東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

162: 匿名さん 
[2006-08-18 01:56:00]
階段のこと、私も自分で確認してみます。
勘ですがE,F棟の階段全体をルーバーで囲ってるとしたら
建物全体のデザインアクセントになるし、危険性も
少ないし、熱もこもりにくいのでは?
修繕費についてはよくわかりませんが、、。
163: 匿名さん 
[2006-08-18 02:10:00]
EF棟だけ鉄骨剥き出し階段という説明を受けた方っていますか?
その他の部分に気を取られ過ぎていて、ルーバーで覆われるのは知っていましたが
当然、その中にはコンクリート階段が入っているものだと思い込んでいました。
詐欺とは言いませんが、一切説明が無いのもちょっと酷いと思います。

明らかに他の棟とは違う仕様の部分ですので、多少なりとも説明すべきだと思います。
HPにきちんと説明が載せてあればまだマシですが。

最初に営業さんから提示していただいた日影図も間違っていたし。
(何度もこんな影の出来方はおかしいと訴えましたが営業さんはDグラIの影ですと胸を張って答えていらっしゃいました。数週間後、ミスでしたと連絡がありましたが、その連絡がある前に契約をしていたら、日影図のミスも教えてもらえなかった気がします。)

ここの営業さんはしつこくは無いですが、知識不足と適当な人が多い気がします。
こっちは大きな買い物で、舞い上がってるんだから出来るだけ正確な情報を隠さず伝えて欲しいものです。
164: 匿名さん 
[2006-08-18 02:51:00]
F棟契約者です。

>163さん
>EF棟だけ鉄骨剥き出し階段という説明を受けた方っていますか?
>その他の部分に気を取られ過ぎていて、ルーバーで覆われるのは知っていましたが
>当然、その中にはコンクリート階段が入っているものだと思い込んでいました。
>詐欺とは言いませんが、一切説明が無いのもちょっと酷いと思います。

EF棟が鉄骨という事はモデルルームの模型を見て感じたので、
営業の方に質問して契約前に知っていました。
ですので、皆さんも知っているかと思っていたのですが、
この掲示板を見る限り気づかないで契約した人が多いみたいですね。

>明らかに他の棟とは違う仕様の部分ですので、多少なりとも説明すべきだと思います。
>HPにきちんと説明が載せてあればまだマシですが。

「説明すべき」というのはちょっと難しいのでは?
勿論、事前に説明があれば親切と思いますが。

このEF棟の外階段の話は、156さんの言うとおり、憶測で話をしてても
不毛ですね。どういう仕上がりになるかという情報が、モデルルームにある
設計図書に書いてあるのであれば、その情報をこの掲示板に書いておくと
良さそうですね。営業の人だと設計図書を見ても分からないかな?
淺沼組の人じゃないと無理?
165: 匿名さん 
[2006-08-18 03:07:00]
南側のCGはよく見ますが、北側の完成予想CGは一度も見たことないです
どなたか見た事ある方いらっしゃいますか?
166: 匿名さん 
[2006-08-18 03:21:00]
階段のデザインコンセプト、設計思想は、あえて金属の素材感を強調したものにする事により、ALCや吹きつけタイルの外壁にコントラストとアクセントを与える事が狙いなのです。照明設備は虫などが集まるのを避けるためにもあえて最小限に留めています。電気代など維持費にも貢献しますよ。
火災時など非常時の煙突にならない様に、極力風通しが良い様に、目隠しなどの造作も行いませんのでご安心下さい。

えっ?お粗末ですって?ご冗談を・・・この物件、コストは安い事で皆様に喜んで頂いていますよ。錆汁ですって?まさか毎日階段上り下りされる訳じゃないんでしょ。それに雨の日の外階段なんてどの道、傘なしじゃ無理ですよ。まぁ概観なんて少ししたら慣れてしまいますので、何年かごとに塗り替えれば気分も変わって良いんじゃないですか?
そんな事より、オプションの方、特別にお安くしておりますが、ご検討頂きましたでしょうか?
食洗機やガラストップコンロあたりは、皆さんお付けになっていますよ。
え?高い?ご自身の部屋の設備のオプション何も付けようとされないのに、使うかどうか分からない外階段はもっと豪華にしろですか?おっしゃっている意味が良く分かりませんが・・・


・・・って、何か腹立ちますね。
167: 163 
[2006-08-18 03:38:00]
>>164さん
>「説明すべき」というのはちょっと難しいのでは?
多少なりとも説明するのがどうして難しいのでしょうか?
他の棟と仕様が異なり、修繕費等にも影響が出る可能性があることを考えると
営業さんからの説明、HPや資料等での説明があっても良いと思いますが。

確かに気づくことが出来なかった私にも非はあると思いますが
説明責任はあると思います。

実際にEF棟の外階段がどういう仕上がりになるかという正確な情報が必要ですね。
私も営業さんに直接確認してみます。
168: 匿名さん 
[2006-08-18 04:19:00]
E・F棟側の外階段、契約前から一番気になってました。
用途は確かに非常階段かもしれませんが、メインエントランス側で、駅からも一番目立つ場所ですよ。いわば「マンションの顔」です。その顔の第一印象をないがしろにするなんてセンスを疑います。
私が面食いなだけでしょうか・・
169: 匿名さん 
[2006-08-18 07:17:00]
同感!全くその通り!
170: 匿名さん 
[2006-08-18 08:07:00]
そうですよね、正面玄関側が、あの建築現場の足場!?のようなのが
そのままになると聞いてびっくりです。
171: 匿名さん 
[2006-08-18 08:56:00]
マンションの全景を表示する時、いつも南側からですよね。
前の書き込みにも何度か出ていますが、北側からの絵が無い時点で、
EF棟を顔と捉えていないか、意図的に鉄骨階段を隠したいかの
どちらかでしょう。
掲示板で訴え続けても、匿名でどこの誰が書き込んでいるのかも
判らないのに、営業さんは相手にしないと思います。
オプション会でどのくらい大勢の契約者の方が訴えてくるかでは?
頑張って自分たちの思いを訴えましょう!!!

ところで模型って壊してしまうんですか?
ロビーに飾りたいですね。
電動でなくてもいいので。
何故壊してしまうのでしょう?
実際の建物とどこかが違ってきてしまったのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2006-08-18 09:27:00]
B棟契約者ですが、E・F棟の外階段は気になります。
子供を階段で昇降させるのが怖いです。
言い聞かせてもE・F棟に友達ができれば外階段で遊ぶかもしれませんし、
何とかなるのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2006-08-18 09:28:00]
F棟契約者です。かいだん話が盛り上がるってのは夏だからでしょうかねぇ。(^_^;

外階段のことは随分以前にも話題になりましたので、私も営業さんに確認したりしました。
まずはMRのモデルですが、上からしたまでルーバーで覆われるような形につくられてました。
所詮モデルなので、白線の入ったビニールで囲われてただけですから、詳細はわかりませんけどね。

>165さん
北側パースは私も気になって営業さんに聞いてみたら、遠目のパースが1枚だけある
ということでコピーしていただけました。
中央公園の噴水越しの眺望なのであんまり詳細ではありませんが、肝心の外階段部分は上から下
までルーバーで覆われるようになってます。ルックス的には全然問題ないと思いましたよ。

現在、“建築現場の足場”みたいな状態なのは、実際に建築現場の足場だからでしょ。
現段階でルーバーで覆ってしまったら作業効率悪くってしょうがないでしょうし、
折角きれいにしても工事で傷がついたり汚れてしまったら嫌ですもんね。
最終的な段階でルーバーで囲って化粧するんだろうと思って観察してます。
内・外装の化粧直しはこれからでしょう。

今日から3日間多摩センターで夏祭りですね。ついでに様子見に行ってみようかと思ってます。
174: 匿名さん 
[2006-08-18 09:48:00]
>170さん
>正面玄関側が、あの建築現場の足場!?のようなのがそのままになると聞いてびっくりです。

いやいや、さすがにそのままじゃないでしょう。
階段の表面(踊り場もかな?)をコンクリートで舗装はするようですよ。
一応Brilliaブランドですよ。
いくらなんでも名前に傷がつかない物を作るでしょう。

天下のライオンズマンションでも外階段(ルーバー覆い)がありました。
http://lions-mansion.jp/MD051012/index.html
だから???って感じですよね。

早く安心したいです。
営業さん、レスいただけませんか?
175: 契約者そのxxx 
[2006-08-18 13:00:00]
>>173
>までルーバーで覆われるようになってます。
確認ありがとうございます。
なるほど。ルーバーですか。個人的には少し安心しました。
>今日から3日間多摩センターで夏祭りですね。
多摩市はイベントが多いので今から楽しみです。我が家も行きたいです^^

>>174
>天下のライオンズマンションでも外階段(ルーバー覆い)がありました。
ルーバーという単語自体知らなかったので、参考になります。ありがとうございます。
ついでに他のビルでの施工例を探してみました。
http://buildingsash.net/product/decor/501/501_tower.html
結局、化粧直しが終わらないと何ともいえない感じがしました。
この件は引き続き注視していきたいですね。

話は変わりますがそろそろD棟も売り出しですね。
完売して欲しいですし、良い人に購入して頂きたいしので契約者から感想など。
□良いと思う点
 1.周辺環境(ここは最高に気に入ってます。スペックだけでなく一度多摩センターを見ることがお勧めです。)
 2.比較的駅近(多摩センター駅はもちろんですが、小田急の唐木田駅が以外と近い所が気に入っています。通勤時始発で座っていけそう。当然時間かかると思いますが。)
 3.住民の関心の高さ(ここの掲示板を見ればわかりますが、結構皆さん冷静です。管理組合も期待できそうだと思います。)
 4.D棟については、庭付き1階が良さそうな感じです。大きな犬が飼えるとのこと。我が家は他の棟ですが。
 5.価格(駅から少し離れているので、比較的購入しやすい価格だと思います。)

□悪い点・不安な点
 1.外階段(今のとこ化粧直し待ちか・・・)
 2.ALC(掲示板の情報で個人的にはほぼ納得)
 3.現場と会社、会社間の連携が悪そう(印象ですが。)
 4.営業からの連絡が少な目。

長文失礼しました。
176: 匿名さん 
[2006-08-18 15:35:00]
EF棟外部階段の形状の件、営業さんにメールで問合せしました。
当然のことながら、現在工事中の状況とは仕上がりは異なるそうです。現況は鉄骨階段が組み上がっている状態ですが、仕上げは各階の踊り場はコンクリート打設、階段部分は鉄骨(ここまでは、ここでの皆さんからの情報と同じですね)、階段部分の側面(面格子の部分)はガラスパネルが張られるそうです。(バルコニーと同様になる予定だとか。割れることがないのかどうか心配ですが・・・。)そして、外部階段(2階〜18階まで)の周囲は、やはり全体的にアルミルーバーで囲われる形となるとのことでした。MR内の模型でも再現されているそうなので、これからMRに行かれる方は確認してみては?
177: 匿名さん 
[2006-08-18 15:52:00]
コンクリート打設は踊り場だけで、階段のステップ部分はいまの金属のままなんですか?靴音と雨天時のスリップに関してはそこが一番問題なのに。
178: 匿名さん 
[2006-08-18 16:09:00]
EF棟の階段ですが、今の状態よりはだいぶよさそうで安心しました。
しかし、電気がないのはかなり問題だと思うんです。防犯面でも心配です。
そこまで確認しなかった自分も悪いと思いますが、
18階まである階段に電気がないとは考えてもいませんでした。
最近は他のマンションでも階段ばかりに目がいってしまいますが
今のところこの規模で階段に電気がないところを見つけていません。
夜は階段を使うなってことなんですかね・・・。
179: 匿名さん 
[2006-08-18 16:52:00]
階段部分の側面(面格子の部分)はガラスパネルだそうですが、地震でEVが使用不能になった時でも、破損したガラスパネルが浮いてブラブラしていたりして危険でおちおち階段も使えないですよね。一体何を考えているのか・・
180: 匿名さん 
[2006-08-18 17:51:00]
>>179さん

同感です。
しかも照明も無ので夜だったら危険ですよね。
181: 匿名さん 
[2006-08-18 18:02:00]
階段に照明がないのは嘘です。
絶対階段に照明ありますよ! うちの近く沢山のマンションありますが
照明ない階段は皆無ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる