東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その3】

2: 匿名さん 
[2008-08-04 22:15:00]
まだ、検討が続いているようですので、その3を立ててみました。検討中の方は積極的に情報交換をしましょう。
3: 匿名さん 
[2008-08-04 22:16:00]
997さん

平日のMRってどこでも、閑散としているのではないですか?

オープンした当初は別として。
4: 匿名さん 
[2008-08-04 22:19:00]
991さん

千歳烏山付近からこの辺りに引っ越された方は結構いますよ。

烏山は駅前がごちゃごちゃしていますよね。仙川みたいに開発されたら
魅力的な街になると思うけど。
5: 匿名さん 
[2008-08-04 22:30:00]
03さん
人気物件は、客の多少の出入りはありますけど。。ここはほとんど見られない。
土日は。。。本当に大丈夫ですかね?
広告では、午後から混むことになっているのですが、その気配ないし。。
6: 匿名さん 
[2008-08-04 22:35:00]
パークなんとかの財閥系関係者に、長谷工と財閥系の違いを聞いてみました。

1.設計は財閥系のほうが余裕をみており優れている。

2.住居のプランは財閥系のほうがはるかに豊富。
  自分が住む家のプランが気に入ればいいのでは? との質問には、設計者はそうは考えておらず、ユニークなすみやすいプランを考えているとのこと。

3.財閥系といっても単独では大規模開発は難しい。理由は土地の調達が難しく、リスクも大きい  こと。

4.長谷工は独自のノウハウを沢山もっており、残念ながら中堅マンションのコスト競争になると財閥系は太刀打ちできない。また、土地の調達能力も長谷工はきわめて優れている。

5.たとえば、耐震性、コンクリートの設計基準も現行の建築基準法が昔に比べれば、きわめて厳しくなっており、現在、建てられているマンションはほとんどが耐震性が20年前のマンションに比べれば、遥かに優れている。世間には20年前に建てられたマンションや公共建築があふれている状況で、たとえば、免震対応マンションなどはオーバースペックではないかという意見もある。

6.財閥系は設計は自社だが施工は様々なゼネコンを起用。設計に応じて、厳密な管理を行っている。ゼネコンごとに品質・価格の差があるのでは?と聞いたが、それはない筈とのこと。

7.今後、その財閥系は高級マンションを中心として開発していく方針。理由は、中堅マンションは長谷工とぶつかると厳しいから。

とのことでした。
7: 匿名さん 
[2008-08-04 22:45:00]
987さん

もうろくですと、年長者をからかうものではありませんよ。

狛江は北多摩郡狛江町といって、市になったのは調布より15年も20年も
後のことですぞ。

北多摩地区は、立川、武蔵野、三鷹、府中、調布、小金井の順に市になったので、
今でも、公共設備はこの順番に整備されていく傾向は残っていますよ。
8: 匿名さん 
[2008-08-04 22:55:00]
平日のMRって確かにイメージはしづらいですが、それをチェックしている人がいるとはもっとイメージしづらいです。

今日は、とっても暑かったですしね。
9: 近所をよく知る人 
[2008-08-04 23:02:00]
>04さん

そりゃ借家住まいならいるのではないでしょうか。
でも持家で烏山や千歳船橋の駅近に住んでいる人間が、こちらを検討するするでしょうか。
ごく稀にはありえる話だとは思いますが、皆がうちもうちもなんてことはないでしょう。
ちょっと違うだろと思う投稿が立て続けにあったので書き込みましたが、当方他の営業なんかでもありません。削除された方がなんかいっていましたが投稿もこれで3回目です。
もし私が仮にこの物件購入者だったとしてもツッコミを入れてると思います。
行き過ぎた見栄っ張りや営業は気分の良いものではありません。
10: 匿名さん 
[2008-08-04 23:03:00]
なんで1-8一人で書きまくってんの?
11: 匿名さん 
[2008-08-04 23:11:00]
残り60戸とのことですが、西向きや東向きは結構、売れていて、南向きがまだ、多少残っているようですね。

なんでかな。
12: 匿名さん 
[2008-08-04 23:58:00]
10さん
売れないことによる、焦りではないでしょうか。

営業目的の投稿は、叩かれるので、書かないほうがいいと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2008-08-05 09:39:00]
08さん
でも土日のMRの状況は本当にまずいですよね?広告では、混雑するなんて書いてあるのに。。
14: 周辺住民さん 
[2008-08-05 15:21:00]
MRの混雑状況についての書き込みが多いけど、何でわかるのか不思議。
中まで入って毎週チェックしてるんならすごいな・・・。
外から見ても、どのくらい人が入ってるかなんて分からない気がする。
検討者が多い時期だって、別に通りがかって外から見る分には普通だったよ。
遊園地じゃないんだから、ちょっと見てるだけの間に何人も来たりしないだろう。
15: 匿名さん 
[2008-08-05 16:00:00]
近所に住んでれば分かるんじゃないの?MRがひっそりとしてれば、気になるべ。
16: 匿名さん 
[2008-08-05 21:58:00]
近所に住んでる人は検討板で何してるの!?

って話しですよね?w
毎週末のMRの来場客数の報告?
17: 匿名さん 
[2008-08-08 20:57:00]
このマンションは、保育園を寄贈したということで、調布市から表彰されたそうです。

確かにこの場所に保育園ができたので、保育園から、小学校、中学校とすべて揃って、
たいへん便利になりましたね。
18: 匿名さん 
[2008-08-08 21:24:00]
寄付と言っても、結局、価格に上乗せされて、マンション購入者が寄付してるんだよなぁ。。
19: 匿名さん 
[2008-08-08 21:41:00]
表彰ってあんた、保育所を作ることもこのマンションを建てることを認める条件の一つだったのだよ。
迷惑かけるんだからそれくらいやれよと。
それより、モデルルーム使用住居が100万くらい安くなって売りに出たね。
これは飛びつく人いるんじゃないの。
20: 匿名さん 
[2008-08-09 15:50:00]
みんな関心があるんだねえ。
21: 匿名さん 
[2008-08-09 22:14:00]
そりゃ、これだけ宣伝されてれば。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる