東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00
 

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】

362: 匿名さん 
[2006-08-22 17:47:00]
子供は私達 大人を見て育っていくのですから、まずは大人である私達から生活マナー等をしっかり守っていきたいですね。パシーナに住む子供達はパシーナに住む大人達で守っていけたらいいなと思っています。
私はまだ子供がおりませんが、もし子供さんが居るご家族と仲良くなれたら、裏山近くにあるキャンプ場へ
行って楽しく過ごしてみたいななんて考えてしまいました。
363: 匿名さん 
[2006-08-22 18:12:00]
パシーナのホームページに「8/19〜モデルルームプレオープン」とありますが、今までのモデルルームと何か変わったのでしょうか。うちはもう契約済みですが、変わったなら見に行きたいなぁと思っています。
364: 匿名さん 
[2006-08-22 18:31:00]
>>363さん
私も気になります。どうなんでしょうね。
365: 匿名さん 
[2006-08-22 19:25:00]
明日、モデルルームに行く予定です。
ご報告いたしますね!
366: 匿名さん 
[2006-08-22 20:07:00]
>>365さん
報告お待ちしてマース!!
367: 匿名さん 
[2006-08-22 22:32:00]
>363,364,365,366さん
この文言は、「新しいステージの販売が始まります」旨のお知らせだと思います。
自分も昨年の秋に契約してから、何度か違うステージが販売されたので、幾度かMRに行きましたが、
何ら変わったところはありませんでした。契約済みの赤い印が増えているくらいでした。

368: 匿名さん 
[2006-08-22 23:52:00]
これだけ大きなマンションになると1つのコミュニティになります。
悪いことをした子供は他人であっても叱る。そのかわり困っている子供がいたら助けてあげる。
かつての日本ではあたりまえだったことが普通に行われれば何も問題がないのです。

ところが現代の親たちは他人が子供を叱っているのを見ると逆切する人も多く見られます。
どうしても、さわらぬ神にたたりなしの態度になってしまいます。また、そういう親は子供を躾て
いないので、品性のない子供になってしまいます。

せめて自分の子供には責任を持って躾のできる親たちが入居してくれることを望みます。
批判を覚悟で敢えて言えば、躾のできていない子供はリードを外したイヌよりもたちが悪いです。
369: 匿名さん 
[2006-08-23 20:08:00]
子供の躾に限らずペットに関しても同様のことが言えますよね。ペットOKのマンションですが、やはり小さなお子様も大勢いますし、またペットが苦手な方も居ることでしょうからマンション内ではペットは抱っこする等のきまりをしっかり作って守っていきたいです。
370: 匿名さん 
[2006-08-23 21:37:00]
A〜F棟まで、それぞれのよさってなんですかね。
決めた方で、その棟に決めた理由教えていただけませんか?
371: 匿名さん 
[2006-08-23 22:51:00]
365です。
確かに367さんのおっしゃる通り、特に変わった様子はありませんでした。
新しいステージが発表されたので、価格も出てるかな〜と思ったけれど、
それも掲示されていませんでした。

うちはF棟です。

以前、ここでもご相談させていただきましたけど、
そんなに予算を組めないことから、間取りを2LDKに切り替えました。

もともと2LDKがある棟が少ないとは思いますが、
A棟とD棟とF棟かな?

F棟にした理由は、ふたり共働きで、朝の1分がおしい生活をしているので
エントランスに近いところが基本でした。

あとは駐車場に降りるのも、F棟のエレベーターなら直通ってことと
メールコーナーもF棟は、E棟にあるとのことで便利だと思ったからです。
372: 匿名さん 
[2006-08-24 01:24:00]
>370さんへ
D棟です。
ウチは予算的な問題と販売時期が一番大きい決め手でした。

良いと思ったところは、
・エントランスに近い(371さんと同じ理由です)
・川沿いでベランダ前の開放感がある
(想像なので実際はどうなのかまだわかりませんが...)
また、DINKSなので日中はいないので南向きにはこだわりませんでした。

予算の制約がなければ、夫婦ともどもC棟の角部屋が希望でした...
373: 匿名さん 
[2006-08-24 01:37:00]
>339さん、345さん

知人が住んでいる日野のマンション(777世帯だそうです)では
自治体で毎年交流会を行って住人の交流を深めているそうです。
http://neuro707.net/
見てみたら、川を掃除したり炊き出しがあったりして楽しそうな雰囲気でした。
このマンションでもイベントや行事があれば参加して楽しみたいと思います。
374: 匿名さん 
[2006-08-24 02:21:00]
>>370さんへ
C棟です。

80㎡3000万円台だとB,C棟のどちらかしか空きがなく
B棟の部屋は間取りは好きだったのですが、提供公園より
低い部屋だったため、C棟を選びました。

良いとおもったところ
・南向きで日当たりが良い
・メインエントランス、メールボックスに近い
・3階なので、サブエントランスへはフロア移動なしに行ける
・C棟とB棟両方のエレベーターを使える

などがポイントでした。
駐車場、自転車置き場へのアクセスについては、考慮漏れでした。

たくさんの世帯が入居しますが、知らない人でも
同じマンションというだけであいさつしあえる雰囲気に
なると嬉しいです。


375: 匿名さん 
[2006-08-24 13:01:00]
どの棟を選んだかということに加えて、何階を選んだかということも興味深いですね。特に一階を選ばれた方なんかはポイントが知りたいです。
376: 匿名さん  
[2006-08-24 18:13:00]
>>375さんへ

375さんはどの棟の何階が希望なのでしょうか?
一階を選びたいが何か躊躇しているということでしょうか?
知りたいです。
377: 匿名さん 
[2006-08-24 21:51:00]
次期の販売になると思うのですが、B棟、C棟の低層階を検討しています。
周囲の土地より低い位置にあるため、少しひっかかっています。
378: 匿名さん 
[2006-08-25 16:39:00]
C棟の低層階も周囲の土地より低い位置にあるんですか?
379: 匿名さん 
[2006-08-25 22:16:00]
パシーナは、川原、橋の下、窪地に立てたマンションですので、全体的に他の土地より低いのはあたりまえです。E,F棟は、3階・4階からですので、低くありませんが、A・B・C・D棟の1-2階は、周辺地より下です。3階も微妙なところでしょう。模型でもっとわかりやすく示してくれればこうした誤解も生じないのでしょうが。
小生は、しつこく営業マンに聞き、やっと上記の認識を持つにいたり、このマンションの購入をやめました。「窪地」というのは谷底と同じ意味です。水は集まり、空気はよどみ、埃がたまる。基本的にはそうした土地であり、資産価値もその分低くなります。だから安いのだとおもいます。
380: 匿名さん 
[2006-08-26 00:05:00]
378さん
確かC棟はB棟と違い周囲と同じくらいの高さにあったと思いますよ!
381: 匿名さん 
[2006-08-26 00:33:00]
そうそう!C棟はメインエントランスがあったと思うので、道との高低差はなかったと思います。
周囲との高低差を気になさっているんだったら、C棟のほうがいいかもしれませんね…。
でも、ひとそれぞれの感覚によるところも大きいので、可能であれば現地で確認するのが一番かと。
現場の足場もだいぶ取れている感じなので、何階だったらこのあたりということが分かると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる