東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

82: 匿名さん 
[2006-08-16 09:01:00]
確かにリビオのような階段はよく見ますが、今時この外階段珍しいですね。
ブリリアの広告やHPなど、正面からの絵を載せていないところを見ると
売主としても、あまり触れて欲しくない部分なのでしょう。
それに普通、仮称であってもメインエントランス側からA棟と呼びませんか?
以前の書き込みにもありましたが、売主としては、E,F棟側を
正面と捉えていないのでしょうね。

外階段については、承知していて契約しているので、我が家は何も
言えません。
仮に付替えになった時、積立金で賄えなかった場合でも、
530世帯もあれば追徴分が出ても分割されるので、
なんとかなるのではと考えています。
83: 匿名さん 
[2006-08-16 09:41:00]
共用施設の中で階段というのは、カタログ上も重視されていない箇所ですからコストを抑えて、その分その他の目立つ施設などの充実を図ったのでしょう。私もE棟契約しましたが、事前に外の階段までは重視していなかったので、チェックしていませんでした。ほとんどエレベータしか使用しないと考えていたからですが・・・

ここで問題にされているのは、美観の問題、実用上の問題、補修費用の問題といった所でしょうか?いずれにせよ外階段でコストを抑えた事に対して東京建物さんから説明がなかった事はとても残念な気がします。東京建物さんに言いたいのは、コストをどこで抑えるのかは、ノウハウかも知れませんが、ネットによる情報交換や情報開示が進んでいる時代に、どこのコストを抑え、どこにコストをかけているというコンセプトをきちんと明確に伝える事は、もはやモノを売る上で欠かす事の出来ない事だと思います。今後は説明責任を全うして下さい。

結論的には、それを承知で契約した方々がほとんどですので、それを覆して、皆さんが費用分担する事を納得されるとも思えず、現時点では、階段はこのままなのだと思います。
84: 契約者そのxxx 
[2006-08-16 12:52:00]
外階段気になりますね。
>>83
>美観の問題、実用上の問題、補修費用の問題
私の場合「美観」と「実用」については我慢できそうですが、「補修費用」は不安になります。
「補修費用」は管理会社(株式会社東京建物アメニティサポート?)が見積もりを出していると聞いています。
管理会社が外階段の仕様を把握した上で、見積もりを出しているなら問題なさそうですが会社間の連携はうまくいっているようには見えないので知らないではないかと疑いたくなります。
他のBrilliaも同じ仕様ならノウハウもありそうですが・・・
他のBrilliaもあの様な外階段なんですかね?

あの様な外階段が多摩センターのみすると、いくら錆びにくい材質を使っているにしても「補修費用」はそれなりの額がかかると思います。
いくら共用施設なので住人全員が費用を出し合わなければいけないとはいえ、E,F棟住人とそれ以外の方々とでは温度差がでそうな感じもします。できれば現時点で手を打ちたいですね・・・
結論は83さんのおっしゃる通りと私も思うのですが、何か現時点で住民が打てる手はないですかね?
85: 匿名さん 
[2006-08-16 14:38:00]
話がそれますが、すみません。
オプションの物が、自前でやったらどれだけ安く済みか、ネットの情報が主ですが
いろいろ試算してみました。43さんの、ご意見どうり、提示されている金額の半額に
なるのもありますし、フロアや白木のコーティングは、良質に塗料を購入して自分で
やれば、提示されている金額の10分の1ですむのではないかと思います。
マンションを買うというのは、前述のこれから補修費を払うことなども含め
ほんと、高い買い物をさせられているということです。
管理会社に支払う金額も、精査すれば、きっと削減できるところがでてくるのでしょう。
購入された方達で、協力して、できることはやっていきたいですね。
86: 匿名さん 
[2006-08-16 16:24:00]
やはり気になるのが、コスト削減が度の程度購入者に還元されているかと言うところですね。
鉄骨階段にしたことで、他に度の部分の設備の充実を図ったのでしょう??
87: 匿名さん 
[2006-08-16 20:20:00]
十分されてるんじゃないんですか?ゲストルームとかに…
88: 匿名さん 
[2006-08-16 20:49:00]
維持や補修に費用がかかる設備ワースト3
・機械式駐車場
・鉄骨階段
・池、噴水設備
89: 匿名さん 
[2006-08-16 21:03:00]
マンション管理士の人に聞きました。
分譲初期の管理委託料は、割とどこでも高めの設定が多いとのこと。
現在提示されている価格を見せたら、ざっと見ても▲500,000は可能。
具体的な内訳(仕様)が無い部分を精査できれば、▲1,000,000も夢ではないそうです。
85さん、契約更新時にはぜひコストダウンを検討してもらいましょう。
90: 匿名 
[2006-08-16 21:04:00]
外階段も気になっていますが、
もう一つ駐車場の造りはどうなんでしょうか?
イメージではコンクリートだと思っていたのですが、この分じゃ違うような・・
ただ骨組みがしてあるだけの簡単な造りだと騒音の問題もあります。
目立つ外階段があれじゃ見えない駐車場なんかにコストはかけないって感じですね。
91: 匿名さん 
[2006-08-16 21:14:00]
駐車場は、大丈夫です、まともなRCです。それにしても、鉄骨外階段、工場の非常階段と間違えたんじゃないのかな、これは前代未聞、一種のスキャンダルですよ。
92: 匿名さん 
[2006-08-16 22:17:00]
これで駐車場の階段がきちんとしたコンクリートだったら
驚きですが、さすがにそんな設計はしていないですよね(笑)

ネットでいろいろ見たのですが、外の鉄骨階段の場合は、
2〜3年毎に塗装はした方が良さそうです。
耐用年数は環境と手入れ状況によって変わるそうですが、
15〜20年だそうです。
93: 匿名さん 
[2006-08-16 22:51:00]
耐用年数はそのメーカーにもよるみたいですね。
ここの階段は耐用年数長いです。
錆や音の問題も良い感じです。
せめて、こういう階段なら良いですね。
http://www.yokomori.co.jp/seihin/z55.htm
94: 匿名さん 
[2006-08-16 23:09:00]
E・F棟の契約というか外観などで論争が多いようですが、A棟の方が低層階でもE・F棟より高かった気がします。何かコストなどに影響あるのでしょうか。
95: 匿名さん 
[2006-08-16 23:50:00]
「管理に関する説明書」のP.3「長期修繕計画案」を見ていたら、「鉄部塗装」という項目がありました。
これが外階段の修繕費ですかね?
4年毎の定期修繕、12年毎に多めの予算があがってます。
>>92さんの情報に合致する感じです。
96: 匿名さん 
[2006-08-17 00:13:00]
A棟は南向きかつ低層回階でも前に建物がないから、ちょっと高めなのでは、、。
電線はありますが、、。
97: 匿名さん 
[2006-08-17 00:13:00]
94さんのご意見は、
階段が交換となった場合、E・F棟の住民だけが費用負担するって事を
示唆していますか?
98: 匿名さん 
[2006-08-17 00:31:00]
デザイナーさんは何をデザインしたのですかね?
まったく・・・。
99: 匿名さん 
[2006-08-17 00:32:00]
EF棟の販売が予想以上に好調だった事で、AB棟の坪単価を予定より少し上げて売り出した感じがあります。
100: 匿名さん 
[2006-08-17 00:33:00]
↑庭や全体のコンセプトだけなんじゃないですか?
違うかな?
101: 匿名さん 
[2006-08-17 00:40:00]
↑そうだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる