住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

261: 匿名さん 
[2014-05-18 12:24:33]
エントランスとか言ってるのマジ馬鹿じゃないの?
どうでもいいわそんなもん
262: 匿名さん 
[2014-05-18 13:09:07]
90m2より狭い部屋に住んでるのにエントランスだけ立派とか余計笑える
263: 匿名さん 
[2014-05-18 13:14:21]
エントランスって単なる共同廊下だよ。
でも、そこを豪華にすると「建物や中の部屋までもが豪華なんだと錯覚させる効果」があるんだよね。
ロビーだけ立派な安旅館とか安ホテルってあるでしょ?それと同じ。
264: 匿名さん 
[2014-05-19 10:31:53]
エントランスはどうでも良いが、コンシェルジュ、カフェ、ゲストルームは必須。
265: 匿名さん 
[2014-05-19 13:12:25]

同意。
266: 匿名さん 
[2014-05-19 13:13:43]
すまんが全部、興味ない
267: 匿名さん 
[2014-05-19 14:10:29]
>>266
別にみんなに興味持って欲しいなんて思ってないよ(^_−)−☆
268: 匿名さん 
[2014-05-19 15:54:40]
大概の人は興味ないからね
269: 匿名さん 
[2014-05-19 17:17:15]
>>268

大半のマンションには付いてないからね。
付いてるマンションに人気が集中する。
270: 匿名さん 
[2014-05-19 17:59:30]
いや、カフェやコンシェルジュが付くと管理費が跳ね上がるから一概に人気物件な訳じゃない。
そういう物件は超高級か、訳あり物件で部屋が相場より安いとか。
271: 匿名さん 
[2014-05-19 18:07:36]
>コンシェルジュ、カフェ、ゲストルームは必須。

おおう、管理人(コンシェルジュ笑)はともかく、
カフェやゲストルームが必須ってどういうこと?
マンション住民はドルチェグストすらも買えないのか?
ゲストルームが必須ってのは、要は
「みんなで客間シェア」ってことか。
なんとも貧乏くさいなあ。
272: 匿名さん 
[2014-05-19 18:27:55]
>271
そりゃそうでしょう。
>90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
自体が非富裕層むき。
どっちも、いらないが正解。
比較すべきは、戸建て150m2、マンション120m2
どっちだ?
が富裕層。
273: 匿名さん 
[2014-05-19 18:47:58]
戸建150㎡だけど、カフェもゲストルームもいらないな
コンシェルジュという名の共同雇管理人も、情報漏洩が心配だしいらないな
274: 匿名さん 
[2014-05-19 18:56:29]
管理人からの情報漏洩って多々ありそう、
ドラマで、「コンシェルジュはみた」とかあったりして

275: 匿名さん 
[2014-05-19 18:58:48]
守秘義務も辞めたり交代したりすると守られないからな
276: 匿名さん 
[2014-05-19 19:16:22]
>エントランスはどうでも良いが、コンシェルジュ、カフェ、ゲストルームは必須。

コンシェルジュ、カフェ、ゲストルーム。
これにエントランスの噴水を加えれば、管理費の無駄使いとして真っ先に住民から否定される施設。
大規模狭小マンションでは家計に余裕のない世帯が多いから、使わない無駄な施設は直ぐに閉鎖。
マンションくんのつかの間の夢。
277: 匿名さん 
[2014-05-19 19:18:56]
>>271

俺にとって必須と言ってるだけで、万人に必須だなんて言ってないよ( ^ ^ )/□
278: 匿名さん 
[2014-05-19 19:21:30]
>>271
違う違う。
自分の家の客間に泊めることもあれば、ゲストルームに泊まってもらうこともできる、ということ。
2家族以上遊びに来ても泊まれる。
279: 匿名さん 
[2014-05-19 19:26:08]
管理人とかコンシェルジュって、デベの再雇用の受け入れ先だったりするんだよね
要するに押し付けて雇わされてるってこと
で最初は質はいいけど、質のいい人は新築マンションに移動して、そのうち質の悪い人が必ず回ってくる
280: 匿名さん 
[2014-05-19 19:32:50]
でも、予約も必要だし無料でもない。
月々維持費を支払ってるのに利用料までも取られるって酷い話だねえ。ゲストルーム分の固定資産税まで負担させられるってのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる