東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

182: 匿名さん 
[2006-08-18 18:37:00]
175さんが、良いと思う点で、住民の関心の高さを挙げておれれましたが、
マンション管理士の方も、購入されているようで、なんだか今後の管理に期待がもてます。
530世帯の、大所帯のマンションですから、住民による話合いって、大変そうですが
志をもって、大切な不動産であるこのマンションの価値を保つために
がんばっていこうという気持ちになります。

外階段の件ですが、紹介していただいた、サイトの写真が雰囲気つかめてよかったです。
ありがとうございます。
階段の照明って、消防法では、定義されてないのか、、?
183: 匿名さん 
[2006-08-18 19:31:00]
私も消防法の関係で、EF棟は外階段なのかと思っていました。
でも照明が無い時点で、非常階段としては認められないですし、
やはりただの外階段なのですね。

駐車場の階段は、もちろん鉄骨ですよね?
これでコンクリだったら、E,F棟契約者からは、
ブーイングの嵐になりそう。
維持していくという面では、駐車場の階段もコンクリのほうが良いけど、
「そこをコンクリにするならE,F棟も」という意見は避けられないでしょうね。
184: 匿名さん 
[2006-08-18 19:39:00]
175さんの他のビルでの施工例見ました。
1番左端の写真が近いですかね?
でも駐車場の写真以外、階段はコンクリでしたね。
右端の写真は不明ですが、左端は照明も付いているし、
最低でも、あの仕上がりに期待したいところです。
でも階段作り直したからと言って、他を手を抜かれては適わないけど。
185: 匿名さん 
[2006-08-18 19:42:00]
>仕上げは各階の踊り場はコンクリート打設、階段部分は鉄骨

???
本当ですか?
踊り場はコンクリでステップが鉄骨って、とてもアンバランスに
感じるのは、私だけでしょうか?
186: 匿名さん 
[2006-08-18 20:37:00]
150さん、共用施設の事を考えると十分妥当な値段な気がしますよ。
187: 匿名さん 
[2006-08-18 20:47:00]
構造自体がチープであるということで割高といったまでで、いずれ使われなくなり重荷になる過剰な共用施設がその穴埋めになることは決してありませんそもそも議論の土俵が違います。比較の対象にはならないですよ。
188: 匿名さん 
[2006-08-18 20:51:00]
でもそれを含めた価格設定だと思いますよ。そう思いますよね?
189: 匿名さん 
[2006-08-18 21:27:00]
割高だと判断して購入しなかった人、割安だと判断して購入した人、
さらには契約してから割高だと思い始めた人。
共用施設に魅力を感じる人とそうでない人といますし、難しいですね。。。
190: 匿名さん 
[2006-08-18 21:51:00]
150は買ってないって。もし買ってたらかわいそうな人だね・・・。
191: 匿名さん 
[2006-08-18 22:35:00]
>>166、何者?デベ??でも回答の仕方が若造だね。
192: 匿名さん 
[2006-08-18 23:03:00]
東建の営業マンのレスと思わせるように書いた他社デベの若造でしょ。
夜中にごくろうさまでした♪
193: 匿名さん 
[2006-08-18 23:39:00]
148さん、158さん、147です。
MRの模型は残しておきたいですよね。
171さん、模型を壊すとかいう話を私は聞いた事はありません。

何も出ていない今のうちにMRが終わったらチョーダイとお願いしたら
どうなるかなとか思いました。せっかく立派なのですから。

もらえたとしても電動部は使わないほうが良いと思います。
子供などが遊んで、Brillia崩壊という縁起の悪い事になると嫌ですし。

あの模型、共用スペースに置きたい人!or置いても良い人!と聞いたらどのくらい出るだろう?
オプション会などでアンケートでも取れないものだろうか?!

ばかな意見で申し訳ありません。
194: 匿名さん 
[2006-08-18 23:46:00]
193さんこんばんは。私も模型は残しておきたいです!!
エントランスなどに置いても良いのでは?
195: 匿名さん 
[2006-08-19 00:19:00]
166は、デベの偽者か?回答が稚拙すぎるね。こっちはお宅らよりマンションを勉強している人多いよ。どこのデベかな?ブリリアブランドで買ったんじゃないよ。立地とか色々悩んで買った人多いと思うよ。君が誘うように巧い批判的な意見にはそうそうなびかないんじゃないかな(笑)
196: 匿名さん 
[2006-08-19 00:21:00]
E/F棟のルーバーって模型でありましたっけ?階段だったような気がしましたが、でも同じ住民になる人間にとっては、生活始まっての修繕費は同じ財布から出るので、デベさんに真摯に受け止めてもらいたい。営業の全てが、T建物のマンションに住んではないでしょ?
197: 匿名さん 
[2006-08-19 00:27:00]
疑問に思ったことは、直接担当の営業にどんどん聞きましょう!電話1本、メール1本で済みますし、その方が早いし確実ですよ。
198: 匿名さん 
[2006-08-19 00:46:00]
196さん。確か模型にルーバーありましたよ!
でもそれを確認したのが、この掲示板で階段の話題が
頻繁に出るようになってからです。
6月に見たときの記憶は確かではないので、なんとも言えませんが
後からつけたかも!?
199: 匿名さん 
[2006-08-19 00:56:00]
3月頃に見た時は、模型にルーバーがありました。
それと鉄骨階段の落差に驚いて、なんだ?の疑問がずーっと。
197さんのおっしゃる通り、聞くのが一番。
今度、行く用事があるので聞いてみよ。
200: 匿名さん 
[2006-08-19 00:56:00]
知人の建築関係の人にここの写真(アップされた方有難うございます)を
見せたら、階高が何メートルか知りたいといいます。
197さんの仰ること事もわかりますが、営業に聞きにくい事もあります。
特に専門的な事を知りたいとき、営業さんは必ず即答できなくて
返って生意気と思われるのが・・・
気弱ですいません。
201: Cheep Trick 
[2006-08-19 01:14:00]
197さんに同感。ここで実態を把握してない者同士、不毛な話を繰り返すより
営業さんに確認した上で事実に基づいた話しないと
{購入したけど、不安です」みたいな会話の繰り返しになりそう。
それと私を含め「匿名」でスレしてる方がスレ4から増えてる気がします。
皆さんそろそろ、ちょっぴりキゃラクターだしませんか?。
たぶん今このスレ、購入者7割、検討者1.5割。他のデベさんからのちょっかい1.5割
くらいの書き込みなのでは?。売主さんは、ある意味すごく冷静でほとんど
書き込みされてない、と思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる