大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコートその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコートその2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-27 23:26:37
 

公式:http://www.ikumachi.com/index.html

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347156/
<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定
売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2014-04-07 21:02:25

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコートその2

701: 購入検討中さん 
[2014-08-14 23:21:40]
ロック開発は大和ハウスとイオンタウンが提携してるから大和もこのままだとマンションや戸建の販売に影響出るし、撤退はないと思うが早く建設始めてほしいわ
702: 匿名さん 
[2014-08-14 23:34:54]
>698さん
なんで怒っているんですか?何にイライラしているんですか?
購入済みの方で悔しい思いをぶつけたいんですか?

みんな新しい街の発展を楽しみにしているじゃないですか、698さんは楽しみじゃないんですか??

ちなみに揚げ足を取るのは嫌なのですが・・・
連結決算って知っていますか?別会社でもイオンのスーパー事業への貢献にはなると思いますよ。
(もちろん一個人でどうこうってレベルではないのは間違いないです・・・おっしゃる通り、そんなことしても出店には影響しないのも間違いありません。)
703: 匿名さん 
[2014-08-15 00:24:21]
連結決算してても、出店計画などの事業計画は独立して行う以上意味ないかと。
まあ、川を渡って買い物わざわざ行くのは私はそもそも嫌ですけどね。
704: 匿名 
[2014-08-15 06:20:50]
ららぽーとやコストコなどは川を渡らないし
近いけど? どした? 
705: 匿名さん 
[2014-08-15 06:24:21]
704おそらくヨーカドー行かない宣言の人へのレス。前後の流れ読んで!
706: 匿名さん 
[2014-08-15 06:42:01]
なぜ>698(=>675?)が耳を真っ赤にして反論してるのか分かりませんが、何だか笑えますね。

100%子会社で連結になっている以上、
株主であるイオンがイオンタウンの事業計画に口出しするのは普通でしょう。

それと、何の根拠も無い>675の情報と、
駅前モールのテナント仲介している美南不動産の情報と、
どちらの信憑性が高いかは明白だと思いますよ。
707: 入居予定さん 
[2014-08-15 07:10:48]
楽観視してる間抜けが多いけど、不動産屋情報など素人の噂より信用できないよ。それを真に受けてる694乙w

冷静に考えれば来年秋になっても何も出来てないよ。それが現実です。
708: 匿名 
[2014-08-15 07:25:03]
707さんぺっ 不動産の情報は確かに信用できないけど あんたも頭悪いから信用できなぁ~い(笑)自分の仕事のこと考えないと給料あがらないよ?
709: 契約済みさん 
[2014-08-15 07:32:55]
どうせなら サンリオピューロランドみたいなテーマパークができればいいのに… 
710: 匿名さん 
[2014-08-15 07:39:50]
買っちゃった人はご愁傷様ですね。駅前といっても荒野があるだけじゃ…
711: 購入検討中さん 
[2014-08-15 07:48:48]
とりあえずしばらくは一階のコンビニを使ってくしかないな
713: 匿名 
[2014-08-15 07:59:10]
手付金破棄はきついなあ
714: 入居予定さん 
[2014-08-15 08:32:35]
駅前の工事が始まったら こいつらは今度どんなコメをしてくるかなw いまあるものだって10年20年後にはどうなってるかわからないぜw 少なからず駅前でなければ 廃墟のままだったりするが 駅前で沿線が商業施設が立ち並ぶ場所で5年10年後もこの場所が空き地のままだとは考えにくいね
715: 周辺住民さん 
[2014-08-15 09:07:52]
>駅前で沿線が商業施設が立ち並ぶ場所
だからこそ・・。吉川駅周辺はその典型。
まあ、スーパーくらいは出来るでしょう。
万が一イオンが駅前から撤退しても、最悪FTをスーパーに変えちゃえばいいんだし。
元はスーパーとりせんの予定地で撤退後にイオンが買ったのだから。武蔵野操車場跡地とは別物。
716: 匿名さん 
[2014-08-15 09:47:01]
客観的に読んでると、
約1名、場を引っ掻き回して喜んでる方がいるように感じます。
717: 物件比較中さん 
[2014-08-15 09:52:04]
イオンタウンがもうあることを無視してませんか?
718: 周辺住民さん 
[2014-08-15 10:11:00]
あのFTはいらなかったよね。スーパーの方が正直よかった。
719: 匿名さん 
[2014-08-15 10:40:51]
FTよく潰れないよな。服より食料品が先だろ。イオンは経営方針おかしいよ。新三郷にすればよかった。
720: 周辺住民さん 
[2014-08-15 11:01:36]
いついっても閑古鳥ですからね。いくらFTが試験店といっても厳しい印象はあります。
721: 匿名 
[2014-08-16 01:55:02]
タイミングが悪い。
イオンタウンは早すぎで、スーパーは遅すぎる。
722: 匿名さん 
[2014-08-18 11:30:40]
719さん
新三郷にすれば良かった・・・って、入居する前から後悔ですか?
723: 匿名さん 
[2014-08-18 12:56:22]
周辺環境が気になる方はレーベン吉川美南さんのスレッド
が実際に住まわれてる方の意見なのでそちらも参考にされるといいと思いますよ。

724: 匿名 
[2014-08-18 15:19:36]
べつにレーベンさんの板で周辺環境で参考になること書いてなかったですけど。
725: 物件比較中さん 
[2014-08-18 16:07:39]
レーベンさんのところ 確かに参考にならないような。自転車放置してる人が問題になってるようでしたね。管理体制って大事と思ったぐらいかな。
726: 匿名さん 
[2014-08-19 10:34:46]
724さんには参考にならなくてもなる人もいるんじゃないですかねぇ?

ちょっと書き込むとすぐ否定的な人が書き込んできて書き込みたくなくなりますね~
727: 購入検討中さん 
[2014-08-19 13:37:13]
どぉ~でもえぇ~ てかやっぱりスーパー延期にはなってるけど 白紙にはならずちゃんと計画進むみたいですよ!買う前に安心できてよかった 
728: 匿名さん 
[2014-08-19 19:06:07]
727その情報のソースは?営業マンの話しとかなら信憑性ないからやめてくださいね。
729: 匿名さん 
[2014-08-19 21:38:07]
ソースもなにも、、、
テナント募集していて白紙なんてあるわけないですよ。

728さんも分かってて、わざとドゲのある言い方しなくてもいいじゃないですか。

スーパー出来るの楽しみですね♪
マンション完成も近づいてきて、内装とか決めてる時間が楽しいですよね。(自分だけかな、、、)
730: 匿名 
[2014-08-19 23:13:41]
728さん 営業マンじゃないよ。素性バレちゃうかもだから情報の出所など詳しくは言わないけどね
731: 入居済みさん 
[2014-08-20 01:00:34]
私もMRの営業におんなじセリフ言われたよ。
遅れてるけど白紙にはなってないって。
でも地元の戸建の人に挨拶がてら聞いたら複数人が一旦白紙って説明されたと。
732: 匿名さん 
[2014-08-20 08:12:45]
731さん
地元の戸建ての人は、誰から説明されたのですか?説明会でもあったのでしょうか??
733: 匿名さん 
[2014-08-20 08:22:12]
スーパー情報はもう良いですよ
曖昧な情報を皆好き勝手に書き込んでるように思います
戸建ての人に挨拶がてら聞いたとか、結局白紙に成ったて事を言いたかっただけかと

何時か出来たら良いな・・・
そんな所で良いでしょ
徒歩圏には無いですが車無い人でも自転車が有れば近くのスーパー利用出来ます
秋には激安スーパーと言われているスーパーマルサンが出来るらしいですし(車必要かも・・)

駅前静かで良いです

734: 匿名さん 
[2014-08-20 08:25:44]
この目で工事始まってオープンするまでは何も信じられません。
本当なら楽しい時期なのにこんな状況になってしまった事は本当に残念です。
735: 匿名さん 
[2014-08-20 09:44:40]
本当なら楽しい時期なのにこんな状況って、スーパー出来なかったら楽しくないのですか?
何時か出来ますよ。
736: サラリーマンさん 
[2014-08-22 00:56:50]
11月に着工が決定したそうですよ。
737: 申込予定さん 
[2014-08-22 12:06:47]
郵便局、交番、てもみんのようなマッサージの店がほっすぃ~
738: 匿名 
[2014-08-22 18:38:38]
すみふが提供しないと交番は難しいわな。
てもみんはららぽにあるじゃん。
739: 匿名さん 
[2014-08-22 19:02:13]
イクマチを謳ってるのに交番ないのは残念。
740: 匿名さん 
[2014-08-22 19:26:44]
交番は県の管轄だから吉川市の一存では決められないですからね。
市の公式回答でも「すぐに作るのは無理」って事でした。
741: 匿名さん 
[2014-08-22 22:31:25]
吉川警察署って名前に反して三郷市にあるんですね!
742: 匿名 
[2014-08-23 18:35:01]
スーパー出来なければ、あるとこまでいけばいい
駅近で十分満足です!!
743: 匿名さん 
[2014-08-23 19:05:18]
742さん→駅近くでスーパーある所に買えばいいだけでは?ここ以外にもマンションはいくらでもありますよ。
744: 匿名さん 
[2014-08-23 20:05:20]
>>743

742さんはここで満足って言ってるのに、
どうして他を勧めるの?
すごい違和感なんですけど。
745: 周辺住民さん 
[2014-08-23 21:08:12]
今日の三郷と流山の花火大会、吉川美南周辺住民ですが、とても綺麗に見えました。
マンションができたら、とてもいい眺めだろうなと思いました。
746: ご近所さん 
[2014-08-23 21:30:25]
本当、花火綺麗でしたねぇ~~~~~
来年は南東棟の方は部屋から見れますよ(^。^)y-.。o○
南西棟の方も美南駅ロータリーで充分楽しめます
今夜も駅広場で沢山の方が集まって見てましたよ
747: 匿名 
[2014-08-23 22:50:35]
その計画が凍結された計画ですよ。
ちなみに、地域住民対象の説明会はありましたよ。
748: 契約済みさん 
[2014-08-24 01:21:15]
駅前スーパー早く作れや。入居して一年も待てねんだよ。ふざけんなボケ。
749: 周辺住民さん 
[2014-08-24 01:25:48]
まぁどんなに遅くても5年以内には何とかスーパーだけはできるんではないでしょうか。
イクマチの最終形態の完成には20年越しの計画だと開発会社がおっしゃっていたので気長に待ちましょう。
750: 匿名さん 
[2014-08-24 05:46:22]
20年もたったら子供はもう大人になってるじゃん。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる