東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

142: btc_contractor 
[2006-08-17 22:36:00]
D棟北側のシートが外れましたね、
http://photos.yahoo.co.jp/btc_contractor
北側角部屋の濃色の外壁は結構好きですよ。
143: 匿名さん 
[2006-08-17 22:47:00]
142さん!いつも写真更新楽しみにしてます!
ありがとうございます
144: 匿名さん 
[2006-08-17 23:01:00]
ともかくこの議論を一過性に終わらせないで、あと8月あるのですから諦めずに最後まで皆で東建さんに訴え続けてゆきましょうよ。
145: 匿名さん 
[2006-08-17 23:04:00]
外階段の、さび汁対策、遮音対策は絶対に何とかして欲しいです。
146: 匿名さん 
[2006-08-17 23:09:00]
>141さんのおっしゃる通り、MRや広告にあるものを大幅に異なるものがあれば、過大広告になるのは必至です。宣伝ではありませんが、同様ですよね。
デベさん!見ているなら明確に回答を!!
(1)E・F棟の外階段の形状は? 鉄骨むき出し?それともコンクリートかぶりあり?
(2)駐車場の構造は?重要事項説明書には鉄骨造となっていますが、むき出し?RC造?
(3)営業は買う気にさせて終わり?

マンション管理士として、デベとは言え、何かあれば、契約者ですが、引渡しまで指摘します。
その後もね。
147: 匿名さん 
[2006-08-17 23:14:00]
今日、現地を久々に見てきました。
議論真っ盛りのE・F棟の外階段ですが、見た時から妻も気になっていました。
”あれはないだろう。”と。まさか、非常階段のようなものになるとは。
建築物の設計って難しいのでしょうけど、うーん。

ただ、もう一つ不思議なのが、あの色は何のメッキ?
亜鉛メッキにしてはキラキラしているけど。最近はそうかも。
メッキは最低条件。メッキ+塗装層で、設置部はゴムコーティング。
ルーバーってことは風雨にさらされますよね。雨の日なんか滑りそう。

ただ、あそこまで出来ているとコンクリート階段に出来ない気がします。
メリットがあるなら教えて欲しいとあらためて感じました。

話が変わりますが、MRの模型、ロビーなどに飾れないかしら。
電動で動く必要はないけど。
148: 匿名さん 
[2006-08-17 23:18:00]
147さん、、、あの模型は壊すの勿体ないですよね。どこかに飾れないですかね?デベさん、提供してください。あの模型を見て買った契約者たちですから、その時の気持ちを忘れないように。そして住民がきれいに保つをいう意識を忘れないために・・・
149: btc_contractor 
[2006-08-17 23:42:00]
>>143さん
ありがとうございます、頑張って重い腰を上げた甲斐がありました。
でもできたら他の方から提供いただけると嬉しいです、
自分の視点だけだとどれも似たりよったりになってしまって。
btc_contractor@yahoo.co.jp
です、皆様宜しくお願い致します。m(__)m
150: 匿名さん 
[2006-08-17 23:42:00]
この物件安いから仕方ないという意見もありますが、ALC,吹きつけタイル、そしてあの骸骨のような救いがたい外階段等々を考えると決して割安とはいえない気がします。
151: 匿名さん 
[2006-08-17 23:45:00]
>150さんは契約者ですか。何か、外向きの意見ですよね。
152: 匿名さん 
[2006-08-17 23:52:00]
149さん。143です!協力できずすみません・・・
また楽しみにしてます!
153: 匿名さん 
[2006-08-17 23:58:00]
150です。契約者ですよ、れっきとした。ここって何か不満言うとすぐに部外者って言われるんですね。今更契約解除もするつもりは出来ないけれど、本当にこの物件、割高ですよ。
154: 匿名さん 
[2006-08-18 00:08:00]
階段の件、パース画は鉄骨むき出しでなかったので
どの棟もコンクリートだと思い、
あえて営業さんに質問したりしませんでした。
皆さん質問されましたか?。もしくは
営業さんから説明ありましたか?
きっと皆さん私と同じように
当然コンクリートだろうと絵を見て
思われてたのでは?モデルルームの
模型は鉄骨むき出し風だったのかな?
記憶が定かでないですが、、。
155: 匿名さん 
[2006-08-18 00:18:00]
>どの棟もコンクリートだと思い、あえて営業さんに質問したりしませんでした。
確かに確認したいですね。
↓を見ると、さすがにこのままではありえない作りですから、この後に処理がされるのだとは思います。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/btc_contractor/vwp?.dir=/be79&.dnm=23...

btc_contractorさん、いつもありがとうございます。
画像拝借いたしました。
うちもこの前現地にいったのですが、生憎大雨で写真撮れずm(_ _)m
156: 匿名さん 
[2006-08-18 00:24:00]

あきらかに骨組みですよね。階段について、このまま憶測で意見交換しても
不毛な気がしますね。今後どう加工されるのか聞かれた方
いらっしゃいませんか?

157: 匿名さん 
[2006-08-18 00:28:00]
外階段あのままだと思えないのですが、営業さんの回答あってますか?
自分で確認してみよ〜っと。
158: ブリリア契約者 
[2006-08-18 00:41:00]
>>147さん
>>148さん
MRの模型素敵ですよねぇ。
残しておきたい気持ちわかります。

外階段については、今の状態ではどうなるのだろうかと不安になりますよね。
完成がどのようになるのか確認したくても、模型や平面図では質感がなくよく判らない。
そんな不安が論争を引き起こしてるような気がします。
東京建物さんにお願いがあります。
私も含め契約者の方やこれから契約される方の不安を解消する為にもせめて北側外観図(パース)をHPに載せて頂けないでしょうか?

それから、エレベーターの概要(何人乗りが何基あるのか、速さはどのくらいなのか等)が書いてある箇所が見当たらなくて・・・
どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。
159: 匿名さん 
[2006-08-18 00:41:00]
前にも書いたのですが、6月にうちの営業さんに聞いたときは、ともかくステップの部分だけはコンクリートで簡易舗装するけれど、それ以外はいまの状態のままで、上にペンキを塗ってお仕舞いだと言われ余りにお粗末過ぎて只唖然としたのですが。しかもライトなし。その担当の人が適当な事を言ったのなら別ですが。
160: 匿名さん 
[2006-08-18 01:14:00]
↑あのままはないでしょう、どう考えても。
想像ですが最低でも階段全体を1階から18階まですっぽり
囲うルーバーをとりつけるか何かするでしょう。
161: 匿名さん  
[2006-08-18 01:37:00]
たしか模型の外階段は色は覚えていませんが、ルーバーが上から下まで付いてました。
私が模型を見たときは外階段より駐車場の方がヨーカドーなどの公共駐車場みたいで
イマイチと思いましたが、自走式です地上機械式よりはよいかなと・・・
E.Fだけがあの外階段なので、きっとなにか理由がありそうですね。
多摩センターの某マンション鉄骨外階段を通勤時に毎日見ていますが初めは驚いた
鉄骨階段も見慣れたら何も感じなくなりますよ。修繕費が高くなるのは困りますが
コンクリート階段でも塗りなおしはありますしね。
ちなみに某マンションは手すり高さまでしか覆われていなく階段中心に鉄骨が通っている
のが良く見えます。その鉄骨に照明が付いています。我ブリリアは4本?の鉄骨柱の中に
階段のようですね。どなたかが非常階段のようとおっしゃっていましたが高層マンションや
EV付マンションの階段は私的には非常階段ととらえていました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる