東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

900: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 18:56:00]
みなさんに質問です。
部屋の壁がコンクリートなので、画鋲がさせないですよね?
コンクリート側の装飾はどうされていますか?
両面テープのフックを使って絵画を飾ろうと思ったのですが、
フックの注意書きに「壁には使用不可、額はかけないでください」
という表記があって困っています。

壁に穴を開けたくなのでドリル以外で良い方法がありましたら
お教えください。
901: 匿名さん 
[2007-04-20 20:22:00]
コンクリートは穴など開けてはいけないんですよね
ピクチャーレール以外に思いつきませんでしたが…
902: 匿名さん 
[2007-04-20 21:41:00]
コンクリート部分って躯体関連部分(?)だから、共用部なのでは?
穴開けていいもんなのかな・・・私も知りたいです。
903: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 22:32:00]
壁は穴あけ禁止。その代わりピクチャーレールがあります。
と、言うような説明を受けていたように思います。
904: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 03:49:00]
私は、石膏ボード用フックで対応しました。
東急ハンズでいろいろ見ていたところ存在を知り、リビングの窓上に壁掛け時計をつけました。
石膏ボード用フックは取ってもあまり目立たないようですね。重量制限もいろいろありましたよ。
905: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 03:53:00]
>両面テープのフックを使って絵画を飾ろうと思ったのですが、
>フックの注意書きに「壁には使用不可、額はかけないでください」

904です。↑ですが、フックもさることながら両面テープも種類いっぱいありますよ。
室外用から壁紙、布、金属、コンクリート用など強力なものまで。
ホームセンターでも売ってると思いますよ。
906: 匿名 
[2007-04-21 09:07:00]
899さんに質問です。
このスレと、立ち上げていただいている掲示板の相違点はなんでしょうか?
すみません、初歩的な質問で。
あまり知識がないものですから・・・。
909: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 20:52:00]
>904さん、905さん
900です。情報ありがとうございます。
明日早速ホームセンターに行って探してみますね。

ピクチャーレールに吊るしてみましたが、片面だけだと
なんだか味気なくて・・・。
共用部に傷をつけないように頑張ってみます!
910: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 21:23:00]
>836 >907
何かの切り貼りなのかな。
911: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 13:50:00]
鶴3亀3さん、暖らんぷらんの件、忙しさの中ですっかり失念していました。どうもありがとうございました。
912: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 16:45:00]
バルコニーのパラボラアンテナってありでしたっけ?
913: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 21:51:00]
布団とか洗濯物と同じで、外側に出ていたら駄目ですね。

知らない可能性が高いので、様子見かな。
914: 匿名 
[2007-04-23 10:27:00]
バルコニーの手摺に布団等を掛けたり、アンテナ等を取り付けをするのは規約違反です。すぐに注意をしたほうが良いと思います。
915: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 14:41:00]
オーケーストアの情報ありがとうございました。助かります。車でちょこっといけそうな距離にあったんですね。
916: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 21:43:00]
もう住んでいるのですから、この匿名サイトでのやりとりやめませんか?注意とか言っても、ちゃんと管理組合で明確にしましょう。

バルコニーだけでなく、駐車場にタイヤラックを置いている方もいらっしゃいました。引越しでまだ収まりが付かない状態なのでしょうか・・・
そういう、規約にそった運営ができるように管理組合の動きができるように皆さんで協力しましょう。
917: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 22:33:00]
916さんに基本的には賛成。
ただ代わりになる掲示板がないのでどうしてもここ見ちゃいますね。
契約者だけが使える掲示板でもあれば良いんですけどね。

前にどなたか書き込んでましたが、e-mansionのブリリア多摩センターのところに掲示板もてれば委員ですけどね。対応しているCGIはカウンターのみだった気が・・・
918: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 22:50:00]
バルコニーでの喫煙もやめて欲しいです。換気口から部屋に臭いが入ってきてしまうんです。
管理組合の活動は具体的にいつからどうやってやっていくんでしょう?
919: 住人 
[2007-04-24 00:17:00]
音の件
入居して一ヶ月経ちますが、上下隣からの生活音が全く聞こえません。
我が家や小さな子供がおり走り回る事も度々で、その都度 下の階に響いたかな?
と気を揉んでますが、皆様の所は如何でしょう。
920: ピングー 
[2007-04-24 00:36:00]
前に床鳴りを直してもらって一週間ですが、以前より洗面所の床鳴りがひどなりました。
応急修理でなく完全に修繕してもらいたいものです。
921: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 02:06:00]
>>919さん
生活音について・・・
うちも入居して一ヶ月ちかくになりますが
外の騒音や上の階や両隣の音はまったく聞こえずすごく静かです。
ご挨拶に伺ったらお隣は小さいお子様が3人いらっしゃるとの事でした。
足音などもまったく聞こえませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる