東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00
 

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】

980: 匿名さん 
[2009-01-21 07:49:00]
もっとも安くなるのは、最後の最後じゃないよ。
最後は近づいて居るんだけど、まだこんなにだぶついてるよーどうしよー
っていう時。要するに今。

残が2・3個になったらもう余裕だよ。
家具付きでだしておくと時間がかかっても
ドキュソが飛びつくから。
983: 匿名さん 
[2009-01-22 09:17:00]
質問させてください。
夏からずっと購入を考えていましたが、夫婦ともに、気に入ってはいますし、価格も改訂され、あとは決心するのみ!の状態ですが、共有スペースについて、悩んでいます。将来的に共有スペースはマンション管理するうえで負担になるとよく聞きますが、このマンションの共有スペースはどうなんでしょうか?プールや温泉じゃないし、キッズスペースとジムとかなので、丁度良いのかな…と思う反面、何度か見に行ってますが、確かに利用している人あまり見られないし。
みなさんはどうお考えですか?また、共有スペースはマンションを決める上でどの程度重視しますか?
984: 匿名さん 
[2009-01-22 11:42:00]
933さんの書き込みは無問題。
「何かと話題」も「待機児童が増えた」も風評被害や名誉毀損になりませんから。
建設前から議会で取り上げられるほど話題のマンションだし、その議会で、こんなに大きなマンションができたらさらに待機児童が増えると近隣住民が不安に思っているけど、その対応はどうするのかという議論もされている。レジデンスだけが原因ではないけど最近のマンション建設ラッシュで保育園整備が追いつかず、待機児童が増えているというのは調布市の見解だからね。
レジデンスは保育園を寄付してるのだからあれこれ言われる筋合いはないと思うかも知れないけど、マンションつくるなら保育所も整備してという市の要請によるものでしょ。これはレジデンス建設が待機児童増加の一因になるという考えもあるからだよ。

根も葉もないうわさ話ならまだしも、根も葉もあるうわさ話。
それを書き込んで問題だというなら、マンコミュにある書き込みのほとんどは名誉毀損です。
985: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 12:12:00]
983さんへ
うちは、共用施設にも魅力を感じて選んだのですが、実際忙しいとあまり使えないですね。でも、来客の時にシアタールームでカラオケしたり、運動したい時は思い立ったらすぐジムに行けるので便利ですよ。パーティールームはクリスマスなどイベントの時などにも使われていますし、たまたま見学者の多い時間と、利用者の多い時間が重ならないのではないでしょうか。

管理費は、共用施設のないマンションと比べてもあまり変わらなかったように思います。大規模だからまかなえるのではないでしょうか。(逆にこれだけ大規模で何も共用施設がないのは殺風景だと思いますし…。)将来的なことは確かなことは言えませんが、管理費や修繕積み立て費などは計画書が出ていますので、一度見ておくといいと思います。

あとは、お二人が使うかどうかじゃないですか?まわりの人がどう思っても、その人にとって興味ないものなら「お荷物」としか思えないでしょうから…。
986: 匿名さん 
[2009-01-22 13:56:00]
「将来的に共有スペースはマンション管理するうえで負担になる」
小規模マンションの営業さんに必ず言われるひと言ですよね。これって(笑)。

駅から離れていて施設が何もないマンションに暮らすことを想像してみて下さい。素っ気ないですよ。

共有施設は便利です。ここの共有施設は無駄に多いわけではなく、むしろこの規模としてはこじんまりとしていますので、負担にはならないと思います。このマンションいろいろと作りが安いとか言われていますが、その分事後のメンテ代や償却費がかからない作りになっています。これは良く見ないとわからないかもしれません。

共有スペースを使ったカルチャースクール(例えば子供英会話とかコーラスとか)や、趣味のコースとかもあり、ハードだけでなくソフト面が充実しています。通常であれば外に出なければ得ることができないことが、マンション内で出来ています。500世帯もあると講師もマンションの住人で賄えたりして、すべてが格安です。
ジムは雨が続いたりすると良く行きますよ。ちょっとしたところにあるのは本当に便利です。

マンションを買うというのは、コミュニティを買うのと一緒です。
ここは大規模で人材が豊富なためか、コミュニティが豊かだなと私は感じていて得した気分です。
987: 匿名さん 
[2009-01-22 15:18:00]
共有スペースについて質問したものです。良い感じで共有スペースが使われているようですね。暫くは共働きですが、両親や、友達を呼んだ時も楽しめそうですし、雨の日は夫婦揃って出不精になるのでジムも良さそうですね。子供もできたら、また、色々活用できそうなので、マンション購入、前向きに検討してみます。今後、ちょっとしたコンビニみたいなものができたら、最高でしょうね!
988: 物件比較中さん 
[2009-01-22 18:04:00]
>>将来的なことは確かなことは言えませんが、管理費や修繕積み立て費などは計画書が出ていますので、一度見ておくといいと思います。

長期修繕の事ですか?世帯数が多いので共用部も将来的に負担はかからないと言いますが、本当に安心出来る計画なのでしょうか?計画表を頂いていないので詳細は分かりませんが、世帯数が多いこその余分な計画もしっかりと計算されていますでしょうか?
小・中規模とここが違います、とわかる方がいれば教えて頂きたいです。
989: 匿名さん 
[2009-01-22 19:10:00]
あなたは質問者さんではないですよね。
それならまずどのようなお立場でこの質問に関心があるのか、ひと言あってとおもうのですが。

計画書はMRでごらんになれますので、直接見た方がよいと思いますよ。
判断するところは人それぞれ違います。私は随分と良くできているなと思いました。
それに一昨年友人のマンションが20年目の大規模修繕をやり友人が理事長でしたので、
いろいろと面白い話が聞けましたが、共用部どうのというより外壁の補修が一番の問題です。
気にされるのなら外壁の施工状況を気にした方がよいですよ。

こう言っては何ですが、都営とか市営とかとはわけが違いますので、
共用部の管理でとんでもないことになる事はまずないですよ。
990: 匿名さん 
[2009-01-22 20:30:00]
購入時の長期修繕計画はまずあてにならない。売るのに都合良くできているから。
住み始めて数年経ってから専門のコンサル入れるなりして見直ししなければ修繕積立金不足もありえる。
これは大規模だろうが小規模だろうが関係ない。
管理組合が管理会社と良い意味で戦っているところなら安心。
竣工済みを買う場合、可能なら理事会の議事録なども見せてもらえば、どれだけ管理組合が機能しているかがわかる。

分譲マンションでも住民次第で共用部はきれいに維持できる場合もあれば、まったく駄目な場合もある。
どちらにしても共用施設で購入者の気を引くマンションはもう時代遅れ。購入検討者も気づき始めている。
カラオケだのジムは余計だが、ここはカフェがないだけまだマシか。
マンションの本質は専有部の設計。
専有部のコストダウンを共用施設でごまかしているように見受けられたら要注意。

最後に、989の書き込みは都営や市営に失礼だ。
綺麗に管理されているところもあれば、駄目なところもあるのは分譲マンションと同じだ。
ここが数年後綺麗に管理されているかどうかもわからないのに、都営や市営をけなすのは筋違い。
991: 匿名さん 
[2009-01-22 21:30:00]
共用部分をあれだけのものをつくりながら、専有部分は三井が入っていながら仕様がチープだな。総額を押さえるには仕方がないのか?
992: 988です。 
[2009-01-23 01:34:00]
>>990さんありがとうございます。大変参考となります。

>>989さん
>>それならまずどのようなお立場でこの質問に関心があるのか、ひと言あってとおもうのですが。

余計なお世話です。モデルルーム(MR?)に行って自分で調べなさい?ここは質問する事はだめな掲示板なのですか?
友人が理事長の話なんて聞いておりませんよ。私は小・中規模マンションを比較した修繕費の違いを質問したのです。意味わかりますよね?
知っているのに教えたくないのであれば貴方のような返事はいりませんので書き込まないで頂きたいものです。外壁の施工状況を気にするのは当たり前です。

※貴方は居住者さん?検討者さん?販売者さん?
994: 匿名さん 
[2009-01-23 02:43:00]
また?
そのマンションズ古すぎだし、残戸数は当てにならないって…
まいっか。
995: 匿名さん 
[2009-01-23 09:34:00]
全体の延床面積の何%がここの共用部かわかってて言っているのかな?
共用部があろうとなかろうと、管理費は大規模が有利。修繕も同じ。あたりまえのことですよ。
管理計画なんて管理する組合が機能するかどうかです。

小・中規模の方が構成世帯数が少ないですから管理費も修繕費も割高になりますし、
突発時の1世帯あたりの負担が大きくて大もめですよ。
996: 匿名さん 
[2009-01-23 11:48:00]
995
何もわかってないですね。
デベのいうことを鵜呑みにしてますか?
管理費や修繕積み立ては大規模だから安価で有利、小規模だから高額で不利なんて言い切れないんです。
それぞれのマンションがどんな構造で、どんな設備があるかによるの。
突発的な出費が必要になった場合、全体の合意が得られず大もめになる可能性は大規模のが高い。
管理費や修繕積み立てをマンションの特徴にあわせていくらに設定してどう使っているか、
大規模でも小規模でもそれがすべてです。
東村山の長谷工大規模は2年目にして管理費が赤字会計。
大規模だから安価で安心なんて思いこまないほうがいいでしょう。
997: 匿名さん 
[2009-01-23 12:23:00]
>>994

>>993はあちこちに書き込みしてるコピペだからスルーで。
998: 匿名さん 
[2009-01-23 12:23:00]
>No.984
>933さんの書き込みは無問題

なに必死になってんだか。
今のネットは無法状態に近いので、
司法もネットでの名誉毀損には厳しい態度取ってるよ。
判例を調べてみれば?
999: 匿名さん 
[2009-01-23 14:03:00]
とりあえず、単純に共有スペース面積を世帯数で割ってみたら?
どんなに世帯数が多くてもその分広かったら一世帯に掛かってくる負担は大きくなる。
まして茶室やシアタールームなどは更に負担増でしょうから。
でも、そのうち管理費を値上げすれば済む話(私はイヤだけど)
1000: 匿名さん 
[2009-01-23 14:47:00]
>東村山の長谷工大規模は2年目にして管理費が赤字会計。
これってどこですか?
ココ○コス?
1001: 匿名さん 
[2009-01-23 21:29:00]
心越すそうなの?
同じく長谷工物件の東京●ニオン●ーデンは1年目から大赤字で電球取り外したり
ジャグジー廃止したりしてる聞いたけど。
1002: 匿名さん 
[2009-01-24 11:01:00]
1000超えたので次スレへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42931/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる