東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その3】

183: 匿名さん 
[2008-08-27 00:49:00]
180さん

2005年から2007年はプチバブルでした。その状況でも久我山ガーデンヒルズは1年かかったんですよね?
今は市況後退期でここのネームバリューは低い。
比較するには条件が違いすぎるのでは?
184: 匿名さん 
[2008-08-27 00:51:00]
久我山ガーデンヒルズと比べることは間違ってます。
コンセプトもまったく似ていません。
現地に行って建物や敷地内見たことありますか?
ここのコンセプトと似ているのは府中のエフユニバースや玉学のユニヴェルシオールなどです。
185: 匿名さん 
[2008-08-27 08:37:00]
180さん

概ね同意なのですが、やはり久我山ガーデンヒルズと比較するのは
難しいと思います。プチバブルの前と後ですから。

しかし今後、資材高、地価高騰のあおりを受けた
「安かろう悪かろう」物件が市場に出てくるようになるころには、
ここのパフォーマンスの良さにも検討者の目が留まるようになるでしょうから
3月末完売も視野に入ると思います。
今現在でも徐々にではありますが販売は進んでいるようですし。
186: 匿名さん 
[2008-08-27 09:27:00]
約2ヶ月全く売れていないように見えるが、広告の販売戸数は実態とは違うのだろうか?
187: 匿名 
[2008-08-27 09:34:00]
186様


そんなこと売り主しか分かり得ないことです。 

わざわざここで質問して誰に問い掛けてるのですか?
正確な情報が知りたければ直接電話して聞くことです。 

不毛な質問はやめて有毛な質問を心がけて、よりよい掲示板にしたいですね! 

頑張りましょう!
188: 匿名さん 
[2008-08-27 09:53:00]
185さんは知ってそうなので、お聞きした次第です。

不毛かどうかは、検討者が判断することでは?
実際売れていないという事実を検討者向けにリソースするのも重要だと思います。
189: 匿名さん 
[2008-08-27 10:06:00]
188様

先週末は2組の方が引っ越していらっしゃいました。
盆休み中には4〜5組の引越しがありましたね。

竣工当時から比べるとだいぶにぎやかになってきましたよ。

また、先週末は雨にも係わらず、
見学の方が結構いらっしゃってましたようですので
それなりに集客はあるんじゃないですか?

中から見てる限りではこんな感じです。
190: 匿名 
[2008-08-27 10:11:00]
188さま 


では、あなたは155様が「実際には違います」と答えたらそれを信じるのですか? 


無理でしょう? 


だから不毛なのです。
191: 匿名さん 
[2008-08-27 10:36:00]
190さん
そんなこと言っていたら、この掲示板の意味が無いでしょ?
しかるべきソースに基づく回答であれば、信じます。
192: 匿名 
[2008-08-27 10:39:00]
191さま

売り主にしか分からない事なのに、ソースなんてあると思いますか?  


だからここに書き込んでも不毛だと言いたいんです。
193: 匿名さん 
[2008-08-27 10:44:00]
192さん
そうですか?
事実、185さんは、販売が進んでいると言っています。何らかの根拠があるのでしょう。
それを聞きたいだけです。
今、表に出ている情報では、このマンションは約2ヶ月全く売れていないことになってしまいます。
検討者にとって、重要な情報です。
194: 匿名 
[2008-08-27 10:56:00]
193さま  

ですか、185さまの根拠は示されてませんよね? 


それに示すなんて出来ませんよ。 


だから不毛なんです。 


根拠がないことの議論は不毛です。 


実際にモデルルームに行かれて確かめないのですか?

検討者にとって一番有益な情報はモデルルームで聞けば分かります。 


営業マン検討者の味方ですよ! 


193さまが良い物件に出会えることを心から祈っています。
195: 匿名さん 
[2008-08-27 10:57:00]
>しかし今後、資材高、地価高騰のあおりを受けた
>「安かろう悪かろう」物件が市場に出てくる

これは実際には憶測でしかないわけで、デベロッパーの企業努力で違った結果になるかもしれないわけです。

>ここのパフォーマンスの良さにも検討者の目が留まるようになる

楽観的すぎるでしょう。
パフォーマンスがよければとっくに売り切れてますよ。
196: 匿名さん 
[2008-08-27 14:10:00]
194さん

了解しました。
貴殿にとっては不毛に思えたのかもしれませんね。

ただ、売れないマンションが売れているという情報は、検討者にとって貴重な情報です。
営業マンに聞いても、正直に答えてもらえるかどうか分かりません。
検討者は多角的に情報を欲しがりますので、その点はご理解ください。
197: 買い換え検討中 
[2008-08-27 14:52:00]
あと2年売れ残ってくれればお金が貯まって買えるんですけどね〜
ハァ・・・・生まれ育った多摩地区へ帰りたい・・・
198: 匿名さん 
[2008-08-27 15:26:00]
ちょっと思ったんだけど、売れてるマンションだと買うのかな?
それぞれの家庭でニーズは違うのだから人それぞれでいいんじゃないかな。
みんなが買っていると安心感があるのはわかるけど、そういう物件は価格も強気だし部屋も選べないよ。

不動産に掘り出し物はないからどこで自分に折り合い付けるかじゃないかな。
199: マンコミュファンさん 
[2008-08-27 16:46:00]
>売れてるマンションだと買うのかな?
逆です、買いたいと思われるマンションが売れているマンション。
個々のニーズがあるのは当たり前で、それに応えるものを作るから消費者は買いたいと思う。
その結果、売れるマンションになる。

ただ、ここまで売れ残ってしまうと売れてるマンションだと買うのかな?
という疑問になるのもわかるけど。
用途に合った仕様、それに見合った戸数ってのも、売れるマンションの要素になるのでしょうね。
200: 匿名さん 
[2008-08-27 17:22:00]
No.198、199 さん

みんなが買ってると安心感があるっていうのはあるでしょうね。

まあ、ここは駅遠だし万人受けする物件ではないですから
199さんの「売れてるマンション」の定義には当てはまらないのはたしか。

でも周辺にある似たような駅遠大規模物件の中には
半分も売れてない物件もあったりしますから
そこからいくと570戸中500戸以上が既に売れてるわけですから
ある意味、驚異的ですよね。
なんでこんなに売れたんだろ?
201: 匿名さん 
[2008-08-27 17:54:00]
>なんでこんなに売れたんだろ?
ちょうどマンションブームの終末期で、まだ購入意欲がある人が多かったんだよ。
それに値段が上がり始めた時期で、
「これからまだまだ高くなるから、いまがチャンス。住宅ローン減税もなくなりますよ」
みたいなセールストークもきいたのでしょう。
実際、郊外物件も含めて価格は上がったけど、消費者がそっぽを向いて売れなくなり、
今はどうやって売り切ろうかと頭が痛いところも多数。
ここも売り出しのタイミングが半年遅れていたら、どうなっていたか。
202: 匿名さん 
[2008-08-27 18:12:00]
No.201 さん

なるほど。いまは消費者心理が冷え切ってますからね。
最近出てきた物件なんかは、駅近でも苦戦してるとこもあるようだし。

この物件はタイミングがよかったってところでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる