東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

1002: 匿名さん 
[2006-12-06 16:55:00]
協同住宅ローンに関しては、968さんが、詳細かつわかりやすく書いて下さっていますね。
10年固定で、申し込みの12月金利と、3月で低い方を適用というのは、
政府と日銀で、年内利上げの緊張が続いている中、とても魅力があります。
ただ、固定終了後の優遇が、0.5(保証金なしなので、実質0.7%)というのが
短期で、ガンガン返していける人には最強だけど、
今後、長期で返済を予定されている方には、リスクがありかな、、と思います。
固定終了後は、3年、5年、短プラ連動の変動から、チョイスと言っていましたが
10年後、いったいその店頭金利がどうなっているのか?
4〜5%というのが、大方の見方なのでしょうが、
こればかりは、予測不可能です。

1003: 匿名さん 
[2006-12-06 18:04:00]
993です。
皆様、親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。
本当に参考になりました。感謝、感謝です!
1004: 匿名さん 
[2006-12-06 19:06:00]
1002さんへ
「今後、長期で返済を予定されている方にはリスクがありかなと思います」について、

→・10年後の金利情勢が心配な方は、10年固定利用検討せずに超長期固定検討をお勧めします。

 ・私は協同の12月限定商品「10年固定」で借入し、少額かもしれませんが繰上返済繰り返して
  残元金を圧縮し、10年後の残元金と他行金利情勢を勘案して、場合により10年後に他行に借
  り換へすることも検討しております。

 ・10年後に他行借換する場合でも、協同の繰上返済は1回につき1万円はありがたいです。
1005: 匿名さん 
[2006-12-06 21:08:00]
私は、30代前半でローンは、3,000切るぐらいです。頭は20%で長い人生を考えて、30年で考えています。だから皆さんのように10年スパンの冒険と言っていいかわかりませんが、私にとっては、冒険はしないつもりです。金利が上がり調子のセオリーは、長期固定!と考えています。

日本の平均金利は4.数%と言われていますので、3月実行にすれば、日本の"期"が変わる前なので大きな変動は避けられると思っています。
日本の1年は3月までですから・・・金利も情勢もすべて4月からってのが国のセオリーですよね?

長期をうまくいけば、12月金利のような2%台で借りれたら、これほど良いものないんじゃないかと思っています。
1006: 匿名さん 
[2006-12-06 22:43:00]
繰上げ返済手数料1万円は高くないですか?
あと固定終了後の優遇が0.5%は少ないです。
三井住友やみずほは短期固定は全期間1.2%優遇あります。

1007: 匿名さん 
[2006-12-06 23:04:00]
固定終了後の、優遇がネックですね。保証料をとらないので、他行と同じ条件でいうと
0.7%優遇ということになりますが。
ただ、保証料なしで、10年固定で2.2%以下フィックスというのは、
年内利上げがあった場合、3月実行時の、金利への不安が大きく、揺れるところではあります。
1004さんのように、ここは、元金均等が使えるそうなので、がんばって、繰上げして
元金圧縮を目指すのも、ひとつ有力な考え方ですね。
1008: 匿名さん 
[2006-12-06 23:05:00]
ブリリア多摩センターってすごいですね。だって、もう4戸しか残ってないというのにこのレス数!どうなってるの?私はクロスウィルがあったのでそっちに流れた派ですが、ブリリアが良かった。
良く見比べれば、ブリリアの方が造り方、環境など等、勝ってますね・・・残念。。。

今日、週刊ダイヤモンドのランキングにクロスウィルがありましたが、相手は、プラウ○だけでした。

ブリリアだったらA棟が良かった!!!
1009: 匿名さん 
[2006-12-06 23:05:00]
私は、住信一本です。自動返済とか、ローンにとっては好条件でしょ?
1010: 匿名さん 
[2006-12-06 23:21:00]
私は、現在、みずほさんと協同さんと住友信託さんで悩んでいます。
みずほさん、協同さんはフラットを絡め、フラット2100万円、固定3年か5年で900万円。
住友信託さんは、30年固定で2100万円、3年固定で900万円。
で考えています。
みずほさんと、協同さんの比較では、フラット金利は協同さん有利だけど、mixの固定明け優遇が低いし
フラットと住友信託さん比較だと金利は、保証料上乗せだと金利がフラット有利だけど、住友信託さんは団信なしだし。
帯に短し、たすきに流し。
難しいです。
良い案ありませんかね。
銀行さん、業績良いのだから、ATMの無料化とかだけでなく、こうした金利についても還元してくれないかな。。。
1011: 匿名さん 
[2006-12-06 23:55:00]
1000超えましたね。レス数1000まででしたっけ?ついに(その8)突入?
1012: 匿名さん 
[2006-12-06 23:57:00]
>>1008
残り4戸のうちの1戸は、キャンセルのでたA棟の広い角部屋ではなかったかな?
と今更言っても、もうお決まりでしたね。
4戸は全てお高い部屋のようで、クロスウィルと競合しますね
多摩でこの価格帯、さすがに早期完売は難しいのかも。
1013: 匿名 
[2006-12-07 01:39:00]
1006さんへ
・「繰上げ返済手数料1万円は高くないですか?」

私の所感
  →私は協同の繰上返済(一部繰上、全額繰上ともに)手数料が一回につき一万円は安いと
   思います。銀行は一般的に固定金利で借入している場合の繰上手数料は高く、変動金利
   で借入している場合の繰上手数料は安い傾向です。中には優遇期間中の繰上返済をする
   と優遇幅縮小をする銀行も有ります。ネットバンキング口座からの繰上返済は無料の銀
   行もありますが、ネットバンク口座で何らかの被害があった場合は銀行では保証してく
   れません。
   繰上返済手数料については、必ず、固定金利と変動金利のそれぞれの手数料が同じか、
   優遇幅縮小が発生しないかなど、落とし穴がないことを確認しましょう。

・「固定終了後の優遇が0.5%(保証料ないので実質0.7%優遇)は少ないです。
  三井住友やみずほは短期固定は全期間1.2%優遇あります。」

私の所感
  →11年目以降も必ず協同で借り続けるのであれば重要な選考項目と思いますが、私は10年後
  の残元金と、11年目の協同金利、他行金利を調べた上で、他行乗替等を検討し決める予定で
  すので、11年目の優遇幅はあまり意味があるとは思いません。
  もっと一番大事なことは、冷静になればおわかりになると存じますが、3月に借入する当初
  10年間の借入金利と思います。
  11年目以降の優遇幅1.2%で銀行選択しないで、保証料を含めた金利、借入する3月に向けて
  の金利上昇リスク、繰上返済手数料等を勘案して決めることと思います。
  銀行も協同住宅の期間限定商品(10年固定・5年固定)ように、申込月金利と借入月金利を比
  べて低い金利採用するべきではないかと思います。
   
1014: 匿名 
[2006-12-07 01:54:00]
誰かわかる人がいれば教えて下さい。
借入額3000万円、10年固定2.2%が3月借入時0.4%金利上昇し2.6%になった場合。
2.2%と2.6%を比較したいです。
・月額幾らの差額は。
・年額幾らの差額は。
・10年間のみの総返済額の差額は。
・10年目の残元金の差額は。
・0.4%以上上昇する可能性はありますか。
以上
1015: 匿名さん 
[2006-12-07 05:57:00]
住宅ローンの支払いの計算と元金の減り具合の計算は、ココが便利ですよ。
http://www.sumailoan.com/calc/index.html

また、何年後に金利が上がった場合トータルでいくらになるの?なんて時にはココ。
http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/simulation/housing_l...
1016: 匿名 
[2006-12-07 08:12:00]
1015さんへ
1014です、ありがとうございます。
1017: 匿名さん 
[2006-12-07 09:34:00]
センタービルは元々大成建設の自社ビルでした。
御多分にもれずバブル崩壊時に安田だったったけかな?に売って
現在も何フロアも使い、店子として入ってます。
東京建物は関連会社ですよ。
1018: 匿名さん 
[2006-12-07 12:17:00]
協同住宅を検討する際に、3月時点での他行の金利上昇を加味して、優遇後1.2%▼があっても
トータルどうなのかというシュミレーションを、ちまちまやってみました。
10年後の変動を4%と、5%のしてやってみたのですが、
このまま、金利が変わらないと、もちろん、固定終了後の、たとえば、「みずほ」の方が有利
0.1%上昇でも、他行が有利。
でも、0.2%上昇(2.4%)だと、逆転してしまい、協同住宅が有利と出ました。

1013さんの、お考えには賛成です。
繰上げが、どんどん出来る方には、とてもいいと思います。


1019: 匿名さん 
[2006-12-07 21:40:00]
ローンの金利なんて、日銀でもわかんない本当の水物ですよ。水商売より癖が悪い。私はそう思っています。10年後金利も同様!

私は優遇幅など、色々あるけど、金利上昇時期のセオリーとおっしゃっていた方いますが、長期固定1本。10年後に金利が以前のように下がることがあれば、借り換えだって検討すればいい。

でも1%ほどの幅がなければ、それほど効果のない"借り換え"なので、支払いできる金額なので亜飲料もこめて、長期にする予定です。

あさっての資金相談会で協同さんと住信さんにお話を聞いてきます。
1020: 匿名さん 
[2006-12-08 00:26:00]
質問しても宜しいでえしょうか?
D煉に当選したものですが
Quality Bookに
①WEBによる工事状況レポート
②建築レポート
③現場見学会
④内覧会

は契約すると見れるまたは日程がわかるのでしょうか?
契約された方いらしゃったら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
1021: 匿名さん 
[2006-12-08 01:51:00]
今日は、セキチュー跡の、ベスト電器がオープン。地元には、超特大の広告が入りました。
並んだりするのかな、、、。嬉しかったのは、セキチューがなくなって自転車の修理が不便に
なると思っていたら、ベストでも出来るそうで、良かった!

週末は、駅(小田急)に、マルシェがオープン。改札前がやっと、駅らしくなります。

ペンタの中の、一戸建てが無くなっていた!あの建物をどうするのか興味津々。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる