東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-24 11:01:00
 

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】です。まだ、検討中の方も多いようです
ので立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去のスレッド

深大寺レジデンスってどうですか?【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0166&rn=15
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0274&rn=10
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0403&rn=10

[スレ作成日時]2008-10-16 23:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その4】

501: 匿名さん 
[2008-12-20 16:58:00]
>498
イマイチでしたね。
502: 匿名さん 
[2008-12-20 17:09:00]
>>500
今、三井のHP見てきた。
HPの「G○TYPE」とか「F○TYPE」って「ガーデンレジデンス」「フォレストレジデンス」のGとFじゃないよ。
A〜Gで売り出していたときのG棟(東向き)とF棟(南向き)だからやっぱり「フォレストレジデンス」のみの掲載ですね。
503: 匿名さん 
[2008-12-20 18:59:00]
いまになっても、在庫をフルオープンで販売してないね。
504: 匿名さん 
[2008-12-20 19:24:00]
502さん
三井の表記では、001とか002ってなっていませんでしたか?
私は三井の「こんにちは」で見ましたよ、確か。
001はガーデン002はフォレストって、補足説明ありました。
先月だったか今月だったか忘れましたが。
それを見て、「ガーデンも販売してるんだ〜」と思った記憶があります。
505: 匿名さん 
[2008-12-20 19:40:00]
>502さん
500です。
A〜Dも一覧には載ってますよ。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6213001/juko.html
本当に販売しているのかは疑問ですけどね。

一応、ガーデンとフォレストの違いは分かってます。
506: 匿名さん 
[2008-12-20 20:22:00]
自分が見たのは↓でした。
h ttp://www.31sumai.com/mfr/A6213
507: 匿名さん 
[2008-12-20 20:33:00]
同じですよ。物件概要から入ると販売中の部屋の一覧に飛びます。
508: 匿名さん 
[2008-12-20 20:38:00]
知ってますよ。
自分は「間取り」と言うところを開きました。
509: 匿名さん 
[2008-12-20 20:40:00]
追伸
>505さんの一覧は初めて見ました
510: 匿名さん 
[2008-12-20 21:43:00]
オラも初めて見た。
ガーデンが販売中なのも初めて知った。
そして南向きの価格を見て「ひょえー、やっぱり全然たかいのね!」
と驚いた。

ガーデン南向きの上の方に住んでいる方って、すごい収入なのねん。きっと。
自分には手が届かんよ〜〜
511: 匿名さん 
[2008-12-20 22:55:00]
フォレストもなにげに角部屋以外の列にも4LDKがあったりして良い値段したんじゃないですかね?
自分が契約した時には埋まってしまっていて泣く泣く諦めたた、F棟C棟上層階の角部屋の価格が幾らだったのか興味あります。
価格帯だけでも覚えているかた教えてもらえませんか?
具体的じゃなくて良いんです。
512: 匿名さん 
[2008-12-21 00:12:00]
検討板のわりに住民さんが多いのここ?
513: 匿名さん 
[2008-12-21 00:14:00]
少ないです。
514: 匿名さん 
[2008-12-21 01:55:00]
たくさんいらっしゃいますよ。
515: 匿名さん 
[2008-12-21 08:41:00]
ぼちぼちです。
516: 匿名さん 
[2008-12-21 16:31:00]
住民の人たちが安いから定価で買いなさいと一生懸命営業してますよ。
518: 匿名さん 
[2008-12-21 18:41:00]
↑荒らしだぜ。
おかしいぜ。
519: 匿名さん 
[2008-12-21 20:40:00]
もし環境を優先するなら深大寺だと思うんですよ。
と言うとやっぱり怒られちゃうんですかね?二つの物件を比較して率直に思った意見です。
鶴川街道のあそこのポイントは結構速度が出ている所だから東側はうるさいんですよね。あと最寄り駅を比べると断然つつじが丘ですね。遠いですから最寄りと言わないだろ、と突っ込まないで下さいね。
520: 匿名さん 
[2008-12-21 21:27:00]
どこと比較したんですか?
521: 匿名さん 
[2008-12-21 22:46:00]
結局環境くらいしかセールスポイントないから売れないのでは?納得の上、定価で買われ方がいるので、これから契約するときに大幅値引きがあるんです。
522: 匿名さん 
[2008-12-21 23:03:00]
最寄り駅はそもそも柴崎だしね。遠いからどうのって問題ではない。
523: 物件比較中さん 
[2008-12-21 23:10:00]
もし、分かる方がいたら教えてください。

深大寺レジデンス、大変興味があるのですが
近くにある高速道路が気になって足踏みしています。
大気汚染の状況は実際どうなのでしょうか?

現地を歩いてみたのですが、
とくに排気ガスくさい・・・といったことはありませんでした。
ただ、大気汚染は単純に匂いだけの問題ではありません。
何年も住んでみて、体の中に蓄積していくものなので心配しています。
524: 匿名さん 
[2008-12-21 23:27:00]
少なくとも体に良くないのは間違いないだろうね。あそこのあたりは良く渋滞するし。
525: 匿名さん 
[2008-12-21 23:49:00]
526: 匿名さん 
[2008-12-22 00:12:00]
すごいね。
こんなに激しい自作自演を見たのは初めてだ。
527: 匿名さん 
[2008-12-22 00:14:00]
自作自演じゃないよ。
529: 匿名さん 
[2008-12-22 01:07:00]
うらやましいのは分かるが、そんなにねたまない方がいいよ。
悪口を書くなら、もっと根拠のあることを書いてください。
嘘や作り話はすぐに分かるから、参考にならないよ。
531: 匿名さん 
[2008-12-22 01:16:00]
>このマンションの先にある公園も
どこの公園ですか???
532: 匿名さん 
[2008-12-22 01:26:00]
>>530
そんなに偉そうに書くなよ。何者だ?
535: 匿名さん 
[2008-12-22 03:02:00]
道路拡張されれば環境はどうなの?
狛江通りからまっすぐ車が流れてくるんですよね?
便利になる!かも知れないけど、と同時に環境の良さは‥‥?
「子育てに良い環境」は大丈夫?
536: 匿名さん 
[2008-12-22 08:32:00]
535さま

93さまが回答されてました。

以下転載

狛江通りの延長は、そんなに心配しなくても大丈夫のようですよ。

都市計画道路として、狛江通りと原山通りを結ぶ計画があります。一旦は、都市計画から消えそうになったのですが、東京都の方針で復活しています。

都はまずは佐須街道の甲州街道(国道20号)八雲台、柴崎駅付近から、武蔵境通り(都道12号)御塔坂付近までの拡大工事を進めていますが、柏野小学校より西側の立ち退きと用地買収が進んでいません。神代中学校を南に下った地点から甲州街道までは手付かずです。

狛江通りの拡大は佐須街道と原山通り交差点から、狛江街道の国領駅付近を結ぶ計画ですが、都市計画の図面には載っていますが、用地買収などまったくしていないようですし、野川に橋をかける必要もあるので、立ち退きだけでも20−30年はかかりそうな話です。

狛江通りは甲州街道から八雲台通り、祇園寺通り、佐須街道が整備されると一応、原山通りにつながります。いずれにせよ、甲州街道の北側をどのように延ばすから難しいポイントです。
また、原山通りの整備も神代中学と上ノ原公園の間が切り通しになっていますので、拡張するとなるとかなり大工事で、中学と公園の面積を減らすとなると反対する人もいるでしょうから、なかなか手がつけづらいでしょうね。
537: 匿名さん 
[2008-12-22 09:20:00]
皆さん心配しなくても順調に売れているようです
三井HPの在庫表は毎日更新してくれているようで
日単位で在庫は減ってます
残41ですね
538: 匿名さん 
[2008-12-22 09:25:00]
そういうのってやりやすい所を先に手掛けたりするからね‥‥
明大だった頃から抜け道で通る車いたし、交通量増えるのは確かだね
539: 匿名さん 
[2008-12-22 09:44:00]
まあ、狛江通りや甲州街道と直接つながらない限りは
交通量が大幅に増えることはないでしょう。

神代中学と上ノ原公園の間のあたりは
用地買収も進んでないし、
工事そのものも93さんの言う通りの大工事になりますし。

少なくともやりやすい場所ではないと思います。
540: 住民さん 
[2008-12-22 10:05:00]
脚光を浴びている住民です(笑)
排気ガスの話がありましたが、これは都内に住んでいるかぎりどうにもならないことで全体的に悪いです。
郊外に行けばよいかというとそうでもなく福生あたりや八王子は数値的にはここよりひどいです。都内も相当なものです。
深大寺周辺は西つつじヶ丘よりはひどいですが、それでも数値が10倍ということではなく2倍程度で、環境汚染が進んだ時代と比べたら天と地です。
意味ないかもしれませんが、冬の上海でも行ってくると実感しますが、日本の排気ガスはとってもきれいですよ(笑)

 今まで都心→八王子周辺→ココと移ってきましたが、高速がすぐそばですけど、いまのところここが一番よいです。
ベランダの柵も一度掃除したあと1ヶ月後に白い布でふいてみましたが、黒い汚れはつかず茶色い土の色がつきました。
匂いもしませんし、幹線道路みたく日中ずっと渋滞するわけではありません。
のぼり方面の朝と夕方の通勤時間帯のみとけっこう限定的です。
いまのところ、高速道路の音や排気ガスが気になったことはなく存在を感じません。
それより、原山通りやその交差道路を移動する車の音のほうが聞こえてきます。
ここにもし計画道路が通るとしてもそれは相当先のことと思います。
その頃にはとっくに子育ても終了していることでしょう。そして私はもう老人。
むしろ交通の便がよくなり助かっているのではと妄想しています。
541: 匿名さん 
[2008-12-22 10:16:00]
残41じゃなかった42でした
542: 匿名さん 
[2008-12-22 11:05:00]
残念ながら三井のサイトの残戸数が全てではない。
以前からあそこは40〜50戸を表示しているけど、それより多く残っている。
本当の残戸数はマンション住民ならわかるよね。
543: 匿名さん 
[2008-12-22 11:37:00]
そうですね。
100戸近くも残っていないことは一目瞭然です。
544: 匿名さん 
[2008-12-22 12:41:00]
表をよくみたら昨日は出ていなかった物件をみつけました
>>542さんありがとうございます
545: 匿名さん 
[2008-12-22 13:19:00]
なーんだ。。
まだそんなにあるのか。住人としても少しがっかり。
546: 住民さん 
[2008-12-22 14:49:00]
ここ最近はだいぶ空きが埋まってきた感じです。

私は4月に入居したのですが
そのときうちのフロアの他の部屋はすべて未入居でした(;;)

その後、夏あたりから入居が増え、
現在、うちのフロアで未入居なのは1部屋だけです。
他のフロアも見た感じではそのくらいかなぁと思います。

570戸もあるので、各フロアに1つずつ空き部屋があったとしても
全体で50〜60戸くらいになりますよね。
なので、全体の残戸数を聞くと多いような感じはしますが
実際に住んでいるとそれほど空きが目立つようには感じられません。

まあ、正確な数はMRで聞けば教えてくれると思いますので
そちらで確認してみてください。
547: 匿名さん 
[2008-12-22 17:46:00]
でも、モデルルームでも正確な数字は教えてくれませんよ。すごい人気とか、うちは値段下げなくても売れ行きが良いと言われました。年内には完売になりそうだからと言われ、契約を急かされましたが…。今もよく電話かかってきます。
548: 住民さん 
[2008-12-22 19:39:00]
>>547
それは態度わるいですねぇー。けしからんです。
でも実際かなり減ってきたようで60前後もしくは50を割り込んでいるような感じです。
ここのところまた引っ越しラッシュが激しく、住戸への事前ワックス施工も増えてます。

契約を急がされたら対抗馬をだしてじらして下さい。
ちょっと遠目のところがいいです。逃げられると分かると追ってくるものです。
そうしたら、指値もいれましょう。
ただ希望住戸によっては利幅設定がもともと少ない部屋があるようです。
そういう部屋は値引き具合が悪くなります。私の時はその辺のこと全部説明してくれました。

がんばって。
549: 匿名さん 
[2008-12-22 20:49:00]
一週間以内の裏在庫は80部屋以上空いてるよ まだまだ在庫ありますね
550: 匿名さん 
[2008-12-22 21:00:00]
裏在庫って何のことですか?
551: 匿名さん 
[2008-12-22 21:24:00]
やはりここの住人は凶状的だったな。以前とまったく変わってない。
よほどコンプレックスがあるようだな。
552: 匿名さん 
[2008-12-22 21:27:00]
↑キミもね。
553: 匿名さん 
[2008-12-22 21:27:00]
80部屋以上? とはまたあいまいな・・・・じゃあ500とかもありか?
裏在庫表にたいしてさらに裏々在庫表があったりして(笑)
554: 匿名さん 
[2008-12-22 21:29:00]
>552
しょせん、その程度か。おばかなやつ。
555: 匿名さん 
[2008-12-22 21:32:00]
裏在庫について教えてください。
556: 匿名さん 
[2008-12-22 23:00:00]
いずれにしろ、あと2、3ヶ月で何が本当かわかりますねえ。1年たつと宅建法上、中古になっちゃうんでしょ?どう動きますかね。
557: 匿名さん 
[2008-12-22 23:31:00]
裏在庫は本当に残ってるものの一覧。売主に知り合いがいたら見せてくれるよ。モデルで教えてくれる在庫なんて、売主が加工したものだよ。顧客を誘導する手段だよ!
558: 匿名さん 
[2008-12-22 23:39:00]
いや、裏在庫の意味が知りたいんじゃなくて、その内容について知りたいんですが。
559: 匿名さん 
[2008-12-22 23:52:00]
売主関係の知り合いに教えてもらえば?
560: 匿名さん 
[2008-12-22 23:56:00]
なんだ、知らないのか。
じゃあ、言うなよ。
561: 匿名さん 
[2008-12-22 23:57:00]
あと三ヶ月で中古になるんですか?
562: 匿名さん 
[2008-12-23 00:02:00]
新日本さん、業績シンドイみたいです。大丈夫か?
563: 匿名さん 
[2008-12-23 00:15:00]
いまどき、売れ行き好調だの値引きしてませんなんて、みえみえのうそつく営業してるマンションはねえ。
あ、値引きしてれば売れ行き好調かあ。

新日本、埼玉のパークシティでは売り主を降りたみたい。
564: 匿名さん 
[2008-12-23 01:21:00]
まだまだ不動産業界悪くなるね。ローンのデフォルトや、リァイナンスできそうにない先たくさんあるよ。ブロバストみたく新日本も流動化事業やってましたよね。最近、総合地所の名前聞かないよね?総合地所は大丈夫かな?
565: 匿名さん 
[2008-12-23 01:32:00]
総合地所、。。。
566: 匿名さん 
[2008-12-23 07:20:00]
総合地所は新入社員の内定取り消ししましたから、厳しいんでしょうね。
567: 匿名さん 
[2008-12-23 07:49:00]
内定取り消したのは、日本綜合地所でしょ。
違う会社ですよ。
568: 匿名さん 
[2008-12-23 10:39:00]
>566
恥ずかしいね。(笑)
569: 匿名さん 
[2008-12-23 11:18:00]
残っている部屋はスパンが6メールちょっとしかないとこが多いね。角部屋が先に売れるのは当然だね。
570: 匿名さん 
[2008-12-23 11:26:00]
総合地所も厳しいよ。
571: 匿名さん 
[2008-12-23 11:40:00]
まあ、天下のトヨタも赤字ですからね。
572: 匿名さん 
[2008-12-23 11:53:00]
完全に社名間違えた挙句、嬉々として書き込んでしまったらしばらく立ち直れないや。
573: 匿名さん 
[2008-12-23 12:10:00]
見行ってみようかなぁ。
574: 匿名さん 
[2008-12-23 12:52:00]
1月4日までマンションギャラリーはお休みですね。
575: 匿名さん 
[2008-12-23 13:26:00]
余裕ですね。住宅展示場はお正月もやってますよね
576: 匿名さん 
[2008-12-23 13:52:00]
マンションギャラリーは大抵が正月は休みでしょ。
どうしても「余裕」とか言いたい人がいるんですね。
577: 匿名さん 
[2008-12-23 16:15:00]
年内契約ならって電話がうるさいくらいかかってくるぞ
578: 匿名さん 
[2008-12-23 18:13:00]
↑うちもです。
X'mas、大掃除、帰省と忙しい時期に無理だって!
579: 匿名さん 
[2008-12-23 18:39:00]
年末は忙しいって言うけど、別に忙しいってイメージがあるだけで、大抵の人は忙しくないんだよ。
人間なんてそんなものだよ。
580: 匿名さん 
[2008-12-23 19:42:00]
うちもそう仕事無くてひま
年内に契約出来れば売掛ができるので電話が来るのはしょうがないんじゃ
うちにもあっちこっちからくる
581: 匿名さん 
[2008-12-23 21:19:00]
年内契約は売主の一方的な都合だな こっちは年内契約のメリットないし 売主は必死だな
582: 匿名 
[2008-12-23 22:59:00]
566

これは恥ずかしい。
あれだけ報道されたもの間違えるとは。。。

しかも得意げに書き込んでるところが
更に痛い。。
583: 匿名さん 
[2008-12-23 23:48:00]
>582
一生懸命このマンションを貶めようとネガティブキャンペーンに参戦したつもりだったのに自爆したのね。(笑)

ちなみに「ネガティブキャンペーン」もなんの事か知らないんだろうなぁ。
590: 匿名さん 
[2008-12-24 11:41:00]
>854、855
訴えられる前に消されて良かったね(笑)
591: 匿名さん 
[2008-12-24 11:42:00]
↑584、585だった(笑)
592: 匿名さん 
[2008-12-24 12:52:00]
訴えるつもりだったの?(笑)
593: 匿名さん 
[2008-12-25 08:44:00]
また電話がかかってきたよ。。。
594: ももんぺ 
[2008-12-25 12:58:00]
523 で、深大寺周辺の大気汚染に関して質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます!

特に「住民」さまのご意見は、実際にお住まいになられている方ならではの
具体的な感想で、大変参考になりました。
ベランダの柵の汚れ具合は、たしかに空気の状況を示しているんでしょうね。
なるほど〜

現在、他の八王子市の物件(南大沢)と比較している段階で
心配していた深大寺レジデンス周辺の空気の問題が
ある程度解消したので安心しました。
八王子でも場所によってかなりの差があると思うので
一概に空気が悪いということは無いと思いますが。
実際、数値を比較したわけではありませんが
南大沢の空気はよかったですよ。
595: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 13:57:00]
空気のきれいさでは、南大沢には負けるでしょうね。
ただ、多摩ニューやおねかんは、交通量も増えてますし、総じて言うのは難しいかもしれません。

ここに住んでみて感じましたが、深大寺レジデンスの周辺はけっこう田舎ですよ。
もちろん、いい意味で言ってます。周りに野菜の直売所がたくさんあったりします。
南大沢とは趣の違う街だと思います。

深大寺と南大沢を比較していらっしゃるということで親近感が出てしまいました。

元南大沢住民より
596: 匿名さん 
[2008-12-25 14:44:00]
本当の意味での緑の多さ、公園の整備などといった環境を重視するなら
南大沢などの多摩ニュータウンがいいかもしれません。
ただし、新宿を含めた都心部からの距離の近さを重視するなら
京王線沿線は調布あたりまでかなと思います。
タクシーで帰ってきてもそれほどの負担にはならない距離ですし。
購入金額が多少多めに出せて、行政面まで考えるなら府中もありです。
調布の市政はまだまだの部分が多いです。
597: 匿名さん 
[2008-12-25 20:14:00]
府中の方が高いのですか?
599: 匿名さん 
[2008-12-27 01:21:00]
建物の設計思想やクオリティで選ぶならフェイシア。
立地はどっちもどっちかな。
ここは西向きに限らず広告表示価格より1〜2割引で買えばそれなりにお買い得感あり。
正価で買えばただの高値づかみ。
がんばって値引きの駆け引きしてね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる