東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

858: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 20:01:00]
警察署そばの動物病院、ついに有罪判決が出たそうですね。
859: 近所をよく知る人 
[2007-04-15 20:54:00]
 857> もう これ 以上被害者を出さない為に 揚げ
860: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:21:00]
>>856さん
うちもタワー棟の一番端の部屋で中高階です。私自身は単身赴任でこのマンションには
普段いないのですが、この週末に引越し後初めて帰りまして、風がふけば鳴る重低音が
非常に気になりました。カミさんはすでに東建と淺沼組にクレーム入れたと言ってます。
淺沼組によれば、何かダクトか何かが共鳴しているのでは…とのことですが、具体的な
対策は明言しなかったそうです。
少し待って音沙汰なければ思いっきりあらためて苦情を入れるつもりです。
856さんご指摘の通り一部のお部屋にしか被害がないようですので、856さんも
はっきり施工会社に申し入れたほうがよいと思います。
862: 入居予定さん 
[2007-04-15 22:10:00]
860さん
ご意見ありがとうございます。
うちはタワー棟の中層階なのですが、同じような現象が起こっている部屋があることで、一人ではないことを知り非常に心強く思います。
壁に耳を当てて聞いていたのですが、なにかしらの震動がパイプシャフト等の縦の空間を伝って、それが壁に伝わり部屋中に響き渡っているのではないかと思っています。
ちょっとした強風であれだけの音が発生するのですから、台風が来た場合、影響のなかった住戸にも同様の現象が起こると思います。
これはあきらかに設計上の欠陥と考えられますので、売主及び施工会社にクレームを入れようと思います。
安易な対策でごまかされないよう、お互い頑張りましょう。
863: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 22:58:00]
うちは、換気口が鳴っていました。

状態は換気口を閉めていました。
指でつまみをギュッとひねると止まるのですが、
パッと離すと、また鳴りだし、ゆっくり離すと鳴らない。

皆さんの言う共振とは違うかもしれませんが、情報まで。

個人的なイメージですが、
強風時は、換気口をある程度開けていた方が良いかも。
全部を閉めると、負圧に鳴る上に、吸出しで笛のようになるかも。

答え;設計が甘い。

住みだして分かってきたのですが、発想と言うか、設計の仕方が安直。
考えていないのだなと。

周りの皆さん、良い方ばかりで立地も良く(気に入っていて)残念。
864: 匿名さん 
[2007-04-15 23:12:00]
ここの施工会社の別の物件でも、音鳴りって書きこみ見たような…
865: 匿名さん 
[2007-04-15 23:14:00]
改善しようとする気持ちがないのか、それとも会社としての技術力が精一杯なのか?
866: 入居予定さん 
[2007-04-16 07:26:00]
863さん
残念ながら換気口の音ではないのです。
うちも換気口の音はかなり笛に近いですが、その音は共鳴の音に比べればたいしたことはないのです。
おそらく地下ピット辺りが原因ではないかと思います。
換気口も含め音の問題は生活のうえで重要な部分ですので、しっかり対応して欲しいものです。
867: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 20:28:00]
台所の上扉、うっかり開けたままにしておくと、かなり痛い目にあいますねー。
一番左端の上扉は、レンジフードにぶつかりやすいですね・・

室内にはかなり危ないところがいっぱい。うちの間取りだけなのかな?
それにしても、お風呂の浴槽はかなりすべりますね。大きくてお掃除もたいへん・・水道代
が心配・・湯量を「1」に設定してもたーっプリはいります・・・

床暖房使っていたら、ガス代の金額に目が飛び出るかと思いました・・・
868: 匿名さん 
[2007-04-16 22:11:00]
・・・床暖使っていてもせいぜい1万ちょいでしょ?
そんなにガス使わない生活していたんですか?
869: ピングー 
[2007-04-16 22:46:00]
入居してわずか6日ですが、はやくも脱衣所の床鳴りが発生してます。
たいした重量をかけなくても ギシギシ 音がします。
これって今のうちにアメニティに連絡したほうがよいのかなー
みなさんのお宅はいかがですか
870: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 23:41:00]
うちも洗濯機を置いてから鳴るようになり、すぐに連絡しました。
三ヵ月後のアフター点検まで様子見ることになりましたが、いまだに鳴り続けます。
871: 匿名さん 
[2007-04-17 00:14:00]
結構不具合が多いですね。この程度は普通なことなのでしょうか
872: ご近所さん 
[2007-04-17 01:20:00]
気を悪くしないでください。
近いエリアの同クラスの物件に最近入居したものですが、
こちらで書かれているような不具合は一切ありません。
こちらの不具合数をみると、企業の姿勢を疑ってしまいます。
普通と思わないで、どんどん申告した方が良いと思います。
せっかく大変な金額を払って購入してるのですから。
873: 匿名さん 
[2007-04-17 01:44:00]
家も洗面所の床鳴りがすごいです。
設計上仕方ないようです。気になるなら3ヶ月点検で・・とのことですが、かなり気になります。
874: 匿名さん 
[2007-04-17 08:34:00]
仕方ないということはないのでは・・・?普通は鳴らないですし。
ゼネコンは3か月点検で、もうちょっと様子見て1年点検で、と対応を引き延ばしてくるので、
「すぐにきて対応するように」と厳しく要請した方がいいですよ。
安い買い物ではないのだから。
875: 匿名さん 
[2007-04-17 09:24:00]
別物件ですが、洗面所の床鳴りを内覧会の指摘でなおしてもらいました。
設計上仕方がない、という事ではないと思いますよ。
876: 匿名さん 
[2007-04-17 17:27:00]
それにしても襖と畳みはこれ以上ないってくらい薄くてリーズナブルですね。
以前住んでいた賃貸のほうが、しっかりした作りでした。
4000万近くする分譲なのに・・
878: ピングー 
[2007-04-17 21:38:00]
869です
床鳴りの件は早速アメニティに電話し本日修繕してもらいました。
今日は職人の人がマンションに来ていたらしくすぐに対応してもらいました。
その他の不具合は3ヶ月点検で・・・と言われましたが。
床鳴りはかなり多いそうです。
879: 匿名さん 
[2007-04-17 22:29:00]
ここは淺沼組でしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる