東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その3】

No.2  
by 匿名さん 2008-08-04 22:15:00
まだ、検討が続いているようですので、その3を立ててみました。検討中の方は積極的に情報交換をしましょう。
No.3  
by 匿名さん 2008-08-04 22:16:00
997さん

平日のMRってどこでも、閑散としているのではないですか?

オープンした当初は別として。
No.4  
by 匿名さん 2008-08-04 22:19:00
991さん

千歳烏山付近からこの辺りに引っ越された方は結構いますよ。

烏山は駅前がごちゃごちゃしていますよね。仙川みたいに開発されたら
魅力的な街になると思うけど。
No.5  
by 匿名さん 2008-08-04 22:30:00
03さん
人気物件は、客の多少の出入りはありますけど。。ここはほとんど見られない。
土日は。。。本当に大丈夫ですかね?
広告では、午後から混むことになっているのですが、その気配ないし。。
No.6  
by 匿名さん 2008-08-04 22:35:00
パークなんとかの財閥系関係者に、長谷工と財閥系の違いを聞いてみました。

1.設計は財閥系のほうが余裕をみており優れている。

2.住居のプランは財閥系のほうがはるかに豊富。
  自分が住む家のプランが気に入ればいいのでは? との質問には、設計者はそうは考えておらず、ユニークなすみやすいプランを考えているとのこと。

3.財閥系といっても単独では大規模開発は難しい。理由は土地の調達が難しく、リスクも大きい  こと。

4.長谷工は独自のノウハウを沢山もっており、残念ながら中堅マンションのコスト競争になると財閥系は太刀打ちできない。また、土地の調達能力も長谷工はきわめて優れている。

5.たとえば、耐震性、コンクリートの設計基準も現行の建築基準法が昔に比べれば、きわめて厳しくなっており、現在、建てられているマンションはほとんどが耐震性が20年前のマンションに比べれば、遥かに優れている。世間には20年前に建てられたマンションや公共建築があふれている状況で、たとえば、免震対応マンションなどはオーバースペックではないかという意見もある。

6.財閥系は設計は自社だが施工は様々なゼネコンを起用。設計に応じて、厳密な管理を行っている。ゼネコンごとに品質・価格の差があるのでは?と聞いたが、それはない筈とのこと。

7.今後、その財閥系は高級マンションを中心として開発していく方針。理由は、中堅マンションは長谷工とぶつかると厳しいから。

とのことでした。
No.7  
by 匿名さん 2008-08-04 22:45:00
987さん

もうろくですと、年長者をからかうものではありませんよ。

狛江は北多摩郡狛江町といって、市になったのは調布より15年も20年も
後のことですぞ。

北多摩地区は、立川、武蔵野、三鷹、府中、調布、小金井の順に市になったので、
今でも、公共設備はこの順番に整備されていく傾向は残っていますよ。
No.8  
by 匿名さん 2008-08-04 22:55:00
平日のMRって確かにイメージはしづらいですが、それをチェックしている人がいるとはもっとイメージしづらいです。

今日は、とっても暑かったですしね。
No.9  
by 近所をよく知る人 2008-08-04 23:02:00
>04さん

そりゃ借家住まいならいるのではないでしょうか。
でも持家で烏山や千歳船橋の駅近に住んでいる人間が、こちらを検討するするでしょうか。
ごく稀にはありえる話だとは思いますが、皆がうちもうちもなんてことはないでしょう。
ちょっと違うだろと思う投稿が立て続けにあったので書き込みましたが、当方他の営業なんかでもありません。削除された方がなんかいっていましたが投稿もこれで3回目です。
もし私が仮にこの物件購入者だったとしてもツッコミを入れてると思います。
行き過ぎた見栄っ張りや営業は気分の良いものではありません。
No.10  
by 匿名さん 2008-08-04 23:03:00
なんで1-8一人で書きまくってんの?
No.11  
by 匿名さん 2008-08-04 23:11:00
残り60戸とのことですが、西向きや東向きは結構、売れていて、南向きがまだ、多少残っているようですね。

なんでかな。
No.12  
by 匿名さん 2008-08-04 23:58:00
10さん
売れないことによる、焦りではないでしょうか。

営業目的の投稿は、叩かれるので、書かないほうがいいと思いますよ。
No.13  
by 匿名さん 2008-08-05 09:39:00
08さん
でも土日のMRの状況は本当にまずいですよね?広告では、混雑するなんて書いてあるのに。。
No.14  
by 周辺住民さん 2008-08-05 15:21:00
MRの混雑状況についての書き込みが多いけど、何でわかるのか不思議。
中まで入って毎週チェックしてるんならすごいな・・・。
外から見ても、どのくらい人が入ってるかなんて分からない気がする。
検討者が多い時期だって、別に通りがかって外から見る分には普通だったよ。
遊園地じゃないんだから、ちょっと見てるだけの間に何人も来たりしないだろう。
No.15  
by 匿名さん 2008-08-05 16:00:00
近所に住んでれば分かるんじゃないの?MRがひっそりとしてれば、気になるべ。
No.16  
by 匿名さん 2008-08-05 21:58:00
近所に住んでる人は検討板で何してるの!?

って話しですよね?w
毎週末のMRの来場客数の報告?
No.17  
by 匿名さん 2008-08-08 20:57:00
このマンションは、保育園を寄贈したということで、調布市から表彰されたそうです。

確かにこの場所に保育園ができたので、保育園から、小学校、中学校とすべて揃って、
たいへん便利になりましたね。
No.18  
by 匿名さん 2008-08-08 21:24:00
寄付と言っても、結局、価格に上乗せされて、マンション購入者が寄付してるんだよなぁ。。
No.19  
by 匿名さん 2008-08-08 21:41:00
表彰ってあんた、保育所を作ることもこのマンションを建てることを認める条件の一つだったのだよ。
迷惑かけるんだからそれくらいやれよと。
それより、モデルルーム使用住居が100万くらい安くなって売りに出たね。
これは飛びつく人いるんじゃないの。
No.20  
by 匿名さん 2008-08-09 15:50:00
みんな関心があるんだねえ。
No.21  
by 匿名さん 2008-08-09 22:14:00
そりゃ、これだけ宣伝されてれば。。
No.22  
by だいふく 2008-08-09 22:29:00
値引幅って今どれくらいですか?安くなれば買ってもいいかな。
No.23  
by 匿名さん 2008-08-10 00:41:00
×買ってもいいかな
○買えるかな
No.24  
by 匿名さん 2008-08-10 00:42:00
100万くらいで飛びつく人はいないのではないかと。
む?、ということはモデルルームいらないくらいに売れたってことか?
おめでと^^
No.25  
by 匿名さん 2008-08-10 01:16:00
○買ってもいいかな
×買えるかな
No.26  
by 匿名さん 2008-08-10 06:08:00
>24
今度は別の棟内モデルルームで案内するんだよ。
100万で飛びつかないならさらなる値引きかな。
No.27  
by 匿名さん 2008-08-10 21:08:00
売れ残ると、モデルルームをどんどん入れ替えて、値引して客寄せするんじゃないの?
そんな気がするなあ。すでに購入した人にも大義名分がたつしね。
No.28  
by 匿名さん 2008-08-11 02:19:00
×買っても良いかな
○買わなくて良いよ
No.29  
by 匿名さん 2008-08-11 07:03:00
しょーもね〜、買える買えないの荒らし合い。マジ買ったやつ高値つかみだよ。みとめろ!しゃあね〜べさ。みんなどうせなら安く買いたいだろ〜。
今後1割以上値引されるなら、未引渡しの契約者はキャンセル覚悟で頑張ってみ。今1割くらい値引きしたって元値高いから飛びつく新規者はそんなにいないよん。デベにしたって1割値引きですむなら既存契約者の引き留め工作の方がずーっと効率的だべさ。ダメ元ダメ元。
No.30  
by 匿名さん 2008-08-11 11:35:00
しょーもね〜。(←ここは笑いどころですね?わかります。)


いやぁ。
値引きは全然してもらって構わないのですが、このマンションが気に入って購入を決めた方が良いと思いますけどね。
大きな買い物ですよ?
そうですねぇ〜。
私だったら環境の次に考えるのは方角ですから南向きの上層階が希望なので、例え3000万円前半になっても今の空いている部屋を「値引きされたら買う」とはとてもとても言えません。


「皆さんおっ金持ちぃ〜!羨ましいしぃ〜!」
素直に認めます!
No.31  
by 匿名さん 2008-08-12 16:30:00
確かに。デベは当分つらいかも知れませんねぇ。。
でも、中間決算前に何か仕掛けてくるかもしれませんね。
購入検討者はそのころまで契約待ったほうがいいよ。
No.32  
by 匿名さん 2008-08-14 00:07:00
100万円といえば、結構な金額ですね。

迷っていた人には相当インパクトの大きい話だと思います。
No.33  
by 匿名さん 2008-08-14 16:51:00
賞味期限切れ間近のおにぎりの行方はいかに
No.34  
by 匿名さん 2008-08-14 19:41:00
さあ、どうする?
No.35  
by 匿名さん 2008-08-14 21:51:00
このレベルのマンションを買う買わないのって・・・。
どれだけお金ないんですか?

値引きを要求するなら、埼玉・千葉のマンションに行けば?

3000千万円代前半で90㎡に住めるよ。

無理して都内に住むんだったら、周りに住んだ方が良いよ。

私は背伸びはやめて埼玉のマンションを買いました。

ここも良かったけどね。
No.36  
by 匿名さん 2008-08-15 01:35:00
このレベルって。。
レベルが低いと議論しちゃ、いけないんですか?
No.37  
by 匿名さん 2008-08-16 18:08:00
埼玉・千葉のマンションもよいところがありますし、このマンションにも良いところがありますよね。

やはり多摩地区とはいえ、東京都ですので、便利です。三鷹までもバスで出られますし。
子供の将来の学校のことを考えると、通える高校という意味では、範囲が広いですね。
No.38  
by 匿名さん 2008-08-17 00:00:00
三鷹が便利なら三鷹駅周辺でさがせばいいし、高校だってそのほうが通えるとこ多いんでないかい?
ここならでは、というのがあるのかなぁ。
No.39  
by 匿名さん 2008-08-17 00:31:00
公立、私立の小学校、中学校が
マンション向かい側にあるっていうのは
子育て世代ならばメリットとして
挙げてもいいでしょうね。

駅近物件は良くも悪くも人が集まる場所にあるから
治安の面で考えるとちょっと怖いしね。

不動産を金銭的な投資として捉えてる人には
こういう物件は無価値なんでしょうが。
No.40  
by 匿名さん 2008-08-17 09:15:00
ここに住んだってマンション向かいにある私立には、まず入れないでしょう。
公立の学校が目の前にある物件は、ここじゃなくてもいくらでもあるね。
駅から離れるほど治安が悪くなると言う考え方もあることを忘れずに。
No.41  
by 匿名さん 2008-08-17 14:49:00
MR閑古鳥ですね。。
週末の広告では残り63戸。ここ1カ月以上1戸も売れてないの?
No.42  
by 匿名さん 2008-08-17 22:26:00
で、なに?

41は検討板でなに?
No.43  
by 匿名さん 2008-08-17 23:20:00
あまりに売れてないんで心配してるんですけど。。
No.44  
by 匿名さん 2008-08-17 23:45:00
no.40
所謂反論のための反論ってやつですか?
ご苦労様です。

市立小学校は道路を挟んで向い側。
それを繋ぐ横断歩道は通学時間帯には
PTAの方々が立って安全確保に
努めてくださっています。

マンションは24時間有人管理で
エントランスに常駐。
通学している子供たちのことも
気にかけてくださってるようで
「今日はいつもより帰ってくるの早いな」などと声をかけてもらっているようです。

親としては安心できる環境であると
実感しています。
No.45  
by 匿名さん 2008-08-18 00:24:00
心配とは、ご苦労な事ですな。
また来週末もお暇でしたらMRの来客状況を観察して教えて下さい。
住民としても売行きが気になりますので。

宜しくお願い申上げます。
No.46  
by 匿名さん 2008-08-18 00:34:00
41すごいね…gkbr


「一ヶ月以上一戸も売れてないの?」って、ホームページチェックして、モデルルームの入り状況チェックしてるって事でしょ?

何か月執着して「心配」してるの?

でもまぁいい。
取りあえずモデルルームの入りを毎週報告してくれな。
No.47  
by 匿名さん 2008-08-18 08:18:00
No.40

>>駅から離れるほど治安が悪くなると言う考え方もあることを忘れずに。

ソースプリーズ。
一番治安悪いのは駅前から一本通りを外れた住宅街でしょ。

以前、都内某区の駅徒歩8分の賃貸物件に2年弱住んだけど
その間に近所で空き巣数件、目の前の交差点で交通事故2件
うち1件は死亡事故。変質者もよく出た。

そういえば、夜中に自転車でコンビニに行く途中で
おまわりさんに職務質問されたこともあったなぁ。

それ以来、駅遠物件を選んで3箇所くらい住んだけど
こっちは至って平和なもんだったよ。
No.48  
by 匿名さん 2008-08-18 08:39:00
毎週のように入る広告を見れば販売状況は簡単に分かりますよ。
販売状況は、購入予定者にも、有益な情報になるでしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2008-08-18 11:15:00
広告を見るだけではMRの入り具合は分からない件。(笑)
No.50  
by 匿名さん 2008-08-18 11:21:00
>47
>一番治安悪いのは駅前から一本通りを外れた住宅街でしょ。
これはあなたの主観でしかないでしょ。
このマンションの周辺が治安が良いというのも、書き込んだ人の主観でしかない。
違った「考え方もある」との書き込みにソースだせというのはナンセンスだな。
No.51  
by 匿名さん 2008-08-18 12:01:00
50

>違った「考え方もある」との書き込みにソースだせというのはナンセンスだな。

では、「そう考える根拠をお知らせください。」とでも書けば
理解していただけるかな?
No.52  
by 匿名さん 2008-08-18 12:35:00
やっぱ人通りの少ない駅遠エリアは怖いよね、って考え方も自然にあるよね。
No.54  
by 匿名さん 2008-08-18 14:54:00
No.50が「ナンセンス」の正しい用法を理解できていない件。(笑)
No.55  
by 匿名さん 2008-08-18 15:05:00
>>53

良いんじゃないの?
どうせ暇で観察しているんでしょうから。笑
マイナスイメージを強くするためにわざわざ書いているのはこちらも分かっている事ですし。
四六時中MR観察していることと言い、書き込むことと言い悪趣味ですもの。


>>52

夜も駅から歩いても、バス停から歩いても意外と人通り少ないくないです。
「大規模マンション」だから。笑
検討版だから実際に生活している側の意見もご参考までにドゾー。
No.60  
by 匿名さん 2008-08-18 15:22:00
入居者が書き込めば書き込むほど印象が悪くなるマンションはここですか?
No.61  
by 匿名さん 2008-08-18 15:28:00
入居者が書いている文章より、周りが書き込む内容が原因ではないのかな。

例)60の投稿
No.62  
by 匿名さん 2008-08-18 15:42:00
みなさん、主観で語っているようですか
警視庁のHPに犯罪発生マップっていうのがありますよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

これを見ると、住居対象侵入盗、事務所等侵入盗、ひったくり、粗暴犯
いずれも駅近の場所での発生率が高いですね。
ひったくり、粗暴犯の発生率が特に高いところが個人的には怖い。

車上狙いは駅から離れた場所が多いようです。
人気がない駐車場なんかが犯行場所となることが多いからでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2008-08-18 16:14:00
おー、なんか説得力ある気がする。
No.64  
by 匿名さん 2008-08-19 07:07:00
毎回毎回あることないことを書きなぐって
この物件に対してネガティブなイメージを
購入検討持たせようと四六時中この板に
張りついてる人、そのエネルギーは
一体どこからくるんだろうか??

しかも no.62みたいな明確なエビデンスを示されて
自分の書き込みハッタリであることが露呈すると
今度はだんまりですか。。

前の方も書いてましたが
検討者さんは住人板のほうを参照される方が得策ですね。

ここは一部の人のネガティブキャンペーンの場に
なりさがってますから。
No.65  
by 匿名さん 2008-08-19 07:53:00
私は連中は本当の検討者じゃないと思ってます。
マンション購入を真剣に考えてる普通の大人であれば、あんな幼稚な書き込みはしないはず。
(ネガティブとかそういうことではなく)
夏休みにすることがないお子ちゃまが暇つぶしにやってるんでしょう。
私はそう思う様にしてます。
だって、どこかのマンションでそんな連中が隣人になるかも知れない、なんて想像もしたくないので。
No.66  
by 匿名さん 2008-08-19 08:59:00
No.65さん

検討者じゃないことは明らかだと思います。
ご近所さんを名乗っているときもありますが
それすら怪しいものです。
No.67  
by 匿名さん 2008-08-19 22:32:00
まあ、なんか色々議論はあるみたいだけど、結果的には売れ残りだし、そろそろ適正価格(値下げ)に落ち着かないかな?
No.69  
by 匿名さん 2008-08-20 00:46:00
no67
この流れに対しての書き込みがそれですか。
結局、あれやこれやと書き込んで
反応を楽しんでいるだけですね、この人。

no68さん
まともに相手する必要は皆無ですよ。
単なる愉快犯ですから。

一連の書き込みを見ていると飽きれるのを通りこして
哀れみすら感じてしまいます。

リアル(実社会)ではどんなポジションの人なんだろ?
不謹慎ながらそんなことにさえ考えを巡らせてしまいます。

板の趣旨から逸脱した内容になってしまいました。
ご容赦下さい。
No.70  
by 匿名さん 2008-08-20 00:56:00
購入検討者は、市場動向をよく読み、購入するべきです。
急速に買い手市場に向かいつつあります。この傾向は、あと1年は続くでしょう。
しっかり研究してくださいね。
No.71  
by 匿名さん 2008-08-20 08:36:00
NO67がマンション購入検討者だとすれば、気持ちは分かる。
ここに限らず、まだ待つべし。
値引き発言は確かに良くないぞ。
No.72  
by 匿名さん 2008-08-20 08:49:00
No.70さん

>市場動向をよく読み、購入するべきです。

同意。

>急速に買い手市場に向かいつつあります。この傾向は、あと1年は続くでしょう。

これにはいささか疑問符がつきます。
個人的な見解は以下の通り。

今は不動産価格が上がりすぎて、買い手が付いてこれなくなっています。
業者さんたちは「値段が高すぎて売れない、下げなければ」とも思っているでしょう。

ですが、経済状況がそれを許さない状況になっています。
原油高騰による建設資材高、地価高騰の影響もまだ残っています。
「マンション作るのに予想以上お金がかかる」状況なわけです。

しかし、価格を上げると買い手がいないのが現状。
建設コストを価格に転嫁できないのです。

するとどうするか?
マンションの設備のグレードを落として
建設コストを抑えようとする方向に動きます。
つまり言い方は悪いが「安かろう悪かろう」なマンションが
今後登場してくると思われます。

現に、今長谷工さんが埼玉に作っている物件は
ウォシュレットなしのトイレが標準仕様なのだそうです。

それに対し、現在竣工済みの物件は建設資材高、地価高騰の影響はさほど受けていません。
去年の今頃の原油価格は70ドル、現在は114ドルであることを見れば一目瞭然です。
同じ仕様のマンションを作っても、建設コストはずっと安く済んでいるのです。

なので私は竣工済みの物件をいろいろサービスしてもらって(値引きと書くと怒られそうなのでw)
買うことを考えています。

タイミングのいいことに、ここにきてサブプライム問題が再燃してきて
長期金利はこの3カ月で0.4%も下がりました。
これに連動して住宅ローン金利も下がり始めています。
来月はさらに下げるでしょう。

私はここ半年くらいが勝負だと思っています。

以上は、私の個人的見解です。
エビデンスはありません:p
No.73  
by 匿名さん 2008-08-20 13:18:00
値引きの話は規約違反ではないですよ。
購入検討板なら、価格に関する話題がでるのは当たり前。
値引きの話は既購入者の気分を害する、なんていうのは書き込み禁止の理由にはなりません。
マンションだって、残ってれば売りやすい価格になっていくのは当たり前だからです。
No.74  
by 匿名さん 2008-08-20 14:05:00
再度言います、

値引きの話は規約違反です。
No.75  
by 匿名さん 2008-08-20 14:32:00
私の方は、
・直近の契約率が劇的に低下しており、購入者心理が冷え込んでいること。
・中古を含む在庫状況が増加しているので、半年でこれらを捌くのは厳しいこと。
・プチバブル崩壊以後計画された物件の販売時期ピークが早くても来年後半であること。
・消費税率の上昇が来年はないこと。
・デベが○引きするのは、竣工後1年を経過してからが多いこと。(ここは3月竣工ですが。)
から、一般的に1年後が購入チャンスと読んでみました。

これも主観が入っているので、あくまでご参考と言うことで。
No.76  
by 匿名さん 2008-08-20 15:56:00
No.75さん

なるほど。
あと、来年度以降の住宅ローン控除の行方も気になりますね。
控除額が増えるとかって話もありますし。
それを考えると1年待つのもいいかも知れませんね。

最近聞いた話だと、今竣工済みのマンションを塩漬けにしておいて
プチバブル崩壊以後の物件が出るあたりでぶつけてくるっていうのがあります。
建設コストがかかっていない分、価格の面、設備のグレードの面で
十分太刀打ちできると考えているところもあるようです。

ご指摘のとおり、今は購入者心理が冷え込んでいるので
○引いてもなかなか売れない。
じゃあ、利が出るまで待とうということのようです。

もう、心理戦の様相ですね。
No.77  
by No.76 2008-08-20 16:00:00
あ、この物件がそういう販売戦略に出ているということではありません。
そういう動きをしている物件もあるという噂話ですので。
誤解のなきようお願いします。
No.78  
by 匿名 2008-08-20 16:23:00
なぜに値引きを伏せ字にしてるの? 

やましいことしてると認めるんですね。 

規約違反です。

不快に思わせる発言は慎みましょう。
No.79  
by 匿名さん 2008-08-20 16:24:00
この物件は、しっかり販売活動しているので、大丈夫です(笑)
ここのデベは比較的しっかりしているので、粘り強いかもしれません。
ここを検討している方は、長期的に情報収集を。
No.80  
by 匿名さん 2008-08-20 16:29:00
78さん

購入検討者の私にとっては、かなり役に立つ情報です。

検討版なのですから、検討している人向けの投稿を中傷するのはいかがかと思います。

あなたの言うとおり投稿していては、デベさんを喜ばせる投稿ばかりになりませんか?

違反だと思われるのであれば、黙って削除申請してみてください。
No.81  
by 匿名さん 2008-08-20 17:29:00
No.79 さん。

そうですね。
うちの地域では、毎週のようにこの物件の広告が入ります。
売る気満々のようです(笑)

販売にはわりと大きな会社が複数係わっているので
あまり変な販売作戦には出てこないんじゃないかなぁと思ってます。
No.82  
by 匿名さん 2008-08-20 17:45:00
値引きの話は規約違反ではないし、購入検討者を購入へと後押しする場合もあります。
値引きの話をされて都合が悪いのは売主くらいでしょう。
No.83  
by 匿名さん 2008-08-20 18:51:00
値引きしてもらいたいならここに書き込むより、直接営業に言ったほうが早いと思うのだが・・・。
No.84  
by 匿名 2008-08-20 19:57:00
値引きの話題はは規約違反ですよ! 

規約に明記されてます! 
デベロッパが喜ぶか喜ばないかは関係ありません。 
違反は違反です。


検討者に有益でも違反になる事項があるんです。 


毎回規約を読んでから投稿ボタンを押しているはずですよね?
No.85  
by 匿名さん 2008-08-20 20:13:00
どこにも値引きの話禁止とは書いてありませんが?
妄想ですか?

利用規約
(マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)

投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

投稿の削除・編集または閉鎖
投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
ただの相づちだけで内容が無いもの
個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
倫理的観点から問題があるもの
当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
公序良俗に反しているもの
著作権等知的所有権の侵害になるもの
投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの
リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
他の物件を批判するもの
その他当サイトの方針に反するもの
自作自演の可能性があるもの
弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
No.86  
by 匿名さん 2008-08-20 20:44:00
ここで価格の話をしても有効な情報はでてこないでしょうね。でてきたところで真偽は定かではないですし、MRで営業さんと話をしたほうが効率的ではないでしょうか?。
とりあえず購入検討者はレス数を見ると多いようですし、時間をかければ売れるかもしれませんね。悪いマンションではないと思いますよ。
購入検討者さんも購入者さんも、お互いに有益なお話をされたほうが自分のために役立つスレッドになると思いますよ。

                                 元購入検討者より
No.87  
by 匿名さん 2008-08-20 23:14:00
No.84 by 匿名 2008/08/20(水) 19:57

値引きの話題はは規約違反ですよ! 
       ↑
かなりの動揺してますね。
きっと値引きが許せないのでしょう。。
No.88  
by 匿名 2008-08-20 23:26:00
誤字失礼しました。 

値引きの話題は規約違反ですよ! 

きちんとした節度をわきまえてください
No.89  
by 匿名さん 2008-08-20 23:35:00
>88
だからどこに値引きの話は規約違反って書いてあるのですか?
純粋に知りたいので教えてください。
No.90  
by 匿名さん 2008-08-20 23:43:00
正確、不正確なものを含めいろんな情報を交換するのが掲示板。
情報の取捨選択は利用者次第。
その特性を理解できないなら、掲示板を利用しない方がいいのではないですか。
No.91  
by 匿名さん 2008-08-21 00:02:00
72さん

よいご意見だと思います。

多摩地区の中古物件の動向も見ているのですが、4月以降、物件在庫が少なくなり、価格が値上がり傾向となっています。つつじヶ丘で住宅情報ナビで調べても3件しかありません。

これも、新築物件の供給不足が影響しているのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2008-08-21 00:08:00
中々誠意ある書き込みが見当たりませんね。残念です
No.93  
by 匿名さん 2008-08-21 00:33:00
別に構わないんじゃないですか?値引きの話。
ここで話が出たからって
実際にデベさんが値引く訳じゃないだろうし。

個人的には多少値引いてでも
完売してくれるほうがいいとは思ってます。

空部屋が賃貸になったりして
素性のわからない人達が入れ替わり立ちかわり
出入りするようになるよりも
身元の確かな方に住人になってもらったほうが
マンションコミュニティとしてもメリットが大きいから。

それにしてもこの物件は注目度が高いんですね。
つい最近大幅な価格改訂が決まった
ご近所物件よりも投稿数が多いとは。。

実際、駅遠であることを除けば
条件が整った良いマンションだと思います。

まあ、駅遠っていうのも見方を変えれば
メリットなんですけどね。
No.94  
by 匿名さん 2008-08-21 00:48:00
やはり
・計画時の反対運動の大きさ
・派手な広告
の二つがここの注目度を高めていると思います。
No.95  
by 匿名さん 2008-08-21 00:51:00
> 88

で、どこに値引きの話は規約違反って書いてあるのですか?
No.96  
by 匿名さん 2008-08-21 01:01:00
95さん

なぜそこまで執拗に食い下がるのですか?

もういいでしょ?
No.97  
by 匿名さん 2008-08-21 06:58:00
よくないでしょう。検討者にとって値引き情報は非常に大事な情報では?検討してなければ関係ありませんが。
No.98  
by 匿名さん 2008-08-21 07:30:00
あれだけ規約に書いてある、と言ってたのだから説明しないといけないんじゃないかな。

明確には書いてないけどそう解釈できますよ、じゃ納得しないだろうね。
No.99  
by 匿名さん 2008-08-21 09:11:00
たしかに、自信満々に『明記』してあるとのたまって、しつこかったもんな。
No.100  
by 匿名さん 2008-08-21 12:09:00
値引きはいいけど、あまりにも…な家族は勘弁かなぁ。
所謂D○N家族って感じの。
規則が守れないと困るしね。
しっかりして居ればいいけど。
隣りや上下の部屋が空いてる人は、値引き云々より、正直なところそこが心配どころですね。
No.101  
by 匿名さん 2008-08-21 12:26:00
No.100 さん

そこがやはり一番気になるところですね。
値下げすることによって、まあ言い方は悪いですが
良識や見識に欠けた方がいらっしゃるのは、正直いただけませんね。。

私の担当だった営業さん
「他の住人のかたもきちんとした確かな方ばかりですからご安心しださい」
っていってたなぁ。
ちゃんと約束は守ってくださいよ〜営業さん(笑
No.102  
by 匿名さん 2008-08-21 12:40:00
値引きで買った人=社会に適応していない人なの?
逆に値引きを待って買った人は賢い人でしょ?
元々買える人が値引を待って買わない人だってわんさかいると思いますよ。如何に支払いを安くするかがポイントでしょ?
No.104  
by 匿名 2008-08-21 12:58:00
たかだか300〜400万円の値引き差で良識の無い家族が来るとは思えない。
まぁ価格が1000万円前後で販売しているなら話は別だけどw

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
No.106  
by 匿名さん 2008-08-21 13:00:00
というか、お金をもっているかいないかではかれないのが常識だから怖い。
そこそこお金があっても、非常識な人はいますからねー。
逆にあまり裕福でなくても常識のある人もいる。
要は、マンションにおける集団生活がどんなものかを理解しているかどうかですよ。
No.107  
by 匿名さん 2008-08-21 13:00:00
No102
べつにそんなこといってないですよ。
良識を持った方を歓迎しますよってこと。

過去にいろいろな賃貸に住んだんですけど
家賃が高いところ、安いところで比べると
やっぱり住人の見識の差が大きかったのでね。。。
私見ですけど。
No.108  
by 匿名さん 2008-08-21 13:06:00
>値引きで買った人=社会に適応していない人なの?
そうは言っていない。

>逆に値引きを待って買った人は賢い人でしょ?
希望の部屋が無いならね。
賢いかもね。

>元々買える人が値引を待って買わない人だってわんさかいる
値引きを待たずに、すぐに売れてしまう角部屋、最上階、庭付きを買うんじゃないかな?

で、アナタは買うのですか?買わないのですか?
No.109  
by 匿名さん 2008-08-21 13:10:00
107さん

最後の4行が余計だね。

このマンション、そんなにハイレベルか?
私見でも、こんなこと書くと、このマンションに住む人は見識低く見られるぞ。
No.111  
by 匿名さん 2008-08-21 13:38:00
既にいろんな人がお住まいのようで。。
No.112  
by 匿名さん 2008-08-21 13:41:00
No.110 さん

またいつもの常駐さんたちですよ。
かまってあげると調子に乗るので
スルーしましょう。
No.113  
by 匿名さん 2008-08-21 13:48:00
検討版なので、住人はスルーしたほうが良いのかもしれませんね。
耳障りな情報もあるでしょうし。
No.114  
by 匿名さん 2008-08-22 01:15:00
>108

>で、アナタは買うのですか?買わないのですか?


で、アナタは何者なんですか?w

なんで、アナタにそんな事言う必要があるんですか?ww
No.115  
by 匿名さん 2008-08-22 01:23:00
悩んでいる人だっています。
なぜ意見を言ったら買わなきゃいけないのですか?
誰かが買うのを待ってその波に乗る人だっているでしょう。

他力本願もはなはだしいですね
No.116  
by 匿名さん 2008-08-22 07:37:00
>他力本願もはなはだしい

意味不明ですが…
No.117  
by 匿名 2008-08-22 07:40:00
意味は国語辞典でどうぞ。

必ずわかりますから。
No.118  
by 匿名さん 2008-08-22 08:43:00
そう簡単に買う人いますかね?
ここ2ヶ月ほとんど売れていない状況から見ても、抜本的な販売体制の立て直しが求められますね。
広告ばかりじゃ、経費の無駄のような気が。。
No.119  
by No72 2008-08-22 08:46:00
No.92さん

レスありがとうございます。

中古マンション、不思議と値が下がらないですよね。
戸建は中古、新築ともだいぶ前から値崩れしてるのに。。。

例によってエビデンスのない私見ですが
新築物件の供給不足が影響しているわけではないと思います。

1990年代後半以降に建てられた一部の中古物件は
地価、建設資材、資金調達時の金利が
今よりずっと抑えられていたためか、
質の高い物件が多いように感じます。

この物件の近くで、築10年、新築当時4200万、
3LDKでリビングは18畳なんていうのを見たことがあります。
かなり名の通った業者さんの物件でしたが。

4000万円台でリビング18畳なんていうのは
今ではなかなかありえないですよね。

また新築物件が高くなりすぎて手がでなくなり
値ごろ感がある中古に自然と目がいくという
流れも当然あると思います。

こういうあたりの理由から中古市場が
にぎわっているのかもしれません。

私自身には、中古物件の良し悪しを見抜くだけの眼力はないので
新築をメインに考えています。
No.120  
by No72 2008-08-22 09:02:00
No.118 さん

う〜ん、どうでしょうね。。

ここが他の不振物件と大きく異なる部分は
すでに8割以上が完売していること。

おおっぴらに値引くと既に購入している人からクレームも出るだろうし
抜本的な販売体制の転換に出るのは難しいかもしれません。

また、おおかたは売り切ってるわけですから
そこそこ利益も出てるでしょう。
なのでデベさんにもそんなにあせりはないのかもしれません。

大幅な値引きに出たご近所の「ザク○クタウン」や「フェ○シア」あたりは
半分以上売れ残っていたという話ですから
そういった事情がある物件以外は難しいのかもしれません。

例によってエビデンスのない私見です。
No.122  
by 匿名さん 2008-08-22 12:32:00
>>114

買う予定の無い人(検討者出ない人)が何故この検討板にいるのか疑問に思ったものですからwww
No.123  
by 匿名さん 2008-08-22 12:43:00
それはこの掲示板を見て買う気になるかたもいると思いますので、一概に言えないと思います。
No.124  
by 匿名さん 2008-08-22 13:29:00
114の言ってることが他力本願と突っ込んでるのがよくわからないのだが。
No.125  
by 匿名さん 2008-08-22 19:24:00
119さん

なるほど、90年代のマンションは質の高いマンションが多いですね。しかし、中古市場を見てますと80年代の比較的評判の良いマンション、ライオンズマンション調布やコープ調布なども値上がり傾向となっています。(築25年以上でも2800万円程度)やはり需給は関係してきていると思います。

一方、調布・三鷹・府中で、手ごろな中規模から大規模開発のマンションの今年から来年の発売は見えてこないですね。また、世田谷の物件などは大手の物件でも、価格を抑えるために70平米未満の3LDKが久しぶりに復活しています。

2009年以降も、現在の土地価格・高騰した建材費でこの地区に新たに物件を開発するとおそらく、5000万円強の価格設定になると思います。このような買い控えの状況で、この地区での大型物件開発は、武蔵野タワーズのような駅前の高級物件に限定されるのかもしれません。
つつじヶ丘も南口は開発の余地がありますね。地主さんが絶対に土地を手放さないらしいですが。

そのあたりの状況から、この物件はどうしても検討からははずせないということであり、デベさんも強気で時間をかけてもじっくりと販売していく戦略でしょうかね。
No.126  
by 匿名さん 2008-08-22 20:44:00
地価は国土交通省の発表で、4−7月で(調布はわかりませんが)下落地点が大分増えているようです。昨年のマンション販売時と違いすでに土地の値段は変わってるってことがポイントですね。
ということは?
No.127  
by 匿名さん 2008-08-22 22:29:00
不動産市況は厳しいですね。
No.128  
by 匿名さん 2008-08-22 22:48:00
値段を決めるのは売主ではありません。需要と供給の経済原則です。
No.129  
by 匿名さん 2008-08-22 23:02:00
いやいや売り主でしょ
No.130  
by ご近所さん 2008-08-23 00:17:00
販売予定価格を決めるのは売主ですが、成約価格は売主と買主が合意して
決めます。
No.131  
by 匿名さん 2008-08-23 00:30:00
合意はそうですが、基本的に売主様がきめます。
No.132  
by 匿名さん 2008-08-23 01:05:00
この市況では売主が決めすぎると売れないんです。
No.133  
by 匿名 2008-08-23 02:27:00
売れる売れないは問題じゃないでしょう
No.134  
by 匿名さん 2008-08-23 12:14:00
そうかなぁ。
売れてないマンションを積極的に検討する人は少ないと思うけどなぁ。
No.135  
by 匿名さん 2008-08-23 13:19:00
まぁ平気でしょ!
No.136  
by 匿名さん 2008-08-23 16:07:00
どうでもいい話で盛り上がってますなあ
No.137  
by 匿名さん 2008-08-23 17:55:00
住まい波乗りに最近の調布市の中古マンション成約価格のってるよ。
国領駅前のルネやその近くのブリリアなどは決して安くない、いい価格で売れてるね。
新築のここより魅力があるということでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2008-08-23 20:27:00
126さん

確かに土地の値段は弱含みになっており、今後、下がってくることが期待できます。しかし、実態はまだ、そんなに下がっていませんので、今年後半から来年にかけて、実際の価格も下がることを
マンション業者が一番期待しているのではないでしょうか?

土地の値段を決めるのは誰という質問は哲学的なので答えづらいのですが、あえて答えを出せば
市場(マーケット)であるといえます。

マンション用地のような大型の土地の場合は、売主が売ろうとする前に買主がグランドなどの土地を調査し、売主に売却の意向を打診するケースが多いです。(もちろん逆もありますが。)この際に、買主から購入価格を打診することもありますし、売主が販売価格を決めていることもあります。価格は路線価は参考程度で過去の実績が参考となるケースもあります。契約する前に、数社で入札のような形をとることもありますが、ほとんどは相対で決まってしまいます。この理由は売るほうも、できれば責任をもって開発してほしいですし、開発後のイメージがあまりにも売却した企業や学校のイメージとかけ離れてしまうことを恐れたり、転売され、わけのわからない開発となることを嫌がるからです。

このような大型の土地の調達では長谷工さんや野村不動産さんがきわめて強いです。専門の調達部隊があり、土地を所有している企業や学校を訪問し、将来の売却の意志がないか、その節はよろしくなどと積極的に営業しています。また、企業は財閥系ですと、同じグループの不動産会社に相談することもあります。

路線価格がようやく下がってきたということは、マンションの土地のコストを考えた場合、確かに価格は下がる方向です。しかし、このような大型の土地の調達・契約・建築承認取得など、2−3年はかるくかかる話ですし、5年以上かかるケースもざらです。

そういう意味では、2012年ごろから、今後の土地の価格が反映されてくると思われますが、まだ本格的に土地価格が下がっているわでではありません。つまり、少なくともそれまではこのマンションの土地のコストよりも少なくとも2−3割は高いと思われる土地にマンションを建てなければならないわけです。長谷工さんが府中で売り出した、アトレ府中は、駅からバス10分で、66平米で40百万円とあきらかに割高になっています。路線化で比べても、深大寺と府中の浅間町が逆転することはありえませんが、府中のほうが、10%高い価格設定となっており、おそらく、土地のコストが2−3割高いと想定できます。
長谷工さんは高額物件への展開は企業イメージからいって、難しいでしょうから、多摩地区から、さいたま、千葉、神奈川へすでにターゲットを移しています。

業界関係者から聞いた話では、多摩地区では吉祥寺・三鷹・調布・府中など一等地の駅前、ないしは駅から5分以内のマンションは3LDKで60百万円超など、かなり高額でも需要が多い。
一方、それ以外の場所は3LDKで40百万円を越えるとたいへん厳しいと考えているそうです。
よって、一部の大手は今後は多摩地区では高額物件の販売へシフトする方針であり、野村さんと三菱地所さんが組んだ武蔵野タワーズはまさに象徴的な物件です。(最低でも60百万円超)

よって、多摩地区で73平米で40百万円というこの物件は、市場で手ごろな物件としての希少価値がでてきていますので、今後も徐々にでも販売はできるというのが、一般的な考え方です。

ここよりも調布駅に近い物件などが、かなり高値で取引されているというのは、多摩地区の潜在的なマンションの需要に対して、新築の供給が足りないことの証明ともいえます。確かに条件のよい中古マンションはどんどん売れるでしょうが、中古の供給力はしれていますので、いずれ、玉不足となります。

このような状況を総合すると、しばらくは多摩地区のマンション価格は下がらないと見たほうがよさそうです。
No.139  
by 匿名さん 2008-08-24 08:45:00
>このような状況を総合すると、しばらくは多摩地区のマンション価格は下がらないと見たほうがよさそうです。

これは駅近物件だけで、駅遠物件はすでに下がり始めてますね。
というより、新価格といわれたころに販売を始めた物件は、当初の価格では売れずに価格の見直しをしているところが多い。
マンション購入希望者も今はその価格の物件に手を出すべきではないと考えているのです。
このあたりの実勢不動産価格は、野村不動産の資料をみると坪150〜160万くらい。
レジデンスは坪190万ほど。この差をどう考えるかでしょう。
No.140  
by 住まいに詳しい人 2008-08-24 20:27:00
ここの物件を高いと思うなら他にいけばいいじゃん・・・。

クラウンを買いたいんだけど、買えないから車本体やディーラーの悪口言ってるようにしか見えない。
クラウン買えないなら、マーチを探せば?

無理に新車の値引きや新古車を探す労力の方が大変ですよ!

「分相応」という言葉がありますから、首都圏以外の物件の購入をお勧めします。

あとは年収を増やすための努力も怠らずにね!
No.141  
by 匿名さん 2008-08-24 21:33:00
139さん

>このあたりの実勢不動産価格は、野村不動産の資料をみると坪150〜160万くらい。

ということは、73平米(22坪)3400万円ということですか?

これって、もしかしたら中古の価格ですか?

マンション価格はバブル崩壊以降、急落しましたが、調布・府中では4000万円を切ったマンションは少なかったようです。

昨年は多摩地区で、大手八社が関係したマンションでも2000戸以上は販売されたのではないでしょうか? オリックスあたりも含めると3000戸以上販売されたのかもしれません。

状況が一変し、今年は大手の大規模開発はほとんどありませんね。

(1)土地が価格が高くなったので調達が難しくなった。

(2)市況が悪くなったので様子見。

(3)大京、つつじヶ丘プロジェクトのように開発を中止。

オリックスが北府中と武蔵野台でマンションを販売し、両方とも苦戦していましたが、完売が近いようです。これも玉不足の影響と考えています。

この物件の在庫は、おそらく来年の3月までには残っていないと思いますが、来年は大手で70平米以上で4000万円程度のマンションを調布・府中で見つけるのは難しくなると思います。
土地の価格は、今後、下がるでしょうが、これがマンション価格に反映するのは2−3年時間がかかりますし、このあたりの地主は値段が下がると土地を売りませんからね。

確かに、昨年、潜在的な購入希望者はすでに購入済で、また、新規購入希望者は様子見の人がおおいでしょうが、マンション購入は会社・仕事・学校・結婚・相続など、さまざまな理由で今年買わなければならない人も相当数いますので、9月以降は物件が動いてくるのではないでしょうか?
特に、今後、単身赴任予定の人や、転勤してきた人で物件を購入する人は確実にいますね。
No.142  
by 匿名さん 2008-08-24 22:05:00
今のところ見学者も少なそうで心配です。。
竣工半年経とうとして、デベさんはもう少し危機感持っていると思いますよ。
No.143  
by 入居済み住民さん 2008-08-24 22:17:00
昨日、今日と天候の悪い中、結構、見学している人がいましたね。

このマンションは、環境は最高ですので、この地域を気に入った方に入居して頂きたいです。
No.144  
by 匿名さん 2008-08-24 22:38:00
このマンションの周辺の学校を調べてみましたのでご参考まで。
追加情報などあったら、教えてください。

上ノ原小学校と、神代中学校は評判がよいようですね。上ノ原は私立を受験する方も結構いるようです。神代中学校も調布では評判の良い学校なので、遠距離より電車通学をしている生徒もいるようです。調布市は中学を選べるそうです。スポーツが熱心で、都大会や全国大会にサッカーなど出場しているそうです。

また、この付近の高校を調べたら、都立では、三鷹高校、調布北、武蔵、国分寺、国立、立川、
西高など、通学範囲に評判のよい学校が多いですね。三鷹高校はサッカーで全国でベストエイトになったようですし。

私立も、成蹊、桐朋、国学院久我山、立教女学院、晃華、恵泉、成城学園、早実、中大附属、明大明治、法政一高など、たくさんあります。早大学院や青山学院も十分かよえる範囲でしょうか。

多摩地区は23区より、都立高校が充実しているようです。以前は、都立の名門といえば、ほとんど23区内でしたが、今では、多摩地区と半々でしょうか? たぶん、23区の方は都立にいれるよりも私立の中高一貫校へ、入れるケースが多いのでしょうね。おそらく、多摩地区ではサラリーマンは都立でもいいというケースが多いのかもしれません。
No.145  
by 匿名さん 2008-08-24 23:07:00
環境もよさそうなのに何で売れないのですかねぇ。
確かに環境はいい。
No.146  
by 周辺住民さん 2008-08-24 23:13:00
145さん
売れない理由は「駅から遠い」につきます。
No.147  
by 匿名さん 2008-08-25 00:31:00
146さん

それなら最初からこの物件の販売は無かったでしょ?

それだけの理由なわけないでしょ?


素人の仕事じゃないんだから
No.148  
by 匿名さん 2008-08-25 08:53:00
であれば、理由はなんでしょう?
確かに、歩くとしたら帰りは上り坂で毎日の通勤はしんどい。
つつじヶ丘の駅に魅力が無いせい?
No.149  
by 匿名さん 2008-08-25 09:05:00
周辺環境の良さはピカいちでしょう。

これだけの大規模物件で、かつ、周辺が第一種低層住居専用地域と
なっている物件はなかなかありません。

駅から遠いのは難点ですが
駅近物件では望むべくもない立地条件ですから。

まあ、個人的には現在の駅近物件に手を出すのは
正直危険だと思いますが。。

駅周辺の地価はこのあたりのような郊外と異なり
投機的要素が色濃いため、価格上昇も速いのですが
相場が下落傾向になると、価格が下がるのも速いのです。

既に駅周辺でも一部地価の下落は始まっているので
これに伴って今後は駅近物件価格も下落に転ずると予測しています。
駅近を検討中の方は、もう2〜3年様子を見たほうがいいかもしれません。

郊外の地価は駅周辺地価の上昇につられて上がるもので
直接的な投機の対象となることが少ないことから
駅近ほどの大きな価格変動がみられないのが特徴です。

なので郊外物件の価格は、地価よりも資材高騰の影響が強く出ます。

今後、これと同様の物件が発売されたとしても
原油価格が高止まりの様相を呈している状況では
物件価格が下がることは期待できないでしょう。

郊外物件は今が買い、駅近物件は様子見といったところでしょうか。

まあ、本当は5年前が一番の買いどきだったのですが。。
今となっては後の祭りですね。。
No.150  
by 匿名さん 2008-08-25 09:58:00
この環境がピカイチだと思う人が570家族いないから、まだ残っているのですね。
環境についてはそれぞれ望むものが違いますが、ここレベルの緑や住宅街のなかのマンションということであれば、駅遠マンションでは並みですね。
しかも、詰め込み型の配棟計画や、平板な間取り、ロングライフについて考慮されているわけではない建物構造など、決め手に欠けるのも60戸というちょっとした規模のマンションと同じだけ残ってしまっていることの一因でしょう。
駅近に手を出すのは時期ではないといいますが、環境に難はあるけれど駅近のプラウド狛江はスムーズに完売しそうです。
駅遠は売れ残り、駅近は完売する。それが現在のマンション購入希望者が何を求めているかを物語っていますね。
資材の高騰だ、土地の値上がりだと言っていますが、今後は郊外しかも駅遠物件は、現在よりさらに価格を下げないと売れないでしょう。いくら高値で売り出しても、売れなければ意味はない。
販売されるマンションの数が減っているから、ここに購入希望者が流れてくる、なんてことには間違ってもなりませんよ。
玉が少なければ、いいものがでるまで待つという選択肢を取る人も多いですから。
No.151  
by 入居済み住民さん 2008-08-25 10:22:00
いろいろ言われておりますが、「住む」には最高の環境です。
確かに「物件価値」だの「「資産」だのと金銭が絡むと私の
頭ではついていけませんが、「生活する」には半年近く経った
今でも非常に満足しております。
駅まで遠い? 
歩いて運動になっているので全く問題ありません。
メタボで保険料アップなどと言われている時代にしんどいなんて
言ってられません。
文句があるとすれば、駅までの歩道をもう少ししっかり作って
欲しいという感じでしょうか。
子供達の通学路としては隣にあるので全く問題がありません。

「資産」として考えるのではなく、「住居」としてこのマンション
の購入を検討されている方へ、住んでいる者の率直な感想です。
No.152  
by 150 2008-08-25 12:04:00
No.151さん

マンション市況について
いまの時点にだけ着目すれば貴方が言っていることは
あながち間違いではありません。

一般購入者の多くはまだバブル以前の不動産購入感覚から脱しきれていないようで
金銭的資産価値に目が行っているのは事実ですし。


>資材の高騰だ、土地の値上がりだと言っていますが、今後は郊外しかも駅遠物件は、現在よりさら>に価格を下げないと売れないでしょう。

もしよろしければ、あなたがこう考えている根拠をぜひお聞きかせ願えないでしょうか?
いや、論議を仕掛けてるつもりは毛頭なく
そういう予想に至るロジックが知りたいのです。

私は、今現在のことではなくもう少し先の状況を予想して書いています。
ただ、それは自分の頭の中で考えているだけのことで
当然見落とし、考え違いがありますでしょうから。
No.153  
by 152 2008-08-25 13:16:00
アンカーミスです。

No.151さん→No.150さん

151さん、失礼しました。
No.155  
by 匿名さん 2008-08-25 15:01:00
150はそんなに気に入らないならここを買わなきゃ良いだけなんじゃ…。

と、いつも思うのですよ。
No.157  
by 匿名さん 2008-08-25 15:54:00
つつじヶ丘程度で、投機も何も無いと思うが。
ここだって、最近全く売れてないんだから、デベは緊張感持たないとね。
No.159  
by 匿名さん 2008-08-25 17:29:00
駅近の投機性を表す具体的データを参考までに

バブル崩壊前後の公示地価

調布市布田4丁目 深大寺南町2丁目  価格差
1988年 1,120,000円/m2 669,000円/m2 451,000円/m2
2004年 409,000円/m2 255,000円/m2 154,000円/m2
No.160  
by 匿名さん 2008-08-25 17:43:00
あんた、バブル期と比べてどうするの?
ここは投機物件ではないんだし。
何でここが売れないのか考えなきゃ。
No.161  
by 匿名さん 2008-08-25 17:45:00
No.160

去年まではミニバブルって言われてたでしょ?
No.162  
by 匿名さん 2008-08-25 17:53:00
ミニでしょ。
検討者が興味を引くこと書かなきゃ。。
これじゃ、人来ないよ。
No.164  
by 匿名さん 2008-08-25 22:14:00
住むのなら駅近だろうが駅遠だろうが投機性はないよね。
自分自身で価値に見合うかどうか折り合いつけるだけ。
大規模マンションに住もうとする人が自然環境について語るのはやめてほしいけどね。
学校うんぬんもどうでもいい。三鷹だろうが武蔵野だろうがにたようなもの。ここだけではない。
多摩の都立高校の名門は立川高校くらいでないかな。歴史がないと名門とはいえない。立川は深大寺からはるかかなたにある。
No.166  
by 入居済み住民さん 2008-08-26 00:01:00
検討されている方へ。

4ヶ月住んでみた感想です。
ほぼ車の生活なので盛んに書き込みされている駅遠が云々は自分にはあまり良く分かりません。
しかし数回バスを利用してつつじヶ丘駅、調布駅、三鷹駅まで行ったことが有りますが特に不便は感じませんでした。
周辺の学校の学生さんたちとバスが一緒になりましたがとにかく礼儀正しく感心するばかりです。
タクシーも電話で「深大寺レジデンス」と告げるだけで先方も慣れたもので「メインエントランスですね」とすぐに来てくれます。

マンション内で通りすがりには子供も大人も住民同士は挨拶をしますし、エレベーターではよく小学生のお子さんが「お先にどうぞ」とボタンを押して待ってくれます。

先日の調布花火大会も眺めが良く最高でした。

お盆中は何件か引越し作業中のトラックを見かけました。
仕事柄平日の日中もマンションに居る事が多いのですがしばしば引越しトラックを見かけます。
内覧にやってくる方もお見かけします。

子供が成長し独立した後、年を取った自分たちが住み続けることを考えても周辺環境、建物自体も(バリアフリー)申し分ないと考えています。
実際リタイア組の方々もかなりお住まいになられていますよね。


マンションは「資産」という考えもひとつですが、私の場合は先ず考えたのが「資産」よりも、一番大切な「宝物(子供)」と生活する環境のことを考えて買いましたので満足しています。


まとまりのない話で申し訳ありませんが、ご参考になればと思います。
No.167  
by 購入検討中さん 2008-08-26 01:10:00
こちらの物件、ホームペジなどで拝見すると雰囲気も結構良さそうですが、未だに相当数が余剰在庫として売れないでいるようですが、主な理由は何なのかごぞんじのかた教えて下さい。
竣工前から余剰在庫が減るどころか寧ろ増えているような印象すら受けるのですが、ここまで不人気物件となる理由は何かあるのでしょうか。
No.168  
by 入居済み住民さん 2008-08-26 01:32:00
167さん

166です。
ご検討中との事ですからいくつかの物件を比較検討されている事と思います。

深大寺レジデンスもHPだけでなく是非一度モデルルームにいらしてはいかがでしょうか。
棟内モデルルームも有るようですよ。

住民としては気に入った方に住んで頂きたいので、よくよく悩まれた方が良いでしょう。

「竣工前から余剰在庫が減るどころか寧ろ増えているような印象すら受けるのですが・・・」と有りますが、竣工前から順次売り出していたのでその都度販売中の戸数がHPに掲載されてたのだと思いますよ。

竣工前からの在庫が増えていては、「キャンセル住戸大発生」のようなもので、それはそれは大変なことですよね。(笑)
No.169  
by 購入検討中さん 2008-08-26 08:28:00
>>167 一言で言うと、値段が高すぎです。あと1000万は下げないと完売しないでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2008-08-26 08:40:00
167さん

やはりマンションに資産性を求める人が多いのが理由ではないでしょうか?
これだけ在庫がある状況の中、現在の価格で購入すると言うことが、資産性から見てどういうことか考えてみましょう。
No.171  
by 匿名さん 2008-08-26 11:36:00
1000万下げないと、は言い過ぎ。
500〜700万下げくらいで十分にこの立地条件に見合った価格になって、
魅力を感じる人も増えるでしょ。
そしたら来年3月までの完売も現実味を帯びてくるよね。

総合地所さんは横浜本牧で長谷工さんと組んだ物件を、竣工前、しかも
契約者がすでにいる販売途中で価格改定(値下げ)してるから、
完成物件なら、さらに可能性は高いんじゃないかな。
No.172  
by 匿名さん 2008-08-26 14:45:00
ここは三井が入っているので、値下げの障害になっているのでしょうね。

決算前が値引きするタイミングだから、9月の実行だと8月中の契約が必要なんで、次の目処は11月もしくは、来年2月頃かな?
No.174  
by 匿名さん 2008-08-26 17:11:00
「詰め込み型の配棟計画」「平板な間取り」
マンション購入を真剣に検討していて、情報収集に積極的なひとなら、知っていて当然で普通に使う言葉ですね。
日本語として特別な言葉でもないし。
購入についての注意点などが書かれた本を読めば、自然と頭に入ってきます。
No.176  
by 匿名さん 2008-08-26 17:18:00
プラウド値下げですってね。
おつかれ。
No.179  
by 匿名さん 2008-08-26 21:19:00
もういい加減くだらない書き込みやめようよ

思ったことなんでも書いていい掲示板じゃないんだよ。

2CHとは違うんだし。

お願いだから検討板に相応しい発言を心がけましょう。

有意義な場所になるといいな!
No.180  
by 匿名さん 2008-08-26 22:58:00
167さん、

不人気ではないと思いますよ。昨年、秋以降、このマンションが販売された後ですが、多摩地区でのマンションの大量供給と、サブプライムローン問題や建築材料費の値上げに端を発したマンション不況がおこっており、現在、消費者は買い控えの状況です。

その中で、この物件は駅からは比較的距離があるにもかかわらず、すでに500戸前後販売したのは、このマンションの立地による環境のよさ、学校などへの利便性の高さ、また、物件のコストパーフォーマンスの高さなどによるものでしょう。また、現在でも徐々に販売しているそうですので、不人気とはいえないでしょう。

500戸を越える物件ともなれば、販売に時間がかかることは常識です。たとえば、2005年の住友不動産の久我山ガーデンヒルズはかなり評判のよい物件でしたが、コンセプトはこの物件とにており、駅から遠いこともあり、400戸でしたが、完売まで1年以上かかったそうです。
No.183  
by 匿名さん 2008-08-27 00:49:00
180さん

2005年から2007年はプチバブルでした。その状況でも久我山ガーデンヒルズは1年かかったんですよね?
今は市況後退期でここのネームバリューは低い。
比較するには条件が違いすぎるのでは?
No.184  
by 匿名さん 2008-08-27 00:51:00
久我山ガーデンヒルズと比べることは間違ってます。
コンセプトもまったく似ていません。
現地に行って建物や敷地内見たことありますか?
ここのコンセプトと似ているのは府中のエフユニバースや玉学のユニヴェルシオールなどです。
No.185  
by 匿名さん 2008-08-27 08:37:00
180さん

概ね同意なのですが、やはり久我山ガーデンヒルズと比較するのは
難しいと思います。プチバブルの前と後ですから。

しかし今後、資材高、地価高騰のあおりを受けた
「安かろう悪かろう」物件が市場に出てくるようになるころには、
ここのパフォーマンスの良さにも検討者の目が留まるようになるでしょうから
3月末完売も視野に入ると思います。
今現在でも徐々にではありますが販売は進んでいるようですし。
No.186  
by 匿名さん 2008-08-27 09:27:00
約2ヶ月全く売れていないように見えるが、広告の販売戸数は実態とは違うのだろうか?
No.187  
by 匿名 2008-08-27 09:34:00
186様


そんなこと売り主しか分かり得ないことです。 

わざわざここで質問して誰に問い掛けてるのですか?
正確な情報が知りたければ直接電話して聞くことです。 

不毛な質問はやめて有毛な質問を心がけて、よりよい掲示板にしたいですね! 

頑張りましょう!
No.188  
by 匿名さん 2008-08-27 09:53:00
185さんは知ってそうなので、お聞きした次第です。

不毛かどうかは、検討者が判断することでは?
実際売れていないという事実を検討者向けにリソースするのも重要だと思います。
No.189  
by 匿名さん 2008-08-27 10:06:00
188様

先週末は2組の方が引っ越していらっしゃいました。
盆休み中には4〜5組の引越しがありましたね。

竣工当時から比べるとだいぶにぎやかになってきましたよ。

また、先週末は雨にも係わらず、
見学の方が結構いらっしゃってましたようですので
それなりに集客はあるんじゃないですか?

中から見てる限りではこんな感じです。
No.190  
by 匿名 2008-08-27 10:11:00
188さま 


では、あなたは155様が「実際には違います」と答えたらそれを信じるのですか? 


無理でしょう? 


だから不毛なのです。
No.191  
by 匿名さん 2008-08-27 10:36:00
190さん
そんなこと言っていたら、この掲示板の意味が無いでしょ?
しかるべきソースに基づく回答であれば、信じます。
No.192  
by 匿名 2008-08-27 10:39:00
191さま

売り主にしか分からない事なのに、ソースなんてあると思いますか?  


だからここに書き込んでも不毛だと言いたいんです。
No.193  
by 匿名さん 2008-08-27 10:44:00
192さん
そうですか?
事実、185さんは、販売が進んでいると言っています。何らかの根拠があるのでしょう。
それを聞きたいだけです。
今、表に出ている情報では、このマンションは約2ヶ月全く売れていないことになってしまいます。
検討者にとって、重要な情報です。
No.194  
by 匿名 2008-08-27 10:56:00
193さま  

ですか、185さまの根拠は示されてませんよね? 


それに示すなんて出来ませんよ。 


だから不毛なんです。 


根拠がないことの議論は不毛です。 


実際にモデルルームに行かれて確かめないのですか?

検討者にとって一番有益な情報はモデルルームで聞けば分かります。 


営業マン検討者の味方ですよ! 


193さまが良い物件に出会えることを心から祈っています。
No.195  
by 匿名さん 2008-08-27 10:57:00
>しかし今後、資材高、地価高騰のあおりを受けた
>「安かろう悪かろう」物件が市場に出てくる

これは実際には憶測でしかないわけで、デベロッパーの企業努力で違った結果になるかもしれないわけです。

>ここのパフォーマンスの良さにも検討者の目が留まるようになる

楽観的すぎるでしょう。
パフォーマンスがよければとっくに売り切れてますよ。
No.196  
by 匿名さん 2008-08-27 14:10:00
194さん

了解しました。
貴殿にとっては不毛に思えたのかもしれませんね。

ただ、売れないマンションが売れているという情報は、検討者にとって貴重な情報です。
営業マンに聞いても、正直に答えてもらえるかどうか分かりません。
検討者は多角的に情報を欲しがりますので、その点はご理解ください。
No.197  
by 買い換え検討中 2008-08-27 14:52:00
あと2年売れ残ってくれればお金が貯まって買えるんですけどね〜
ハァ・・・・生まれ育った多摩地区へ帰りたい・・・
No.198  
by 匿名さん 2008-08-27 15:26:00
ちょっと思ったんだけど、売れてるマンションだと買うのかな?
それぞれの家庭でニーズは違うのだから人それぞれでいいんじゃないかな。
みんなが買っていると安心感があるのはわかるけど、そういう物件は価格も強気だし部屋も選べないよ。

不動産に掘り出し物はないからどこで自分に折り合い付けるかじゃないかな。
No.199  
by マンコミュファンさん 2008-08-27 16:46:00
>売れてるマンションだと買うのかな?
逆です、買いたいと思われるマンションが売れているマンション。
個々のニーズがあるのは当たり前で、それに応えるものを作るから消費者は買いたいと思う。
その結果、売れるマンションになる。

ただ、ここまで売れ残ってしまうと売れてるマンションだと買うのかな?
という疑問になるのもわかるけど。
用途に合った仕様、それに見合った戸数ってのも、売れるマンションの要素になるのでしょうね。
No.200  
by 匿名さん 2008-08-27 17:22:00
No.198、199 さん

みんなが買ってると安心感があるっていうのはあるでしょうね。

まあ、ここは駅遠だし万人受けする物件ではないですから
199さんの「売れてるマンション」の定義には当てはまらないのはたしか。

でも周辺にある似たような駅遠大規模物件の中には
半分も売れてない物件もあったりしますから
そこからいくと570戸中500戸以上が既に売れてるわけですから
ある意味、驚異的ですよね。
なんでこんなに売れたんだろ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる