東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

789: 匿名さん 
[2007-02-06 19:22:00]
5日(月)の内覧帰りにモデルルームに立ち寄って営業さんに聞いたら1戸未契約ですが完売になりましたって聞きましたよ。
ホームページの更新が3日(土)ですから完売後の情報を更新してないだけじゃないでしょうか。
790: 匿名さん 
[2007-02-06 19:38:00]
まえに一戸残っていた10階部分の4998は売れて、代わりに3階の4490がキャンセルで出たという事のようです。
791: 匿名さん 
[2007-02-06 20:26:00]
いきなり400も500も値下げはないでしょう。お隣さんも、
入居後まで値下げなしで販売して完売しましたし・・
何倍もついたお部屋がいくつもあって、欲しくても買えない人が多かったのですから・・
792: 匿名さん 
[2007-02-06 22:54:00]
金消会終わった〜。一つずつやることリストが消えていく。
そろそろ引越しの整理していかないと。
793: 匿名さん 
[2007-02-07 15:36:00]
登記関連資料が届きましたが、これは提携ローンではなくても
ブリリア指定の行政書士に委任しなければならないということですか?
794: 匿名さん 
[2007-02-07 21:20:00]
過去の書き込みにエレベーターに防犯カメラが無いと書かれていましたが、
ちゃんと付くそうですよ。
インターホンなど、セキュリティーは相当しっかりしていそうですね。
共用部分や部屋の標準装備など、多少コストダウンを図った感じはありますが、
立地と環境、防犯の面から見て、あの価格なら許せるかな。

あと、浄水器のフィルター、高いですね〜。
同じ規格でもっと安い物、ホームセンターとかで売ってるといいのですが。
795: 匿名さん 
[2007-02-07 21:54:00]
793さん>きちんと重要事項説明書を読んでみましょう!
それに行政書士ではなく司法書士ですから。。
796: 匿名さん 
[2007-02-07 22:48:00]
うちは内覧会まだなんですが、既に終えられた方に質問です、
ミストサウナも動かして確認とかされたんでしょうか。
浴室がびしょびしょに濡れちゃわないかなぁと思いまして。
797: 匿名さん 
[2007-02-07 23:07:00]
ミストサウナは動かしませんでした。
水は全部出せました。
あとディスポーザーと24時間換気システム、換気扇、インターホンも動かせます。

内覧会チェックシートを持参しましたが、自分の部屋の間取り図を大きめにコピーした物を複数枚持って行けば良かったと思いました。
できれば部屋ごとに拡大コピーした物が良いかも。
淺沼組の方がこちらの指摘箇所を用紙に記入し、最後にコピーをして渡してくれるのですが、“傷○ヶ所”の様に書いてあるので、正確な場所などを自分で記録しておいた方が、再内覧会の時にチェックしやすいと思います。
我が家はデジカメを持参したので、内覧終了後(共用部の説明後)に付箋紙の貼った場所をすべて写し、1枚だけ用意して行った図面に番号と状態を書いてきました。
798: 匿名さん 
[2007-02-07 23:23:00]
>>796さん
ミストサウナは希望すれば機動してくれますよ。
ガスはまだでした。床暖房が入っていて部屋は暖かかったです。
水をたくさん出して配水管のチェックをしました。
799: 匿名さん 
[2007-02-07 23:35:00]
壁面の吹きつけがひどいですね〜。
既にポロポロ剥がれてしまっている箇所がありました。
タイル部分やバルコニーに飛んでたりしていないので、
仕事は丁寧にやっているようですが、吹き付ける物が良くないのかな?
800: 匿名さん 
[2007-02-08 16:13:00]
共有部分の点検と、直しはこれからします、と浅沼の方がおっしゃっていました。
内覧会に同行を頼んだ一級建築士の方によると、概ね綺麗に仕上がっていて、指摘するところが
あまりないね、、とのことでした。

うちは、具体的には、和室に少し沈みがあったこと、リビングの巾木と床面に隙間があったこと、洗面の床に2箇所ふくらみがあったこと、ドアのビスの調整が必要だったところ、あとは、ワックスの飛び散りが拭き取られてないところ、床と玄関ドアに傷が数箇所。まあ、いずれも、手直し可能なものばかりだったので
安心しました。確かに、共有部には、荒い仕事が目立ちましたね。
これから、ビシッと仕上げて貰いたいものです。
801: 匿名 
[2007-02-08 16:28:00]
みなさん駐車場は結構希望通りだったんですね。
我が家は、3F、4F、2Fの順に希望をだしたのですが、結果は2Fになってしまいました。3Fの希望ブロックに当らないとしても、3Fか4Fのどこかには当ると思っていたのに・・・あまりのくじ運の悪さにがっくりです。
802: 匿名さん 
[2007-02-08 17:02:00]
外れて2Fとは意外でした。2Fは人気があるものとばかり・・・
803: 匿名さん 
[2007-02-08 18:45:00]
皆さんの内覧会報告を聞いて、我が家も内覧会期待していたのですが、
残念なことに指摘箇所は結構たくさんありました。
淺沼組さんの事前チェックが無かったのかと思うほどでした。
担当してくださった淺沼組の方も一緒にチェックしていただき、
こちらが見落とした場所も指摘してくださいました。

駐車場は3F→4F→2F→5Fの順に希望を出し、第一希望が通りました。
他の掲示板を見ると、やはり4Fが一番人気だった感じですね。
ミニバンが多い昨今、てっきり2Fが一番人気になると思っていたので意外でした。

内覧会で新聞について確認しましたが、現状は朝刊のみ玄関配達で動いているが、
あくまでも管理組合が立ち上がって住人の方の判断次第のとことでした。
生協も同様だそうですが、最近は生協を頼めるのは在宅が条件というマンションも増えて
いるそうなので、管理組合の方の理解を得たいとのことでした。
804: 匿名さん 
[2007-02-08 18:57:00]
内覧会の指摘箇所、多い少ない書かれていますが、
だいたい皆さん何箇所位指摘したのでしょうか?
クロスの傷などは、いずれ付いてしまうものですし、
張替えではなく補修だと、却って目立ってしまう可能性もありますよね。
再内覧会で、再指摘というのはできるのでしょうか?
805: 匿名さん 
[2007-02-08 21:16:00]
内覧会行ってきました。
まずは、エントランス広いですね〜。モデルルームのような感じがしました。
エレベータは、皆さん仰るとおり狭いと思いましたが、2機あるからいいかなと。
狭い方でも左右と正面の3箇所に階数を押すボタンがあって、3つもいるかなーと笑ってしまいました。
部屋の指摘数は、うちの場合50は超えました。
キズなどの点が多いのですが、担当の方の対応が良かったので、仕上がりを期待することにします。直ってなかったら怒りますけどね。
804さんの仰るように補修だと却って目立つ?のでしょうか?それだと意味ないように思いますがどうなんでしょうね?

新聞の件ですが、以前部屋の前まで配達してもらえるようになったと書き込みがありましたが、誤りのようですね。管理組合で「これから決めていく=当初はポスト止まり」のようです。

宅配BOXのシステムは、やはり賃貸と違っていいですね。

確認会も平日なんですよね。。。そんなに休めないよぉー!

土曜は管理説明会ですね。
806: 匿名さん 
[2007-02-08 22:08:00]
内覧会時、エントランスで新聞屋さんの説明(勧誘?)がありました。
管理組合で「これから決めていく=玄関前配達→管理組合の反対がなければ」
だそうですよ。
宅配BOXのシステムは、本当にビックリでした。
自動で扉が開くんですね〜。
大きい荷物がある場合はフロントに台車が用意してあるとか。
至れり尽くせりですね。

土曜は管理説明会。
13人の委員で530世帯をまとめていくのは大変そうですが、
委員の選出もあるんですよね。
いずれやらなければいけないなら、3期目くらいがいいな・・・。
807: 匿名さん 
[2007-02-08 22:14:00]
うちも50くらい有りました。
特にフローリングがひどくて、欠けてたり、浮き上がって段差ができてたり、穴が開いてたり、もう散々で泣けてきました(T T)
 壁も何かぶつけちゃったみたいで、クロスだけでなくボードごと貫通しておりました。
浅沼・東建さんの立会い者が、良い方だったのだけが救いでした。
 本当に直るんかいな?
直しが少ない方が羨ましい。
808: 匿名さん 
[2007-02-09 01:05:00]
クロスだけでなくボードごと貫通しておりました。>え、え〜?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる