東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

101: 匿名さん 
[2006-10-06 20:21:00]
btc_contractor@yahoo.co.jpさんは、いつも掲示板の雰囲気を
変えてくれますね!ありがとうございます。
近くに住んでいたら、すぐにでも見に行きたい気分です!!!
102: 匿名さん 
[2006-10-06 20:49:00]
確かに駐車場との位置関係、平面図だけでは分かりにくいですね。

概要・仕上表を見ていたら、玄関の欄に“ドアチェック”というものが
あったのですが、どういう物なのでしょうか?
カメラだったらいいのに。

それとトイレに85平米以上の住戸に手洗いカウンターが付くと書かれていました。
きっと印刷ミスですね。
間取り図から確認できるから良いけど、一瞬期待してしまいました。
103: 匿名さん 
[2006-10-06 22:43:00]
お隣マンションの情報より・・・
北側のシートが外され、巨大メインエントランス見えるらしい。
明日行ってこようかな。

104: 匿名さん 
[2006-10-07 01:13:00]
パンフレットのインターホンのところに貼ってあるシール、すっごい粘着力。
苦労してはがしてみたら、「録画機能付」の文字が出てきました。
これは営業さんに確認するまでもなく、あきらめるしかないですね。
でも、アルボマンションでさえ、録画機能がついていたのになぁ…
録画機能ありのインターホン、知ってしまうと欲しくなりますよね〜
東建さんは、他のブリリアのパンフからコピペしたから間違ったんでしょうね!
105: 匿名さん 
[2006-10-07 01:52:00]
他のブリリアが気になって、HP見てみましたが、
ブリリアタワー川崎のHP見てると、まさにNo.94さんのパンフの謳い文句がぴったり。
もう、見ない!!
106: 匿名さん 
[2006-10-07 06:42:00]
まあ、東建のやり方はいちいち呆れるほどのみみっちさですねー。いささか驚きました。
107: 匿名さん 
[2006-10-07 06:50:00]
それより、売主がこうだから、もともと低い値札入れた浅沼が、見えないところで更に仕様を落としてくることは容易に想像できるなー。工事監理も浅沼自身だし、ボードの厚さとか、PSの構造とか、本当に大丈夫でしょうかね、心配です。
108: 匿名さん 
[2006-10-07 07:02:00]
他のブリリアと比べて、多摩センターはびりリアだとでも言うのですか?

他の物件との比較をしても、環境も設計コンセプトも価格も何もかもが違うので、他のマンションの良いところだけを引き合いに出して、ブリリア多摩センターのコストダウン部分を言うのもどうかと思います。
109: 匿名さん 
[2006-10-07 11:07:00]
110: 匿名さん 
[2006-10-07 12:47:00]
土地を高値で落札してしまったようだから、上物のコストダウンは仕方ないよ。
多少ほかより仕様は劣っても、住み心地は悪くないでしょう。きっと。
111: 匿名さん 
[2006-10-07 13:10:00]
多少ならね
112: 匿名さん 
[2006-10-07 14:37:00]
Dグラの掲示板では、「Bは仕様の低さが明らかになってきて、スレも荒れ気味だから仕方ない。」などと、からかいのネタになってしまてますね。ボロリア多摩センターかな、やっぱり。
113: 匿名さん 
[2006-10-07 16:22:00]
ここの購入者か、購入者を装った誰かが、Dグラのスレを荒らしに行ったことで上の発言になったみたいですね。
114: 匿名さん 
[2006-10-07 16:34:00]
仕様の低さはもうわかってる事だからしょうがないとして、
問題はパンフレットですね。仕様変更を連絡してないのはマズイ。
115: 匿名さん 
[2006-10-07 18:11:00]
「ブリたま」、定着させましょうよ(^^)
残るはD棟だけなので、ここのデメリットをあげている方は恐らく検討者の方ですね。
比較材料を出すのは結構なのですが、変な誹謗を書くのはご遠慮願います。

ところで、某マンションの掲示板を拝見しましたが、自走式駐車場の本当のよさは、10年・20年後に出てきます。機械式駐車場は非常に維持費が高くつきますよ。(定期点検と修繕費)
マンションによっては、たとえ台数が減ってでも機械式駐車場を撤去して自走式駐車場にするところもある位です。

話題になっている鉄骨階段も、どうやら亜鉛葺のようなので錆への耐久性はまあまあです。10年目以降の大規模修繕の時期に併せた塗装というのが現実的な路線でしょう。
購入時に渡された長期修繕計画プラン(計上金額)を見る限りでは、5年目あたりの鉄部塗装は給湯器や各種メーターを収めているパイプスペースの塗装と考えます。
116: 匿名さん 
[2006-10-07 20:02:00]
ブリたまっていい響き♪

ここの掲示板、戸数が多いからというのもあるんでしょうが、割と建設的で色々詳しい方が多いような気がします。こういう方が購入者に多いと引越してからも安心できそう
117: 匿名さん 
[2006-10-07 21:48:00]
エコカラット検討の方に紹介します。

 DAIKENの調湿建材「さらりあ」

 天井に用いることでエコカラット同様の効果が得られます。
 材料価格は三分の一です。

 壁面に施工のエコカラットだと家具の配置が気になりますが
 天井なら、この問題もクリアー
118: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-10-07 22:35:00]
>>101さん
早速写真撮ってきました!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/btc_contractor/lst?.dir=/6969
今回は新しい画が多いです
-A棟バルコニー
-E棟エントランス
-インターホン
-外階段ルーバー(らしきもの)
-ガス給湯器の扉
-自転車スロープ(らしきもの)
119: 匿名さん 
[2006-10-07 22:50:00]
btc_contractor@yahoo.co.jpさん
いろいろな角度からの写真いつもどうもありがとうございます。
すごく参考になります。
確かに外観が団地っぽいと言われてみると団地っぽいですね(苦笑)
120: bulitama 
[2006-10-07 23:10:00]
btc_contractorさん お疲れです。
暫く見にいけなかったので工事の進捗が気になってましたが、よくわかりました。
ありがとうございます。
それにしても随分できましたねぇ。もう下からだと撮りきれないですね。
すりガラスは目隠しの効果もかなりありそうで、よかったです。
121: 匿名さん 
[2006-10-07 23:47:00]
btc_contractorさん いつもすばらしい写真ありがとうございます。
遠方に住んでいるので、現場を確認することが出来ず、
写真が掲載されるのをいつも首を長〜くして待っています。
内見会も行くことが出来ないので、バシバシ掲載してください。
勝手なことですが、どうぞよろしくお願いします。

エコカラットの値段ですが、我が家に入ってきた広告によれば、
工事費コミで”1㎡あたり7500円〜” と書いてありました。
だとすると、オプション会の1/3くらいで済みそう?
122: 匿名さん 
[2006-10-08 00:54:00]
今日『構造レポート』と『建築レポート』が手元に届きました。
工程表を見ると約70%程度の仕上がりだそうです。
外構工事(建物外の舗装、植栽など)の予定は2月初旬とありました。
それが予定通りなのかどうかはわかりませんが、
今のペースでいけばまず問題なく竣工を迎えるんではないでしょうか?
あとは現地見学会が楽しみですね。
報告書には色々専門的な視点からレポートされており、
私のにわか仕込みの知識では
『ふーん、結構色々きちんと基準を設けてチェックもしてるんだな』としか
わかりませんでしたが(笑)
契約者の方は参考になると思います。
123: 匿名さん 
[2006-10-08 06:53:00]
団地とマンションの違いって良く分かりません。
団地っぽいとはこの掲示板でも良く聞きますが、マンションっぽいとはあまり聞きませんね。
124: 匿名さん 
[2006-10-08 06:56:00]
125: 匿名さん 
[2006-10-08 07:16:00]
そんなボロイのに、3000万の借金か・・・つらい・・
126: とし 
[2006-10-08 07:33:00]
>117さん他 エコカラット等購入検討者の方へ

当物件購入者ではありませんが、2年前別物件購入の際、エコカラットを導入した者です。
オプション会ではサンプル数も少なくイメージがつかめないと思います。エコカラットについて言えば、新宿にメーカショールームがあり、全ての種類のエコカラットの実物展示があります。
相談にも応じて応じてもらえます。施工はデベ関連の業者にする場合でも、一見の価値はあると思います。 基本的に焼き物なので、カタログで色が類似でも凹凸の有無などで実際の風合いは結構違います。
127: 匿名さん 
[2006-10-08 08:10:00]
>>125
言ってる意味がわからん。
普通はもっと頭金を積むだろ?3000万も借金したのですか?

あ、釣でしたか。
128: 匿名さん 
[2006-10-08 09:19:00]
つりじゃないです・・やっぱりみんな2000万くらいなのかな・・借金もっと少ない?
無理しちゃったな・・
129: 匿名さん 
[2006-10-08 09:33:00]
借金が3000万も出来るのは、年収が多い証拠です。
要するに高年収の方々です。ですから頭金は必要ないのです。
うらやましい・・・。
我が家では2000万のローンで限界です(泣)。
チビチビと返済していきます。
130: 匿名さん 
[2006-10-08 09:58:00]
皆さん結構頭金入れてるんですね
はっきり言って 準備したのは諸費用のみです。
私と同じくらいの年代(30代前半〜中半)が多かったですがちゃんと
貯めているんですね。えらい

建築レポートの件は122さんと同じく
結構しっかりした規準で施工されている事と、どうやって仕上がるのかが
わかり不安感が払拭されますね。とにかく完成が楽しみです。
131: 匿名さん 
[2006-10-08 10:10:00]
>>127
「マンションは今が底値。金利も上昇傾向とあれば、頭金貯まる前でも買ってしまえ」
っていう時期だって散々FPの人とかが言ってますよね。別に頭金少ないのが悪いとは
思いませんけど。
132: 匿名さん 
[2006-10-08 11:37:00]
133: F契約者 
[2006-10-08 12:36:00]
ちょっと話し戻しますが、玄関のインターホン、こんな商品があるそうです。

ドアをのぞかなくても、訪問者が見える。「リビングドアスコープ」:
http://www.sharp.co.jp/products/doorscope/index.html

録画機能は付いてませんが、管理組合の承認とかは必要無さそうですね。
2万数千円するそうですが、オプションで玄関モニター付けられるマンションは
その値段が10万くらいする場合もあるそうなので、それを考えるとお得かも。
134: 匿名さん 
[2006-10-08 12:54:00]
私もこれ、気になって見てました。
パンフレットと違っていると今更騒いだところで、
きっともうどうにもならないだろうし、
だったら自分で出来ないかなと・・・。
問題はドアスコープのところのカバーをどうするか?
外さないと取り付けられないようだと、やはり管理組合の許可が
必要になるのでしょうか?
135: 匿名さん 
[2006-10-08 13:30:00]
136: F契約者 
[2006-10-08 15:03:00]
あ、やっぱり気になってました?
ネタ元が「住まいサーフィン」なので既にご存知の方もきっと多いですよね、
そこに掲載された写真を見る限り十分に実用になりそうです。
137: 匿名さん 
[2006-10-08 16:10:00]
ローンネタですけど、皆さん、頭金は多いんですね。2,000万円程度のローンでブリリアを購入できるとはすごいです。私は、30代前半ですが、20%を入れるのがやっとでした。ですから、3,000万円程度のローンになってしまいます。。。
138: 匿名さん 
[2006-10-08 23:41:00]
ブリリアは3000万代後半のお部屋が大半ですから、
、みなさん1000万近く頭金入れているって事でしょうかね!
諸費用やオプション、引越しや家具代、残す貯金を考えると、
1500万くらいは手元にあるのでしょうか..まあ人それぞれでしょうけどね。
139: 匿名さん 
[2006-10-09 00:21:00]
そんなにないですw
140: 匿名さん 
[2006-10-09 12:18:00]
もうすぐD棟販売登録開始ですね。年内中には完売しそうですが、MRはいつまで今の場所にあるのでしょうか?契約後の相談の場所はどこになるのかな。
141: 匿名さん 
[2006-10-09 19:41:00]
>140さん 契約後の相談の場所はどこになるのかな。

むかーし営業さんに聞いたところでは、MR終了後は現地事務所が立ち上がるらしいです。
時期については、はっきりとは言われませんでした。

142: 匿名さん 
[2006-10-09 22:03:00]
第3期販売戸数74戸ということはD棟ほとんどということ?
143: 匿名さん 
[2006-10-09 22:21:00]
今日MRに行ってきました。Dは一部を次回二次に残して、大部分は今回売り出すみたいで、価格が公開されてました。値段は高めだと思いました。デベは強気ですね、11月末までに完売も・・・。
144: 匿名さん 
[2006-10-09 22:31:00]
我が家にも「構造・建築レポート」が届きました。
完成が待ち遠しいですね。

ところで、みなさんは住宅ローンで金融機関を選択されましたか?
我が家は何件か申請してあります。
ほとんどの方がもうみずほ銀行で決定していると伺いましたが、
モーゲージ系も金利低いですよね。都市銀の安定感もいいですし。
最終決定は12月までと伺っていますので、北の核のこともありますし、
長期か短期かじっくり考えたいと思います。
145: 匿名さん 
[2006-10-10 00:24:00]
住宅ローン・・・後回しにしてましたが、そろそろ真剣に考えないと。
とりあえず、みずほで契約しましたが、どうしようかなぁ。
146: 匿名さん 
[2006-10-10 02:43:00]
ほとんどの方が、みずほですか、、。みずほにされた理由はなんでしょう?
超長期なら、住友信託。フラットなら、SBI、優良住宅。
うちは、少しでも金利を低くおさえたいので、20年を考えていますが
20年固定なら、新生銀行、ソニー(保証料なし、団信込み)、金利最強の三菱UFJ信託を考えています。
シュミレーションしてみると、選ぶ金融機関で、差がでてくるし、重要な金利、団信の有無、
繰上げ安さや、手数料、保証料などを総合的に考えると、うちでは、まったく
みずほという選択肢はなかったです。
147: 匿名さん 
[2006-10-10 13:20:00]
みずほは提携銀行なので相談し易いのです。
どこもそんなに金利なんて変わらないと思っていたのですが
色々あるようですね。
実際、長期短期の組み合わせ、割合もまだ決めかねていて頭が痛いです
面倒がらずにあれこれ比較してみたいところですが・・・。
148: 匿名さん 
[2006-10-10 19:24:00]
東京建物とみずほ銀行、確か同じ芙蓉グループですよね?
だから東京建物の営業さんは、みずほ銀行を勧めるのだと思いますよ。

それと私がローンの説明を受けた時は、みずほ銀行だけが
来年3月の融資実行日でも全期間1%優遇金利が適用され、
他の銀行は、もう少し後にならないと優遇金利がハッキリしないとのことでした。
なので、とりあえず我が家はみずほを抑えておいて、他にもいくつか審査を受け、
現在ローン勉強中です。
10月は金利が少し上がってしまったし、頭痛いですね。
149: 匿名さん 
[2006-10-10 19:43:00]
>btc_contractor@yahoo.co.jpさん
写真ありがとうございます。
インターフォンの写真、感謝です。
とりあえず玄関のインターフォンと部屋の親機で
会話できるタイプなんですね。
勝手にボタンだけの昔ながらの呼び鈴を想像してしまい、
落ち込んでいたのですが、良かったです(汗)
150: bulitama 
[2006-10-10 21:11:00]
bulitamaです。私も久しぶりに写真撮ってきました。
よろしければ、ご覧下さい。

  http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/albums/29742

また南側公団(?)の7階と11階から撮影させてもらいました。
午後3時頃の撮影ですが、A,B棟の1Fまでしっかり日が当たってますね。

1F屋上の作業員さんも撮ってみました。
防水工事中のようで、アスファルト(?)を溶かしてるようです。かなり臭かった。

あと、正面エントランスの右側のスペース。図面では店舗となってますが、
何ができるか、ご存知の方いらっしゃいます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる