東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

1006: 匿名さん 
[2007-02-22 14:05:00]
多摩市議会の運営に問題あるようです。
廃プラ圧縮施設 見直しを (読売新聞多摩版)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news003.htm
1007: 匿名さん 
[2007-02-22 14:14:00]
有償オプションは早い時期の契約住戸だけですよね?
キッチンの吊り戸棚を外したり、床の色を選んだり・・(良いなー)
我が家は選択できない時期でした。

引っ越して落ち着いたら、玄関にコート掛けと手摺りを自分で取り付ける予定です。
共用施設で「日曜大工の基礎」みたいな講座やって欲しい!
バルコニータイルの敷き方とか・・
希望者が多ければ、材料購入する条件でホームセンターから出張講座来てくれないかな?
1008: 匿名さん 
[2007-02-22 14:48:00]
お、もう1000越えとる!
1009: 匿名さん 
[2007-02-22 18:19:00]
1005さんは本当に契約者ですか? 東建の方では・・・?!
1010: 匿名さん 
[2007-02-22 19:11:00]
何を根拠に。。。
再内覧会の仕上がりを褒めたから?
貶せば荒らし、褒めれば東建の回し者やデベの手先。
薄っぺらな掲示板になってしまいますよ。
良い書き込みも悪い書き込みも冷静に受け止めましょう。
1011: 匿名さん 
[2007-02-22 19:15:00]
こちらの書き込みを読まずに、幹事会社に引越しを依頼してしまいました!
2tロング1台で9万円です。・・他のところに頼めばよかった・・・・
1012: 匿名さん 
[2007-02-22 19:38:00]
>>1011さん
引越しの時期は何時頃ですか。教えていただけると大変参考になります。
1014: 匿名さん 
[2007-02-22 19:48:00]
そろそろLEGOさんの出番かな?
1015: 匿名さん 
[2007-02-22 20:00:00]
確かに1011さんの価格、安い方ですよね。
羨ましいです。
1011さんの依頼した会社なら、うちの値段で一往復半できちゃいます(笑)

話は全く違いますが、今日保険の案内がきました。
皆さんは地震保険どうしますか?
1016: 匿名さん 
[2007-02-22 21:07:00]
銀行を三井住友銀行にされた方いますか?
事前審査は1週間位でOKの返事がきましたが、
本審査の返事が2月13日に書類を提出しましたが、
未だ返事がきません。
皆さんはどの位で返事がきましたか?
1017: 匿名さん 
[2007-02-22 21:41:00]
内覧会の時にコープの契約された方がおりましたら教えてください。
その場で契約すると1000円分のコープお買い物券がもらえるということで
釣られて契約したのですが、帰宅して確認すると
カタログなどが入った頂いた袋にはお買い物券は入っていませんでした。
お買い物券は後から貰えるという事だったでしょうか?
1018: 匿名さん 
[2007-02-23 06:30:00]
やっぱりそうでしたか!
家も券をもらい忘れたかもと思っていました。
1019: 匿名さん 
[2007-02-23 10:30:00]
1016さん、私も三井住友銀行です。
私の場合も以前に同様のことがありました。
返事が来ないので、銀行に問い合わせてみると、提出から1週間程度で、東京建物宛てに結果が通知されていました。
本来、審査書類を東京建物さんを窓口にして提出していますので、三井住友さんが結果を東京建物さんに送り返すのは、筋だと思います。それを東京建物さんから私たちに転送してくれれば問題は無かったのですが、どうもそれを怠っていたらしいです。
東京建物さんは、銀行に問題があると言っていましたが、そういった交通整理も売り手の大事な仕事だと思います。私の職場では、有り得ない言い訳です。反省してほしいです。

とにかく、1016さんは三井住友さんまたは東京建物さんに早急に連絡したほうが良いと思いますよ。そして金消会の日時を決めてください。ローンの手続きが終わらないと、落ち着きませんものね。
頑張ってください。

引越しまで、あと少しです。楽しみですね。
みなさんとの新しい出会いを楽しみにしています!
1020: 匿名さん 
[2007-02-23 17:15:00]
みなさまこんにちは。
私は、契約者のものです。
突然ですがお教えいただければ幸いです。
ブリリアの店舗は、ミニストップ・託児所は知っているのですがもうひとつは何になるかもう決まったのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
1021: 匿名 
[2007-02-23 17:39:00]
再内覧会に行ってきました。指摘箇所は直っていました。最初の内覧会で気付かなかったのか
わかりませんが数箇所指摘事項がまたありましたが浅沼、東建におまかせました。
(万が一引越し後に直ってなかったら必ず直しますということだったので)
ブリリア店舗はいくつか話があるみたいですがまだ決まっていないといってました。
1022: 1011 
[2007-02-23 19:22:00]
近隣からで、3月末です。他の会社にみつもりとったら、
やはりもっと安く・・・・失敗したー・・・
1023: 匿名さん 
[2007-02-23 22:53:00]
カーテン決まりましたか?

うちはまだ決まらず入居までに間に合わないかもしれません。
内覧会も終わり、鍵の引渡しまで部屋に入れないので採寸ができないからです。
大塚家具で購入予定ですが
どなたか大塚家具の注文の流れみたいのを教えて頂けますか。
あと価格はどんなもんでしょうか?

どうしても入居に間に合わなかったら仕方ないかなと諦めてはいます。
1024: 匿名さん 
[2007-02-23 22:55:00]
>>1022さん
大丈夫ですよ。
幹事なりのメリットが当日の現場で如実にますよ。
待ち、搬入時間、段取り他できっと他とは差がでますから。
その、バタバタの1時間を1万円で買ったと思えば安い買い物ですよ。
1025: 匿名さん 
[2007-02-24 00:04:00]
2tロング1台9万なら、まだ我慢どころと思います。
判断は正しいのではと思います。

私は2tロング2台で27万。
しかも、午後搬出、夜搬入で安くしました!と言われてこの値段。

幹事以外にしました。
最初にふっかけるにしても限度がある。しかも入居説明会では高いのは我慢をと
東建アメニティまで言いだす始末。

知り合いのマンションのアートは、一日の引越数を制限して、幹事以外でもしっかり
割り当て。新入学を控えた家族とかを考慮。可哀想だが一人モノは少し泣きらしいけど。
しかもBrilliaなみの大規模。

確か、一年前に契約するとき、営業の人が
「それぞれの家庭の事情を考慮して配分します。大丈夫です。きちんとやります。」の言葉
信用して、大規模でも大丈夫なんだと思ってました。

とにかく、引越を乗り切れば少し気が晴れるかな。
引越後、ご近所さんへの挨拶に何をお持ちするか、なんてことを考えたりして
楽しい事へ気持ちを持っていくようにしてます。

愚痴言ってごめんなさい。
1026: LEGO 
[2007-02-24 01:10:00]
3月末の一斉入居大変ですが、皆さんがんばりましょう^^
新スレ建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
入居者専用の方に作ろうか迷いましたが、気軽に話せるこちらも一応。
新スレの方へ移動お願いしますm(_ _)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる