東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

2: 匿名さん 
[2006-08-10 22:57:00]
皆さんの希望を聞いて引越の日程を決めるみたいなこと言ってましたよ。幼稚園、小学校入学のお子様がいる家庭は優先されるようなこと聞きました。気になるようでしたら、営業さんに直接お聞きになったらどうでしょうか?
3: 契約者そのxxx 
[2006-08-10 23:12:00]
おっと、ぬけました m(_ _)m
Brillia多摩センター(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
4: 匿名さん 
[2006-08-11 00:12:00]
引越しの日程を4月2日になんて、具体的な話が営業さんから
きているのですか?
私が営業さんから聞いた話では、不平等にならないように、
契約の早い人から順番に希望の日を聞いていき、ダブってしまった場合、
時間をずらしたりして、第二希望に変えてもらったりして、
調整するとのことでした。
お子さんのいらっしゃる方は、先に営業さんに入学入園アピールしておけば、
なんとかしてくれるのかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2006-08-11 00:15:00]
訂正

契約の早い人⇒棟別に契約の早い順

の間違いです。
6: 契約者そのxxx 
[2006-08-11 00:40:00]
うちの場合は「確認書」と言う書類を営業さんが出してきてくださって、引渡し希望日を3/30か4/2で選んでくださいといわれました。
書類の内容は、「多摩市外に現在住居の人」「保育園・小学校・中学校に通うお子様をお持ちの人」を出来れば、優先して3/30に引き渡してあげたいというのがわかりやすいものでした。

「確認書」で希望日を確認して、そこで決めた日付が引き渡し日になるようです。
引渡し日は、「土地付区分建物売買契約書」の引渡し日に明記されます。
なので、契約書に既に引渡し日が入っている方はそれで決定だと思います。
恐らくE,F棟で契約済みの方々は3/30が書かれているかと。
一応、営業さんに確認したほうが良いとは思いますけど。
7: 436です 
[2006-08-11 01:39:00]
私の投稿でみなさんに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

以前 某スーパーで買い物カゴを乗せるカートに靴を履いたままの子供を
乗せている人を2度ほど見かけたことがあり 私としては許せなく
非常識な人という言い方はまた善くないのかもしれませんが その様な人達が
来るスーパーは嫌だったもので すみませんでした


引越し日は2期の2次募集より4月でお願いすると営業さんより伺っています。
530戸の引越し期間を取ったとしてもトラック停車場所など考えると心配です。
お隣の煉瓦坂マンションは大通りに停めていたのを見ましたが ブリリアの場合
大通りからですと入口までかなり遠いですし 駐車場は住人の車で少しずつ埋まっていくし・・・

8: 436です 
[2006-08-11 01:49:00]
書き忘れました。
ペンタ君裏はヤマダ電器の入店は確定らしいです。
完成は2007年暮れ予定 でも先日も書きましたが公団の反対などがあり
計画が遅れ2008年春になってしまうかもしれないそうです。
9: 438です 
[2006-08-11 02:01:00]
438です。昨夜436さんへのコメントを426さんへと
かきこんでしまい、しかも脱字があったりで426さん
すみませんでした。
いろいろ推測のコメントが
あり謎解きのような状況になり皆さんにもご迷惑を
おかけしました。コメントの内容は
436さんへ対しての文章でした。
436さん、物事をおおげさにしてしまう
きっかけを作ったみたいで
こちらこそすみません。
10: 匿名さん 
[2006-08-11 02:11:00]
引越しは、おそらく、
エレベーター1基あたり、1日何世帯といった制限が
設けられると思います。
エレベーターは多すぎると管理費が高くなるから少なめでもいいですが、
入居の時期だけは、希望日に引越しできずに不満に思う方が多いでしょうね。
まあ、連休明けには落ち着くでしょうけど。
11: F契約者 
[2006-08-11 09:47:00]
>>08 さん
ヤマダ電器本当ですか!?嬉しいですね!!
このあたりには電器屋さんが無かったから。

他にも住宅メーカー、自動車会社、飲食店、スポーツクラブ、エステティック店などを誘致しているそうですよ、
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060810/131018/
12: N 
[2006-08-11 17:33:00]
>08さん
ヤマダ電器はいいですねー。今のヤマダ電器の出展形態だともしかしたら、上下階にはスーパーなどが一緒に入るのでしょうかね?
何はともあれ期待です♪

(個人的にはイオン系もとても嬉しかったんですけど。)
13: E契約者 
[2006-08-11 18:27:00]
08さん、ヤマダ電器というのは、いいですね。
公団は、何に対して、反対しているのか知りたいところです。

ところで、契約者が貰う重要事項説明書の中で、ひとつ疑問があり、
事情通の方教えてください。
自治会に関することなんですが、説明によると、管理費とは別に、1戸あたり、月100円を
落合自治連合会に管理組合を通して支払うとあります。年間にすると、ブリリア全体から60万くらいでしょうか。
それと、その下に、「中組」という(鶴牧という住所的には、こちらに所属するのが
普通と思ったのですが)自治会組織に加入するか否かを、管理組合で決めてくださいとあります。
この掲示板の管理スレを読むと、はじめから自治会費を強制的に徴収するマンションも多いようですが、なぜ、鶴牧にできるこのマンションは、落合の連合会に参加しなくてはいけないのでしょうか。
落合自治連合会というのを、検索したところ、多摩センター地区連絡協議会にも加盟して
地域のイベントに、協賛をしている大きな団体のような感じがします。
管理組合が発足してから、ブリリアの自治会をつくるのか、否か、つくるのだったら
独自でやっていくのか、どこかの連合会に所属するのかを決めてもよかったのでな、、とも思いますが、どうでしょう。
14: 匿名さん 
[2006-08-11 19:18:00]
過去レス(その4)からの流れを見ていると、今あるペンタ君のビルのテナントが何か?ということと、ペンタ君の裏の空き地(尾根幹線側)が何か?という2種類の疑問が出ていたと思っていたのですが、08さんと11さんのコメントは同じ場所のことを指しているんでしょうか?
ペンタ君ビル→ヤマダ電器他、ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー他というイメージでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
15: F契約者 
[2006-08-11 19:51:00]
11 です。
私は08さんのコメントを読んで、
「ペンタ君ビル→ヤマダ電器他、ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー他」
と早とちりしてしまったようです、よく読むと違いますね。
「ペンタ君裏の空き地→マックスバリュー、ヤマダ電器他」
ということでしょうか・・。
16: 匿名さん 
[2006-08-11 22:58:00]
>13さん、地元の契約者です。多摩の特に落合、鶴牧・・・は、自治会というか、地元のつながりは深いものです。夏には、落合地区のお祭りがあったり、神輿がでたり、結構、下町とは言いませんが、いいですよ。確かに100円、されど100円。それにより、ブリリアの住民がその祭りなどなどに参加することができるならいいですよね。今年は、落合の自治会が主催する祭りのパンフには、100円のサービス券(金券)がついていました。
17: 匿名さん 
[2006-08-11 23:03:00]
何か、ほぼ、2期2次の契約が済んでから、さらに「その⑤」になってから、"荒らし"さんが減ったような・・・契約者にとってはいいものです。今日、お盆休みに入り、ブリリア見てきました。論争のALCは、安っぽくも見えないですよ。さらに前レスにありましたが、ガテンの根性で汗水垂らして、職人さんが建築に励んでいました。確かに皆さん、不安はありますよね。私も同じです。折角買った、"城"が不良品・・・考えたくもありません。しかし、安っぽくないですよ。隣のサンクタムに遜色ないというか、気に入りました。工法から違いますが、明るいバルコニーですよ。逆梁工法とアウトフレーム工法・・・色々ありますよね。でもブリリアの方が私は好きです。
18: 匿名さん 
[2006-08-11 23:41:00]
今日、休みで多摩センターにいきました。雰囲気いいですね。ブリリアまで歩きましたが、ペデストリアンデッキはいいです。でもE・F棟は、泣き声大丈夫ですかね?E・F棟はもちろん、夜にとう吼えあったらと不安になりました。動物がお好きな方はいいですが、わんにゃんワールドって、いつまであるのかな???
19: 匿名さん 
[2006-08-11 23:51:00]
ワンニャンは夜はみんな飼い主が連れてかえるから、普通は動物はいないんじゃないんですか。園で昼間駆け回っているのはワンニャンの犬じゃなくて、外から飼い主が連れてきた犬ですよね。
20: 匿名さん 
[2006-08-11 23:58:00]
ええー?犬を飼っていない人も犬と交流できる=わんにゃんで飼っている犬猫もいるのでは?と思っていたのですが…。さすがに夜はうるさくないと以前この掲示板で読みましたが。昼間は鳴いているときは鳴いてますよね?(MR帰りに確かめたら、鳴いてたので)
21: 匿名さん 
[2006-08-12 00:12:00]
わんにゃんワールドは、犬猫を所有して、ふれあいのコーナーとか、ショーの出したりしている
はずです。
北側に位置しているし、よく側を通りますが、そんなにうるさく思ったことないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる