東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

251: 匿名さん 
[2006-10-13 02:11:00]
私は断固、EV使用します。
セキュリティゾーンを無駄に信用して、
盗まれて、泣き見るのはゴメンです。
分かる方には分かるデュラです。
252: 匿名さん 
[2006-10-13 02:23:00]
>>251さん
あえて掲示板で断固宣言されなくても、勝手にそうされれば良いのではないですか?
253: 匿名さん 
[2006-10-13 02:26:00]
251は、他人のルール違反に文句言う資格ないね。
254: 匿名さん 
[2006-10-13 07:25:00]
ペットは抱きかかえれば良いですよね?だめですか?エレベーター。
255: 匿名さん 
[2006-10-13 08:21:00]
契約者です。以前マンションを購入したことがあり同じように自転車置き場の問題に直面したことがあります。そのときの解決方法を書かせていただきます。(あくまでも参考にということで)
そのマンション(450世帯、結構ひらけた駅から3分)でも若い世代の家族が多く一家族2台の自転車置き場からかなりの台数があふれました。もちろん、自転車を所有されていない方もいらっしゃいました。まず、割り当て分の駐輪場を使用されていない方から、割り当て分の駐輪スペースを提供いただき抽選で必要な家族へ配分しました。このときの条件として、提供いただいた方が駐輪スペースを使用することになった場合はその方に駐輪スペースを返却するとしました。それでも、全ての自転車が駐輪できたわけではありませんでした。次に、マンションの敷地内に既存の駐輪スペースとは別に、駐輪スペース(ラックとかをおかず平面)を白線を引いて設けました。私も最初は、線からはみ出して収拾がつかないとめかたになるのではないかと心配していましたが、5年ぐらい経過してもきれいにとめられていました。住人方も自分のマンションの敷地ですからその辺は考えて駐輪していたようです。そのマンションでは、目安箱的なものを設置していろいろな意見、苦情を受け付けていましたがそれ以降駐輪に関する苦情はなくなりました。ちなみに、エレベータへの自転車の持ち込み(私はしていませんが)も行われていましたが、お互い譲り合って特に問題ありませんでした。ブリリアにこの方法が適しているかわかりませんが参考にということで。入居後皆さんと一緒に良い方法を検討していきたいですね。長文ですみません。
256: 匿名さん 
[2006-10-13 08:27:00]
うちの子供は動物の毛のアレルギーなんですけど。
咳が止まらず、赤い発疹を起こします。
大規模マンションで、みんなで住むんだから、しょうがありませんね。
様子を見て、そういう方が乗るEVを見つけたら、こちらの方で避けるようにいたします。

現在のマンションでは、そういう方(動物を飼っている)は、EVは使わない良識のある人が多いので、助かります。臭いだけでも、結構残るものです。抜け毛の季節は細かい毛も。
257: 匿名さん 
[2006-10-13 08:51:00]
>193
>自転車や三輪車、子供のおもちゃ(砂場道具)は、ほとんどきちんと置かれている事がないので、正直、勘弁して欲しいです。ポーチからはみ出していても、勝手には触れないですし、なにより仕事で疲れて帰ってきた時に、後片付けみたいな事もしたくないので。

子供がいない方ですか?
その感覚がわかりません。

疲れているのは、外で仕事をしているアナタだけではありませんよ。
慣れない新しい土地と新しい人間環境の中で、小さい子供の相手を一日中見なければいけない主婦もですよ。

外に赤ちゃんを連れ出した後のベビーカーも、グズって公園に連れていった後の三輪車も、ポーチに置いては何故いけないのでしょうか?
もちろん節度ある置き方が条件ですが。
通りづらければ、ちょっと壁際や玄関先に寄せてあげたっていいじゃないんですか?

新築だからと言って、見苦しいからと、マンションの概観ばかり気にしている方が多いようで、息がつまるような生活がはじまりそうな気がします。
多分、こういう私のような意見は受け入れてくれないことは、わかっていますが。
258: 匿名さん 
[2006-10-13 08:54:00]
259: 匿名さん 
[2006-10-13 09:02:00]
全員が毎日自転車やペットを抱えてEVに乗ってきたら、そりゃー「やめてくれ!」となります。
ただし、一つのことを認めると全てを認めることになるので、可能性はゼロではなくなります。
一人がやっていたら、まねをする人も出てきます。
良識ある人のまねならいいのですが、そうでない人もいます。
だからルールがあるわけですが、完全なルールは無理だと思います。よって多数決。
共同住宅であることを考え、まずは人のことを考えれば、極端な答えはでないと思います。
大人が見本となって子供に教えていくことも重要ですね。
ここではその程度にしておいて、入居後に決めていきましょ^^
260: 匿名さん 
[2006-10-13 09:27:00]
最終的には、管理組合での多数決になるんですよね?
今ここで議論しなくても、多数決で決まったら、
それがここに住む人たちでの規則になるわけですから、
決まった内容を守ればいいだけのことだと思います。
それぞれの言い分はあると思いますが、集合住宅で暮らすのだから
ルールを守るのは当然ではありませんか?

それと目安箱、良い案だと思います。
お隣のマンションでも設置しているようです。
ニューロシティなどは、HP上で住人用掲示板で意見交換している
ようですよ。
匿名の掲示板と違って、契約者でもない人の煽り目的の書き込みも
無いので、互いに意見を出し合い、管理組合で話し合って、
住み良いマンションになっていったら良いですね。

ところで皆さんは駐車場は何階狙いですか?
やはり価格は高くても2階が人気なのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2006-10-13 09:34:00]
要はEVに傷や汚れを作らない。
そして自転車持ちでない一般人が同乗する場合は、一般人を優先とし、自分は次の番に
回るなどの配慮する。
これは人としてのマナー&思いやりな訳だしね。

そうすれば自転車をEVで運んでもいいんじゃないかな?と私は思いますけど。
勿論、駐輪場にとめる事が前提ですが、台数オーバーの問題や、高額自転車とかの理由
でという人もいる訳だし。
262: 匿名さん 
[2006-10-13 09:40:00]
おかしな論理でしょ?
193は「後片付けみたいな事したくない」と言っています。
なのに257は自分だって疲れているから
「通りづらければ、ちょっと壁際や玄関先に寄せてあげたっていいじゃないんですか?」とくる
結局他人の193に後片付けさせる気ですか?
自分勝手すぎて、その感覚が分かりませんね。
それから、小さな子どものいない世帯も多いと思いますよ
気遣われて当たり前といわんばかりの傲慢さに呆れます。
263: 匿名さん 
[2006-10-13 09:51:00]
もう終わりの無い議論は止めません?
検討中の人や契約している人なら、管理組合集会で意見を述べればよい。
で、決を採って可否を決めればよい。
匿名の掲示板で話し合っても終わらないですよ。
荒川の河川敷でゴルフして「悪いことをしていると思わない!」と言いながら
顔は出さないでと言う人たちと同じですよ。
入居後に顔と名前出して、意見交換しましょうよ。
264: ウーパールーバー 
[2006-10-13 10:30:00]
>>263さん
同感でーす!
駐輪場ならうちの2台分譲るから、それよりルーバーの話ししましょ

>> 220さん
私の言ってたのはこれなんです、白いルーバー。階段用かしら・・。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/images/302255
http://photos.yahoo.co.jp/ph/btc_contractor/vwp?.dir=/6969&.dnm=23...
220さんのおっしゃってる茶色いのとは先っぽの形や本数が違うと思うんですよ・・。
265: 匿名さん 
[2006-10-13 12:50:00]
>ウーパールーバーさん 白いルーバー

現物は白というよりも、銀色でした。見栄えは取り付けてみないとなんとも言えませんね。
そんなに安っぽいって感じはなかったですよ。
高級感のあるルーバーってのがどんなものかわかりませんが、
総ヒノキとか毛皮が巻いてあるとか純金製とかを期待されてました?

266: 匿名さん 
[2006-10-13 13:01:00]
契約者専用の掲示板が欲しいですねー。
匿名じゃなく、そこできちんと話し合うべきだと思います。(って私も今匿名ですが...)
東京建物の方、お願いします、早く掲示板作って下さい。
267: 匿名さん 
[2006-10-13 14:24:00]
皆様の多種多様な意見が出ていますね。
管理規約の雛型的なものを東京建物から貰って、ブリリア多摩センターをどういうマンションにしたいかの大まかなビジョンを作り上げる必要があると思いました。その上で、そのビジョンを達成するために必要とされる規約に変化させていくという考え方をすると、纏めやすくなると思います。

例として)
 対外的に     開放的   閉鎖的 
 関連する対応 自動車駐車場シャッターの開閉管理
        自動ドアの開閉時間・新聞の玄関配送・管理運営コストのUP・
 等と既述のマンションのあるべきビジョンに合わせた規約が出来上がると思います。
 その上で、管理組合にお願いしないと取り纏め役も大変ですからね。

 ビジョンの話にして、規約の細則をもっと後にしませんか?

268: ウーパールーバー 
[2006-10-13 17:10:00]
>> 265さん
わたしも現場でも見たのですが、白にしか見えなかったです。
高級感のあるって、以前に立川アルミのアドレスが貼ってあったと思うのですが、
あんな感じを期待してました。
269: ウーパールーバー 
[2006-10-13 17:22:00]
訂正。三共立山アルミでした。
http://buildingsash.net/product/decor/501/501_tower.html#sekou
270: 匿名さん 
[2006-10-13 20:57:00]
一応ブリタマって、ランドスケープデザイナーの方がデザインしているんですよね。
きちんと外観は考えていると思うので、それを信じませんか?
もう変更できないのだから、出来栄えを見てイマイチだったら、その程度だったんだなぁと
思うしかないじゃないですか。
お手並み拝見といきませんか?
271: 匿名さん 
[2006-10-13 20:57:00]
ルーバーといえば・・・
玄関側の窓に付いているアルミ丸出しのルーバーはセンスないですね。
ベージュ系の外装にはブロンズ色の方が合うと思うんですが。
従って外階段のルーバーもどうでしょうか?あまり期待できないかもしれません。

272: 匿名さん 
[2006-10-13 21:18:00]
デベ側が販売開始から今日まで北側からのパース図を出していないのが気になりますね。
模型で見たときは気にならなかったので、そんなに変な外観にはならないと信じたいけど。
エントランスのすぐ横のメッシュフェンス(F棟の横向きの方の階段まで覆っている)は
物件HPではブロンズのような色に見えていますが、btc_contractorさんのMRの模型の
写真は、メッシュフェンスが無いんですが、どっちが本当なのでしょう?
北側のパース図がないので模型を見て契約したけど、F棟の横向き階段暗そうですね。
273: 匿名さん 
[2006-10-14 00:28:00]
話を戻して申し訳ないですが

概観など気にするのは新築だからではないですよ!
新築なら多少乱れていても綺麗にみえるかもしれませんが
きちんと決めておかないと年が経つにつれてひどく乱れだし
建物も古くなり見苦しくなっては困ります。

駐輪場はEVの問題だけではないと思います。
前にも述べている方がいましたが駐輪料金の問題もあります
一家の台数オーバーしていない人でも家から離れた有料駐輪場に置かず
無料のポーチに置くかもしれませんし。

274: 匿名さん 
[2006-10-14 01:07:00]
これも話を戻して申し訳ないですが、
鉄骨階段に関しては、ランドスケープデザイナーさんは相当に妥協したと思いますよ。
デザイナーの意図ではなく、最初に鉄骨階段ありきでデザインをさせられた気がします。
私も設計に携わっており、最初に厳しいコストありきで設計する場合は、
多くのことを妥協して、不本意な成果品を提出しています。
まあ鉄筋の強度問題と違って、鉄骨階段は見慣れて違和感なくなれば、それでメデタシですが。
275: 匿名さん 
[2006-10-14 06:39:00]
自転車のマンシオン構内での「違法駐輪」は既にお隣のサンクタムでも問題になっているようですので、他山の石としてこちらも余程徹底しなければいけないと思います。
276: 匿名さん 
[2006-10-14 07:38:00]
話がかなり戻ってしまってごめんなさい。
223さん,表札の件ですが,9月のオプション会に行った時,
11月にオプション会が再度行われるようなことを聞きました。
そのうち開催日程お知らせが届くかもしれません。
277: 匿名さん 
[2006-10-14 11:29:00]
皆さん、要するに共用部分は大事にしましょうよ。ルールの解釈は人それぞれですけど、やっぱり、多くの他人が「嫌」と思えば迷惑ですよね。自転車しかり、ペットしかり・・・特にペットは管理規約で厳しくしてありますからペットを飼われる方は「厳守」する。

それだけじゃないですか。EVも皆の持ち物。傷をつけない、汚さない。。。自転車を大事にする人は確かに理解します。もし、EVに乗せたいなら最低限のルールと他人への迷惑を考慮して遠慮して乗せる。

皆さん、良いマンションにしましょうよ。気に入って買ったんだからさ。
278: 匿名さん 
[2006-10-15 00:42:00]
>275
へー、問題になってるんですか?
でも実名を出さない方がいいと思いますよ。
住民じゃないんだから。
279: 匿名さん 
[2006-10-15 03:31:00]
エレベーターの使用に関してですが、通勤時間帯は自転車、ペット、台車の使用を禁止し、
それ以外の時間帯は使用可能とする様な決まりを作るのはどうでしょうか。

この決まりごとにより
1)自転車を通勤・通学に使われる方は有料駐輪場に置くか自宅付近に置く場合は低層階に住むか
根性で担いでいくかの選択肢しか無くなる。
2)朝の通勤・通学時のエレベーター運転がスムーズになる。
3)高価な自転車を所有している方は通勤・通学で使用することはまず無いと思われるため
この点もおそらく解決すると思われる。

あとは各個人が、環境・安全・安心な生活が出来るよう配慮していくことが重要だと思います。

マンションと行っても昭和時代の長屋が上下・左右に広がったものとと同じようなものなので、
ルール的なものはこのイメージで良いかと思うのですがいかかでしょうか。

長屋生活がイメージできない若い方々は昭和時代の映画・ドラマを観られてはいかがでしょうか。
もめごとは多いがそこには平和な生活がありますよ。

長文で申し訳ありませんでした。


280: 匿名さん 
[2006-10-15 09:27:00]
だいたい規則なんて、破るやつは、破るんだよな・・・
ところで、このスレを見てない人が↑こういう規則破りのことやったらどうすればいいのかな?と心配になってきたりして、このスレ見ている人って、母数からいって絶対少ないですよね。

注意できなよな・・・、やっぱり自分は。
仲良くやりたいし、目つけられたくないし(子供いるし)と思ってしまいました。
ごめんなさい、ちょっとグチってしまいました。
281: 匿名さん 
[2006-10-15 16:17:00]
EVの利用人数が少ない時間帯なら良いではないか?という意見もありますが、例えば日曜日など買い物から帰ってきた時などに、自転車を持ち込もうとする人と一緒にエレベータに乗るのは絶対に嫌です。ルールはルールだと思います。ルールを知っていても破る人でしょうから、聞く耳もなく注意をしても無駄でしょう。注意されて止めるなら規則を読んだ時点でやめておいて欲しい。

自転車をEVに持ち込もうとしている方々は、その事で、他の人がルールを守らなくなる言い訳にされる事も考えて欲しいと思います。自転車が良くて○○は駄目なのか?とか・・・
その時、あなたは○○は止めて欲しいと言えますか?
282: 匿名さん 
[2006-10-15 16:58:00]
281さんに賛成!うちは4台あるからとか高価だからとか勝手な言い分を主張する人は戸建に住むべきですね。自転車はEVには乗せない、それが守られれば、ポーチに自転車を置くトラブルもなくなるわけですし。車椅子のみに局限すべきだと思います。
283: 匿名さん 
[2006-10-15 18:20:00]
様々なルールは530世帯みんなで決めれば良いのでは。
耐えられる、耐えられないとか言うより
区分所有の集合住宅という認識を持って衆議に従いましょう。
今、再三訴えてもしょうがないと思いますよ。
284: 匿名さん 
[2006-10-15 19:07:00]
素朴な質問ですけど、ベビーカーも車両ですよね?
エレベータは乗せられないですよね?
自転車がよくてベビーカーは駄目なのか?とか・・・
285: 匿名さん 
[2006-10-15 20:48:00]
ベビーカーダメだとかいったら当然困るでしょ?
くだらないレス多くなってきましたね。

ここでルールのことゴタゴタ言ってもしょうがないですって。
住んでから意見いいましょう。そして皆で決めていきましょう!
286: 匿名さん 
[2006-10-15 20:48:00]
282です。自転車は駄目ですが、勿論ベビーカーは車椅子同様認められると思います。しかしポーチに置くのは止めていただきたいですね。それもこれも、組合で取り決める事ですが、世論形成としてはそっちの方向へ持ってゆきたいです。
287: 283 
[2006-10-15 21:03:00]
>286
世論形成などされなくても
分別のあるご家庭が揃っていると思って、ご契約されたのでしょう。
私は、皆さんが嫌がるような行動がないようにしますが
小さなお子様のいらっしゃるご家庭には寛容でありたいです。
ポーチの美観よりもガーデンクラブで花壇の美観に力を注いでみてはどうですか。
288: 匿名さん 
[2006-10-15 21:17:00]
>276さん
233です。
オプション会の情報、ありがとうございます。
大大大感謝です。
このサイズは、Dマンション用なんですね。
いろいろなお店を見て回ったのですが、
価格はピンキリだけど、サイズは数センチ小さかったりするので、どうしようか
悩んでいました。
次回は、きちんと説明を聞いてきます。
ありがとうございました。
289: 匿名さん 
[2006-10-15 21:30:00]
専有部分であるポーチの利用を規制するのは難しいのでは?
オープンポーチではない、ポーチのある家なら囲いの中はゴチャゴチャで良いのか?等
くだらない議論が広がりそうで・・・。
オープンポーチと言えども、皆さんの家の庭のようなもの。
整理整頓もできず汚ければ、その前を通る人たちからは、ここの住人はこういう性格
なんだな〜と思われるだけです。
物を置くにせよ、自分の家の玄関前、綺麗にしませんか?普通は。。。
エレベーターなどの共有部分に関しては、入居後に話し合って、良い規約を作って
いければいいなと思います。
290: 匿名さん 
[2006-10-15 21:37:00]
話は全く違うのですが、管理組合の集会って、どこで開催するのでしょうね?
530世帯の組合員が集まれる場所なんて、なかなか無いですよね(笑)
291: 匿名さん 
[2006-10-15 21:45:00]
このスレ見ていても決して「分別のあるご家庭が揃っている」とは思えないから、心配しているのです。オープンポーチは実際通路の一部ですよ。物をそこに置いてはならないのは、美観の問題ではなく、通行の妨げになり危険だからです。専用ポーチのある方のところは、ご自由になさったらいいと思います。あとは良識の問題ですから。
292: 匿名さん 
[2006-10-15 22:43:00]
専用ポーチも基本的には共用部分です。一時的ならまだしも継続して置くのはいかがかと・・
未だ正式な仕様は分かりませんが、管理費で実施する床の定期清掃は、私物が置いてなければ専用ポーチも実施してもらうよう交渉できると思います。

ところで、良識・常識って難しいですね。この辺りのエリアや当マンションの間取り、そして購入者層を見れば多数派は夫婦に子供一人or二人という構成だと思います。
皆様が自転車をどのように扱うのか分かりませんが、自転車置場2台だけで子供用の自転車も室内に置けないような状況ですと、家族揃ってサイクリングに行くというライフスタイルも否定されているような気がします。そもそもエレベーターの中に自転車を載せてはいけないというルールはどこにもないと思いますが・・
一緒に乗るのが困るという意見も分からないではないですが、それこそマンションとはそういうものだと思います。現に室内やポーチに自転車を持ち込むことによって、不足気味な自転車置場を運営しているマンションも多々あります。ペットと違いアレルギーが発生する訳ではありませんから。
短絡的に非常識だ、禁止だと発言される方々の方が、本来は戸建を購入すべきではないでしょうか。

私はデベの作った取り決めは一時的なものであって、引渡し後は、マンションの居住者構成に見合ったルールに適宜変えていくべきと思います。
293: 匿名さん 
[2006-10-15 23:04:00]
このマンションは本当に入居前からもめてるね。
大規模マンションの難しさを露呈しているね。購入を躊躇している理由はこれにつきます。
294: 匿名さん 
[2006-10-15 23:12:00]
自転車は、駐輪場に停めて下さい。という事だけだと思います。
EVに乗せたりポーチに置いたりというのは、例えばそれが、車であった場合は、決められた駐車場に入れられないからと言って、マンション敷地付近に青空駐車をされるのと同じだと思います。

引渡し後に居住者構成に見合った・・・というのでは、解決しないと思います。
530家庭もあるのに、子供が多いとかいないとか、仕事をしている、していないの比率を議論しても仕方がないのではないですか?

マンションとはそういうものだ。と言われるなら、全てがそういうものだで終わってしまいますよ。
295: 匿名さんbyE棟 
[2006-10-15 23:20:00]
293番さん
この一言は余計だと思います。そんなことで躊躇してるんなら住まなきゃいいじゃんか。
こういう一言を残していくなら他へ行ってほしいですね。
296: 匿名さん 
[2006-10-15 23:25:00]
管理組合なるもので、自転車を駐輪場以外で停めたりする事を認める寛容なマンションの方が暮らしやすいのか?融通は利かなくても住人がルールをきちんと守っている厳格なマンションが暮らしやすいのか?

自分の都合に甘いが、他人の都合を認めない。なんて言うワガマママンションが一番住み心地が悪いのではないでしょうか。自分の都合を一度忘れて考えてみる事が必要だと思います。マンションの雰囲気もあると思いますので、住人一人ひとりがそういう観点での行動を取っていれば、自転車をエレベータに乗せて良いかどうかは、おのずと判断される事だと思います。
297: 283 
[2006-10-15 23:43:00]
>296
私は貴方の都合も認めてあげたい。
でもそれ以外の方が間取りによっては占有に等しいポーチに
傘やベビーカーを置くのも認めてあげたいですね。
鉄階段の修繕積立のために追加の共益費を払ってもあげたい。
同じマンションの住民ですから。
298: 匿名さん 
[2006-10-15 23:47:00]
この前、港北のイケアに行って来ました。もう人が多くてびっくりしてしまいました。
もうテーマパーク状態で、本当に家具を必要としている人が、こんなに大勢居るのか?という感じでした。それにしても、全部組み立て家具という事もあってか、どれもとても安かったです。
新しい部屋に、新しい家具で、という予定ですが、あれもこれもと言っていると予算も凄い事になってしまいます。そろそろ色々家具を選び始める時期ではないかと思いますが、色々情報交換させて欲しいと思いますけれど。
299: 匿名さん 
[2006-10-15 23:54:00]
今日、現地に行ったら、
購入検討者と営業らしき方がD棟の中からバルコニーの外を眺めてました。
契約者にはなかなか案内してくれないのに…釣った魚には餌を与えないのかよ!
と、ちょっと納得いかない気がしました。
もうすぐ現地見学がありますけど。
300: 匿名さん 
[2006-10-16 00:09:00]
管理組合にて話し合いで決まったことはたとえ不合理に感じても守るつもりです。
それが普通の事だし又新たな問題が発生したらそのつど話し合って決めていくしかないと思います。

それほどルールを無視する人はいないと思いますが・・・
まだ暮らし始めていないのでなんとも・・今考えても仕方ないのでまた来年ね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる