東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00
 

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】

No.101  
by 匿名さん 2008-10-29 10:07:00
普通のデベであれば、販売戸数に商談中のものを入れますが。。
ここだけの計算方法なんですかね?
No.102  
by 匿名さん 2008-10-29 10:37:00
No.97->No.98 7分後にレス
No.100->No.101 14分後にレス

お仕事ご苦労様です。
No.103  
by 匿名さん 2008-10-29 11:10:00
あなたもご苦労様です。
MR閉鎖ですか?
No.104  
by 匿名さん 2008-10-29 13:16:00
>98さん
モデルルームに行って聞いてきてください。
HP見ながら矛盾があるとか言っても、解決しませんよ。

私が昔、MRに行った時は、値段のついてない部屋がたくさん残っていました。
No.105  
by 匿名さん 2008-10-29 15:11:00
デベさんもここ見てるらしいので、説明してくれませんかねぇ。。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-29 23:05:00
まあこんな状況なので、細かいことつっこまずに、大目に見てあげましょう。買い手と違ってデベさんも大変なんでしょ。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-29 23:34:00
ここって営業さんらしき書き込みが多い…

でも、逆に言えば顧客の不満もとりあえず調べていてくれているという事かな。

そういう営業活動も有りでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2008-10-30 00:11:00
そうですね。
正確な情報をくれるなら、本当にいいことだと思います。

デベの営業さん、よろしく!
No.110  
by 匿名さん 2008-10-31 00:35:00
96さん

狛江通りの延長は、そんなに心配しなくても大丈夫のようですよ。

都市計画道路として、狛江通りと原山通りを結ぶ計画があります。一旦は、都市計画から消えそうになったのですが、東京都の方針で復活しています。

都はまずは佐須街道の甲州街道(国道20号)八雲台、柴崎駅付近から、武蔵境通り(都道12号)御塔坂付近までの拡大工事を進めていますが、柏野小学校より西側の立ち退きと用地買収が進んでいません。神代中学校を南に下った地点から甲州街道までは手付かずです。

狛江通りの拡大は佐須街道と原山通り交差点から、狛江街道の国領駅付近を結ぶ計画ですが、都市計画の図面には載っていますが、用地買収などまったくしていないようですし、野川に橋をかける必要もあるので、立ち退きだけでも20−30年はかかりそうな話です。

狛江通りは甲州街道から八雲台通り、祇園寺通り、佐須街道が整備されると一応、原山通りにつながります。いずれにせよ、甲州街道の北側をどのように延ばすから難しいポイントです。
また、原山通りの整備も神代中学と上ノ原公園の間が切り通しになっていますので、拡張するとなるとかなり大工事で、中学と公園の面積を減らすとなると反対する人もいるでしょうから、なかなか手がつけづらいでしょうね。
No.111  
by 匿名さん 2008-10-31 00:38:00
このペースだと年度内には完売となりそうですね。

ガイアの夜明けによると、多くのマンションが1000万円以上も大幅値引きをしているのに大苦戦しているのに、ここは着実に販売が進んでいるのは価格がリーズナブルだからでしょうかね。
No.112  
by 匿名さん 2008-10-31 01:09:00
お値引きの話は止めた方が良いと思うよ。
No.113  
by 匿名さん 2008-10-31 01:33:00
ここは着実に販売が進んでいる????????
No.114  
by 購入検討中さん 2008-10-31 01:39:00
また 根拠の無い話→袋叩き のパターンかな?
No.115  
by 匿名さん 2008-10-31 07:42:00
今の値引き額どれくらい提示されてますか
No.116  
by 匿名さん 2008-10-31 19:53:00
前に、一度モデルルーム見に行きました。設備が魅力的で、忘れられず、明日、現地を見に行く予定です。
まだ売れ残りあるようですし、値引きありますでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2008-10-31 23:22:00
値引きするわけけなかろう

値引きの話題大反対!
No.118  
by 匿名さん 2008-10-31 23:32:00
値引きされたら困るのか?
No.119  
by 物件比較中さん 2008-11-01 01:26:00
値引きがあるかどうかは分からないが、値引きしないなら
買わないだけの話。聞くだけ聞いてみれば?はっきり単刀直入に
聞くのがよいと思うよ。
No.120  
by 匿名さん 2008-11-01 05:50:00
そんなに値引きしてほしいんなら、さっさとMRに行って、500万でも1000万円でも引いてください、って言えばいいのに(引いてくれるかどうかは別だが)。来年度のローン減税大盤振る舞いで、早くしないとなくなっちゃうよ。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-01 11:42:00
なくならないよ(笑)
今、更に「待ち」でしょ。可決されてからの方が良いんじゃない?

ちょっと動向が落ち着いてからの方が良いよ。
No.122  
by 匿名さん 2008-11-01 18:15:00
住宅ローン減税で600万控除されるためには、7000万くらい借りないとだめだね。
このクラスのマンションだと購入者は年収600〜800位の層だから所得税は17〜25万くらいでしょ。ローンは2、3千万だろうから、現行の制度とほとんど変わりないね。住民税からも控除してローン残高の2.0%控除しますとかいうなら話は別だけど。
住宅取得控除の勉強したほうがよいですよ。
住宅ローン減税は購入者のためというより、借金たくさんさせて銀行を儲けさせるため
のものだから。だから現金購入者にはなんの控除もないでしょ。
No.123  
by 匿名さん 2008-11-01 18:50:00
↑同意だわ。(笑)
ちゃんと勉強した方が良いよ。
ローン残高が5000万円以上なければ、今回決まった減税は関係ないよね。
庶民にとっては現行と変わりなしってとこですかね。
それより消費税が気になるな。
上がったら大きい買い物がなかなかできなくなります…。
No.124  
by 物件比較中さん 2008-11-01 19:47:00
消費税が5%上がっても、せいぜい100万円の値上がりでしょ。
これから500万-1000万近く地価が下がるんだから、消費税
払っても、待った方が得でしょう。
No.125  
by 匿名さん 2008-11-01 20:03:00
住宅ローン減税ですが、上限額が拡大されることより、延長されることが重要なんじゃないですか?
ローン残高うんぬんじゃなくて、払った所得税が戻ってくると考える方が普通だと思うんですが。

地価が下がると売りたいと思う人も減るので、必ずしもマンション事情が良くなるとは言いにくいですね。
No.126  
by 匿名さん 2008-11-01 21:38:00
しかし、その100万の値引きを待っている人もいるわけですから「たかが100万」とは言えないなぁ。
私には。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-01 22:31:00
5年後に消費税が5%から10%に上がれば、4千万のマンションの購入に消費税だけで200万円多くかかるようになる。
No.128  
by 匿名さん 2008-11-01 23:09:00
ここで5年後の話してどうする?
No.129  
by 匿名さん 2008-11-01 23:09:00
土地代には消費税がかからないので、たぶん
2,000万円(土地代)+2,000万円(建物価格)x 1.05 という計算で、
これが、10%になると、100万円上がるということでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-01 23:12:00
物件比較検討中さんは5年ごしの構えみたいだから、ついね…。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-01 23:18:00
麻生さんは、3年後に上げたいと言ってます。
3年後にしろ5年後にしろ、先のことを考えるのは賢明だと思います。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-02 00:28:00
さすがにここは3年後には売れてるだろ?3年後の話するには遅すぎるのでは?
No.133  
by 匿名さん 2008-11-02 00:51:00
消費税の話題に関して、3年後、5年後と言っているんじゃないですか?
この先3年間の新築マンションの動向を考えると、今買ってもいいかどうかという話。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-02 00:53:00
ここは深大寺レジデンスの板だぞ。別の板作れば?
No.135  
by 匿名さん 2008-11-02 00:57:00
深大寺レジデンスについて語ってる人なんていないじゃん。
No.136  
by 匿名さん 2008-11-02 01:47:00
そんなにカッカするなよ〜。
前のような酷い荒らしが居る訳じゃないんだから、のんびりやろうよ。
検討板なのだから市場の事や、経済のこと話題になってたっていいじゃないですかー。
No.137  
by 匿名さん 2008-11-02 07:05:00
とりあえず、>>127はもっと消費税について学んだ方がいいぞ。あと、今回の不動産暴落は
結構ひどいので、値下がりは100万とか200万の単位じゃすまないよ。
No.138  
by 匿名さん 2008-11-02 07:51:00
じゃ、値引き期待できるって結論?
No.139  
by 匿名さん 2008-11-02 17:28:00
販売が順調かどうかは知りませんが、少なくとも入居はどんどん進んでいますね。

夏ごろには東向きと西向きの棟に、価格と金額が張り出してあり、まだ、半分も入居していないようでしたが、先日みたら、広告は取り去られてあり、8割程度は入居済のようでした。

南向きも着実に入居が進んでいるようですし、販売は着実に進んでいるんでしょうかね。
売行きの止まっているマンションは、ピタッと動かないそうですからね。

11月より、住宅ローン金利も、0.1%から0.15%、下がったようですし、年度内どころか年内に完売する可能性もありますね。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-02 18:01:00
値下がりするって、調布市の72m2の3980万円がどこまで下がりますかね?
ここ10年では、これまで一番下がったときでも3000万円台後半だったと思います。
新築で70m2以上で、3500万円を切った物件って少ないんじゃないですか?

土地が下がるっていっても、現在は下がる気配はあるけれど、まだ、本格的な下げとはなっていません。ご存知の通り、土地が下がると売る人もどんどん減りますから、取引は極端に細ります。
デベさんも多摩地区で物件を開発する意欲は相当薄れています。大京も結局、柴崎の開発案件をあきらめて土地を売却したようですし。

企業や学校はバブルが崩壊したときに厚生施設やグランドをどんどん売却しましたので、企業は売れる土地はほとんど売ってしまって、もう23区や多摩地区にめぼしい大型の土地はほとんど残ってないですね。企業から今後、この地区で投売りがでてくる可能性は少ないです。

長谷工さんが企業からグランドなどを買い取り、開発プラン付で、総合地所など中堅のデベさんに売却するビジネスが得意ですが、最近はもっぱら、神奈川、埼玉で物件を開発中です。

もう少し待てば下がるといっても、多摩地区で同じような物件が出てくる保証はありませんし、現在の所、新しい物件といえば武蔵野タワーズと吉祥寺レジデンシアといった高額物件だけです。
神奈川・埼玉・千葉など地域を変えれば、格安物件は今後出てくると思います。そのような物件の設備や環境がどうかという問題はありますし、中古として売却のし易さという問題もありますが。
No.141  
by 匿名さん 2008-11-02 19:11:00
140番さんは、どこからの情報ですか?
No.142  
by 匿名さん 2008-11-02 20:08:00
>値下がりするって、調布市の72m2の3980万円がどこまで下がりますかね?
売れる値段まで下げるしかないのでは?
数年前は調布市内の駅近新築物件で70m2が3500万くらいの物件もあったわけだから、
駅から遠いここはそれよりもう少し下がるかもよ。

>デベさんも多摩地区で物件を開発する意欲は相当薄れています。
そりゃ売れない物をわざわざ作る必要はないですから。
消費者の購入意欲も冷え込んでるし、再び売れる時期が来るまでは様子見でしょう。

>もう23区や多摩地区にめぼしい大型の土地はほとんど残ってないですね。
デベは今、官庁がもってる官舎の土地が売り出されるのを待っている時期だから、
今後はこれまでよりもっといい土地がマンション用地として出てくるよ。

>もう少し待てば下がるといっても、多摩地区で同じような物件が出てくる保証はありません
同じような物件である必要はないでしょう。大規模で共用施設充実って、もう流行じゃないし。
いろいろ妥協してここでもいいかなくらいのスタンスで、もう少し待てるなら
本当に気に入ったマンションがでるまで待った方がいいと思うけど。

>そのような物件の設備や環境がどうかという問題
良くここの仕様や設備がいいと書いてますが、建物は他の長谷工と同じで特別すぐれた構造じゃないし、
設備面ではペアガラスや食洗機が標準でついてるくらい。ウォシュレットも中途半端。
数十万円のオプションや後付で何とかなる物ばかり。床暖房が標準だったり、給湯器がエコジョーズなら
他と比べてアドバンテージもあったのにね。
それと環境も特別いいわけじゃないよね?

ここが第一希望で欲しい人はすでに買ってしまって、立地や設備に魅力を感じる人が少なくなった現状では、
残り60部屋の売れ行きは価格次第じゃないかな?
No.143  
by 匿名さん 2008-11-02 21:45:00
>数年前は調布市内の駅近新築物件で70m2が3500万くらいの物件もあったわけだから、
どこですか?教えてください。
No.144  
by 匿名さん 2008-11-02 21:55:00
>>140さんは、もしかしたら>>24>>30>>67さんですか?

あんまり適当なことを書くとまた恥をかきますから、
その辺でやめた方がいいですよ。なぜそこまで必死に
なるのか、良くわかりませんけど...。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-02 22:43:00
なんかこの板って購入検討者と、営業の討論版になってるね。これだけ売れないのもわかるよ。
購入検討者の方が確信突いた発言してるような気がするよ。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-02 23:06:00
確信(核心ですね)を突いた発言なんてありましたか?
No.147  
by 匿名さん 2008-11-03 00:00:00
>>146

H型鋼の値段が大幅値下がりした件。
No.148  
by 匿名さん 2008-11-03 00:11:00
>147
それだけですね。
でも、マンションの値段が下がるかどうかは分からない。
No.149  
by 匿名さん 2008-11-03 00:57:00
>>148 懲りないねw
No.150  
by 匿名さん 2008-11-03 07:58:00
>>143
お得意のインターネットで調べればすぐわかるのではないかな。
No.151  
by 匿名さん 2008-11-03 11:53:00
分かりません。
お得意のインターネットで調べて教えてください。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-03 13:48:00
どう考えても、売り側が不利な状況だよな。
どんどんデベが倒産してるが、ここは大丈夫か?
No.153  
by 匿名さん 2008-11-03 20:45:00
>>146
その3での話題ですが、日銀の金利の下げ予想した人がいた件。
No.154  
by 匿名さん 2008-11-03 20:49:00
>>146
結局、年末になっても販売していそうな件とか。
No.155  
by 匿名さん 2008-11-03 22:03:00
弱者をそんなに責めるなよ。
No.156  
by 匿名さん 2008-11-03 22:14:00
核心を突いている発言は特に無いようですね。
みんな結局よく分からないから、ここを見たり、書き込みしてるんだね。
よく分かりました。
No.157  
by 匿名さん 2008-11-03 22:40:00
>核心を突いている発言は特に無いようですね。

確かに、その発言は核心をついていないw
No.158  
by 匿名さん 2008-11-03 22:52:00
>確かに、その発言は核心をついていないw
じゃあ、何が核心をついてるの?
掲示板を荒らすためだけに意味のない書き込みをしにくるみなさん、応えてください。
さあ、どうぞ。
No.159  
by 匿名さん 2008-11-04 01:41:00
1. H型鋼は大幅暴落  ⇔ 資材価格は高止まり、今買わないと損。
2. 年末まで売れ残る  ⇔ 秋には完売、今買わないと後悔
3, 金利は下がる   ⇔ 金利は上昇中、今買わないと損
4. ローン減税は延長 ⇔ ローン減税は今年で打ち切り、今買わないと損
5. 消費税は少なくとも3年は据え置き
⇔ 来年には消費税が上がります、今買わないと損

 以上、核心をついた発言の数々でした。
No.160  
by 匿名さん 2008-11-04 08:31:00
もういいじゃないか。許してやれよ。
入居者にしろ、デベ関係者にしろ、必死なんだから。
No.161  
by 匿名さん 2008-11-04 22:34:00
いずれにしろ、デベさんにはみんなが欲しくなる品質・価格のものを提供していただきたいものですね。プロなんだから、売れるものを作らないと。
購入者も新築ならデベさんから買うしかないんですから。
No.162  
by 匿名さん 2008-11-05 20:25:00
核心をついた発言はどれですか?
No.163  
by 匿名さん 2008-11-05 22:49:00
ここ最近ほんと売れないらしいねぇ。デベが嘆いてた。
No.164  
by 匿名さん 2008-11-05 23:44:00
嘆くことはないだろう。売るものがなくて困るより、やりがいがあるだろうに。ここはまぁ、来年の3月までに売り切りゃいいんだから、あせるこたぁない。
No.165  
by 匿名さん 2008-11-06 13:06:00
でも、この販売ペースじゃ、あせったほうが良いんじゃないの?
No.166  
by 匿名 2008-11-06 13:17:00
営業さん、かなり焦ってますよ。こっちが、えっ?て思うくらいに。検討してたけどやめました。
No.167  
by 匿名さん 2008-11-06 13:31:00
>166さん
残り戸数はどのくらいあるんですか?
No.168  
by 匿名さん 2008-11-06 16:07:00
公式には63戸のようです。
No.169  
by 匿名さん 2008-11-06 16:26:00
公式というのは、HPの情報ですよね。
そうではなくて、166さんが最近MRに行かれたようなので、
詳しく知っているでしょうから、教えてほしいんです。
よろしくお願いします。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-06 16:54:00
そうではなくて、166さんが最近MRに行かれたようなので、
詳しく知っているでしょうから、教えてほしいんです。
⇒知ってどうする?そもそもMRでそんなこと教えてくれるわけないだろ。
166じゃないけど、MRでは希望住戸の以外の話はしないもんだぞ。
No.171  
by 匿名さん 2008-11-06 17:08:00
モデルルームの営業に残戸数聞いても「順調に売れてます」「残りはもう少ないですよ」とはぐらかされて、正確な数字はおしえてくれないでしょう。公式ホームページの数字から類推するしかないです。
No.172  
by 匿名さん 2008-11-06 17:12:00
MRに行けば価格表をもらえるので、それ見ればどこが売り出し中でどこが売れたか分かると思います。
少なくとも、ここのMRには売却済みと空き住戸の掲示がでかでかとしてあります。
それに偽りがあれば別ですが、その状況だけでも教えていただけないでしょうか。
、ということです。

>MRでは希望住戸の以外の話はしないもんだぞ。
そんなことはないですね。紹介できる部屋を一通り説明してもらうことから始まります。
もちろん、お客の希望をある程度は踏まえるので、興味の無い部屋までは紹介しないでしょうけど。

>⇒知ってどうする?
ここはマンションの検討板ですから、非常に重要な情報ですよ。
荒らし投稿よりよっぽど有益だと思います。
どのあたりの部屋がまだ余ってるとかみんな知りたいはずです。

170さんは、マンション購入の検討すらしたことないようですね。
No.173  
by 匿名さん 2008-11-06 17:29:00
>171さん
たしかに正確な数字は教えてくれないと思います。
とすると、残り60戸前後というところでしょうかね。

>166さん
そんなもんでしたか?
No.174  
by 匿名さん 2008-11-06 17:56:00
私は168さんではないけど、そんなに何戸か知りたかったらご自分で行かれたらいかがです?
60でも70でも変わりはないわ。
まだまだお部屋を選択出来るってことですよ♪
No.175  
by 匿名さん 2008-11-06 18:17:00
別に隠す必要はないんじゃないですか?
知ってるなら教えてくださいと言ってるだけ。
MRに行って確認しろっていうなら、この掲示板自体がいらないことになる。

60と70は変わりは無いけど、20とか30だったら違うでしょ。

残り戸数が知りたくて、質問したんじゃないですよ。
意味分かりますか?166さん。
No.176  
by 匿名さん 2008-11-06 19:08:00
そんなに知りたいなら、MRに行って聞けば良いじゃん。
この掲示板は、残り戸数を教えるためだけにあるわけじゃないですよ。むしろそんな需要は少ない。
ここの人は60前後って言ってるし、これ以上何を求める?
正確なことを知りたいんだろ?
だったらMRへ行けよ。MRが正直に答えてくれるとは思えないけどね。
No.177  
by 匿名さん 2008-11-06 21:25:00
まだ20とか30ではないから大丈夫!!安心して♪
No.178  
by 匿名さん 2008-11-06 21:53:00
>177
ア ホっぽいんで止めて頂けませんか?
No.179  
by 匿名さん 2008-11-06 22:31:00
まだ60もあるんですか?3ヶ月くらい前にMRいきましたけどあまりかわってないような気が..
No.180  
by 匿名さん 2008-11-06 23:01:00
人に教えてもらう時はそれなりの態度じゃないと。

情報は自分で動いて取ってくるのが基本。

違うかな?
No.181  
by 匿名さん 2008-11-07 02:16:00
そもそも何戸残なのかの質問が一番ア ホっぽぞ
No.182  
by 匿名さん 2008-11-07 07:59:00
先週の時点で、貰ってきた用紙だど残り58戸でした。
No.184  
by 匿名さん 2008-11-07 20:25:00
みなさん、残り戸数が気になって仕方ないんですね。
よく分かりました。ありがとうございました。
No.185  
by 匿名さん 2008-11-08 00:25:00
てか追求したのは誰?
まぁいいけどね。
No.186  
by 匿名さん 2008-11-08 01:55:00
誰も追及してないのに、勝手にエスカレートしだだけでしょう。
No.188  
by 匿名さん 2008-11-08 11:57:00
削除申請しておきました。
No.189  
by 匿名さん 2008-11-08 14:09:00
うゎ、何が書いてあって削除されたんだろ。見れなかった…
改めて「削除申請しておきました」って言われると正直気になる。

‥‥なんて言ったら怒られそうで怖いけど。
No.190  
by 匿名さん 2008-11-08 17:33:00
単に住宅ローンがらみの署名サイトを紹介していただけ。
そんなに怖いものではない(笑)。

しかし、住宅ローン板で狂ったように暴れている人は正直怖い。
No.191  
by 匿名さん 2008-11-09 22:23:00
毎週折り込みチラシ入ってくるね。宣伝費いくらかけてんの?購入価格のいくらが宣伝費?
あのモデルルームの維持費、人件費もたかいよねえ?
No.192  
by 匿名さん 2008-11-10 10:20:00
竣工1年後くらいまでの経費は折込済みでしょう。1戸あたり50万円の広告宣伝費としても、ここは2億円以上使えるわけです。
ただ、一般的な大規模マンションと比較してここの経費率が高いのは間違いないでしょうね。広末を使ってますし。全てエンドユーザーへ跳ね返ってきてます。
No.193  
by 匿名さん 2008-11-10 12:15:00
広末・・・高いんですかね?
あの状態で・・・・
安かったんじゃないでしょうか?
そもそもマンション宣伝に出る時点でもう・・・・
No.194  
by 匿名さん 2008-11-10 14:41:00
MR受付のおねーさんが暇そう。
No.195  
by 匿名さん 2008-11-11 09:51:00
この手の物件はどれくらい値引き期待できますかね?
No.196  
by 匿名さん 2008-11-11 20:31:00
最終販売物件でない限り、
どの不動産も基本1割が限界。
あとはあなたの努力次第。

がんばって!
No.197  
by 匿名さん 2008-11-12 09:08:00
住宅ローン
No.198  
by 入居済み住民さん 2008-11-13 17:13:00
9月にこちらを購入して入居しました。
 こことは他に、いくつか物件を所有しておりまして、そのうち中古マンション1件を同じ地域なのですが10月に売却しました。それで、その売却のほうの仲介不動産屋さんから、「レジデンス相当売れたらしいじゃないですか業界で噂になっていますよ」、と言われましたので、ここ数月で相当数はけたようです。10月はかなり激しい引越の嵐でしたから、実際あたっているのでしょう。それでも暮らしているとまだそれなりに空き室があるようにも感じています。ただ、それが販売中のものか、未供給のものか、分譲済未入居のものなかは、判別つきません。ただ、管理組合が結成されていますので、全住戸の3/4は確実に入居済みということになります。未供給を含めた残戸数は10-20%位なのではと予想していますが、毎週売れているらしいので(先の不動産屋の話)、減り続けていることは確かなことと思います(チラシの販売戸数はその時点の営業戸数なので残戸数じゃないですよ)。実際毎週末見学の方と引越業者の方をお見受けします。9月の3連休には恐ろしく売れたらしいので、11月の次の3連休なんかは、年内最後の連休ですから、勝負所なのかもしれませんね。

 ところで、こちらのレスをずっと読んでいて、いろいろと詳しい方がおられ勉強になりました。ありがとうございました。その中に、中古物件との比較がありましたが、中古物件と新築物件の比較はあまり意味がないらしいです。というのも、私自身、7月8月9月にいろいろと調べたところ、どうも新築よりも中古の方が高いという傾向が出ました。それで、先日、所有していた中古マンションを売却する際に不動産屋に聞いてみたところ、「皆さんローンで買っているから売り出し価格をさげられないんです」という笑えるお話がでてきました。また同じ理由で値下げにもほとんど応じられないのだそうです。そりゃ、市場にあわせて売ったら残債しか残らないと考えれば、不動産が塩漬けになっても売りませんね。中古業界のだぶつきは売主がローンを抱えているところに原因があるみたいです。不動産屋さんは仲介で食っているところでしたので暗い顔をしておりました。ただ、そういっただぶつき案件は主に2000万円以上の価格帯のものになるのだそうで、逆に1000〜2000万円あたりの物件は急激に流動性がましているのだそうです。この辺の価格帯ですと皆さん残債を抱えていることがほとんどないので、新築の価格下落と連動して皆さん値下げに応じるそうです。私が売った物件もそういう物件でしたが、買われた方はキャッシュでした。ずっとねらっていたんでしょうね安くなるのを。価格帯は違いますが、新築と1000-1500万円あたりの物件は今が一番の買い時と、不動産屋さんがしきりおっしゃってました。

 私がここを購入したときの営業さんはとても感じの良い方で、その方とお話ししたために、ここに決めた面もあります。その方とはほとんど雑談ばかりをして、お互いの信頼関係が築けたおかげで、ざっくばらんに実情をお話しいただき、面倒なことはほとんどありませんでした。詳しいことは口外出来ませんので、価格面のことは何も言えませんが検討されている方は、まずは実物を見て営業さんと直接お話しされることをおすすめします。 価格が他より高いというお話がありましたが、このマンションは住んでみると、駅近ではありませんが、バスの利便性がとても良く、駅遠を感じさせず不便を感じません。マンションの先に深大寺という観光地があるためとにかくバスの本数が多く、義母が良く来るのですが、ここは便利だとしきりに言います。また周囲に緑が多いにもかかわらずほとんどがお金をかけて管理されている土地なので、荒れ地がありません。マンション自体も、ちゃらちゃらしてるのかなと思っていたのですが、細かいところが地味にまっとうにできています。実は義母がほぼ同じ時期に、長谷工のマンションを購入しているのですが、細かいところ、ルーバーが良いだのトランクルームが良いだ、供用施設が多いなど、他にもあれこれとしきりに言います。長谷工さん(普及価格帯マンション製造業者)的にはがんばった部類にはいるということみたいです。欠点が無いとは言いませんが、とりあえず住んでから損を感じさせるようなことは無いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる