうか?
一般角部屋の、6枚窓です。
No.61  
by 契約済みさん 2014-04-22 14:47:40
ウォークインクローゼットが初で、モデルルームで見てもいまいちイメージできていないんですが、1.4畳だと夫婦2人分のオールシーズンの衣服保管には手狭ですかね??人それぞれなことなんですが、箪笥を持って行くべきか悩んでます。持って行けばその分のスペースも寝室に確保しなきゃなぁと。
No.62  
by 契約済みさん 2014-04-22 22:28:45
オプションに関して

私達は食洗機、エアコン、玄関鏡を発注しました。
ベランダもオプションでつけたかったのですが、自分が思った以上に金額が高かったのでは自分でしようと思っています。

皆さん楽しみですね。よろしくお願いします。
No.63  
by 契約済みさん 2014-04-23 11:03:01
>61さん

1.4帖のWIC、夫婦2人分では手狭だと思います。
スーツとかあれば、ご主人の分のみかと思います。
No.64  
by 匿名さん 2014-04-23 20:18:59
57
南側なので、という単純な理由でうちは頼みました。
今も南側で付けてます。確かに壁や床は焼けてませんが、カーテンもあったので、フィルムの効果かはわかりません。
転ばぬ先の杖、という感じです。
60
部屋により単価が決まってましたので見積を貰ったほうがよいですよ。
4月中に決めたいのであれば、なる早です。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-24 22:06:06
久しぶりにレインボー渡ったのでスカイズ見えました。タワークレーンも無くなって、今は内装工事中でしょうか。
市場の工事も何やら活発に始まってる様子でしたよ。
No.66  
by 契約済みさん 2014-04-25 23:04:51
4月の中頃に現地に行った時には、エントランスが組み立てられていました。
建物がかなり大きいので、遠目にはエントランスが小さく見えました。
完成した姿が早く見たいです。楽しみです。
周辺は、MIWA建設予定地を囲むように道路が開通し、仮設の湾岸サテライト保育園もできていました。
No.67  
by 契約済みさん 2014-04-26 10:55:43
Googleマップが更新されてSkyzが上に伸びてるぞ
No.68  
by 契約済みさん 2014-04-26 19:31:18
西ウイング南側(南南西)15~20階辺りを契約してるのですが、日が当たるのは何時頃からでしょうか?

南ウイングで影になり午前中は日が当たらないと思うのですが。遠くてなかなか現地へ行けず教えてください。


No.69  
by 匿名さん 2014-04-26 20:20:54
日当たりを気にする人の気持ちがよくわからない。タワーに住んでるけど
カーテンしてるので気にしたこともない。布団でも干すつもりか?
No.70  
by 契約済みさん 2014-04-26 21:18:22
フロアコーティングを検討しています。あまり話題に出ないようですが、皆様のお考えをお聞かせいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
No.71  
by 契約済み 2014-04-26 21:40:23
今日、対岸の有明側から撮りました。
夕方のskyzです。
No.72  
by 契約済みさん 2014-04-26 23:56:58
今日、久しぶりに豊洲に行ったので撮影してきました。
15時ぐらいです。
かっこいい!
No.73  
by 契約済みさん 2014-04-27 00:23:33
フロアコーティングは本当に効果がわかりづらいですよね。何年も住んで、使用している場合としていない場合で比べられませんから。今住んでるマンションでコーティングしているのですが、7年住んでも効果はわからずw。でも確かに床に大きな傷はついていません。
No.74  
by 契約済みさん 2014-04-27 00:24:55
写真有難う御座います!9月の内覧が待ち遠しいですね!
No.75  
by 契約済みさん 2014-04-27 00:24:56
うちは食洗機だけ。食洗機の価格だけは良心的だったので。4/30までに申し込みます。
No.76  
by 契約済みさん 2014-04-27 03:15:38
68 今の時期はちょうどお昼からです。 
No.77  
by 契約済みさん 2014-04-27 03:18:33
あっ 間違えたかも!
No.78  
by 住民さん 2014-04-27 09:05:17
どうも、先週契約した住人予定の者です。
皆様よろしくお願い申し上げます。

家近いので、時々写真上げますね〜
No.79  
by 契約済みさん 2014-04-27 09:20:48
先週契約ってキャンセル住戸ですか?
まだ、キャンセル出たりするのかな?
No.80  
by 住民さん 2014-04-27 09:36:21
詳しくは言えないですけど、担当さんに聞いてみてください〜
No.81  
by 住民さん 2014-04-27 09:56:08
昭和大学江東豊洲病院から。
No.82  
by 契約済みさん 2014-04-27 15:36:15
クローズアップで撮ってきました。こうしてみるとコア住居のバルコニーガラス、だいぶ小さいですね。でも高さが隣に比べると、低い。ガラスも透明だから抜けはいいと思いますが。足下見えないのはちょっと残念なのでしょうか?
No.83  
by 契約済みさん 2014-04-27 15:39:21
全然関係ないけど、SKYZの名前はやはりいいと思います。

パークシティ、パークタワー、パークハウス、ブリリア、プラウド、xx the tower、xx ビュータワー。

うん。比べても絶対いい。
No.84  
by 入居予定さん 2014-04-27 15:40:20
コア以外の住居はガラスが半透明だからどのみち足下見えないのでは?
No.85  
by 匿名さん 2014-04-27 17:51:27
お互い契約者で、コア住居の人もそうでない人も見ていますから、気になるなら営業さんに聞きましょうよ
No.86  
by 入居予定さん 2014-04-27 19:03:52
>83
そう?自分はブランド名が冠に付いている方がいいけどなぁ。他人に伝わり易いしイメージし易いでしょ。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-28 15:19:10
……新参さん、書き方がイロイロなんだかなぁ~って感じ(笑)。
No.88  
by 匿名さん 2014-04-28 21:06:27
ブルーの養生ネットが外れるとかなり良さそう。
有明の建設中のはシート無いみたいだけど。
No.89  
by 契約済みさん 2014-04-29 11:32:14
73さん
フロアコーティングについてありがとうございます。
小さい子供が3人いてどうせ傷付いてしまうと思うので辞めておこうと思います。
No.90  
by 匿名さん 2014-04-29 20:12:52
はめ込み式の日立の水蒸気式レンジ31万って高くないでしょうか?
そんなものですかね?
No.91  
by 契約済みさん 2014-04-29 20:57:01
高いですよね。
一期1次のオーナーズスタイリングの時は、214700円でした。
No.92  
by 匿名さん 2014-04-29 21:20:21
えー!値段も違うのですね。それも、スパイスラック次のお値段ですか?
そして、二つ選べる電子オーブンの高い方で、21万?
No.93  
by 匿名さん 2014-04-29 21:23:34
スパイスラックつきの、間違いです。
教えて下さってありがとうございます。
バルコニータイルも悩んでおります。バルコニー全てに敷き詰めて
35万ぐらいでしょうか?。高層階で、春夏はリビングカーテンは考えていませんので、
バルコニーが丸見えなので、是非したいのですが。。。。される予定の方、またはすでに契約されてる方いらっしゃいますか?
No.94  
by 契約済みさん 2014-04-29 22:53:28
オーブンと食洗機をつけるつもりでしたが、ほかのリフォーム会社に頼むと、合計で10〜15万くらい浮きます。いくら手間いらずといっても15万は違い過ぎです。家具買えちゃいますから。

どっちもすぐに必要なものではないし、後からつけてもらうことにしました。
No.95  
by 契約済みさん 2014-04-30 10:34:14
30階以上の者です。バルコニータイルは自分での設置も検討しましたが高層階での設置は転落防止のためにやらなくてはならないこともあり、綺麗に設置するにも切断する技術も必要そうなので頼んでしまいました。しかし、相場を知らないというのもあるのですが、タイルにしては高くつきますね。
No.96  
by 契約済みさん 2014-04-30 17:57:56
今日デザインテック休みなんですね(・_・;
4月末っていうから今日注文すれば10%OFF大丈夫だと思ってました。
No.97  
by 契約済みさん 2014-04-30 19:11:55
デザインテックは以下の番号に電話すれば対応してくださいます。
03 6366 3117
No.98  
by 契約済みさん 2014-04-30 23:35:40
SKYZの契約者の方で、BAYZのMR行った方はいます?
SKYZの部屋も残してあると営業の方に聞いたのですが、混んでるかなーというのと
ついでにBAYZのシアターとかもみたいな(ミーハーですいません。)と思うのですが、
オープンしたばっかりなので、冷やかしみたいでご迷惑かなーと思ったり。
No.99  
by 海外在住 2014-05-01 09:37:58
SKYZ購入者向けBAYZ案内は、別途案内の上行う予定と聞きました。Facilityの共有など見て、知っておく必要もあるでしょう。バルコニータイルは、バルコニーが共用という概念のため、10年単位で強制撤去や、タイル裏側の清掃、ダストの付着など厄介者になる可能性があるので止めました。また、高層階のため風圧によるずれ防止など結構面倒くさいことを言われることと、もしもタイル落下のような事態になるのも危険でもあり中止の理由です。実際は風が強くバルコニーで寛ぐことも少ないだろうし、現状のままでいいかと思うようになりました。
No.100  
by 匿名 2014-05-01 09:39:19
来年3月にはまだ先ですが
キャナルガーデン側なので
「引っ越ししました」ハガキはこれにします。
No.101  
by 匿名 2014-05-01 09:48:34
バルコニータイルなど頼みました。
支払いはまだまだ先の2月までで
内覧次第やリフォーム業者の金額次第でキャンセルも
出来るってことです
だから割引期間で発注しましたよ
迷っている方は割引4月中ということに建前上なってますが
頼んだ方がいいですよ
内覧してからキャンセルするかしはらうかきめればいいので…
うちは鏡や造作などまだ頼むことがあるのでそれはは内覧後にします。
No.102  
by 契約済みさん 2014-05-01 09:53:47
「引っ越しました」に自分のマンションの画像を載っける人っているんですね。
No.103  
by 匿名 2014-05-01 09:57:19
バルコニータイル我が家は300㎜角と150㎜角で迷いましたが
青山ショールームで説明を聞き300㎜角にしました。
簡単に言うと150㎜はカットしないので端っこがプラスチックになるのと
目地だらけより300㎜がきれいだったからです。
金額差はありますが10年くらい使うのでいいのかなって

No.104  
by 匿名 2014-05-01 09:58:51
>102
今時のマンションデベではハガキサービスで渡している会社もありますよ
No.105  
by 匿名 2014-05-01 10:00:43
引っ越しましたハガキ
ナルシストは顔写真だろーなー
No.106  
by 匿名 2014-05-01 10:05:53
そのはがきいいね(笑)
コピーいただきまっす!
No.107  
by 契約済みさん 2014-05-01 12:42:39
BAYZのMR行きました。
予約なしで行きましたが受付でSKYZの契約者で見たいと言うと案内してくれました。
シアターも見せてもらえます。
平日だったのでさほど混んでいる印象はありませんでした。
BAYZ、悪くなかったですよ〜。食洗機が標準だったのがうらやましかったです。


No.108  
by 匿名さん 2014-05-01 13:56:46
戸建て新築の人が門の前でご家族写真というのは何度か見たことあって、
なとなくマイホームって感じが微笑ましいけど、マンションの外観写真はゴメン、ちょっと笑うかも。
私はマンションが好きで戸建てよりライフスタイルに合っているため選んでいますがね。

bayz、明日行ってきます。
きょうだいが買うと言っているので、一緒に。楽しみ~♪
No.109  
by 匿名さん 2014-05-01 16:43:58
>108さん、同意です。
マンションの写真は素敵ですが、引越しましたハガキに使うとしたら私は親や兄弟など、ごく親しい身内にとどめるかな。それ以外の友人・知人は皆が皆、こちらが思うほど好意的に受け取ってくれるわけじゃないと思いますよ。ぶっちゃけ、「あらあら、浮かれちゃって」、「自慢?」と感じる人もいるかもしれないし、ハガキ一枚で妙な誤解は受けたくないな。
名前や住所、部屋番号に加え、マンションの写真まで載せちゃうと防犯上も心配が全くないわけじゃないですしね。
ま、個人の自由ですが。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-02 08:37:59
なんで新スレ立ってるの?
100と1000間違えたのかな。
No.111  
by 匿名 2014-05-02 13:38:22
マンションの写真載せたら防犯上心配???
そんな犯罪者みたいな知人にハガキ出さんでしょ 普通
No.112  
by 匿名 2014-05-02 13:40:05
港区港南のタワマンではハガキ貰いました
良かったですよ
嫌なら作らなきゃいいだけの話しでしょ…
No.113  
by 匿名 2014-05-02 13:41:40
ベイズ
食洗機以外では何が良かったんですか?
No.114  
by 匿名さん 2014-05-02 16:46:53
現地に行くとMIFAフットボールパークの工事やってました。マジックビーチのコンテナも配置されてましたね。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-02 16:48:05
オマケ。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-02 17:50:46
>111さん、そういう単純な話ではないと思いますよ。ハガキ出した相手がそのハガキを処分するとき、必ずしもシュレッダーにかけたり、名前や部屋番号を塗りつぶしてくれる保証はないんだから、ハガキに個人情報を盛りこむのは慎重に、って話でしょ。
No.117  
by 契約済みさん 2014-05-02 18:41:29
現地行って横の運河みたら水が赤というか茶色っぽく見えたのですが、以前からそうでしたっけ?
No.118  
by 契約済みさん 2014-05-02 20:50:25
>117さん
東雲運河だけでなく、辰巳運河も最近水が茶色っぽいので私も不思議に思っていました。
両方とも現在大掛かりな護岸工事を行っているので(東雲運河は東雲橋の先で工事をしてます。)、その影響かと思います。工事期間中の一時的なものだと思います。
No.119  
by 契約済みさん 2014-05-02 21:13:52
BAYZ MR招待状来ましたね
No.120  
by 契約済みさん 2014-05-02 22:10:02
昨日現場を見てきました外回りの工事中です、
また前の豊洲6丁目公園で毎週土曜日の午前からサッカー教室が行われている場所が
くいで囲まれ芝生造成中と書かれ立ち入り禁止でした
土がむき出しのためでしょう、これからどこでやるのでしょうか?
No.121  
by 契約済みさん 2014-05-02 22:52:54
>120
あの公園はサッカー以外にも結構問題がありますね。しっかりと硬球、軟球をつかった球技や練習は禁止と書かれているのに、野球の練習が行われています。芝生造成中のところにも普通に球拾いに入っていますし。SKYZに入居したら、近隣住民が増えるので少しは変わるのでしょうか。
No.122  
by 契約済みさん 2014-05-02 23:36:28
>120さん
週末に公園に行くといつもサッカー教室が行われていて、その場所だけ芝生が剥げていたので、立入禁止になったのなら良かったです。サッカー教室の関係者や親御さんもこれを期に考えを改めてほしいですね。
これからは公園を占拠するのではなく、近くにフットサルコートも出来ることですし、そちらできっちり場所代を負担してサッカー教室を開催してほしいものです。
No.123  
by 契約済みさん 2014-05-03 00:28:10
117さんへ

東京湾の潮は夏に向けて赤くなるのです!

冬は澄んできますよー

年々 東京湾の潮はキレイになってきてます。

最近は鮎も降りてきています。

No.124  
by 契約済みさん 2014-05-03 04:24:37
西ウイング南側夕方見たら低層階影ってしまってました。
午前中も陰になり、日照時間短くて一日中想像以上に部屋が暗い時間が増えてちょっとブルーになりました。
トライスターってこんなものですかね。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-03 08:10:44
現地で実際に確認したならそんなものなのでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2014-05-03 08:34:22
昼間お家にいらっしゃるのですねー。羨ましい。我が家は共働き、子供もあと10年以上学校生活
家を買っても、昼間はその家のローンを返す為に二人して働く生活です。
皮肉なものだとも思います笑。土日はなんだかんだと出かけることも多く、
そんなに日のことは気にしてませんでした。風が通り気持ちよければいいかななんて、
我が家は東の高層です。日が当たるのは午前中だけかしら?
No.127  
by 匿名さん 2014-05-03 08:57:49
東電堀は必ずといっていいほどウェイクボードやってる人いますよね。うるさいし視界に入るのがウザいですね。
しかしよくあんな汚くて臭い水に浸かれますね(笑)
たまに転倒してたりするので確実に海水飲んでそうですが。
No.128  
by 契約済みさん 2014-05-04 00:52:33
SKYZ契約者用のBAYZモデルルーム見学会の案内がきましたね。
No.129  
by 匿名さん 2014-05-04 08:21:21
まだ来ないな~~
No.130  
by 契約済みさん 2014-05-04 23:07:47
久々にスカイズを見てきました。
植栽はこんな感じです。
バスもベイズになってましたね。
No.131  
by 匿名さん 2014-05-05 12:48:13
130さん
写真有難うございます!
植栽も始まってるんですね。護岸の整備も今年度の事業でやってくれると良いのですが。
No.132  
by 契約済みさん 2014-05-05 22:06:54
豊洲6丁目の公園のサッカーゴールと、ピッチングボード?が撤去らしいです。残念です。
No.133  
by 匿名さん 2014-05-06 10:27:39
でも撤去されないと工事の塀が無くったら、SKYZのほうに飛んでくるよ。。
No.134  
by 契約済み 2014-05-06 13:49:50
現在も豊洲在住の者ですが、
台場付近含めこのGW中の湾岸海水は赤茶っぽい色をしています。

よく釣りされている近所の方に伺ったところ、
単純に赤潮だからということで、海水も今は綺麗じゃないとのことでした。

工事の影響で汚いとかニュースになりそうな事は起きていないようなので、
そこは心配なさらず。
No.135  
by 契約済みさん 2014-05-08 18:51:17
NO114さん、写真ありがとう御座います。
この写真はワイルドマジックがある辺りの写真ですか?
この辺りの土地は将来何か建物が建つ予定があるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-08 21:59:34
皆さんデザインテックの相談会は終えられましたか?いよいよ来月末の締切ですね。
我が家はまだあれこれ悩んでます…
No.137  
by 契約済みさん 2014-05-09 00:13:51
誰か、あの分厚い管理規約一式をPDFとかで電子化してくれないですかねー。
引っ越し前に電子化して廃棄しちゃいたいのは自分だけですかね…。
もしくは、KINKO'Sとかで電子化したら、費用折半してくれる人とかいないですかね。
http://www.kinkos.co.jp/price/digital.html

# そんな奇特な人は居ないか…。
No.138  
by 匿名さん 2014-05-09 00:39:56
平成26年3月までだった、固定資産税の減免が2年延長されましたね。
(消費税の上げもあるし、継続されるとは思っていましたが。)
http://www.livable.co.jp/shiritai/column/zeisei/zeisei/201402_203.html
SKYZは長期優良住宅なので、7年間、固定資産税が半分になることが決まりました。
これは、結構大きいですね。

不動産所得税の減免も延長されています。
http://www.livable.co.jp/shiritai/column/zeisei/zeisei/201402_204.html
http://www.livable.co.jp/shiritai/column/zeisei/zeisei/201402_205.html
こちらは、数万円ですが。
No.139  
by 契約済みさん 2014-05-09 17:03:50
首都高速の防音壁つけてもらえないのかな。
あれかなり騒音値高いですね。
今後更に交通量増えますし、高層は特にひどいと思う。基本的には、高速道路があるところにマンションが立った場合は一切行政は動かないと聞きましたが。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-09 19:54:58
135さん

114です。写真は仰る通り、晴海大橋からワイルドマジック方向を撮ったものです。その他の空き地は複合地と記されているだけで今の所決まっていない様ですね。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20121015/587309/?...
No.141  
by 引越前さん 2014-05-10 04:15:10
139さん
それは無理でしょう。
防音壁は莫大な税金がかかります。
なぜなら一つ認めると全て認めなきゃいけないからね。
あなたが有力な政治家なら話は違いますが。
No.142  
by 匿名さん 2014-05-10 08:55:30
デザインテックにするか、リフォーム会社にするか、悩みに悩みましたが、
デザインテックでお願いすること全部できるリフォームにしました。
エコカラット壁貼り、ベランダタイル、オーブン、
鏡、壁面収納パナソニック、などなどです。30万〜50万金額違いました。
中間マージンがないから当然ですかね、、
No.143  
by 契約済みさん 2014-05-10 10:48:27
本日付けで以下の記事がありました。

【読売新聞】「隅田川河口近く、東京湾で赤潮」 (2014年05月10日 07時22分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140510-OYT1T50017.html?from=ycont_...
No.144  
by 匿名 2014-05-10 18:15:46
>139さん

SKYZ近くの首都高沿いの高層マンションに住んでますが、車の騒音はほとんど聞こえてきません。
今、住んでるマンションよりもSKYZの窓の方が防音効果は良いので大丈夫かと思います。

車よりも強風時の風の音の方が凄いです。



No.145  
by 匿名さん 2014-05-10 19:12:26
>144さん

窓を開けたらやっぱりうるさいってことですよね?
窓を開けられない家というのは嫌なんですが。。。
No.146  
by 匿名 2014-05-10 20:44:09
>144

窓を開けても、うるさいと感じた事は無いです。
郊外の住宅地より静かだと思います。
騒音で悩んだ事は無いですよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-05-10 21:09:15
145さんは契約してから車の騒音が気になり始めちゃったんですね。うちは高速が晴海まで伸びるの知ってて南西契約しました。
住んでみないと実際の音は分かりませんね。
No.148  
by 匿名さん 2014-05-11 18:29:15
契約者の皆様、何か楽しい情報ありませんか。
内覧会まであと少し、まったりモードですね
No.149  
by 匿名さん 2014-05-12 12:07:12
145の聞き方、いやらしいね。何かしらアラ探ししてる非契約者じゃない?


東雲の湾岸線に近いタワマンに住んでましたけど、車の騒音はほとんど気になりませんでした。
それより(ここに限らずですが)タワマン特有の下から突き上げてくるような風の「ゴーッ」っていう音の方が
わかりやすいよ。
それも慣れてしまえば、タワマンの音って感じで気にならなくなりますが。

正直言って、超神経質の人が集合住宅を選ぶのは、そもそも間違ってると思います。
No.150  
by 匿名 2014-05-12 12:11:35
建具ではない扉、クローゼット扉や下足入れ扉ですが
ダサくないですか?
トイレの収納は建具合わせなのに…
内覧会にリフォ業者入れて見積もりしますが
見積りにもよりますが建具と同じにしようと思ってます。
家具に予算掛けたいのに余計な出費がかさみそう・・・
No.151  
by 匿名 2014-05-12 12:16:32
でたぁ!
マイナス発言=非契約者
心配しているだけじゃないですか?

契約したんだから嫌なら解約するか
住んでみなきゃわからないから
住んでから我慢できなければ売ればいいんじゃないか
No.152  
by 匿名 2014-05-12 12:24:54
内覧会もあと4か月
自分の部屋は小さいので1時間もあればチャックできそう・・・
共有部を気に入って買ったので重点項目は共用部分

No.153  
by 匿名 2014-05-12 12:29:47
>130
植栽予定よりかなり小さいね(怒)
タワー&ガーデンにふさわしい植栽ないと
クレーマーになっちゃうよ
No.154  
by 匿名さん 2014-05-12 13:48:58
皆さん興味があるかどうかはわかりませんが(笑)、Bayz、見てきましたー。
家族が購入を考えていて、おそらくこのまま申し込むと思います。

Bayzも素敵でしたよ。
Skyzを買ってなかったら、契約していただろうという感じです。
Skyzより良い点もありましたが(ベランダの木目シートや食洗機のデフォルト設置など)、
総合的に見て私と夫はSkyzで良かったなと思いました。
たぶん、Bayzの方が好きな方もいると思うので、オールhappyではないでしょうか♪

2棟そろって新豊洲の素敵なマンションになると良いですね!
No.155  
by 契約済みさん 2014-05-12 16:23:22
本日のスカイズ。撮り立てです。
No.156  
by 契約済みさん 2014-05-12 16:24:12
植栽もかなり始まっています。
No.157  
by 匿名さん 2014-05-12 16:32:29
万緑の杜の植栽はどんな感じでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2014-05-12 20:51:59
155さん
写真有難うございます!
結構大きな、枝振りの良い木を植えてますね。
入居まで一年弱ありますから、しっかり根付いてくれることでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-12 22:49:54
入居の前後に、1年目から桜が咲くといいですねー。
今から楽しみです。
No.160  
by 契約済みさん 2014-05-13 11:26:43
仕様が安っぽいという書き込みがあったので、ベイズの玄関ドアについてスカイズのプレミアムを好評だったから標準にした
という話と、現状スカイズの玄関周りの白木の感じが、あまり好みではなく外廊下だけどベイズの重厚感ある感じが好きだと
書いたら消されて、書き込みができなくなりました、これってスカイズの契約者さんが通報されてとかいうこと?
私も契約者でスカイズを愛していますし笑決してたちの悪いネガではなく、皆さんは玄関、玄関まわりについてどう思っているか、聞きたかっただけなのに。それだとしたら少し怖いです。自分の購入したマンションは褒めちぎらなくてはいけないのですかね?
No.161  
by 匿名さん 2014-05-13 11:38:11
Part5になってから、番号飛んでないので、削除はされてないと思いますけど、
どこに投稿されたのですか?
間違ったスレに投稿されたので消されただけでは?

白木の感じというのがどこなのかピンと来ないので、もう一度
詳しく投稿してほしいです~。
自分も気になるか確認してみたいので。
No.162  
by 契約済みさん 2014-05-13 15:12:43
>>157さん

万緑の社には、現在近づけません!
スカイズから保育園、ベイズへと繋がる道は
封鎖されており、運河側も整備されておらず近づけません…

写真撮れず申し訳ないです…
No.163  
by 契約済みさん 2014-05-13 15:15:28
コミュニティハウスの建築始まりました。
No.164  
by 契約済みさん 2014-05-13 15:55:06
コア部分の塗り方雑じゃないです? 光の加減ですかね? 何度か現地いって思いました
No.165  
by 匿名さん 2014-05-13 16:55:55
コア部分は私も思いました。最終的に掃除すれば変わるんですかね?
No.166  
by 契約済みさん 2014-05-13 21:52:44
タイル張りにして欲しかった
No.167  
by 契約済みさん 2014-05-13 22:15:32
質問がありますが、こちらの横のこども園?に我が子を入れるのに事前に江東区に引っ越ししたほうがよろしいのでしょうか?


3歳児ですが、やっぱり近くの園に入れたいので…
ご教示お願いします。

No.168  
by 匿名さん 2014-05-14 00:07:49
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/62027.html

こども園に関しては、しののめのYMCAが参考にはなるかと思うのですが、
今年から区ではなく、こども園に直接申し込む方式となっています。
選別方法は、運営法人の運営方針によるのでなんとも言えないかと思います。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/kodomoshisetu/kodomoshise...
によると、運営母体は、めぐみ幼稚園を運営している学校法人亀井学園になる
ことまでは決まっているようですので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2014-05-14 10:44:02
↑こういうこと書くから、荒れるんだよ。
もともとの書き込みのことじゃなくてよ。160みたいなコト。

私も前に、ネガでもポジでもない、何度考え直しても別に誰(何)に対して攻撃するわけでもない
特にどうということのないコメントを消されたことが何度もありますよ。
正直言って、誰かが全コメントを見ながら消したりしてるわけでもないでしょうから、何かの通報をきっかけに、
関係ないものまで消されたり、内容如何に限らず消すこともあるでしょう。
それをイチイチつっかかってたら、じゃああなたが掲示板の管理やってよって話になっちゃいます(笑)。

無料なんだから、そのくらい目くじら立てなさんな。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-14 11:18:12
アンカつけわすれた。>>160さん宛です。
No.171  
by 契約済みさん 2014-05-14 18:48:40
確かに直下の子供園に入れられれば最高ですね。でも隣の商業棟にも保育所が出来るみたいですから、なんとかなると楽観視しています。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-14 20:47:35
甘いと思います。ベイズ入居前に他マンションの児童で埋まると予想します。江東区の待機児童対策がサテライト保育で豊洲から有明までバスで通うような計画ですよ。
No.173  
by 匿名さん 2014-05-14 20:54:14
失礼。ベイズスレと間違えた。スカイズ住民は確実ではないけど、ほとんど入れるだろうね。
No.174  
by 契約済みさん 2014-05-14 22:35:41
173さん

SKYZ住民はほとんど保育園入れるのですか?

No.175  
by 匿名さん 2014-05-15 13:49:08
そうではなくて、引越しの時期がちょうど開園と合っているということだけでしょう?
他にも豊洲駅付近などにも新設される園はあるわけでわざわざ辺鄙な6丁目の新設園にこなくてもスカイズ契約者でちょうどその年のお子さんがいる方々がどれくらい通園するかわかりませんが、ある程度の数で登園することにはなるでしょうね。
応募は引越し予定でもできるのでしょうかね?
No.176  
by 入居済みさん 2014-05-15 15:34:02
現状、プラウド東雲もパークタワー東雲も
マンション内保育園には住民の子は殆ど入れてないです。
No.177  
by 購入検討中さん 2014-05-16 11:55:55
>>176
適当なこといいなさんな。
パークタワーは認証、プラウドは認可。
選定者が園か区違います。
パークタワーは、タワー住民ばかり占めてますよ。
ちなみに私はUR東雲住人で、パークタワーの認証に子供をいれてます。
ベイズは候補の一つです。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-16 12:24:35
BAYZのMR行ってきました。

SKYZのドラマ形式ムービー(宇宙飛行士になるやつ)もぶっ飛んでいましたが、
BAYZのはもっとぶっ飛んでいましたw

あれ必要なのかな・・・w

SKYZのときよりも周辺環境の計画が固まってきているので、
プロモーション映像は非常に魅力的に見えました。

それ故に価格もSKYZより若干上昇傾向なのでしょうが。。。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-17 15:50:47
売出しが近づくとどんどん湧いてくる土壌汚染ネガ。でもskyzの時に比べるとだいぶ大人しいですね(笑)
No.180  
by 匿名さん 2014-05-17 15:57:01
↑すいません投稿するスレ間違えました。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-17 20:36:45
ハハハそういえばそうでしたね。ベイズでしょうか。順調に売れると良いですね
No.182  
by 契約済みさん 2014-05-17 20:54:52
ヤフーニュースにこんな記事が載っていました(^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000008-wordleaf-bus_all&p...

No.183  
by 匿名さん 2014-05-17 21:16:58
182さん、情報提供ありがとうございます!
No.184  
by 匿名さん 2014-05-17 23:15:08
今日、豊洲駅前の交差点をMRから現地に行くバス(ハワイとかグアムとかで
市内を走っている観光用のやつです)を見かけました。
あのバス、竣工後も豊洲市場と豊洲駅の間でどこか運行してくれないですかねー。
観光者向けにばっちりなのと、とりあえず豊洲方面に歩いていって、Bus停付近で
ちょうど来たら、ひょいと豊洲駅まで乗っていくのとかに便利そうなんですが。
どうですかねー。通勤用が無理なら、土日だけでも運行されると楽しそうな
雰囲気が出ていい感じになりそうなんですけどねー。
東雲のキャナルコートの巡回バスみたいな感じで1回100円ぐらいだと、豊洲に
行くにも、市場に行くにも便利そうですごく嬉しい(^^)。区に陳情しようかしら。
No.185  
by 検討中 2014-05-18 15:20:44
>>184
賛成!
No.186  
by 匿名さん 2014-05-18 15:34:40
ハワイとかグアムのあのバスの元ネタは、サンフランシスコのケーブルカーだと
思うので、この辺りにぴったりですね。
フィッシャーマンズワーフとか、ピア39みたいになるといいなー。
豊洲オリジナルで、水陸両用車で市場の先からお台場まで一直線とかも
おもしろいですけど。(お台場の砂浜に上陸する感じ。)
No.187  
by 契約済みさん 2014-05-18 18:26:16
BayzのMRでSkyzの契約者の人たちに会ったけど皆良い感じだった。
同じような価値観・生活観の人が多いとうれしいな。
No.188  
by 契約済みさん 2014-05-19 07:40:30
子供が多かったですねMR。
ところで内廊下の幅って聞いた方います?
No.189  
by 契約済みさん 2014-05-19 12:21:34
すみません。駐車場についての質問です。
分かる方いましたら教えてください。
駐車場はどれくらいの割合で埋まっているのでしょうか?
駐車場数<希望者数のようになって借りられないことはないでしょうか?

駐車場はいろいろなタイプがありそれぞれによって価格帯が違ったかと思うのですが
月25000円~30000円の間でそれぞれ値段なりでやはり便利な場所ほど高いということでしょうか。
No.190  
by 契約済みさん 2014-05-19 16:22:22
>>178

skyzのムービーは子供が宇宙飛行士になっちゃうドリーミングな内容で、私も夫と笑っちゃいました。
(息子が二人いますが、笑えましたw)

bayzの方は、bayzで育った幼馴染の男の子と女の子が喧嘩して仲直りするシーンから始まり、
思春期の交際→結婚→出産→その子供がまた大人になり結婚・出産(孫)、
孫娘の差し出した手と表情が幼かりし日の妻に似ててハッとする……っていうストーリーですよね。
コテコテな家族の数十年が描かれてて、日本人はなんだかんだ言ってこういうのが好きだと思います。
私もちょっとウルッときてしまいました(笑)。

うちは親兄弟がbayzを検討しているので、けっこうしっかり見てきましたよ~。
入居まで時間あって待ちくたびれてるので、ひとつのイベントとして楽しんできました。
No.191  
by 契約済みさん 2014-05-19 16:49:17
>190
幼馴染というか、連れ子同士で結婚じゃないですかね?
No.192  
by 契約済みさん 2014-05-19 17:31:03
>>191さん

そういう風に見てたんですかw
連れ子同士で結婚して~とか、そんなパターンをあえてドラマにするとは思えません(笑)。
(そもそも連れ子同士って養子縁組とかしてたら結婚できないのでは。。。)

マンション内で育った幼馴染だと思いまーす。
No.193  
by 契約済みさん 2014-05-19 20:09:51
>189
駐車場の抽選・申込はこれからだと聞いていますよ 。
費用は車の大きさと、機械式(3段式で階毎の価格設定)かタワーか、によりけりです。
管理規則に費用が載っていたかと思います。
たぶん、抽選で優先順位を決めて申込なのでは。(違った情報持ってる方いれば訂正下さい)
駐車場優先権がついている住戸が一部ありますので、その住戸らから先に抽選・希望の駐車場を選択後、一般の住戸の抽選・申込なのかな?と想像しています。
機械式なら場所・階を選びたい気持ちもわかりますが、タワーならどの棟を選んでもそんなに変わらないのでは?と思います。
No.194  
by 契約済みさん 2014-05-19 21:18:26
駐車場そんなに人気なんですね〜
No.195  
by 契約済みさん 2014-05-19 23:28:41
駐車場が人気かどうかはわかりませんが、場所決めの優先順位は抽選できめるのではないかと思います。
No.196  
by 匿名さん 2014-05-20 00:45:47
>192さん
土曜日にモデルルームにお邪魔したのですが、我が家でも連れ子説と幼馴染説で議論になりました(笑)
我が家では、最終的には幼馴染だったということで落ち着きました。

それにしてもベイズはファミリー層をターゲットにしてるはずなのに、モデルルームがDINKS又は一人っ子を家庭を想定したようなものばかりで(3LDKを2LDKにした上で一部屋を書斎にしてる等)、なんかターゲット層と微妙にズレてるなぁって気がしました。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-20 01:26:27
>188
1/400のScaleのFLOOR PLANの図で4㎜ぐらいなので、160cmぐらいだと思われます。
FLOOR PLANの図が正確であればですが、、、
女の人で両手を伸ばしたぐらい、男の人だと両手を伸ばすと両方の壁に手がつく
ぐらいですかね。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-20 13:47:49
駐車場は契約の時か何かに聞かれて申し込んだつもりになってました(笑)
No.199  
by 契約済みさん 2014-05-20 15:52:26
160センチあれば十分ですね。それより玄関はいかがでしょう?同区内の新築マンションにお邪魔したら玄関が狭くてびっくりしました。今は戸建てなのでそれでかもしれませんが。。。玄関もベイズの方が高級感はありますよね。唯一CGで気に入らなかったのが玄関でしたが、実際は素敵だったと早く思いたいです。内覧会早く来ないかな。。
No.200  
by 契約済みさん 2014-05-20 20:41:36
スカイズのロビーや廊下でBGM流れますかね?
そういえば契約の時、一度もそんな話聞かなかったので…。確認された方、いらっしゃいますか?
個人的にはBGMあった方が嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる