東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

862: 匿名さん 
[2006-11-24 01:05:00]
>>858
ここの営業の中には、契約者に向かって「何様のつもりだ」「(営業に)謙虚に教えて頂け」などと平気で掲示板上でのたまっていた連中がいますから。なんつーか、青いというか若いというか、まだまだ茶坊主レベルだよねぇ。
863: 匿名さん 
[2006-11-24 01:19:00]
掲示板上でって?
何を根拠に営業の書き込みだと言い切ってるんだろ・・・たぶんあなたの思い込み。
864: 匿名さん 
[2006-11-24 22:06:00]
まあまあ、申し訳ないけど、営業さんって言ったって素人と思ってます。会社生活だってそうですよね?勉強すれば、他業種だって相手に出来る。そんなもんです。大手の会社ほど、おごりがあると思いますよ。正直・・・だから、ブリリアみたいにブランドがあって、多摩センターの立地で売れるマンションの営業さんって楽とは言わないけど、レベルって??と思います。

私は、担当営業さんが異動で変わり、今MRにいる営業さんって、手際悪い!って思いました。残りD棟で優秀な営業さんは皆、他のところに移っているんでしょうね。
865: 匿名さん 
[2006-11-24 22:08:00]
860さんは、20年狙いか・・・私はまだ若造(30前半)で金なしなので30年です。。。貯金は1,000万以上あったけど、皆さんどの位の頭金入れたんでしょう・・・うちは20%入れて、あと頑張る予定です。
866: 匿名さん 
[2006-11-24 22:37:00]
営業さん、良い方でしたよ〜。親身に色々と相談にのってくださり。
私はとても感謝しています。
867: 匿名さん 
[2006-11-25 09:47:00]
865さん、私も30代前半ですが、1000万ほどすべて頭金につぎ込んでしまう予定です。。手元には数か月分の生活費+引越し関連費用しか残りません。せっかく汗水たらしてためたお金が乾いたスポンジに吸い込まれていくようでなんともいえませんが、でも新生活に期待を抱きまたゼロからがんばります!!
868: 匿名さん 
[2006-11-25 09:59:00]
うちも1000万以上の貯金から、頭600出すのがやっとでした・・
借金も3000万もある・・・・・・
頑張って繰上げしていこう・・・
869: 匿名さん 
[2006-11-25 21:09:00]
みなさん


質問なのですが、

引越しはいつごろを希望ですか?
やっぱ31日が第一ですか?
870: 契約者 
[2006-11-25 23:25:00]
>819さん
>メールボックス、宅配ロッカーは、オートロックの外に出ることなく内側から取り出せるそうですよ。

教えていただき、ありがとうございました。
内側から取れると知ってほっとしました。
以前住んでいたマンションはいちいちオートロックの外に出て新聞や郵便物を取り込んでいたので、とても面倒でしたから。


871: 炎の車 
[2006-11-26 03:39:00]
>>867さん
私は貯金は温存します。貯金無しで、もし急にお金が必要になった時、高い金利で借りる位なら、住宅ローンの金利で、使える現金を所有しておく方が遥かに安心だからです。保険みたいなものです。
お金を借りるのは大変な事ですが、住宅を買うと担保が出来るので、誰にでも低金利でお金を貸してくれるという便利な仕組みなのです。例えば4千万円で購入したマンションは、入居後すぐでも3千万円でしか売れません。仮に頭金を1千万円入れ借金残3千万円の時、資産3千万円+貯金0というバランスになります。つまりスポンジの論理でこれまでの苦労(貯金)はどこへ消えたのか?となりますが、極端に頭金0の場合は、借金4千万円で、資産3千万円+貯金1千万円のバランスとなり、流動資産(すぐ使えるお金)は1千万円あるという計算になります。この時のリスクが金利という訳ですが、先ほど話したように、通常1千万円借りるのに2%や3%で貸す金融機関はありません。
ある意味、住宅ローンは超優遇金利ですので、借りれる時に借りれるだけ借りる方が得。とも言えます。また固定金利などというのも選んではいけません。そもそも35年間で銀行屋が損をする金利設定などするはずもなく、高い利率の固定方式は折角の住宅ローン優遇金利のメリットが半減してしまいます。そこでここは、迷わず変動金利で勝負です。しかもなるべく長期で借りれるだけ借りるというのが、私の作戦です。
返せるようになったら、その時点で返すかどうかを決めれば良いのです。

借金もある意味、財産ですので、貯金すっからかんでのローン設定はされない方が良いのでは思い、書かせて頂きました。借りれる時に借りる事は決してリスクではないというお話です。
ご参考まで。
872: 匿名さん 
[2006-11-26 10:41:00]
皆さん、30代前半で貯金1000万ってすごい、尊敬します。
社会人になってから年間100万ペースで貯金してたってことですよね。
私は30ちょうどで子無しですが、手付金を貯めるのがやっとでしたよ。
その間にした大きな出費と言えば結婚と、新車1台かな〜
873: 匿名さん 
[2006-11-26 11:34:00]
車は金食い虫ですよね。何百万円もする割りには10年もたないし・・・
税金は高いわ、ガソリン代や駐車場代、高速代・・もういくらあっても足りません。
そんな中で、手付金貯めたんだから立派です。

細かい話ですが、携帯電話を1年以内に換えている様では、貯金は絶対に無理だと自覚してます。
874: 匿名さん 
[2006-11-26 14:24:00]
この建物って団地みたいだよね
ガッカリしました。
875: 匿名さん 
[2006-11-26 18:58:00]
それは言わない約束だったじゃないの。団地っぽいマンションじゃなくて
マンションっぽい団地と考えると前向きにいけそうな予感。先輩がんばりましょうよ。
876: 匿名さん  
[2006-11-26 19:06:00]
南側の団地群と調和が取れていて良いと思うが。
877: 匿名さん 
[2006-11-26 20:34:00]
素敵なマンションですよ!
購入された方羨ましいです。
私もあきらめず見つけたいと思います。
皆さん素敵なマンション生活を送って下さいね。
878: 匿名さん 
[2006-11-26 21:15:00]
それを言うなら、東隣も西隣も団地マンション。
多摩一帯のマンションなんて、全部団地マンションさ。

879: 匿名さん 
[2006-11-26 22:56:00]
そうは思っていますが、他の方の意見を聞くとへこみませんか。
デベ掲示板でも同じような事が書かれていますし。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
880: 匿名さん 
[2006-11-26 23:07:00]
何をもってして団地と呼ぶのでしょうね?マンションと団地って何が
違うんでしょ?なんで、ここは団地っぽいって言われるんでしょ?
881: 匿名さん 
[2006-11-26 23:09:00]
スレが活発だから。大規模だから。目立つから。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる