東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00
 

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】

888: 匿名さん 
[2009-01-13 16:41:00]
えらい荒れようですなぁ。。
価格改定って結構なインパクトなんですね。

以前出たこの物件のメリットのまとめを貼っときます。
前回のはすっかり埋もれてしまったし
ネガキャンオンリーじゃ検討板の役目を果たせませんものね。


1.駅遠だけどバス便が充実
 ・つつじヶ丘駅行き、調布駅行きのバス停「晃華学園」まで徒歩約3分。
  (バス停はマンションの北側にあり、どの棟に住んでいるかによって所要時間に違いがあります)
  つつじヶ丘駅行きは朝6時すぎから深夜0時半まで昼間は5分おき、夜間深夜は10分おき運行。
  ※詳細は京王バスHPで。http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

 ・JR三鷹駅行きのバス停「晃華学園東」も徒歩約3分(こちらは小田急バス)。
 ・マンションからバスで「→つつじヶ丘」「→三鷹」「→調布」「→杏林大学病院→吉祥寺」いずれも30分以内。
 ・高速バスのバス停「中央道深大寺」あり。(マンションから道なりで1.2kmほど)


2.つつじヶ丘駅が便利
 ・急行停車駅です。
 ・朝はすべての電車が止まるので、いつ行っても急行か通勤快速に乗れる。
 ・帰りの急行はバスに連絡。


3.駐車場100%完備。月額使用料は3000円〜。
 ・車があれば新宿まで約30分、住みたい街No.1の吉祥寺までは約15分。(道が混んでなければ)
  買い物にはあまり困らない。


4.サイクルポートは1戸あたり3台分(平置き式)
 ちょっと他の物件を調べてみたら、たいてい2台分(しかも2段式などが多い)だったので、
 メリットとして追加してみました。


5.周囲は第一種低層住居専用地域
 ・周囲に10mまたは12m以上の建物(都市計画によって異なる)の建築が
  制限されている地域であるため、近隣に新たに高層建築物が建つことがない。
 ・眺望も良好。
  池袋サンシャイン、新宿副都心、東京タワー、六本木ヒルズが一望(東向きの棟の場合)
  眼下には深大寺、遠方には富士山。(西向きの棟の場合)

6.24時間有人管理
 ・昼間は管理人、夜はガードマンが待機。
 ・各戸には非常ボタンがあって、緊急時には対応してくれる。


7.学校施設が極近
 ・調布城山保育園(マンション敷地内)
 ・市立上ノ原小学校(徒歩1分)
 ・市立神代中学校(徒歩1分)
 ・私立マリアの園幼稚園(徒歩1分)
 ・私立晃華学園小・中・高校(徒歩1分)

8.徒歩5分圏内にスーパー、ドラッグストア、複合医療施設あり
 ・スーパートップ
 ・マツモトキヨシ
 ・深大寺メディカルビル

9.豊富な共有施設
 ・シアタールームはカラオケも可。利用料は1時間100円。
 ・フィットネスルームは無料。
 ・コンサートなどの各種イベントも多数開催中。

10.周辺に休日/夜間診療施設が充実
 ・三鷹市医師会館(車で5〜10分)
 http://www.mitaka.tokyo.med.or.jp/annai/holiday.html

 ・杏林大学医学部附属病院(車で5〜10分)
 ・東京慈恵会医科大学附属第三病院(車で10〜15分)
 ・武蔵野赤十字病院 (車で10〜15分)
  ※これら大学病院で一般診療を受ける場合には、
   地域の医療機関(1次医療機関)から紹介状を受けてから受診しましょう。
  
  東京都福祉保健局 小児科対応可能な休日・全夜間診療事業実施医療機関一覧
  http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kyuukyuu/shoni/kyi_list/in...
889: 匿名さん 
[2009-01-13 16:55:00]
お子様が晃華学園に通われてる方でココを選ばれる方は稀かと思います
890: 匿名さん 
[2009-01-13 16:57:00]
そうですか?
マンション内で晃華の制服を着たお子さんを見かけますが。
891: 匿名さん 
[2009-01-13 17:05:00]
稀かはいるでしょう。
892: 匿名さん 
[2009-01-13 18:53:00]
まぁ買ってからのお楽しみでしょう。
894: 匿名さん 
[2009-01-14 08:08:00]
しかも晃華学園が近いことをメリットとする人は稀ってことですね。
895: 匿名さん 
[2009-01-14 09:18:00]
東京アウトローズWEB速報版
http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/01/post-f701.html

直近の長谷工の業績は急激に悪化しつつある
896: 匿名さん 
[2009-01-14 09:50:00]
長谷工仕様とかっていろいろ言われてるけど
ここは長谷工にしてはがんばってるよ。

ディスポーザ、浄水器、ビルドイン食洗器、すべての窓が標準でペアガラス。

共用廊下側にルーバー面格子。

バルコニー、共用廊下ともに外装がタイル張り。

他の長谷工物件だと、全面外装タイルは下層階のみとか
共用廊下側の窓は鉄格子(笑)とかが普通だしね。

あと床暖があればもっと良かったんだけどね〜
897: 匿名さん 
[2009-01-14 11:50:00]
全面タイル張りは立派。バルコニーと共用廊下は吹き付けで仕上げると思っていたからびっくりした。
ディスポーザーとビルトイン浄水器は大抵の長谷工マンションで標準だね。これしか売りがなかったりするし(笑)。
確かに食洗機が標準なのは珍しい。この場所ではこれくらい付けないと客がこないと考えたのか。
ペアガラスとルーバー面格子は三井からのリクエストかな。
床暖房標準は長谷工案件では無理。オプションで儲けなきゃいけないから。
でもやっぱり敷地目一杯に建物つくって自己日陰で影響がある部屋があったり、共用廊下側の部屋のプライバシーを考えていないエレベータ配置とかは長谷工ならではだね。
個人的には室内の電灯スイッチみたいなところにもコストダウン感があるのは正直驚いた。あのスイッチってどこの長谷工マンションでも使ってる物なのだろうか。
898: 匿名さん 
[2009-01-14 18:27:00]
>個人的には室内の電灯スイッチみたいなところにもコストダウン感があるのは
>正直驚いた。あのスイッチってどこの長谷工マンションでも使ってる物なのだろうか。

長谷工マンションの方がマシですよ。
もう少し良い物が付いています。

ここって何なんでしょうね??
899: 匿名さん 
[2009-01-14 18:30:00]
そうかなー、3件長谷工をしっているけど、まぁ似たようなもんだくらいの印象。
900: 匿名さん 
[2009-01-14 19:04:00]
カラスがベランダに多いのが気になります。
ちょうどカラスの休憩場所になってるのかな?
901: 匿名さん 
[2009-01-14 21:31:00]
残り約80戸。残りは南向きが多い。仕事の関係で一年後に住めればいいんだが、残ってますかね?
902: 匿名さん 
[2009-01-14 21:58:00]
あら、あと80も残っているんですね!
903: 匿名さん 
[2009-01-14 23:09:00]
残個数はだいたいガセ
904: 匿名さん 
[2009-01-14 23:16:00]
どうでしょうね。
南向きは当初価格が高く、諦めた人が多かったようなので
価格改訂でそこそこ需要が出てくるとは思います。
条件のいい部屋も南向きならまだありますしね。

ところで残り80というのはどこからでたものですか?
ソースを示して頂けますか?

私は住人なのですが,先日空き駐車場の割り当て抽選の
お知らせが来てました。
それによると駐車場の空は73となっていました。
駐車場は570戸に対して570台分あります。
入居者のなかには車をお持ちで無い方もいらっしゃるので
多く見積もっても残りは70程度、実際棟内を観て回った感じでは
空きは50前後といった印象です。
905: 匿名さん 
[2009-01-14 23:28:00]
あんまり相手しないほうが。どうせ多く見積もって80なんだし。 
真実はたれにも分かりませんよ。
906: 匿名さん 
[2009-01-14 23:29:00]
ここは販売に三井不動産レジデンシャルが入っているので
いわゆる一般の長谷工物件より仕様はいいです。
896,897さんが既に書いてますが。
907: 匿名さん 
[2009-01-15 08:02:00]
そう、確かに仕様はまずまず。
とはいえ長谷工が自らの利益を度外視してまで仕様を良くすることはありえないので、土地価格上昇前に仕入れた土地に、建材費高騰前の材料で建てて、新価格で売り出すことで利益を確保。
だから今回の価格改定があってもたっぷりと利益は出るんだね。
908: 匿名さん 
[2009-01-15 08:51:00]
60でも70でも80でもあまりかわらない。かなり残っているってこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる