東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

2: 匿名さん 
[2006-12-08 20:14:00]
LEGOさんありがとう!
えへ、一番乗り。
3: 匿名さん 
[2006-12-08 21:34:00]
うひょ〜。その8。
4: 匿名さん 
[2006-12-08 23:01:00]
引越しをそろそろ考える時期ですね。
http://www.kuchiran.jp/life/moving.html
いやぁ、不安です。
だってかつてはアーイ引越しセンター。(うそみたいな話だけどビックリ)
最近では小田急を5時間停めた。(あっという間にHPから謝罪分が消えた)

頼むから、幹事会社でコストを抑えないで欲しいものです。
5: 匿名さん 
[2006-12-08 23:41:00]
提携先の引越し屋を使わない場合、敷地内にトラックちゃんと入れるのですかね?
やはり、提携先が優先されるとかあるんですよね?
入り口の前の道は狭いので、どうなることやら。
お隣の引越し時は、西側のちょっと広い道路にトラック止まってましたね。うちはそうはいかないですね。
3月末の土日集中ですね。抽選どうなるんだろう?
その前に内覧会だ!
6: 匿名さん 
[2006-12-09 00:58:00]
04さんに同感。幹事会社を見て、がっかりというより落胆。何でこれほどの大手があの会社を。バイトばっかり使って自社便を唱っているけど、表面だけ。業界でもクレーム1番と聞きます。というより事実ですね。

勉強しているのは、クレーム処理と聞きます。

恐らく、ある程度の入札があったと推測しますが、契約をした場合の幹事会社からの割戻し金が一番高かったのでしょう!!運送業界では良くあることです。引越し料金なんてあってないもの。一括でやれば、安く済む。

引越しの多い日、特に土日は、バイト君の荒らしでしょう。何て言っても、3月、4月のブリリア引越し時期は高校生、大学生の春休み。質落ちますよ。

業界情報に詳しいものでした。
7: 匿名さん 
[2006-12-09 01:06:00]
これから引越しネタ多くなるかなと思っています。私は、幹事会社には見積もりは当然します。当然、相見積もりですよ!基本です。

皆さんに。。。引越し経験が多い私からひと言。

幹事会社への見積もりは最後にしましょう。その前に他社に多くの見積もりをして下さい。どうせ、高く見積もってくる幹事会社には、当然です。相手が勉強してくる会社なら勉強した方が良いですよ。

06さんは業界人かな?私は業界人です。同業です。
このレス消されないうちに皆さん見てくださいね。

またレスします。だから私もここまでいうからには契約者ですよ。当然。恐らく、幹事会社には頼みません。

大事な家財、任せられません。幹事会社で優遇あるから、エレベーターが順番だから、そんなこと言わせません。私達が高いお金を払って買ったマンションです。引越屋の言いなりにはなりません。

私は、この会社に1回頼み散々でした。対応悪いですよ。
業界人でもトラブルを嫌うのでしっかり他者に頼むパターンは多いのです。付き合いのある会社には迷惑を掛けられないってのがセオリーですから。
8: F契約者 
[2006-12-09 14:42:00]
>>04 さんのサイト、いいですね、活用させてもらいます
F棟だけ幹事会社が違うんですよね、皆さんF棟ではないのかな?
F棟の幹事は、とりあえずそのサイトでは上位のようで良かったです。
とはいえ、私も相見積もりは取るつもりです。

子供が居ないor未就学の場合、4月に入ってからの方が安くて良いなと思ってるんですが、
皆さんはどうですか?
9: 匿名さん 
[2006-12-09 23:29:00]
今日、資金相談会に行ってきました。印象だと、協同住宅ローンさんと住信さんが人気のように思えました。みずほさんは、2Fへの会談下に仮説で2軍って感じでしたね。1軍は、住信、協同、三井住友かな?

協同さんの10年固定2.2%魅力と感じますが、皆さんはどうですか?
10: 匿名さん 
[2006-12-10 08:59:00]
場所が狭かったので、東京建物系列のみずほさんが、他の銀行さんに配慮されてただけでしょう。
11: 匿名さん 
[2006-12-10 10:08:00]
私は協同住宅の10年2.2%に決めました。
この金利、長期固定、そして保証料なしはかなり魅力です。
総合的に見てかなりお得だと思います。
12: 匿名さん 
[2006-12-10 10:15:00]
昨日の資金相談会行ってきました。
比較検討の結果、協同住宅に申込むことになりそうです。
保証料なしも有難いですが、12月申し込み金利で確定なのも嬉しいですね。

金利ばかりに目を奪われると判断を誤りかねませんが、ここならその心配は
なさそうです。
13: 匿名さん 
[2006-12-10 20:37:00]
協同住宅さんの資金相談会に行ってきました。
壁のバラの花、ないのは、あと3戸ですね。D棟2階の両角部屋と、上の階の角部屋でした。
担当の方が、もうそろそろ異動されると聞いて、親身ないい方だったので、もうお会いすることが
ないかしら、、と一抹の寂しさがありました。

肝心の、ローンですが、協同の申し込みすることにしました。
協同に決められた方は、10年固定1本ですか?
10年後の金利に不安があるなら、フラットの併用をと薦められました。
でも、フラットは、4月金利なんですね、、。3月よりもっと上がってそう。
協同のフラットは、他の比べても、いい数字なので、併用で申し込みだけしておいて
あとで、10年固定ひとつにするのは、全く問題ないということなので、
一応、ミックスで申し込みだけしとこうと思います。

とにかく、1月10日までには、決定しなくてはいけないわけで
悩む!
14: 匿名さん 
[2006-12-10 20:53:00]
全額、協同住宅の10年固定を申し込みました!
10年固定にこだわって、この1ヶ月様々な金融機関を直接訪問してきましたが、知っている限りで最良の商品でした。ホームページに載せてない情報ですし、東建さんは当然みずほに誘導されますので、ここの情報をチェックしていなかったらと思うと恐ろしいです。
 情報を御寄せ下さった皆様には、ただただ感謝です。
LEGOさんはじめ、現場写真をアップしてくださる方々、貴重な情報をレス下さる皆様、本当に有難うございます。 私も少しでも皆さんのお役に立てる情報がありましたら、書き込んでいきたいと思います。
15: 匿名さん 
[2006-12-10 21:33:00]
うちも、いろいろ考えましたが、協同住宅ローンさんの、10年固定
申し込み時確定、実行時と低かったほうを採用・・ってところで
完全ノックアウト・・申し込みました。繰り上げ返済手数料1万円
ってところが気になりますが・・・
16: 匿名さん 
[2006-12-10 21:36:00]
私は、住信さんの30年と協同さんのフラット&10年固定のミックスを検討しています。最後まで悩むつもりです。
提携ローンの実行金利はいつになるのでしょうか?引渡し日?それとも一括で3月?
フラットは、金利実行日が決まっているので4月と聞いていますが・・・
17: 匿名さん 
[2006-12-10 22:20:00]
私は営業さんからフラットも、提携ローンも3月実行と聞いてますが。。。
フラットは4月なのでしょうか??
18: 匿名さん 
[2006-12-10 22:59:00]
F契約者さん、F棟の引越幹事会社はどこなのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2006-12-10 23:01:00]
フラットは4〜5月と言われていますよ。
でもそれだと、実際のローンの引き落としはいつから?と疑問に感じています。
20: 匿名さん 
[2006-12-10 23:04:00]
17さんへ
銀行さんと、営業さん、両方に確かめましたが、フラットは4月金利です。
提携ローンはすべて、3月金利です。(協同の10年固定を除いて)
21: 匿名さん 
[2006-12-10 23:08:00]
F棟契約者です。
04さんのリンクしているサイトを見ると、ゾウさんは、
家具や家の破損が多いという点が、かなり気になります。
ネコさんと比較検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる