東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

922: 匿名さん 
[2006-11-28 12:44:00]
都の規制があって多摩ニュータウンの土地は一定期間転売できないだったか
そのような書類に押印した記憶がありますが・・・
本当に契約したのですか? 
923: 匿名さん 
[2006-11-28 21:12:00]
922さん
一定期間転売きでない=その決まりはなくなった(ただ都にお知らせする義務だけ)
との事です。
初期の契約者さんだと知らないのかな・・??
924: 匿名さん 
[2006-11-28 23:04:00]
うーーーん。915さんじゃないけど、919さんも銀行さん歓迎タイプでは!?と思ってしまいます。確かに色んな論争ありますが、金利低下傾向の世の中であれば、変動は常套手段ですが、今、金利が上がり傾向の世の中は、変動勝負!勇気ありですね。

元利均等の場合は、利子と元本の比率が変わり、さらに変動の場合は如実ですよね?
925: 炎の車 
[2006-11-29 00:34:00]
あっはっは。皆さんお金持ちですって?お金を持っている人はローンなんかしませんって。
むしろお金が無いのにマイホームを持てるのは銀行のおかげで、皆さん歓迎すべきですよ。
融資で金利を取る事は、当然のビジネスモデルですし、江戸時代の士農工商じゃあるまいし金利取る=悪じゃないです。また、金利が上昇傾向というのもここ数年ではわずかにそうかも知れませんが、これから先のことは分かりませんよ。
926: 匿名さん 
[2006-11-29 13:11:00]
変動金利が上がるだけ上がって「じゃぁ返そう!」っていう時に
"いつでも返せる状態"じゃなかったら(←つまり金が貯まってない)
どうするんでしょうかね。
より金利の高い固定にする?

そういう将来の心配があるから
皆さん長期でローンを組んで頭金を出来るだけ出して
繰り上げ返済もして「利息分を少なくしよう」と思うのだでしょう。<私も

ちなみに私は頭金2000万弱(残貯金700万位)、
ローンは35年(当初15年固定)で3000万ちょい
予定としては、毎年繰上げして15年+αで返済する予定です。

さてさて引越しが楽しみですね!
早く引っ越して周りを散策してみたいです!
早く4月よ、やってこ〜い。
927: 匿名さん 
[2006-11-29 18:14:00]
皆様のご意見を伺わせて下さい。

ウチでは頭金を1500万で残りは全てフラット35の予定です。(残貯金は300万・恥)
最近、ふと思い付いたのですが「頭金を新車の現金購入に200万位回す(結果頭金は1300万)のはどうか?」と。
今の車はもう10年乗ってますが故障&トラブルも全く無く後、数年は乗れそうですが新居&新車というのも素敵かな...と。
ローン3300万と3500万だと35年にならしたら月々の支払い額も大差なさそうだし...。
かといって今後、車をローンで買ったとすれば、その上乗せ分はちょっときつそうです。
こういう考えはどうなのでしょうか?ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。
928: マニーキャット 
[2006-11-29 21:03:00]
>>920さん
872 です。
私も状況は全く同じです!
仲良くしてください!
929: 匿名さん 
[2006-11-29 21:50:00]
872さんへ
おお同士よ!
わたしも30前半・子無しの中小企業サラリーマンです。
お互い借金を返しつつも、新しい生活を楽しみましょう!
930: 匿名さん 
[2006-11-29 22:19:00]
うちだって余裕なんてありません。
でも楽しくやってますъ(`ー゜)
931: 匿名さん 
[2006-11-30 00:38:00]
とれびあ〜ん
932: 匿名さん 
[2006-11-30 15:34:00]
どなたか、多摩センター周辺の、食材の安いお店知っていますか?
千歳屋やクラウン街もそこそこ安いとは思うのですが、
いま住んでいる場所に比べると、かなり高めです。
朝市情報や、ちょっと離れててもお得なお店あったら教えて下さい。
933: 匿名さん 
[2006-11-30 21:43:00]
皆さんはカーテンどうしますか?
オプションで見積もりは出していただいたのですが、
窓の高さがあるので、他店で購入する場合もオーダーになるかと思うので、
価格はまずまずなのかなと思いました。
気に入った生地もあったので、オプションでお願いしようと思うのですが、
一般的にマンションのカーテンって全部屋同じ柄にするものなのですか?
担当してくださった方は「子供部屋などは変える方もいますよ」とおっしゃっていたので、
ふと疑問に思いました。
934: 匿名さん 
[2006-11-30 23:06:00]
932さん
多摩境のコストコはいいですよ。会員制スーパーですが、安いし、素材もなかなかです。また、多摩ニュータウン通りの松が谷トンネルを抜けて、お酒も安い業者用スーパーもあります。でも千歳屋が高いって今どちらにお住まいですか?あと、ちょっと遠いけど豊田駅の方にパワーラークスというすかいらーく系列?のお酒とスーパーが並列した店舗もありますよ。でも多摩センター地区は他に比べて安いと思いますけど・・・
935: 匿名さん 
[2006-11-30 23:09:00]
927さんだったら住友信託とかの方がいいんじゃないかな?フラット35は、目先の金利にだまされ易いと気づきました。団信だって別払いだし、今の金利差だったら、35年と住信の30年の差はないというより住信でしょ?

先日、MRに行ったら、フラット35は、協同住宅ローン、30年なら住信って構図のようです。だから、今度の資金相談会は、みずほ、三井住友、協同、住信のようです。
936: 匿名さん 
[2006-11-30 23:10:00]
933さんに便乗質問ですが、リビングに付けるレースのカーテンを
明るい普通のレースにするか、プライバシーの確保しやすいミラーレースにするかで
悩み中です。
今の住まいではミラーレースを付けていますが、
閉めると昼間でもかなり暗くなるので、昼間はいつもカーテンを開けてます。
でも、ブリリアに住み始めて向かいの棟の視線が気になったりしたら、
昼間でもレースカーテンをすることになると思うので、どっちがいいのだろう?と悩んでます。
ちなみに、私はE棟の低い方の階です。
937: 匿名さん 
[2006-12-01 00:06:00]
>933さん
私は、部屋によってかえます。
ちなみに3LDKの中和室タイプです。リビングは、横長タイプなので、一種類。

寝室と子供部屋を同じ種類のカーテーンにしたとしても色違えなどといったように
部屋によって変更します。そんなにガチャガチャと変える気はないですが。

私は、オプション会での見積もりをもとに他で検討しています。
だいたいのところが、内覧会時などに何点か事前に候補選んでおいて、寸法を測りに来てくれます。
うちが見たところは、3点まで持ってきてくれるようです。
938: 匿名さん 
[2006-12-01 10:11:00]
12月の金利は長期固定が下がりましたね!

三井住友銀行は、フラット35って扱っていたと思うのですが、
住友のホームページを見ても、フラットの金利が載っていないんですね。
銀行窓口へ行っても、自行の超長期固定をガンガン勧められ、
フラットを出すと途端に消極的営業になるし、あまり積極的には
取り扱いしていないということなのでしょうか。
確かに銀行さんにはメリット薄いですものね。
939: 匿名さん 
[2006-12-01 21:24:00]
937さんありがとうございます。
933の書き込みをした者です。
とりあえずはバルコニー側のリビングの隣の部屋は同じカーテンにしようと
考えています。
内覧会の時に生地を持ってきてくれるのですか?
いいですね!
うちも、他のお店も見に行ってみようと思います。

936さん
うちはミラーカーテンにすると思います。
でもオプション会で見ましたが、あまりレースの詰まっていない物もいくつかあり、
そのタイプであれば暗くなることはないと言われましたよ。
きちんと光は入ってくるけど、光を反射させることで外から見えにくくするだけだそうです。

20日がオプション申し込みの締め切りなので、そろそろ何を注文するか絞らないといけない時期ですね。
940: 匿名さん 
[2006-12-01 22:11:00]
920さん
うちもぎりぎりですよ。
でも気持ちは全然ぎりぎりでないです。
たぶん環境にほれてるから。
941: 匿名さん 
[2006-12-01 23:41:00]
920さん
940さん

うちもぎりぎりですorz
でもやっぱり環境に惚れ込んでしまい、どうにか頑張るつもりです。
只今節約生活実践中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる