東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

962: 買って後悔 
[2007-04-25 19:38:00]
一番の問題は、見ない人が払っているのに、見てるひとが払ってないという
究極の 「不公平感」 に尽きると思いますが。
963: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 19:48:00]
「契約しなければ見れない」にしてみろ〜! 強制的な契約はありえない。だから払わない。
964: 通りすがり 
[2007-04-25 20:55:00]
NHKネタはこちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2123/
965: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 21:37:00]
おお。ナイス誘導。こんなスレあったんですね。
967: 土地勘無しさん 
[2007-04-26 11:38:00]
放送法32条1項には「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」とあるので、契約しないのは法律違反。

ただ、契約していない者はいつまでに契約しなければならないかって期限が無いので、
逃れられるのね…
969: 匿名さん 
[2007-04-26 11:50:00]
>>967
NHKの勘違い解釈そのまんまで笑ったw
10回大変だけど頑張って。
970: 匿名さん 
[2007-04-26 12:33:00]
No.942さん、真っ当な意見だと思いますよ。
ちなみに私は,BSの問題はともかく,地上波は払うべきだと思います。
(払いたくない気持ちはわかりますが・・・。)

私は某民間放送局に勤めています。
放送に携わる職場においても,受信料の件は賛否両論です。
しかしながら,職場内である程度の地位になると,未納者は激減します。
それは,収入が増えたからではなく,社会的立場上の問題からです。
社会は認めてくれないのが現状です。

個人的意見ですが,公共放送は絶対に必要です。
民放は中立的な放送を心がけていますが,本来は,営利を目的とする企業ですから,現場にいてよくわかります。例えば,プロ野球において,ある特定の球団が極端に潤う背景。マスメディアの力が大きいのでは。
一方,受信料を取らず純粋な国営放送になったとしたら,それはそれで怖いことになりませんか?
放送は様々な情報を得る上で,とても重要はツールです.しかし,場合によっては,人の思想を変えることもできます。

私は,視聴者の力で支えられる公共放送局は必要であり,私たちはその行く末を見定める必要があると思っています。

ちなみに給食費未納問題を皆様はどう考えますか?
罰則がないから払わない,守らない,あの人が守らないなら私も・・・,みんなでやれば怖くない,と言った考えは,思慮分別の付かない子供ならともかく,社会人とした寂しすぎますね.

子供には,学校の勉強だけでなく,ニュースを見ながらこのような問題を議論しています。
971: 匿名さん 
[2007-04-26 12:43:00]
942です。
ちょうど1日たって、またこのスレッドを見ました。(ちょうど職場の昼休みなもので・・・)
NHK受信料について、いろいろな意見があるんだなと思い読みました。

970さんの意見に賛成です。
私は、払っておりますが、払わない方にとやかく言うつもりもありません。
価値観の問題です。
私は、単に社会人として後ろ指指されたくないだけでした。

970さんのご意見を伺い、気持ちが晴れました。
ありがとうございます。
972: 匿名さん 
[2007-04-26 13:00:00]
NHKに通報しておきました。ブリリアに来ると沢山契約取れるから
ひつこく、ねちねちがんばれって!
私だけ払うのは損って感情になりました!
973: 匿名さん 
[2007-04-26 13:06:00]
970へ
公共放送が絶対必要と言ってますけど、その論理は何ですか?
押し付けがましく自分の考えやら業界の理論やらを述べている割には
説得力のないダラダラした文章で読み応えがないです。
契約を無理やりさせるというやり方に対しての論議だということを
理解した上で発言してください。
974: 匿名さん 
[2007-04-26 13:16:00]
972さん まぁ荒らしのような方だと思いますが、NHKへ通報って・・・
NHKに通報したって何も意味ないでしょ!だいたいブリリアにどれだけ
契約してる人がいて、どれだけ契約していない人がいるかなんて調べれば
すぐわかるんだし。おつむの悪い方はむやみに話に入らないでオベンキョ
しといてくださいね。
975: 匿名さん 
[2007-04-26 13:23:00]
>970さん
業界の方は、NHKの契約をしない家庭と、給食費未納の家庭を、同等に考えて
いらっしゃるのですか?
この議論の中で、給食費の話題を出すことの意味がわかりません。
977: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 15:06:00]
昨夜深夜1時に、女性の歌声が大きく高らかに聞こえてきました。
(鼻歌なんて可愛いものではありません!)
最初は道でよっぱらいが大声で騒いでいるのかと思ったのですが、我が家は上階なので
おそらくマンション内かと。。。
夜中でシーンとしていたので怖かったです。
978: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 17:40:00]
>>976
966の件も散々語りつくしてることだけどね…
979: 匿名さん 
[2007-04-26 17:58:00]
確かに。両方他でやってよ
980: 匿名さん 
[2007-04-26 18:18:00]
今日。駅前のこいのぼりの傍でなんかの撮影してましたねー
なんの撮影だったんでしょう??
981: 匿名さん 
[2007-04-26 18:47:00]
受付のおばさん、もう少し美人な人とかに変更できないのかな??
仕事から帰ってもあれじゃ萎えるよな。
982: 匿名さん 
[2007-04-26 19:35:00]
>981
鏡で自分の顔を見てから言いましょう!
983: 匿名さん 
[2007-04-26 19:47:00]
管理費で毎月100万出せば、りあでぃぞん みたいなのが、やってくるぞーー。
984: 匿名さん 
[2007-04-26 20:30:00]
>981
何時に帰って来てんの?
本当に仕事してんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる