東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

162: 置かない派 
[2006-12-17 11:32:00]
>161さん
共有部分だから、規則があってその中の利用でしょ。
規約が変われば別の話。
団地みたいになるのはちょっと・・・。
163: 匿名さん 
[2006-12-17 11:51:00]
ここで、ポーチに置く、といっている方って、「一時的に」と言ってますよね。
「常時」「置きっぱなし」なんて一言も書いてませんよね。
置くな、の人たちはなんか極端すぎませんか?
話がかみ合っていないだけのような。

あと、陰湿宣言はよくないと思います。
そういう方が身近にいるかもしれないと思うと憂鬱です。
ご自分も仕返しされる可能性もあるんですよ。
いじめた子はいじめられる子にもなりうる、のですから。

そういうマンションに住むほうがいやです。
164: 匿名さん 
[2006-12-17 12:14:00]
>>162
マンション=団地って誰か言ってなかった?
外観が団地って言われてさ。
別に団地でいいと思うけど。
165: 匿名さん 
[2006-12-17 12:22:00]
生協の箱をそのまま置くと見栄えが悪いのでポーチに物置を置くことにしました
166: 匿名さん 
[2006-12-17 12:38:00]
ここの掲示板はいつも荒れてますねぇ・・・
低俗の集まりか?
167: 匿名さん 
[2006-12-17 12:49:00]
あなたも低俗
168: 匿名さん 
[2006-12-17 13:01:00]
>156さん
私は、重要事項説明書は押印してあるページだけ原本からコピーし、
あとは予備を1部東建さんから送っていただきそれを金融機関へ提出いたしました。
169: 匿名さん 
[2006-12-17 13:54:00]
生協って一言で片付けていますが、宅配屋さんは沢山種類があります。
生活クラブ、東都生協、ラディシュボーヤ、大地・・・・
それらの業者が来て、誰か一軒でもセキュリティを開け、その業者はブリリア
すべてに入り込み訳ですね。
何年か前生協の人がエレベーターで女の子に抱きついてって事件ありましたよね。
そんなセキュリティならうちは新聞を個別に宅配してほしいです。
170: 匿名さん 
[2006-12-17 15:18:00]
何か荒れてますね…
ここは情報交換の場であって、各人の意見や思いのハケ口の場ではないと
思います。
荒れるのはここのスレッドだけではないのですが、有意義な情報交換の
場所となるようにしましょうよ。私は次の点に気をつけてます…。

①活字にはイントネーションがないので、表現方法に注意する
 (インターネットは思わぬ解釈、反応をされる可能性を極力排除する)
②議論はできるだけ避け、情報交換に徹する
 (意見や感想はできるだけ避ける)
③情報提供を受けたら感謝のレスをする
④ここでは結論がでない話題(共有スペースの使用法や喫煙の可否など)は
 荒れるだけなので書き込まない(スルーする)
⑤深夜は発言が過激になり易いので冷静になれる時間にするetc.

意外と難しいのはやっぱり②ですかね…(笑)。

 
171: 匿名さん 
[2006-12-17 15:49:00]
>170
それが、あなたの意見でしょ(大笑)
172: 匿名さん 
[2006-12-17 16:02:00]
フラットの実行月が4月なのは、なぜでしょうか。
引き渡しは3月なのに。
銀行さんは、3月でも4月でも平気だけどと言って濁してましたが、販売サイドの都合が入っているのでしょうか。
4月は3月より金利が上がりそうだから。。。
173: 匿名さん 
[2006-12-17 16:03:00]
頭固いですね、もっと臨機応変にやりましょう。
現時点で、障害者や幼児のいない家庭でも、将来その立場になるかもしれませんよ。
30年住む間に、多くの購入者(うちも)は老人に、子供は大人になります。

他人の事をどうこう言う前に、自分達が将来まで、完璧ルールの生活を送る自信がありますか?
私にはありませんよ!勿論、他人に迷惑のかからぬよう出来る限り努力はするつもりです。
他人を誹謗中傷される方は、まず居住者の素晴らしい手本となるよう生活して下さい。
書き込みをされてる方だけじゃなく、同居する配偶者や子供、来訪者にも気を配ってください。
頑張ってください。

174: 匿名さん 
[2006-12-17 16:55:00]
私も172さんの質問気になります。3月じゃないのはなぜでしょう?
175: 匿名さん 
[2006-12-17 17:18:00]
フラット35は金融機関にもよるが、融資実行日が決まっている
(例えば5日と20日など)おり、物件が引き渡されてから最初の
融資日が4月になってしまうからではないでしょうか?
176: 匿名さん 
[2006-12-17 18:04:00]
最低な購入者が居て笑える。
同じ棟でないことを願いたいですね。
177: 匿名さん 
[2006-12-17 18:09:00]
フラットの実行日一覧を調べると
主要な銀行(みずほ、りそな、三井住友等)は10日から末日営業日。協同住宅が5日から末日営業日。
3月の最終営業日は3月30日だから、3月融資実行に間に合うと思う。
4月にはするのには、やっぱり理由がある気がする。
178: 匿名さん 
[2006-12-17 19:53:00]
組合でさっさと「共有部に置くのは禁止」に決めてしまえば万事OKでしょう。
物が何であれ共有部は共有部です。
179: 匿名さん 
[2006-12-17 20:53:00]
178さんに賛成!その線で行きたいですね、是非。
180: 匿名さん 
[2006-12-17 21:12:00]
178,179
じゃ、アンタたちバルコニーも使わないでね〜。
181: 匿名さん 
[2006-12-17 21:17:00]
↑頭狂っているよね、この人。本当に契約者なのかなー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる