東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

922: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 09:04:00]
920さん辛いでしょうけど、がんばってしっかり直してもらいましょう。
応援してます。

うちも入居して1ヶ月になりますが、生活音は子供?の駆け回っている音、泣き声など聞こえますが本当にかすかです。深夜に注意すると気が付く程度です。
強風時に換気口をしめるとする音が気になるくらい。
923: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 13:05:00]
入居予定から、入居済みに名前変更です。引越しして1週間、入居前は、初めての持ち家で入居前は
フローリングの細かい傷も気になったのに、引越しで、床をひきずって傷つくわ、物を落として
すでに、ちいさいな凹みを、たくさんつけてしましました、、。きれいだった、水周りも、またたく間に、水汚れできてるし、、、。住居を美しく保つには、それなりの努力と注意が必要なんですね。
ずぼらな、自分には無理そう。

上記の方々も、報告してらっしゃいますが、ここは、上下左右の音、驚くほど響かないですね。
まるで、人が住んでないみたいに感じます。そのかわりに、部屋の中で、たとえば、お風呂場の
音が、床下の空間が広いためか、響く感じがします。もう、慣れましたが。

ほんとに、ほとんどの世帯が入居しているとは思えないくらい、静かなマンションで
とても満足しています。
924: 匿名さん 
[2007-04-24 14:24:00]
駐車場とゴミ置き場のドアに毎度悪戦苦闘中
片手ではどうにも無理で
ゴミや荷物を一旦置いてからしか開けられない
しかも「回しながらハンドルを」の“ながら”タイミングが難しいです。

上下左右、音はウチも静かですね。
925: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 16:23:00]
上の階やお隣からの音はまったく気にならないので良いのですが、
道路の音が結構うるさくありません?
大人が寝る時間には殆ど交通量がなくなりますが、
子供が寝るくらいの時間帯は結構うるさいなぁ〜と感じます。
やっぱ、ペアガラスだったら良かったのになぁ・・・と思ってます。
当然、勝手に付けるわけにはいきませんよね?
926: 匿名さん 
[2007-04-24 17:24:00]
かってには変えられません
管理組合が発足して許可が取れるようになれば変えられます
927: 匿名さん 
[2007-04-24 17:25:00]
928: 匿名さん 
[2007-04-24 18:18:00]
ペアガラスは基本的に防音のためにつけるものではないですよ。
ペアガラスの目的は断熱効果を高めることです。
遮音性能の高い(T2やT3と言われる規格)ペアガラスもありますが。
929: 土地勘無しさん 
[2007-04-24 19:55:00]
ほんとに周りの生活音はしないですね。
夜、外から見る機会があり上下の階に明かりがともっているのを見て
初めて上階下階に入居していることがわかったくらいです。
お隣さんはお子さんがいますが、全くなんにも聞こえません・・・。

道路(車の走行音)の音は・・・確かに聞こえますね。
棟にもよるかもしれませんが、私はあまり気にならない(それほど聞こえない)です。
なんにしても入居前に心配していた音、まったく聞こえないので大満足ですね。

ちなみに洗面所の床鳴り、まったくしないです。
930: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 22:34:00]
NHK受信料に関するお尋ねです。

当方、多摩ケーブルテレビとは契約せず、同社からは管理組合での一括契約
による基本サービスのみとしているものです。

鍵引渡し日にNHKの一般カラー契約(2ケ月2,690円)で契約していた
ものですが、先日、NHKの方が来られ、このマンションはBS放送受信が
基本になっているので、BSカラー契約に変えてくださいといわれ、家内が
いわれるとおり、契約しなおしていましました。(2ケ月4,580円)

管理説明会時の資料をみても、基本サービスは12CHだけで
実際、BSは受信できていないし、BSを見るともりはないし、
そのような説明は一切なかったことを確認したうえで、

NHKに抗議の電話をしたら、BS受信の基本になっており、受信できるよう
にセットしにきてもよい。との話で、とにかくBS契約料金を払えとのこと。

私は納得できないのですが、皆さんのところはどうしていますか?
NHKは皆さんのところにきませんか?
まだ、多摩テレビや管理会社へ質問していないのですが。
931: 匿名さん 
[2007-04-24 22:49:00]
テレビをアナログに設定して、マニュアルチューニングでC21、C22と
なるように設定すれば、BSアナログチャンネルが見れるよ。
よく確認してみれば。
932: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 23:11:00]
931さん
ありがとうございます。

さっそく設定したらNHK BS見れました。

残念ながら見れてしまったので、見たくもありませんが
追加BS受信料払わざるを得ないのでしょうね。
933: 入居予定さん 
[2007-04-24 23:23:00]
見もしないBS受信料を取られるのは、理不尽な気がします。
うちは基本料金だけ払っていますが、いずれ勧誘に来るのかな?
934: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 23:57:00]
勧誘は、かなり態度が悪いです。
キレたら負け。
苦情は、 http://www.nhk.or.jp/css/ へ。
見られなくても払うんかい!
935: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 00:53:00]
うちはそもそも受信料払ってません。払う必要ないですよ。
936: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 00:55:00]
確かに近隣の音は全然聞こえません。
上下に挨拶しました(子供がいる世帯)が、同じようなこと言ってました。
鍵を回しながらのあのドアは重いし、面倒ですね。それくらいしか不満は無いですね。
937: 匿名さん 
[2007-04-25 01:29:00]
エレベーターに近い部屋で入居前はどんなかとても心配でした。
共有廊下側の部屋で毎日夜遅くまでパソコンやったり本読んだりしていますが
人の歩く音などまったく聞こえませんね。
同じ階で越してきているのはうちだけだと思っていました。

道路の騒音もぜんぜん聞こえないので寂しいくらいです。

あと不思議に心穏やかに過ごせるというか・・・
旅行先のホテルでは朝まで眠れないたちですが
ここは一日目の晩からずっと住んでいた家のように眠れました。
とても良い土地柄なんだなあと実感しています。
938: 匿名さん 
[2007-04-25 09:24:00]
NHKは契約したら最後です
契約した以上払わないと契約違反となり差し押さえが来る可能性もあります
契約さえしなければ何とかなりそうなのが今の法律
NHKがきても「主人がいないとわからないので」で逃げ切りましょう
モニターでNHKと確認できた場合はもちろん居留守をつかいましょう
BSに払うくらいなら多摩テレビのモアサービスに入った方がコンテンツが充実しています
600世帯もあるんだからNHKも気合入れて契約取りにきていますから!
ちなみにこの契約取りに来ている人たちのお給料が受信料の相当な割合をしめていることはちょっと調べればわかることです
939: 匿名さん 
[2007-04-25 09:36:00]
大切な事です
特にペットを飼われている方に!
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1177422995/l50
「2」を小文字にしてください
2ちゃんねるのスレですが多摩センターにある動物病院についてです
すでにテレビや週刊誌でも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、夜間24時間診療をうたっているので連れて行ってしまう方もでてしまうかもしれません
土曜だか日曜に多摩センター駅前で署名活動も行なわれるはずです
2ちゃんねるの有志が集まって多摩警察署に許可を得て行なわれるようです
2ちゃんねると馬鹿にしないでぜひ目を通しておいてください
940: ラブ 
[2007-04-25 09:45:00]
多摩センター動物病院ですね。絶対に行かない方がいいです。
診療するところをみられないようにペットだけを中に連れて行ってしまい、
あとはそこで痛めつけるといった卑劣な病院、いや処刑場です。
多摩センター動物病院は絶対にやめましょう。
941: 匿名 
[2007-04-25 10:27:00]
NHK受信料の支払いは絶対にやめましょう!!契約しなければ法的に何の問題もありません。
浮いたお金を床暖房等ガス代に回してもっと快適な暮らしを・・・
来られても出なければいいし、もし出ちゃったらテレビが無いと言えばそれ以上話はできません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる