東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13
 

広告を掲載

もうすぐ入居者 [更新日時] 2007-03-12 15:53:00
 

2期入居が始まるのが今週末からですね。
1期のみなさん宜しくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

[スレ作成日時]2006-09-12 12:42:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その13

852: 匿名さん 
[2007-02-26 12:36:00]
気長に良識ある人が増えることを祈りましょう。ところで、事故になった場合は事故証明は当然出ます。道路交通法は行動私道に関係なく適用されます。事故がおきなければいいですね・・・なんて、あまり意識のレベル高くないコミュニティ・・にしたくないですね。はぁっ・・・・
853: 匿名さん 
[2007-02-26 14:23:00]
てかロータリーを横切ってく通行人もどうかと思う。
ちゃんと歩道あるのに危ないったらないです。
854: 匿名さん 
[2007-02-26 15:59:00]
ところで、中庭あたりの全体が遊び場と化していますが、個人的には、噴水のあたりの白い壁(ベンチのある辺り)にボールのあとがあったりするのは、あまり気持ちのよいものではありません。ただ、それでもいいじゃないか。ということなら、注意するわけにも行かないし...。先日はアルボの家のあたりでもボール遊びしているようでした。ガラスがわれたり、自動ドアが壊れたりしたとき、本当にちゃんと、壊したものの責任でなおせるのか気にもなるところです。そのまま知らん顔しないとも限りませんし。規則規則でいきぐるしいのも考え物ではありますが、もうすこし、遊んではいけない場所っていう部分も明確にしていただけるといいなと思うのですが。あるいは、全部が遊び場ということなら、私の考え方が間違ってるので気にしないようにします。
855: 購入検討中さん 
[2007-02-26 22:25:00]
ロータリーの件。とにかく朝夕のアルボバスが停車してる時は左回りは出来ない。(朝バスを待ってる時に
見ててそう思う。)
バスの運行時に対してロータリーの回り方に時間規制を設ける等、特別な措置をしっかりしないとネ。
ついつい、となるでしょう。
856: 匿名さん 
[2007-02-26 22:29:00]
855です。名前が違ってました。すいません。
857: 匿名さん 
[2007-02-26 22:36:00]
左ではなく右、、つまり「時計回り」は出来ないでした。重ね重ねすいません。
でも実際無理でしょ。
858: 匿名さん 
[2007-02-26 23:20:00]
アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
現状はそれがルールです。
一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。
859: 匿名さん 
[2007-02-26 23:22:00]
①城山通りからアルボへ車を進入させるときのスペース確保、②アルボバスの停車スペース。この二つで、二番街のロータリーに担わせる役割として優先度が高いのは、①かと思います。バスは、以前の暫定処置のようにアルボの家前に停車、乗車下車するほうが、全体としては安全確保ができるのではないでしょうか?
860: 匿名さん 
[2007-02-26 23:43:00]
私も859さんに同意します。
アルボの家の前にバスを停車させても、車の往来の妨げにはなりませんから。
妥協案として、アルボの家の前をバスの待機場所とし、ロータリーで乗車または
下車後は素早く移動するってのは如何でしょうか。
861: 入居済み住民さん 
[2007-02-26 23:54:00]
アルボバスが止まってるときに通れなければ待ちましょう。
現状はそれがルールです。
一方通行の道路でバスが乗客の乗降のために停車している場面で、
十分な道幅がないときには、止まって待たなければなりません。

ちなみに左回りした場合は【逆走】となり、事故の際には加害責任が発生します。

って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。私有地に道交法は適用されるの?
2番街の住民は、車寄せと言う概念ではワリを食ってるよね・・・。
862: 匿名さん 
[2007-02-27 00:07:00]
859です。↑道路交通法は私道でも広場でも駐車場でも適用されます。バスはアルボの家前で乗り降り。ロータリ−は2番街の車寄せと、城山通りへ出て行く際の入ってくる車のスペース確保のために、目いっぱい左に寄せるために利用する・・・でどうですか?車寄せはどなたにとっても、生活上は必須ですよね。それは十分理解できます。
863: 俺、参上! 
[2007-02-27 00:45:00]
って、3分も5分も待ってられんでしょう・・・。

861さん、おっしゃる通り!
朝の貴重な時間に待つことは現実的ではないですよね。
正直な話、私は左回りなんぞほとんどしませんw
でも事故ってからじゃ遅いですよね。
アルボの家前にバス止めるのが今のトコ1番安全なんかなぁ・・・。
864: 匿名さん 
[2007-02-27 07:07:00]
858みたいな極論が決まりを守らない人を勢いづけることに気づかないのかね。
865: 匿名さん 
[2007-02-27 09:01:00]
4番街エレベーターのボタンを押すところがパネル(?)ごと取れかかってますね。
いたずらか事故かわかりませんが・・・
以前にも入口の鍵をかざすところが壊されたことがありましたから気になりますね。
866: 匿名さん 
[2007-02-27 09:15:00]
ロータリーの件、バスが止まっているときは仕方が無いのでショートカット、
それ以外の時は普通に回っていれば特に問題は無かったのでしょう。
きっと「暗黙の了解」的なことで済んでいたのでしょうね。
誰が見てもバスが止まっているときは、横を通り抜け出来ないと解かるでしょうから。
でも、バスが止まっていない時間でもルールを無視する人たちがいるから
問題化してしまうのでしょう。

私もバスの乗降をアルボの家の前で行なうのがいいと思います。
2番街、3番街の方でバスを利用している方たちには
遠くなってしまい迷惑な話かもしれませんが・・・
867: 匿名さん 
[2007-02-27 10:03:00]
すべての住民の意思をすべて満たす改善策というのは、見つからないでしょう。何を優先させ、何を我慢するか・・、公共の場をどのように使うか・・・現状維持も良し、安全第一も良し。でも、すべて自分たちの選択した結果は自分たちで引き受ける、ということですよね。私は利便性よりも安全第一がいいです。バスはアルボの家の前から乗降となればいいと思います。
868: 匿名さん 
[2007-02-27 10:10:00]
色々な意見があっていいですね。極論といわれた861さんにだって、一理ありますよね。すべての価値観は相対的です。白黒はっきりというものはありません。
869: 匿名さん 
[2007-02-27 13:21:00]
バスが停まっている時のみショートカット可、ということではダメですかね?
そのくらいの柔軟対応は安全の範囲内でできると思いますが・・・。
アルボの家前をバス停とする、というのは一理も二理もあると思いますが、
私はバスロータリーに近いということで2番街を選んだ部分もあるので、
そこを変えてほしくないというのも正直なところです。
870: 匿名さん 
[2007-02-27 14:12:00]
↑正直言って、今の状況では朝は仕方が無いと思います。
問題は昼間です。バスが運行されていない時間でもショートカットする人たちです。
本来は869さんの仰っているように朝だけはショートカットということなんだと思います。
でも、今ちゃんとしておかないと今後面倒くさい気がします。
柔軟な対応、安全の範囲内っていうのも昼間ショートカットする輩は
対向車が来ていないから「安全を確認」して「柔軟な対応」をしているつもりかもしれませんよ。
871: 匿名さん 
[2007-02-27 15:09:00]
バスが停まっていてもいなくても関係なしにロータリーを経由しない人多いですよね。
「バスがいるから〜」というのを言い訳にしてる人も中にはいると。
確かに朝晩のバス運行時間のみショートカット可能にするのも良いのかもしれませんけど
今後昼も運営して!と話が出ているので、そうなった場合どうしますか?
私が思うにバスが切替しを面倒がらずに、他車が通行できる幅を確保して停留すれば良い
だけの話だと思うんですけど。曲がり口に停まらないで曲がり終わった所、つまり玉石の
ある辺りに停まれば、通行可能なスペースは設けられるんだし。
そしてもう一つ、敷地内は徐行だっていうのに相変わらずスピード出している車見掛け
ます。
修繕金がどうの、役員がどうのって言う前に、先ずはこういった所からきちんとしていき
ませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる