大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコートその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコートその2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-27 23:26:37
 

公式:http://www.ikumachi.com/index.html

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347156/
<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定
売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2014-04-07 21:02:25

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコートその2

751: 働くママさん 
[2014-08-24 06:00:48]
次の世代のためのイクマチなのかもですね(笑)
752: 匿名さん 
[2014-08-24 09:21:35]
>747さん
何かの間違えでは?私は周辺住民で前回の説明会には出ていますが、それとは別に最近説明会があったのですか?連絡がもらえるはずなので、そんなはずはないのですが。。。

スーパーは来年秋頃オープンってところから計画変更はないので、惑わされず安心していいと思いますよ。
753: 匿名さん 
[2014-08-24 10:47:57]
だから新三郷や越谷など周辺マンションを完売させたいから 足引っ張ってるだけだって 
754: 匿名さん 
[2014-08-24 11:17:12]
まぁ、普通に考えたら、
中止の為の説明会なんてやる訳無いですね。
稚拙な知識しか無い荒らしです。
755: 物件比較中さん 
[2014-08-24 12:19:20]
そうでしょうか、これだけ伸び伸びになっていると、あながち嘘とは思えませんが。
756: 匿名さん 
[2014-08-24 13:40:50]
今現時点での事実としては、
8月になってから現場の看板が「11月30日着工」に書き換わっているという事。
それ以上の事はわかりません。
757: 匿名さん 
[2014-08-24 13:52:23]
たぶんそれでいくでしょう
758: 物件比較中さん 
[2014-08-24 15:46:18]
まぁ、また直前になったら看板変わってるだけですよ。3月着工とかね…。
759: 物件比較中さん 
[2014-08-24 16:11:44]
>>758さん
個人的な予想の話ならば結構です。
760: 匿名 
[2014-08-24 16:21:43]
758 面白い☆あきらかに この板で遊んでるな。
761: サラリーマンさん 
[2014-08-25 14:41:38]
毎日この駅に帰ってくるとまだ8時なのに真っ暗でケーズの電気だけってのはさみしいですよね。イクマチで駅前だからお店もたくさんあって便利だと思って買ったけど、営業の話とは裏腹にいつまで経っても駅前が栄える様子がない…。
あげくに着工延期の情報が真実だと聞いたし。
レーベンでは売却希望が10件以上出てるんですよ。私もその一人なんですがね。まぁ、将来性を信じる人なら購入額より高い値段で売れそうだけどね。グチりたくもなるよな。こんな原っぱしかないエリアじゃ。きっと数年このままだよ。
762: 購入検討中さん 
[2014-08-25 18:07:32]
レーベンで10戸以上売りがでてる?!今年の2月から入居が始まったばかりで?しかも 駅前が着工してないうちに赤字覚悟で10戸以上の住民が?購入検討したいんですけど スーモには載ってないんで どこのサイトもしくは不動産行けばよいですか?!
763: 匿名さん 
[2014-08-25 18:46:58]
何だか少し前からレベルの低い煽りが1人いるみたいですね。
駅前開発が白紙になったっていうネタを広めたいらしい。
764: サラリーマンさん 
[2014-08-25 19:05:03]
まだ希望を持ってるだけで、実際に売却の広告は打ってないですよ。
だから10戸の中古物件がどの不動産屋で取り扱ってるとかの段階ではないです。
時期や不動産屋もまちまちでしょうけど。

レーベンの板にこんなこと書くと残る人に叩かれるから書かなかったんですけど、早速バレてますね…。
ちなみに駐輪場は私もキャンセルしました。
正直グランアルトさんはイクマチ騙されたって思いませんか?
買ったから否定したくない気持ちは分かりますが、私は悔しいです。だって入居して店がなかったらなんにもならないし半年たっても変わらずですよ。
765: 匿名さん 
[2014-08-25 19:21:22]
>764
グランアルト板にも出没してるって事ですねw
毎日ご苦労様です。
766: 匿名さん 
[2014-08-25 19:55:13]
>まだ希望を持ってるだけ
何故わかるの?入居者10名以上と知り合いになり、10名以上の希望を自分の耳で聞いたということですか?w
>10戸の中古物件がどの不動産屋で取り扱ってるとかの段階ではない
何故わかるの?サラリーマンではなく不動産屋ですか?しかも虚偽の情報を流すw
>レーベンの板にこんなこと書くと残る人に叩かれるから書かなかった
叩かれるからではなく、嘘がすぐにばれるからだよね。

わかりやすい人だねw
768: 匿名さん 
[2014-08-25 20:30:41]
たぶんサラリーマン野郎は ただの荒らしだからレーベンの住民ぢゃないので 気にしないでくださいな。レーベンの板で駐車場の件が話題になったので うまく駐車場の空きのネタを使って真実味を出したつもりでしょうが まだ希望を出してるだけで住んでいるなら駐車場必要ですよね笑
769: 匿名さん 
[2014-08-25 21:14:52]
サラリーマンさん
結局相手にされませんでしたね
骨折り損でした(涙)
買ってもないのに悔しい~~って
もうこんな書き込みは止めましょうね
770: 物件比較中さん 
[2014-08-25 21:32:26]
グランアルト板で長谷工のネガキャンやってるのも同じ人ですね。
予測変換はオフにしておいた方が良いですよ(笑)
771: 入居予定さん 
[2014-08-25 22:41:14]
私はあながち嘘ではないと思いますよ。
だって私もイクマチに失望した一人ですからね~
772: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:45:25]
たしかにこのサラリーマンさんが言っていることにも一理あるな。駅前何もないからな…
773: 匿名さん 
[2014-08-25 23:21:23]
自演してないで、サラリーマンさんのHNで書き込んで疑惑に答えてみたら?
774: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:33:00]
いや、実際問題駅前にスーパーがあるかどうかって大きな問題ですよ。
例えば共働き家庭の場合、夫婦共に電車通勤だとします。
19時くらいに吉川美南の駅に帰ってきたとして、駅前にスーパーがあれば、駅→スーパー→自宅マンションになるけど、駅前にスーパーがないとすると、駅→自宅マンション→車やら自転車やらでスーパーまで行く‥‥はっきり言って非常に不便、駅前に住むメリットがないんですよ。
775: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:44:49]
わかる。仮に来年秋オープンにしても遅すぎるんだよね。
776: 購入検討中さん 
[2014-08-26 00:12:47]
たしかに。毎日のことだから大きいよね。売りたくなる気持ちわかるな。
777: 匿名さん 
[2014-08-26 00:17:32]
駅前にスーパーが出来ない事に失望して書き込んだだけならともかく
レーベンに関しての嘘情報はダメでしょ!
778: 匿名 
[2014-08-26 06:27:40]
774さんのパターンより 片方が車通勤なら帰りにスーパー寄れるし 専業主婦なら買いに行けるし グランセンスのしたにコンビニ入るし 生協もあるから さほど影響ないね。
779: 物件比較中さん 
[2014-08-26 06:28:37]
本当にレーベンで売りが出るなら、値段も新築じゃない分相当安くなりそうだしここより買いかもね。
780: 匿名さん 
[2014-08-26 06:31:03]
うちも774さんのパターンです。仕事後に買い物行くのに車出すのは面倒。
ここは若い夫婦で共働きローンでこれから子育ての人が多いと営業さんは言ってたので、このパターンが多いのでは?
781: 匿名 
[2014-08-26 07:37:20]
いや だから下にコンビニができるし 生協もあるし そもそもマンション買う前にまだ空き地なのは分かってることで なにができるかワクワクして買ったひともいるんだから いまさらスーパーが予定より遅くなっても うだうだ言う必要はない!あと3ヶ月後に工事が始まるまで待てばいいじゃん。アホくさい
782: 入居予定さん 
[2014-08-26 07:44:57]
779はサラリーマンだろ 用はこの展開に持っていきたくて書いたようにみえるが レーベンはまだ売りに出すひといないだろ パークホームズもグランアルトも都内じゃないんで中古で価格があがることはない。安心しろ
783: 匿名 
[2014-08-26 07:52:50]
これ以上悪化しないように何としてでも11月末にはスーパー工事始めてもらわないとイクマチの信用なくなるな
784: 匿名さん 
[2014-08-26 08:07:47]
普通に考えてコンビニじゃ買い物まかなえないでしょ。
生協、みんながやってる訳じゃないしね。
785: 匿名さん 
[2014-08-26 11:00:10]
コンビニや生協などでまかなうのは あくまで休日に買いだめできなかったときや 共働きでお互いが電車通勤の例で書いてるだけで 普通とか住民すべてがとか関係ないし
786: 契約済みさん 
[2014-08-26 11:21:58]
いつまでこの話題で盛り上がるのですか?
駅前住民はレーベンやグラセンだけじゃないでしょう?近隣の戸建の住民さんたちも
駅前にスーパーがない今の状態で生活されているじゃありませんか?
あれば便利でしょうが、そんなに騒ぐほどの死活問題じゃありません。
あったものがなくなったら不便に思うでしょうが最初からなかったらそういう生活が始まる
だけで、いつかできた時に「できてよかったね。便利だね。」と思えたらいいんじゃないですか?

そんなに不満ならこんなところでいつまでもうだうだ愚痴っていないで検討から外すか、違約金を
払って契約を解除すればいいのにと思ってしまうくらいです。

共働きの友人は毎日買い物できずにまとめ買いとかして足りないものだけ買い足すとか工夫して生活
していますよ。

専業主婦の私だって2~3日分のまとめ買いをして、毎日は買い物に出ないときだってあります。
その方が余分なものを買わずに済んで節約できる利点もありますよ。
787: 匿名 
[2014-08-26 11:50:37]
生協で配達料払うのもいいけど、電車で新三郷のヨーカドーは?
牛乳とか重い物はローソンで。
788: 匿名さん 
[2014-08-26 12:34:49]
786さんに同意です。
来年11月まで待てないなら違約金は勉強代って割りきって、理想のマンション探した方が良いのでは?
匿名の掲示板で愚痴と中傷と嘘を言い続けるって格好悪いですよ。

ちなみに、ららぽーともレイクタウンも近いから来年11月までも、そんなに不便じゃないと思いますよ。
789: 匿名さん 
[2014-08-26 13:29:27]
来年の5月~6月くらいが完成ですよ!
790: 匿名さん 
[2014-08-26 13:38:01]
ららぽーともレイクタウンも近いとはいえ、車で行く距離。
食品スーパーが出来るまでは不便ですよ。
それにしてもこれだけの世帯数を支えるコンビニは儲かってしょうがないかもね(笑)
791: 匿名 
[2014-08-26 14:06:55]
スーパーができて困るのは生協でしょ~。正直 近くに消防署や公園もあるし 街の道路や区画が綺麗なので イオンタウンさえできれば かなり綺麗で住みやすい街になります。
792: 匿名さん 
[2014-08-26 14:18:49]
でも完成するのは20年後なんでしょ?ずーっとダンプやらミキサー車が走る待ちですね。
793: 匿名さん 
[2014-08-26 14:46:29]
だから住みたいと思う方がここで検討すればいいのであって、不満がある方はとっとと
どこかに行ってください!!

スーパーのことだけでマンションを決めるんですか?

そういう細かい方はどこのマンションに決めても何かしら問題を見つけて不満を言い続けそうですね。
正直、難しい人が多いなあと辟易しています。
794: 匿名さん 
[2014-08-26 14:57:41]
スーパーのことだけで、マンションを決めるわけではないですが、ここは他の物件に比べると、スーパーのことは気になってしまいます。
マンション、戸建て、商業施設、病院などの駅前大規模開発をうたってますから、気になるのは仕方ないかと…
795: 匿名 
[2014-08-26 15:01:59]
千住大橋のポンテポルタみたいなやつを1個建ててくれれば済むのにな
796: 匿名さん 
[2014-08-26 15:04:29]
結局まだこの話題が続くのですね。何も解決しないのに・・・。
797: 匿名さん 
[2014-08-26 15:07:31]
街が気になる人は、もう暫く様子見で商業地着工を見届けて動けばいいんでないかな。
隣にも建てるし。急いでないのならね。
今あーだこーだ言っても何もならないでしょ。
798: 匿名さん 
[2014-08-26 16:10:43]
いま、埼玉はここと戸田のシティテラスが人気なの?大規模的に。
799: 匿名さん 
[2014-08-26 16:14:24]
798 戸田のシティテラスって超絶売れ残り物件じゃないですか。わざといってるの?
800: 匿名 
[2014-08-26 16:27:43]
ここはなんだかんだ完売できると思うが 2棟目は作るの辞めて一戸建てにしたほうがよいな☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる