東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

501: 匿名 
[2008-04-08 13:18:00]
まぁ彼らも真面目に仕事しているわけですから、あまり責められませんよ。

臨機応変に対応しないと。
日本人が本来持っている寛大な心を忘れないでくださいね。

頑張りましょう。
503: 匿名 
[2008-04-08 14:54:00]
それよりも、皆様が思っているよりも住民の方々はあまり音を気にしてなさらないのでは?人によってうるさいというレベルは違うでしょうしね。

本当に迷惑してるのは二世帯くらいかもしれないですよ。
506: 匿名 
[2008-04-08 20:01:00]
根拠はありません。長年の勘です。
507: 匿名 
[2008-04-09 05:23:00]
有力な情報を握っている方はいませんか?
509: 匿名 
[2008-04-09 12:14:00]
ほっぴの情報は何度も聞いています。もう少し役に立つ有力な情報はありませんか?生活に直接役立つような話があればうれしゅうございます
510: 周辺住民さん 
[2008-04-10 09:26:00]
こういうことは販売時から口をすっーーーぱくして言ってきたので、十二分に分かっていて買ってるはず。なのにグダグダ五月蝿い。
511: 匿名さん 
[2008-04-10 12:14:00]
昨日は夜中の1時過ぎてもうるさかったよ〜。
512: 匿名 
[2008-04-10 16:06:00]
ほっぴの話題はしつこすぎ!彼らには悪気はないよ!
513: マンコミュファンさん 
[2008-04-10 22:15:00]
悪気がないなら、夜間に稼動させないのでは?
514: 匿名 
[2008-04-10 23:27:00]
仕事だから仕方ないのでは?例えば深夜まで稼働しないと、納期が間に合わないとかあるかもしれませんよ。
もうちょっと寛大になりましょう。

例えて言えば、EXILEがナイナイの岡村とコラボレーションして、オカザイルを組んだように、寛大になりましょう。

それより、近くで深夜までオープンしているスーパーマーケットはありますか?
515: 匿名さん 
[2008-04-11 00:25:00]
こちらだって明日朝から仕事がありますが・・・
516: 匿名さん 
[2008-04-11 01:01:00]
それは分かりますが、

では、あなたの隣人が深夜勤務の仕事で、昼間静かにしてくれないと寝れないと言われたらどうしますか?

同じことでしょう?
517: 周辺住民さん 
[2008-04-11 05:42:00]
なんせ準工業地域ですからねえ。>>514 深夜までオープンしているスーパーですが、23:00までやってるオザム、場所柄よくそんな時間まで開けてられると感心しますね。フジシティオは矢野口駅店が25:00まで、稲田堤店が24時間、西調布のSHOP99、調布駅北口西友も24時間ですね。どこも採算合うのか不思議です。
518: 匿名 
[2008-04-11 06:39:00]
有力な情報ありがとうございまーす。
早速今日にでもひとつひとつ行って調査してこようと思います。
ですけど、私生活の夜型化が進む、先進国の我が国日本では、24時間OPENしてても楽に利益が出るんじゃないですかね〜。
519: 匿名さん 
[2008-04-12 00:20:00]
> 同じことでしょう?

全然、違うと思います。
納期に間に合わないからといって条例違反を犯して、
深夜、周囲に騒音を撒き散らせていいはずがありません。
最近、企業ではコンプライアンス(法令遵守)が重視されているのを、
ご存知ですか?

でも準工業地帯のマンションを購入するのであれば、
環境面に問題があるかもしれないという点は考慮するべきだとは思います。

ちなみに昨日の夜も、うるさかったです。
そして今もうるさいです・・・。
520: 匿名さん 
[2008-04-12 01:18:00]
おそらく、特例で稼動させていいことになっているのでしょう。
期間限定とかで。
じゃなければ、ほっぴーさんのような大手企業が条例を無視してまで稼動させるでしょうか。
ポジティ部な考えかもしれませんが、おそらく特例を有効利用しているのではないのでしょうか。
うるさいのは、我慢するしかないです。あちらも仕事ですし。
お気の毒ですが、これが準工業地域なのでしょう。
私の文章をみて少しで気が楽になってくれれば幸いです。
521: 土地勘無しさん 
[2008-04-12 04:06:00]
> 同じことでしょう?
論点自体、全然違うと思いますが。
522: 匿名 
[2008-04-12 04:57:00]
そうですか?正論を言っているとおもいますよ。
523: 匿名さん 
[2008-04-12 11:35:00]
> 同じことでしょう?

企業が条例を守らずに夜中に騒音を撒き散らし周囲に迷惑をかけることと、
隣人との生活スタイルの違いで夜眠れないことが同じ論点ですか?

521さんの言うとおり論点が全然、違うと思います。
524: 匿名さん 
[2008-04-12 12:08:00]
追加。

> おそらく、特例で稼動させていいことになっているのでしょう。
> 期間限定とかで。

騒音に対する規制は「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」という条例に
定められていますが、期間限定なんて特例はありません。

> じゃなければ、ほっぴーさんのような大手企業が条例を無視してまで稼動させるでしょうか。

大手企業に明確な定義はありませんが、ホッピーを企業規模で考えたら、
大手企業とは全く言えません、
製造業では従業員が300人以上もしくは資本金が3億円以上を一般に大企業と言います。
それに、大手企業であれば条例違反などをしたら、
すぐにマスコミなどに叩かれてしまうので、もっとコンプライアンスに気を使うはずです。

単に知識が無いだけなのかもしれませんが、書いてることが適当過ぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる