東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
 

広告を掲載

もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00
 

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13

904: 匿名さん 
[2007-03-02 22:44:00]
そのとおり。みんなルールを守りましょう
905: 匿名さん 
[2007-03-02 23:29:00]
右だ左だ。
いつまで続くこの話題。。。
906: 匿名さん 
[2007-03-03 01:52:00]
901さんは、もしかしてロータリーを回るのは簡単だから、そんな簡単な事は
みんな当たり前に守ろうよって言いたかったのでは・・・?
907: 城山君 
[2007-03-03 08:19:00]
城山通りの交通量、騒音、排気ガスを何とかしようぜ
908: 匿名さん 
[2007-03-03 15:59:00]
>907
道路整備に伴なって、これからもっと酷くなると思うよ。
車の騒音(反響音)は想像以上だったな。
909: 匿名 
[2007-03-04 04:35:00]
 何とかしようだって、考えられる可能性はあまり
ないのではないかね。
910: 匿名さん 
[2007-03-04 21:13:00]
敷地の隣が急坂なんだから、走行する車のエンジンの回転数は必然的に上がり、
そのことによってエンジンの騒音も普通の平坦な道路よりはうるさいなんて事は
ここを買う前から容易に想像できた事ですよね。
東南側の住民としては、城山通りから是政橋までの開通を一刻も早く願っております。
それより、多摩川競艇のボートのエンジン音の方がよっぽどうるさいよ〜!!
911: 匿名さん 
[2007-03-04 22:02:00]
910さん、、。ちょっと嫌みっぽい言い方ではないですか。
一刻も云々って誰が???
912: 匿名さん 
[2007-03-04 23:49:00]
釣られない釣られない。。。
大丸は混むし、城山通りから是政橋に直通すれば、確かに便利だよ。
このマンション以外の人も、みんなそう思ってるんじゃない?
913: 周辺住民さん 
[2007-03-05 23:32:00]
向陽台の住民にとって、尾根幹開通と是政橋直通はとても嬉しい。
やっと便利になるのに、新参者のアルボがクレームを付けるのは心外
城山通りは掘削面のモルタル吹きつけで音が反射するけど、そんなの承知で買ったのではないの?
閑静だったら、そこにはとっくに建物が建ってるよ。
914: 匿名さん 
[2007-03-06 23:14:00]
私は東側の棟なので、通りからの音がどれほどのものかわかりませんが
レジスタを閉じて音が低減されるなら、防音フードの設置の検討はいかがでしょう。
http://www.sylpha.co.jp/hanbai.html#11
この部分は専有部ではないとおもいますので、組合との調整も必要とは思いますが。
売主も交えて考えたい課題ですね。

レジスタからの音で悩んでいる例もあるようですし
http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_re20040331i7000pc.html
http://www.sylpha.co.jp/nayami.htm
それなりに効果はありそうです
http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-4/se-0403.htm

レジスタのフード変更で低減できるならコスト的にも負担すくなく
周囲の方にも何の気兼ねもなくできることじゃないでしょうか。
915: ご近所さん 
[2007-03-07 07:33:00]
ご近所の意見だっていろいろありますよ。私は、利便性よりも静かな暮らしがいいな。それにしても、新参者、という表現や、自分以外の人の考え方を切り捨てるような物言いは、向陽台のイメージダウンだな・・・。同じ住民としては、ちょっとがっかり。
917: 匿名さん 
[2007-03-10 10:58:00]
おはようございます。
早速ですが、ひとつ質問があります。
現在、確定申告の書類を作成中なのですが「住宅借入金特別控除」の添付書類で「登記事項証明書、請負契約書」云々と書いてありますが、契約時にもらったのでしょうか?水色表紙の「登記済権利証」の写しではだめなのでしょうか?
どなたかお知恵をお貸し下さいませ。m(_ _)m
918: 匿名さん 
[2007-03-10 19:21:00]
>>917さん
うちはもう申告を済ませましたが、「登記事項証明書、請負契約書」というのは、アルボの場合は
「一般定期借地権(転借地権)付区分所有建物売買契約書」という白い10ページくらいの冊子の事で、1ページ目を開くと自分のサインと売主のサイン、あと収入印紙が貼られてるページのものです。表紙と1〜4ページ目くらいまでコピーしてもって行きました。 契約時にもらっていると思うので確認してみて下さい。
919: 匿名さん 
[2007-03-10 19:49:00]
>918さん
917です。早速のご回答、本当にありがとうございます。
上記書類確認しました。明日にでもコピーをして郵送したいと思います。
ありがとうございました。

しかし、早いものでアルボに転居して1年が過ぎようとしています。本当に良いマンションだと思っています。(細かい点で気になる点も多少は有りますが・・あくまでも些細な事です。)
918さん並びに住民の皆さま、これからも末永くお付き合い頂きますようお願い申し上げます。
920: 匿名さん 
[2007-03-10 22:47:00]
917さんのいわれる 登記事項証明書 とは、全部事項証明書では?
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU22222222B/toukijik...
司法書士から確か登記の権利書と一緒にB4?サイズで4枚つづりで右上に全部事項証明書とかかれたものが送られていると思います。
契約書はコピーで可ですが、全部事項証明は原本の提出だと思います。
家屋の取得年月、床面積、取得金額を申告しますが、床面積を証明する書類として使われるものだと思います。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051012A/index3.h...

と偉そうに書いていますが、私も今回初めてなので、とりあえず契約時から入居までの
いろんな書類関係を税務署に持ち込んで処理してきました。

稲城の管轄である日野税務署は2月は日曜開いていましたが、
3月は多摩市役所で申告書作成相談会と書類の預かりを受け付けるようです。
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/zeikin/kyujitsu_uke.htm
明日11日 開いているようですよ。

私も919さん同様、ここに越してきて良かったと思っています。
921: 920 
[2007-03-10 22:54:00]
訂正;多摩市役所では申告書作成の相談は無いのかも・・・
922: 918 
[2007-03-10 23:09:00]
>>920さん
そうですね。
「4枚つづりの全部事項証明書」は原本で提出。
「一般定期借地権(転借地権)付区分所有建物売買契約書」はコピーで提出です。
私の言ったことで917さんが勘違いしてしまいましたら申し訳ありません。
ちなみに、私は2月に直接日野税務署で申告しました。920さんと同じようにたくさん書類を持ち込みましたが、いろいろ初めてなことばかりで勉強になりますね。

入居してもう6ヶ月・・・ 早いですね。 アルボの桜は咲くかな?
923: 匿名さん 
[2007-03-11 11:15:00]
開花予想って何時だっけ?
924: 管理人 
[2007-03-12 15:53:00]
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=990&disp=1


▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる