東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00
 

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】

282: 匿名さん 
[2006-08-15 21:55:00]
確かに279のことは実績とは言わないねぇ。いや、279さんが望んでいることなら実績か…。
でもどうせなら、年度で分けてきちんと教えて欲しいなぁ。
それとも、どの年度も同じ家が被害受けて、同じ棟数なの?ありえるけど。
建設局調べ自体が横着ならば、ゴメンナサイ。
283: 匿名さん 
[2006-08-16 01:21:00]
川の横に住んでいますが、不便に思ったことも被害を受けたこともないですよ。
穏やかな所です。
284: 匿名さん 
[2006-08-16 10:55:00]
すいません質問です。
このマンションを購入した場合の融資実行時っていつになるんでしょうか。
金利は融資実行時と聞いたのですが、いま調べだしたばかりでよくわかっていないので
詳しい方教えてください。
銀行に申し込んだ時点なのか、まだ建物ができていないので実際に住み始めるときなのか、
今すぐローン契約をするのかなどよくわからないのです
285: 匿名さん 
[2006-08-16 12:26:00]
279さんへ
水害実績?日本語わかってるの?
286: 匿名さん 
[2006-08-16 12:38:00]
No284さん

私も始めて住宅を買うのでわかっていないのですが、
4月が融資実行時なのではないでしょうか?
(金利も4月時点のものが適用される)

間違っていたらすみません。
287: 匿名さん 
[2006-08-16 12:42:00]
■住宅ローンについて■

大京の営業の方から東京三菱UFJでローンを組むと他の物件では、通常1%のところを
パシーナの場合条件が合えば、1.2%まで優遇が受けられるという説明を受けました。

東京三菱に口座がある人であれば、通常でも1%程度の金利優遇は受けられたような
うる覚えの記憶があり、それってそれほどお得じゃないのではと思っています。

ここの掲示板の皆さんは、どこでローンの組み方はどのようにお考えですか?

私はその他の候補としてSBIモーゲージのフラット35や、東京スター銀行、新生銀行などを
候補として考えています。
288: 匿名さん 
[2006-08-16 16:51:00]
>>287
うる覚え×
うろ覚え○
です。
289: 匿名さん 
[2006-08-16 17:37:00]
>>279さんの情報に対して揚げ足を取るだけの方々は若干冷静さを失っているように感じます。
水害は確かにあるようですから現状を把握して、無視できると思えば無視で良いとは思いますけど。
290: 匿名さん 
[2006-08-16 21:42:00]
>284,286さん
住宅ローンは、住宅金融公庫では、申し込み時点(フラット35は、実行時点の金利だそうです)、銀行のローンでは、契約時点と融資実行時点の2つのパターンがあるようです。(新生銀は契約締結日の金利のようです)
以前大京さんに聞いたところによると、鍵の引き渡し日までに融資が完了し、支払いが終わっていること(大京に代金が支払われていることと)と聞きました。マンション自体がゼネコンから大京に引き渡されるのが3月1日と聞いており、また鍵の引き渡し予定日が3月6日ですので、この間に融資実行される用に手続きしないといけないみたいです。ということは、19年3月の金利で、融資が実行されると言うことになると思います。
鍵の引き渡しが月末ならば、その月の金利状況をみて、決められると思いますが、初旬では、2月の金利で借りる場所を判断するしかないでしょう。

291: 匿名さん 
[2006-08-16 23:13:00]
最近の集中豪雨を見ていると確かに浸水はするのだろうけど、居住区はまず大丈夫だと
思います。それより夏場の大栗川や乞田川のあの臭いが低層階では悩みの種になりそうな
気がします。
292: 匿名さん 
[2006-08-17 12:58:00]
夏場ということは、まさに、今ごろですね。
そんなに臭いのですか。。確認してみよっと。
293: 匿名さん 
[2006-08-17 14:53:00]
最近良く現地近くを散歩していますが、感じた事はありませんでした。
どんな臭いでしょう?
294: 匿名さん 
[2006-08-17 15:55:00]
私も現地に何度か行ったのですが特に臭いには気が付きませんでした。次回MRにいくときにチェックしてみようと思います。
295: 匿名さん 
[2006-08-17 16:19:00]
川や山の近くに住んでいるものとして、虫だけはどうしようもありません。
でもそれだけ自然を感じることができます。
バルサンたければいいんだろうけど、最近はガスや煙の報知器がついているから。
296: 匿名さん 
[2006-08-17 23:02:00]
今川沿い付近で、2階に住んでいるけど、家の中で蚊に刺されたのは一回だし、においも気になったことないなぁ。場所によるのかしら?家の中に虫っていっぱい出るものなの?
297: 匿名さん 
[2006-08-17 23:28:00]
もともと多摩ニュータウンはタヌキと共存できる街で売り出しましたからね。
大栗川の悪臭は慣れますよ。洗濯物も乾燥機を使えば何の問題もない。
298: 匿名さん 
[2006-08-18 12:35:00]
作業所ブログ更新されているようですね。
玄関の写真もあがっていました。

白い床バージョンのダークブラウンの収納扉は
よい感じですね。
299: 匿名さん 
[2006-08-18 12:47:00]
8月27日に開催される工事現場見学会に参加しようと考えています。
過去に参加された方、参加してみた感想などお聞かせいただけないでしょうか。

見て!☆★ 見て!☆★ パシーナ王国
http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...

現場に入れる機会はそうそうないと思っているので、気になっています。
300: 匿名さん 
[2006-08-18 14:48:00]
284です。

286さん、287さん、290さん、ありがとうございます。
提携ローンの三菱UFJ以外に新生銀行などにもローン相談にいってみようと思います。

うちも川の前に住んでいますが、臭いも虫にも困ったことはありません。
虫が多いのは確かにそうですが、家の中に虫が入ってきて困ったりすることは
過去5年ほどありません。
蜘蛛もたくさんいて虫を捕食しています。
301: 匿名さん 
[2006-08-18 22:43:00]
大栗川と乞田川って、どっちがどっち、でしたっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる