東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

1005: 匿名さん 
[2007-04-27 23:48:00]
>>997
あなたの子供が将来そういうことしない自信はどこから来るの?
1006: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 00:24:00]
>1004
でも隣接住戸の生活音はほとんど聞こえない、
これはポイント高いですよ、かなり。
1007: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 08:42:00]
静か過ぎてさびしいです。子供もそういってます。
1008: 入居予定さん 
[2007-04-28 11:38:00]
静かなのはプラスだと思いますよ。
奈良の騒音おばさんみたいのがいたら、たまったもんじゃありません。
お子さんも、まだ小さい子が多いので静かなのだと思います。
いずれ大きくなるにつれ騒音の問題が出てくるでしょう。
つかの間の静けさだと思っています。
1009: 快適住民 
[2007-04-28 11:59:00]
ホント静かですよね。
うちは上下左右引っ越されているし、小さいお子さんがいるのに
全く音がしません。
以前の書き込みで女性の歌声が聞こえたという人がいましたが、
空耳なのでは?とさえ思えてしまいます。
1010: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 12:08:00]
引越しの片づけをしていたら、最初の頃にもらったパース図や、
契約時に保管用としてもらったパンフレットが出てきて、
懐かしい・・・と眺めていたら、おっ?
メインエントランスに向かって左横(E棟のエレベータホールの外壁)って
濃いベージュだったんですね。
濃い色の方が良かったな〜。

それにメインエントランス前のステップも、段がそろってます。
やはり現状は設計ミスなのですね(笑)
ステップの最後の段、5センチ位上がっていて怖くないですか?
もう4人くらい躓いている方を見かけました。
一人はベビーカーを肩にかけ、赤ちゃんを抱いている女性でしたので、
ヒヤッとしました。
大怪我する人が出ないといいなと思います。
1011: 匿名さん 
[2007-04-28 12:14:00]
静かなのはスラブ厚のおかげでは?
ブリリアは他マンションより厚く
HPでもアピールポイントにしていたし
つかの間の静けさとは・・・何故そう思いたがるのか???
1012: 入居済みの匿名さん 
[2007-04-28 15:13:00]
>936さん

同感ですよ。
駐車場とゴミ捨て場の鍵。何とかならないものでしょうか?
片手では開けられませんよね。
両手を使わないと開けられないというのは不便と言うより、不親切です。
両手に荷物を持っているときや片手が不自由な人は一人では開けられませんよね。
今からでも鍵の開錠システムを片手でも開けられるように改善して欲しいですね。
1013: 入居済みの匿名さん 
[2007-04-28 16:10:00]
あわわ、、、Brillia多摩センターのご契約者様サイト、ついに閉鎖ですね。
なんとなく寂しいなぁ。
http://sumai.tatemono.com/customer/
1014: 匿名 
[2007-04-28 17:12:00]
オプションでつけた食器洗い機のことですが、支払いはされましたか?
確か、4月23日に口座から引き落としと聞いていたと思っていたのですが、
一向に、引き落とされません。
どなたか、知ってらっしゃる方いませんか?
1015: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 18:05:00]
>1013
ほんとだ、既に無くなってますねー
無くなると知ってたら保存しといたのに・・・orz
1016: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:51:00]
D棟の1階、駐車場扉開けてすぐの水溜り、なんとかしてほしいですね・・
罰ゲームかとおもいますよ・・
1017: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 23:14:00]
入居して分ったのですがワンにゃンの騒音が北側はすごいと感じますが・・・。
ワンちゃん達は十分ケアーされているのでしょうか。
引越し疲れでお昼寝も妨害されて、、、なんとかならないでしょうかね。
後から来たのだから、あきらめるほかないのでしょうか。
1018: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 23:42:00]
>>1011
ボイドスラブ280ミリは自慢するほど厚いスラブ厚ではないですよ。
同時期に検討していた物件はパンフレット上ではボイドで260ミリ以上と書いてありましたが、設計図書をみると
居室部は280ミリになっていたので、ブリリアも普通なんだなと思った記憶がありましたから。
自分の部屋は上下の音が聞こえないからといって(隣の音が聞こえないのは分譲マンションなら当たり前)、
遮音性能を過信して配慮を怠っていると自分が騒音源になりますよ。
たまたま音に気遣う人が上の部屋に住んでいると考えた方がいいでしょう。
1008さんように考えていたほうがあとでがっかりしないで済みますね。
1019: 匿名さん 
[2007-04-28 23:55:00]
新しいスレはそんなに嫌ですか?
1020: 匿名さん 
[2007-04-29 02:06:00]
>>1018
自慢ですか、東建がHPで強調していたのですが
暑いか普通か知りませんが少なくとも薄くはないのでしょう。
ところで、スラブ厚の話と他家への配慮、気遣いは別の話だと思います
勝手な推測を飛躍させて他人を嗜めたりするのは失礼ですよね。
1021: 匿名さん 
[2007-04-29 06:25:00]
ボイドスラブは通常250〜300ミリと言われています。
さくら事務所の社長さんは、270〜280あれば合格と言っていますので、まあ適正値と言ってよろしいと思います。ちなみに同時期販売のマンションのボイドスラブ厚は325ミリなので、1018さんがおっしゃるように特別厚いわけではありません(あとは、ちょっと書き方の問題ですね)。
もちろん1020さんがおっしゃるように薄くもありません。

ただ、音の響き具合というのは、実際はスラブの厚さだけでなく小梁にはさまれた床面積、床の工法や際根太の工法次第で変わってきますので、音の問題を測る数値としては遮音等級(LL値、LH値)で考えますが。

新スレに移行したほうがいいと思いますが、話が飛ぶのでこちらにしました。
ご容赦を。
1022: 匿名さん 
[2007-04-29 09:48:00]
1017さん。それを言ってはだめですよ。
それは分かりきった上で購入されてないのですか?

ブリリアの建物で、わんにゃんの日照がかなり悪くなったように感じます。
ブリリアが与えている影響も少なからずあるのではないでしょうか?
1023: 匿名さん 
[2007-04-30 13:45:00]
別に、言ってもいいでしょう。
地上では大したことがないと思っている音でも、
音は上に広がるから上層階ではうるさいと感じることもある。
1024: 匿名さん 
[2007-04-30 13:47:00]
新スレは以下のとおり。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる