東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

545: 匿名さん 
[2008-04-13 23:43:00]
たまたま電気を消しているだけですよ。節電とかで。節電は環境にもいいみたいですよ。

ビンの音は仕方ないですよね。ホッビーですから。
546: 匿名さん 
[2008-04-14 00:03:00]
> たまたま電気を消しているだけですよ。節電とかで。節電は環境にもいいみたいですよ。

???

> ビンの音は仕方ないですよね。ホッビーですから。

昼間ならともかく、夜にビンの音を響かせて近所に迷惑かけていいわけないでしょ。
547: 匿名さん 
[2008-04-14 00:22:00]
節電の為に電気を消している可能性を言っているのですが・・・


夜に音がうるさいかもしれないですが、気にされない人もいるのでは?
548: 匿名さん 
[2008-04-14 01:55:00]
節電の為に電気を消すって・・・(笑)
遮光カーテンだと外からは真っ暗に見えますよ。
549: 匿名 
[2008-04-14 03:41:00]
あっなるほど!

すみません!節電のためではなくて、遮光カーテンの間違いでした。

つつしんでお詫び申し上げます。

それよりこの辺りで、親切なお豆腐屋さんありますか?
550: 匿名さん 
[2008-04-14 11:14:00]
ホッピー工場の駐車違反の件ですが、
ホッピー工場周辺は駐車禁止で停車はOKだっとしても、
建物の入り口、交差点付近は、そもそも駐停車禁止ですし、
あの通りに大型トラックが何台も停車できるスペースなんてほとんどないはず。

それに大型トラックの荷物の積み下ろしが5分以内で終わるわけないでしょうから、
停車にはならないでしょうね。

トラックの陰から子供が飛び出して、事故なんてことにならなければいいですが。
551: 匿名さん 
[2008-04-14 17:21:00]
事故があったら恐ろしいですよね。
ですから、これからもしっかりどこからどこまで駐停車禁止区域か、駐車禁止区域かをしっかり検証するのがまず第一の課題ですよね。

先が長くなりそうですが、快適な生活を送るためにはやむをえないですよね。
552: 匿名さん 
[2008-04-15 10:15:00]
誰が検証するんですか?
んでもって検証した後に何するんですか?
553: 匿名さん 
[2008-04-15 13:06:00]
検証は管理組合でやるべきでしょう。
そのほうが、皆さんの勉強にもなりますし。

検証後は駐停車禁止区域に止まっている車には、張り紙など注意書きをするのがよろしいのではないでしょうか?

結構効果的ですし、みんなで何かをやることによって、団結力が生まれますので、一石二鳥ですよ。
554: 匿名さん 
[2008-04-15 16:32:00]
違法駐車の車だからって警察官でも監視員でもない人が、
勝手に他人の車に張り紙なんてしたらまずいでしょ。
更にトラブルになると思いますが・・・。

違法駐車の車であっても他人の車に勝手に張り紙なんてしたら
厳密に言うと器物損壊という立派な犯罪ですよ。
そんなことをマンションぐるみでやろうって言ってます?
555: 匿名さん 
[2008-04-15 17:46:00]
特に犯罪を犯せなんて言う訳無いですよ。
私はただ違法駐車をどうするかといわれたので、アイデアを出しただけです。
もし却下ならそれはそれで良いです。
ちなみに↑様はどんなアイデアをお持ちですか?
556: 匿名さん 
[2008-04-15 18:50:00]
> 私はただ違法駐車をどうするかといわれたので、アイデアを出しただけです。

アイディアを出すにしても、法律の範囲内というのは当たり前ですよね?

> ちなみに↑様はどんなアイデアをお持ちですか?

既出ですが公道上であれば、警察に通報して取り締まってもらう。
あとはホッピーに苦情を申し立てるくらいですかね。
557: 匿名さん 
[2008-04-15 20:42:00]
なるほど。それは良い考えですね。
通報も苦情も管理組合全体で行く予定ですか?
それとも個人で行く予定なのですか?
考えを教えてください。
560: 匿名さん 
[2008-04-15 22:40:00]
すみません。書いていませんでしたね・
失礼いたしました。
私は個人で行くべきと思います。
あなたの意見はいかがですか?
566: 匿名さん 
[2008-04-16 10:14:00]
556です。
代わりに話が進められてる。
ま、いいか。

別に苦情の申し立ては、個人でやっても管理組合でやってもどっちでもいいと思うんですが、
管理組合主体だとなんでで200世帯引き連れてなんて話になるんですか?
562さんは実現可能だと思って質問してるんですか?

それとも単に釣り?
568: 匿名さん 
[2008-04-16 18:21:00]
全ての世帯が苦情を申し立てる程、ホッピー工場の路上駐車に迷惑しているんですか?
中には気にしないって人だっているでしょうから、200世帯全員の意思統一を諮ることは、
ほぼ不可能でしょう。
それにホッピー工場に苦情を言いに行くために200世帯がスケジュールを合わせるなんて
ことも意思統一ができてなければ、ほぼ不可能でしょう。
だから実現可能だと思っているのですか?と質問したんです。
567さんは、意思統一とスケジュールの問題はクリアできると思いますか?

仮に意思統一、スケジュールの調整ができたとしても
最低200人でホッピー工場に乗り込むってことですよね?
エルディア200人の住人がホッピー工場で一体、何をするんですか?
569: 匿名さん 
[2008-04-16 18:37:00]
意思統一とスケジュール調整は私も不可能だと思います。

ただ、200人という大勢で行けば、それなりに説得力はあるのかなと思います。

ですけど、↑様も直接苦情を言うというのには賛成なのですよね?
571: 匿名さん 
[2008-04-17 10:30:00]
> 意思統一とスケジュール調整は私も不可能だと思います。

意思統一とスケジュール調整が不可能であると思っているなら、
200世帯で苦情を言いに行くことも当然不可能ということになりますよね?

削除されてますけど、200世帯で苦情を言いに行くのは土日であれば、
可能だみたいなことをあなたは書いてました。
書いてることが矛盾してますよね。

あなたって条例に特例があるとか、違法駐車の車に張り紙しろとか
書いてる人ですよね。

今回の200世帯で苦情を言いに行く件もそうですが、
書いてることに矛盾点があったり、書いてることが適当過ぎ。

ま、私はヒマなんで突っ込み甲斐があって面白くていいですけど。
580: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-22 19:25:00]
200人で抗議に行くなんて、子供じみてるけど、迫力はありそう。ついでにマンション管理組合に抗議するのもいいかも。
581: 通りすがり 
[2008-04-29 15:19:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
1000万以上の値下げですね・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる