住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

301: 匿名さん 
[2014-05-20 15:20:57]
え?マンションに住んでる人が利用する温泉?
知り合いとお風呂とか絶対嫌。そんなのおばあちゃんしか利用しないよ。
302: 匿名さん 
[2014-05-20 17:34:21]
>>301
私もそう思う。
でも、その番組では昔ながらのご近所付き合いができて良いらしいです。だから将棋指しが出るのは時間の問題かと。
これは大田区だったかな?大浴場とジムが直結でとかやってたけど。中古で4000万程度だったか?とにかく安かった。管理費は不明。
絶対に大浴場の主みたいな住民が居そうな感じだった。嫌なら使わなければ良いで済むのかね。
303: 匿名さん 
[2014-05-21 10:45:10]
銭湯好きが集まるマンションなのかな?毎日通うことを考えたら安いしね。
うちもリゾート用のマンションは大浴場があるけど、リゾート用だからいいんであって住まいにはいらないなぁ。
家の風呂をある程度広くすればいいよね。
304: 匿名さん 
[2014-05-21 16:35:41]
エントランスはあれだけど、ホールで団扇扇ぎながら将棋とかいいよね~

今のマンションは住民の殺伐以上の超ギスギス感がイヤ
満員電車の方が、まだ和んでるわ。

何故それほど住人同士で拒絶し合うのか訳判らない
同じ住人は敵って、本能的な認識なのだろうか。
305: 匿名さん 
[2014-05-21 16:44:30]
>304

きめえ。
老人ホームいけよ。
306: 匿名さん 
[2014-05-21 16:53:04]
>>304

拒絶しあってないよ。
住民同士ゴルフも行くし、テニスしたりサッカーしたり。
パーティルームで飲んだりもする。

敵って、どんな修羅の街に住んでるの?(笑)
307: 匿名さん 
[2014-05-21 18:07:52]
被災して仲間意識が高まったんだな。
308: 匿名さん 
[2014-05-21 18:27:11]
>>306
うちもゴルフに良く行く。
309: 匿名さん 
[2014-05-21 18:48:51]
なんか老人ホームみたいだなマジで
世の中もっと広いのに、なんでそんな小さな村にこだわるの?
310: 匿名さん 
[2014-05-21 19:04:06]
>>309
どこにこだわってるって書いてあるの?
文盲?
311: 匿名さん 
[2014-05-21 19:07:19]
施設内で物事を集約したがる人って病院とか老人ホームみたいな訳ありなところ
健康な人は、それを外に求める
312: 匿名さん 
[2014-05-21 19:09:55]
>>311


ここにも文盲か…
両方だよ、両方。
313: 匿名さん 
[2014-05-21 19:18:01]
マンションって人間関係ドライじゃないのかね。
戸建てみたいな付き合いが嫌だからマンションにしたんじゃないの?
314: 匿名さん 
[2014-05-21 19:33:39]
>>313
嫌いな人もいればそうじゃない人もいる。
戸建ての時には地域に友達は5人くらいだったが今はマンションで30人。
戸建てに住んでた時の方が近所付き合いは浅かった。

いずれにせよ人付き合いがどうとかでマンションを選んだりはしない。

315: 匿名さん 
[2014-05-21 19:45:02]
めんどくさー
316: 匿名さん 
[2014-05-21 19:46:36]
>>315
めんどくさければしなきゃ良いだけだよ(笑)
317: 匿名さん 
[2014-05-21 19:58:21]
ほら、やっぱめんどくさそうな性格ー
318: 匿名さん 
[2014-05-21 19:58:50]
やっぱ上の階の人は下の階の人を呼び捨てなんでしょ
319: 匿名さん 
[2014-05-21 19:59:49]
付き合いの為にマンションなんか選ばない。
付き合いなら戸建てでもできるし、わざわざなんたらルーム借りないでも
自分の敷地ならいつでも自由に使える。
320: 匿名さん 
[2014-05-21 20:03:21]
>>317

横だけど、単一思考のおまえの方がめんどくさいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる