東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

22: 匿名さん 
[2006-08-12 00:19:00]
>18です。皆さんのご意見、有難うございます。それほど・・・なのですね。安心しました。批判ではないですけど、"うるさい"という区切りは難しいですが、気になっていたので。。。
23: 匿名さん 
[2006-08-12 00:22:00]
結構、夜は静かになる場所だから気になりますよね?多摩センターって昼間は、栄えてますが、夜はベッドタウンならではの静かさです。それが気に入り、住んでいますが、その流れでブリリアを契約しました。多摩センターって、ホント昼間は、人が沸いてでてくるように増えます。イトーヨーカドーや三越の囲まれた中央にいると感じますね。そのギャップで立地などなど、多摩センターに住み続けたい気持ちでブリリアに決めました!
24: 匿名さん 
[2006-08-12 00:22:00]
わんにゃんの動物が一番鳴くのは、エサの時間が中心みたいですよ。モデルルームの帰りだと大体夕方になることが多いので気になるかもしれませんが、日中に行ってみたら気になりませんでしたよ。
25: 匿名さん 
[2006-08-12 00:24:00]
08です
公団の反対はスーパーに対してのようです
詳しくは聞かなかったので私の勝手な推測ですが
駅の周りはもちろん団地内にもちいさな商店街やスーパーがあるので
それぞれのお店の集客を考えるとスーパーはもう要らないということかと・・・
26: 匿名さん 
[2006-08-12 00:30:00]
ヤマダ電機の件、ケーズでんきの前(唐木田のチョイサキ尾根幹線沿い)にできるから
ガセネタでしょう。現在工事中。
ちなみにグリーンウォーク多摩と呼び、ニトリやコーナン、スーパー、ファミレスも入る。
27: 匿名さん 
[2006-08-12 01:18:00]
18さん
お隣のマンションの空き部屋を見学に行った時、
バルコニーに出たら、わんにゃんからの鳴き声が聞こえてきました。
気になるか気にならないかは人それぞれなので、
いろいろな時間に歩いてみるといいですね。
28: 匿名さん 
[2006-08-12 01:57:00]
騒音はわんにゃんよりも、むしろ敷地内にある発生源の方が懸念されると思います。
コンビニ来店客の車やバイク、たむろする若者。
自走式駐車場の出入りやアイドリング。
杞憂に終わってくれると良いのですが。
29: 匿名さん 
[2006-08-12 07:06:00]
騒音・・・の定義って難しいですね。

犬や猫に限らず、人間も、あまり大きな音(声)がすると、つらいですね。
夏の蝉の声の様に「うるさい」と感じる時もありますが、それによって自然を風流に感じる感覚も
もっと磨いて、受け流せるようにしたいと思います。
30: 匿名さん 
[2006-08-12 08:27:00]
グリーンウォークができるのは看板に明記してますからね。
やっぱりこの距離でヤマダはないだろうなと思います。

先日ニュースを見ていたら、BICカメラが上場して、今後は駅前出店を活発化するような事を
言っていたので、ひょっとしたらBICカメラあたりが出展検討してないかなぁ。
(あの店内BGMはやかましいので、そんな好きでは無いですが・・)
K’Sでんきの品揃えがあまりにも悪いので、大型家電SHOPは欲しいと思ってますから。。

あとは、大きめの楽器店がほしいなぁ。。。

何にせよ、駅からブリリアは結構坂道なので、途中にエスカレーターが使える大型店ができて、
ペンタ裏あたりから、ブリリア前まで店内通過できるようになれば、雨にも濡れずラクだろう
なぁって期待してます。
31: 匿名さん 
[2006-08-12 09:10:00]
すごく基本的な事ですが、引渡し=入居では無いですよ。いっぺんに何世帯も引越しできる訳でもなく、順番を決めて引越しという事になります。まぁ自前で布団やら持ち込むのは一向に構わないと思いますが。
32: 匿名さん 
[2006-08-12 10:35:00]
大型物件の場合は、営業さんの方で引越し日を仕切ると聞いています。
なので提携引越し業者さんを頼まないで、外の業者で頼むと、
エレベーターが使用できないとか、駐車スペースの制限などがあるので、
引越しを急がなければ、見積もりを自分で取って、好きな業者さんへ
頼めるようですよ。
33: 匿名さん 
[2006-08-12 12:36:00]
>32さん
私が聞いたときは、あくまでも日程調整のために幹事会社を決定するそうです。確かに通路の養生やEV.の制限などあるかもしれませんが、比較的、幹事会社にすると足元を見られること多いですよね。私は、急がない訳ではありませんが、多摩市在住で子供の学校の影響などないので、慌しい日は避けようと考えています。
34: 契約者 
[2006-08-12 16:19:00]
オプション会の案内と商品のカタログ類が届きました。
日程は、
・9/22(金)13:00〜/15:00〜
・9/23(土)10:00/13:00〜/15:00〜
・9/24(日)10:00/13:00〜/15:00〜
・9/30(土)10:00/13:00〜/15:00〜
・10/1(日)10:00/13:00〜/15:00〜
・10/2(月)13:00〜/15:00〜
の希望日をハガキで返信(第2希望まで)のようです。
35: 匿名さん 
[2006-08-12 18:31:00]
我が家も急がない引越を予定してます。
というのも風水的に引越方角が4月までは凶だそうで、5月でようやく吉相になるみたいです。
ということなので、今の家賃を2ヶ月程無駄にはらうことを覚悟で5月に引越予定にしてます。
インテリアをじっくり考える期間と思って、その間にゆっくり引越し荷物も吟味しようと
思ってました。その頃なら少し落ち着いてるとおもってたのですが、意外にまだ混んでるのかなぁ。

36: 匿名さん 
[2006-08-12 19:42:00]
商品カタログ分厚かったですね。それに、高い。
カーテンに、フロアコーティング、水周りのコーティングというのもありましたね。
照明、収納、バルコニーのタイル、、、金利上昇で、余計な出費はできるだけ抑えたい
ので、自分でも情報を集めてから決めようと思います。

それと、31さんが書いておられましたが、実際に部屋の鍵をいただけるのは
いつくらいなのかな。 自前で、カーテンや照明を取り付けたい場合、引越し前に
部屋に出入りしたいですよね、、。
37: 匿名さん 
[2006-08-12 22:20:00]
>36さん、鍵を渡される日=引渡し日かと・・・その日に引越しできないので、2週間は見たほうがいいと思います。また、引渡し日の1ヶ月前ぐらいに内覧会があるはずです。そこで不具合があった場合は、修正となりますので、引越しなどは引渡し日のさらに後になるかもしれませんね。度合いによりますが。私は、建築士の内覧会業者を確保してありますので綿密にやりたいと思います。私も図面を引いて、自分の家具や、その他、設計してみました。
38: 匿名さん 
[2006-08-13 18:12:00]
カタログ届きました!
値段がやはり高い。ビックリです!
やっぱり街のお店巡りして、同じ物を安く買ったほうが
良さそうな気がしました・・・
39: 匿名さん 
[2006-08-13 18:15:00]
2期2次契約書ですが、カタログ届いてません。大丈夫かなー。
40: 匿名さん 
[2006-08-13 21:05:00]
30さん、多摩センター在住の契約者です。坂は多いですが、通るペデストリアンデッキによっては、それほど気にしないように思えます。一番いいのは、多摩モノレール横から警察署横経由が一番楽だし早かったと思います。ブリリアの売りでは、10分ですが、不動産上の10分なので、普通に大人があるくと8〜9分という感じでした。私は早足なので7分ちょいってところでブリリア前に到着しました。パルテノン通り経由ペンタ君前だと11分位で坂がキツイと感じますね。例の空き地には、それほど集客するとブリリア周辺の交通量が増えるので私は反対派かな?出店の難しい場所ですね。ある程度の生活に必要な店舗はそろっている中で今になって出店は結構、強気で来ないと難しいですよね。でもあの位置ならブリリア前、特にA棟前を通るってことないかもしれないですけど。
41: 匿名さん 
[2006-08-13 22:46:00]
>35さんへ
私も引っ越すのにその時期は方位が悪いとのことでしたが、「方災除け」というものを貰えば大丈夫とのことでしたので、高幡不動尊に行ってこようかなと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる