東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

942: 匿名さん 
[2007-04-25 12:59:00]
NHK受信料のハナシはなんだか読んでいて悲しくなりました。
何が何でも払わない、テレビが無いと嘘をつけばよし、との話は、
私の弟とが貧乏学生時代にしていたことと全く同じで、軽蔑というか、そこまで行きませんが悲しい気持ちです。
匿名の掲示板だから書けるのだと信じております。
BSは見ないので、払う必要がある?といった疑問は、素朴なもので、私も当然持つ疑問です。
支払の基準は「(本人の意志に関係なく)受信できるから」なのか、「本人が見ているから」なのか
私も興味があります。どちらなのでしょう?
私の弟は、学生時代、リモコン上のNHKの1・3チャンネルの上に、カットバンをはって、
集金の方に見せていました。
・・・幼稚で、稚拙だと思っていました。
少なくとも、社会人のやることではないなと思います。

こんなことを書くと、「お前は勝手に払ってればいいんだよ!」
みたいなレスがくるんでしょうね。
悲しい気分になります。
943: 匿名さん 
[2007-04-25 13:06:00]
>リモコン上のNHKの1・3チャンネルの上に、カットバンをはって、
>集金の方に見せていました。

こんな事はしませんが、「契約をする必要のないものを契約しない」、ただそれだけの事だと思います。
NHKに限らず、契約しなければお金を払う必要もありません。
契約するもしないも、各家庭の自由ではないでしょうか?
944: 匿名さん 
[2007-04-25 13:16:00]
942さんが何が言いたいのかわかりませんが、私も払うべきではないと思う一人として
「テレビが無いと嘘をつけばよい」に賛成です。一番簡単だから。
支払いの基準がはっきりしてて、NHKの(勝手な)法の解釈もなければ
スクランブル化するだけで解決するのにね。
幼稚とか言う問題ではなく、不祥事等も考慮し、払うに値しないと判断してます。
945: 匿名 
[2007-04-25 13:23:00]
NHKの受信料って、TVを持っていれば支払うのが義務では?
946: 匿名さん 
[2007-04-25 14:17:00]
少しは調べてから書き込めば?そんな簡単な話なら問題にならない。
947: 匿名さん 
[2007-04-25 14:23:00]
NHK受信料義務化見送りの話しさえ知らないのか・・・
何も分からず払ってる人多いんだろね。NHKも楽だわ。
まぁ選挙終わったら義務化に流れるかもしれないけど、簡単には行かないでしょうね。
948: 匿名さん 
[2007-04-25 14:36:00]
ていうか・・・
受信料くらい払えばいいのに・・。
マンションのレベルも低いと思ったけど
住んでる人もこれなら納得。
949: 匿名さん 
[2007-04-25 15:44:00]
レベルの高い貴方みたいな方ばかりなら、こんなに大きな問題にはならないのでしょうね^^
日本中がレベルが低いのでしょうね^^
私もレベルが低いので、1円だろうが契約する気はありません^^
950: 匿名さん 
[2007-04-25 16:21:00]
何も考えず言われるままに払ってる人の方がレベルが低いのでは?
NHKの現状を見て納得がいかないから契約しない人がほとんどだと思いますよ。
実際不祥事発覚から不払い者が激増しましたし。
951: ランコン 
[2007-04-25 16:27:00]
950さんの意見に大賛成。何も考えずに生きている人は低能だと思われます。
なんのために自分の受信料が使われているのかを考えてから皆さんも発言
すべきだと思います。不祥事に見られるような金の扱いをしていたら払わなくて
も当然と思うのが常人の判断ではなかろうか?
952: 匿名さん 
[2007-04-25 16:44:00]
私だって払いたくない!!!
でもなんにも見るものないときやっぱりNHKのニュース見てる・・・
時々すごくいい番組やってる・・・
だから払ってる。
払うの反対の人、まず払ってからちゃんと文句言いなさい。
じゃないと、貧乏なのにがんばって払ってる私や両親が惨めだから・・・・・
953: 匿名さん 
[2007-04-25 16:53:00]
>払うの反対の人、まず払ってからちゃんと文句言いなさい。
へ?
954: 匿名さん 
[2007-04-25 16:57:00]
952
???
意味がわからないんですけど・・・
955: 契約済みさん 
[2007-04-25 16:58:00]
これば別のスレでやってほしい話題ですね。
マンションに限らず、どの企業・一軒家も同じ状況でしょうから。
これ以上ここで議論してもしょうがないのでは?
956: 匿名さん 
[2007-04-25 17:46:00]
>953
952さんが仰ってるのは
「苦情を言いたいのなら、まず支払うものを支払ってから言いましょう」ってことでは?
957: 競合物件企業さん 
[2007-04-25 17:58:00]
NHKネタなら他でやりましょうね。
958: 匿名さん 
[2007-04-25 18:00:00]
支払う事に異議を唱えているのに、支払ってからって言われてもねぇ。

ある商品の質が悪くて欲しくもなく、買うのが義務でもないのに
買ってから「安くしろ!質をよくしろ!」って言えと?買わないのが普通だろw
959: 匿名さん 
[2007-04-25 18:03:00]
>>952さん
順序が逆ですよ。
双方合意の上で契約をし、受信料の支払いが発生するのです。
合意できず契約が成立しないのであれば、支払いは発生しません。
960: 匿名さん 
[2007-04-25 18:50:00]
NHKは有料放送なので、見る人は払うべきだし、見ない人は払わなければいい。単純にそれだけの事。見ないのであれば受信契約をしなければいいだけ。不祥事とは別問題。
961: 匿名さん 
[2007-04-25 19:11:00]
「見るけど払わない」状態が可能な事、「TVはあるけど見ないから契約しない」すらダメと言う勘違いな考えが問題。
また、それと不祥事は大いに関係している。別問題なわけない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる